住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 18:16:54
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 4969 匿名さん

    と言って、ローン完済を前提に価値毀損の大きそうな物件を買うのも定年ビンボーを招きます。
    子供が巣立った後の夫婦だけの生活をイメージした時、今の場所に住み続けますか?

  2. 4970 匿名さん

    十人十色、

  3. 4971 匿名さん

    >>4969 匿名さん
    うちは子供が独立したので、定年前に元から住んでた場所に夫婦2人の間取りで建替えました。
    23区内の戸建てです。

  4. 4972 匿名さん

    日本は骨董品は大切にするのに古い家だけは毛嫌いされますね

  5. 4973 匿名さん

    歴史的な建物は別ですけどね
    いい服もブランドマークが無いとゴミになる

  6. 4974 匿名さん

    一部に人気があった表参道の○○会アパートも実際はとんでもなく古いボロ屋でしかなった。

  7. 4975 匿名さん

    鳩山邸は古いけど、観光地になっているよ。

  8. 4976 匿名さん

    住みにくいから公開してるんでしょうね。

  9. 4977 匿名さん

    老後は年金の不足分を預貯金に頼る人が多いようだ。
    現役のときから老後の資金を確保する必要がある。

    [公的年金以外に老後の生活でどのような資産を頼りにするつもりなのだろうか]
    https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20190130-00112482/

  10. 4978 匿名さん

    ビンボーの人は寒いのだろうか?

  11. 4979 匿名さん

    寒いのは懐・・・・

  12. 4980 匿名さん

    2018年に発表された2016年時の健康寿命推定値は男72・14歳、女74・79歳。
    この統計は今の省庁の働きぶりから信じられるのか疑問ではあるが、、、

  13. 4981 匿名さん

    亡くなった方が新聞に載るが、100歳越えって殆ど見ない。芸能人とか政治家、賞や勲章を貰った方が多いけどメインは70代だなぁ。

  14. 4982 匿名さん

    平均余命と健康寿命との差がどれぐらいの期間になるかが問題。

  15. 4983 匿名さん

    男だと9年くらい。

  16. 4984 匿名さん

    支援や介護を必要とする期間は男8・84年、女12・35年という長さのようです。
    実感しにくいです。今ある幸せに満足70点なら成功者でしょう。

  17. 4985 匿名さん

    適当な!
    人によりけり。

  18. 4986 匿名さん

    頭さえしっかりしていれば知識と経験が何かの役に立つ
    脚が衰えても乗り物があるし、あとは手の代用ロボット

  19. 4987 匿名さん

    脚衰えると頭にも影響あるよ、脚はポンプの役割もあるからね。

  20. 4988 匿名さん

    お風呂だけは光熱費ケチらずに毎日入浴して血行よくするのが吉
    余裕があれば時々温泉もいいけどね

  21. 4989 匿名さん

    適当なジョークに笑えるうちは大ジョブ。

  22. 4990 匿名さん

    グッジョブのこと?

  23. 4991 匿名さん

    今、タンス預金が増えているらしけどどうやって国は把握しているんだろう?分かりっこないと思うんだけど、バレているところが怖い。

  24. 4992 匿名さん

    >4991
    脱税でタンス預金だと怖いけれど、合法な収入をタンス預金しててばれても怖くないでしょ。

  25. 4993 匿名さん

    くだらないスレばっか

  26. 4994 匿名さん

    >>4993 匿名さん
    投稿がつまらないという意味ならば、正しくは「くだらないレスばっか」でしょうな。
    そのように嘆くくらいなら、自ら有益な ”レス” を投じて欲しい。そう願うばかりなり。

  27. 4995 匿名さん

    同意ですね。

  28. 4996 匿名さん

    >>4992 匿名さん 
    マイナンバーですべての預金高を把握されるようになるとタンス預金が増えるだろう。
    下手して取りつけ騒ぎにならないよう慎重な対応が必要。

  29. 4997 匿名さん

    >>4994
    マンコミのローン板全般の話だよ

  30. 4998 匿名さん

    火災以外でも振り込め詐欺や押込み強盗に要注意。

  31. 4999 匿名さん

    ネタだからお気楽に

  32. 5000 匿名さん

    押し込みではなくアポ強盗っていうそうですが、ここの老後ビンボー及びビンボー予備軍には無縁。

  33. 5001 匿名さん

    たんす預金で嵩張る人。5万円札があるといいね。
    文字通リ着物用桐たんすの引き出し外して更に奥、秘密の隠し扉。
    50万以上の桐たんすは鍵付きに決まっている。
    階段下裏側押入れより板をはずすと下の空間に重要書類金庫置き場スペース。

  34. 5002 匿名さん

    タンス預金って預金封鎖の時、餌食にされてなかった?

  35. 5003 匿名さん

    餌食?

  36. 5004 匿名さん

    課税所得低い老後難民がタンス預金とか、マイナンバ?とか、、はっ?てな感じ。

  37. 5005 匿名さん

    失調症の人がここ参加してるようで薄気味悪い。
    いずれにせよ1金融機関は預金担保1000万まで。

  38. 5006 匿名さん

    >預金担保

    預金保険制度(ペイオフ)のことなら1行あたり1000万迄とプラス利息ですよ。
    制度加盟数は565行ぐらいあるので資産家さんは振り分けて預けたら良い。

  39. 5007 匿名さん

    利息の付かない口座にすれば預金保険制度により全額保護ですよ
    どうせ0.00..%のATM手数料にも負けるアホみたいに低い金利ですから

  40. 5008 匿名さん

    郵貯銀行は1300万預金枠になった。国債ばかり買って不思議な銀行ですね。
    普通預金も金利がつくと1000万の保証枠に合算されるのか。

  41. 5009 匿名さん

    ここの皆、以外と知らないんだ?
    ネット銀行なら定期預金で0.2~0.35%とかあったし、普通預金で0.02。。また他行振込何回か無料とか、、ま~無縁なんだろうけど。

  42. 5010 匿名さん

    修正:以外?意外
    そして追記、都市銀も預金額で本支店及びコンビニで時間外のATM引き出し手数料無料。

  43. 5011 匿名さん

    ネット銀行入れたままボケないようにね~
    10以上休眠の口座は没収できる法律になったようです
    家族も知らされて無いと出せなくなりますよ

  44. 5012 匿名さん

    ↑10年以上

  45. 5013 匿名さん

    ネットbkに限らず今はスマホからもできますし、こういう処で落書きしているなら大丈夫。また休眠になる前に口座が動いていないと書面で連絡来ますよ。

  46. 5014 匿名さん

    ネットは全部空にした。株券は優待のある1銘柄だけにして、
    長期入院にもテレフォンサービス利用、振り込み先各無料、病院内で出金できるようにした。

  47. 5015 匿名さん

    預金封鎖対策はいりませんか?

  48. 5016 匿名さん

    >>5010 匿名さん
    参考になるに1票入れたよ。
    みんな知ってる情報を、あらためて自慢げに、しかも誤入力等を修正までして投稿してくれたので。

  49. 5017 匿名さん

    皆やっていることだけど、宝くじを買う!

  50. 5018 匿名さん

    先日創業者の急死によって本人しか知らない数百億円の仮想通貨が引き出せない事態になってるというニュースがありました

    ネットバンクだって家族にも暗証どころか利用している会社さえ教えてない場合。

    万が一の事があると休眠口座になり直前にネットバンクが通知してくれればいいんですが
    それでも10年近くかかりますね

    そこでいいアイデアを思い付いたのですが...続く(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸