住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 16:36:43
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 2827 匿名さん

    ナマポですよ。

  2. 2828 匿名さん

    普通は生保といえば生命保険だろうが、ここでは生活保護の略語として使われることが多い。
    特殊な世界

  3. 2829 匿名さん

    生活保護は国民み~んな貧乏ならもらえるよ

    厚生年金で貧乏暮しするより裕福みたい、医療費もタダ

    高齢で所得がないなら申請もらくちん

    掲示板などネット世界では生保はナマポ、生活保護のことだよ

  4. 2830 匿名さん

    老後に生活保護の受給を目指す人がいるような特殊スレですから。

  5. 2831 匿名さん

    高齢者世帯貯蓄額1268万円有るから早く使いきらないと貰えない。

  6. 2832 匿名さん

    日本はいい国だよね、若い時から年金掛けずに遊んで暮らすようなひとでも
    高齢で稼ぎができなくなったらナマポで年金者以上の手厚い暮らしができる。
    望んでホームレスにならない限り屋根の下で快適に暮らせるいい国だ。
    芸能人の親や親族もナマポもらってるとか、援助も強制はできないからねー。
    そうだ、議員の妻もナマポもらってる、まともに申請してるとか。

    年金ビンボーとか、正直者が損する時代だな。

  7. 2833 匿名さん

    老後資金があれば、年金だろうが生保だろうがかまわない。
    生保は家や資産の処理が面倒らしいから年金でいい。

  8. 2834 匿名さん

    若いねーちゃんが愛人やりながらナマポいただきとか
    ホストみたいなニーちゃんが富裕層おばちゃんのヒモしながらナマポとか
    乗用車は高級外車に乗ってるし、名義が違うなら問題ないみたいよ
    正直な元サラリーマンがバカ見てるだけ、ナマポのための税金まで払ってくれるマヌケよね

  9. 2835 匿名さん

    家賃を考慮すれば年金が良い。
    高額医療費は負担の上限額が決まってる。
    市民税非課税なら3万5400円、標準報酬月額26万円以下なら5万7600円で大きな金額ではない。

  10. 2836 匿名さん

    >2834
    惨めな輩の典型、少しも羨ましくない、軽蔑の対象、乞食以下で哀れを感じる。

  11. 2837 匿名さん

    希なナマポの不正受給出されても話が飛ぶだけ。
    2831さんの数字も少なすぎる。退職金除く現役自助の不安予備軍の数字。

  12. 2838 匿名さん

    >2834
    犬、畜生と同じ自慢されても困惑。

  13. 2839 匿名さん

    http://www.joyobank.co.jp/woman/column/201504_04.html
    1268万のネタ元。
    定年時から大分経てる高齢者も含むから低くても良くないですか。
    寿命まで貯蓄を平均に使うと仮定すれば定年時は倍額有る事になる。

  14. 2840 匿名さん

    >犬、畜生と同じ自慢されても困惑。

    厚生年金受給者はそれ以下な ミジメ

  15. 2841 匿名さん

    >>2839
    そんなのは平均な、年金もらってる年寄りなんて貯金無いよ。
    平均額引き上げてるのは、ほんの数パーセントの富裕層の高齢者だよ。
    億、数億、数十億、それ以上の貯蓄を持つ老人が平均額を引き上げてるだけ。
    ここでアタマの弱い年金者が貯金あるぞと嘘ついてるだけ。

  16. 2842 匿名さん

    >2840
    お金じゃない、根性が乞食以下で惨め。
    >2840は完全に腐ってる、反吐がでる オエー
    >2841
    頭が悪いから表の見方も分からないwww
    年金の厚生分も1万程度が多いから平均は当てにならないのも頭が悪いから分からないwww

  17. 2843 匿名さん


    貧乏だと根性までひねくれる老人?

  18. 2844 匿名さん

    >2842
    お前の頭が悪いから表の見方も分からないwww   ばぁ~か 笑

  19. 2845 匿名さん


    平均値の定義について

     みんな随分頑張って貯めているな。と思われた方も多いはず。ここに「平均値」のトリックが隠されていることを忘れてはいけません。

     「平均値」の中には高額の貯蓄を保有している一部の富裕層も含まれているため、”みんな普通はどれくらい貯金しているの?”という感覚でいうならば、この「平均値」とはかけ離れた数字になることでしょう。

     実際にそれぞれの世帯で貯蓄金額の割合の合計が50%を超える部分の中央値を見てみると、全世帯の場合で500~700万、母子世帯の場合で50~100万となっています。

     言い換えるならば、全世帯の約50%が700万円以下、母子世帯の約50%が100万円以下の貯蓄額ということになり、どちらの場合も最初に紹介した「1世帯あたりの平均貯金額」を大きく下回っていることがおわかりいただけると思います。


    馬鹿な高齢者は表の見方もわからんから笑えるわ~い ハハハハハッー

  20. 2846 匿名さん

    中央値が参考には成るが、自助等が平均以上なら安心するのも事実。定年までに更に積み上がるからね。

  21. 2847 匿名さん


    言い訳がましい、理解できない老人だろ

  22. 2848 匿名さん

    所詮、元労働者の厚生年金なんて生活保護者とドングリの背比べ状態。惨めなだけ。

  23. 2849 匿名さん

    3000万以上を除いて高齢者世帯の貯蓄有りを計算。
    0から50万は25万、2000万から3000万は2500万で計算。
    62.2%で平均は866万円、寿命近い方もいるから貯蓄は減っている定年近ければ大よそは倍の額が有るはず。
    高額貯蓄者を除いても定年時の貯蓄額は1500万以上は有りそう。
    犯罪者か同類の人非人には計算できないだろうな。

  24. 2850 匿名さん

    >>2847 匿名さん

    あんた自身が俗にいう定年貧乏以下だから突っかかるんだろ。

  25. 2851 匿名さん

    年金者に貯金なんてないよ、馬鹿じゃなの?

  26. 2852 匿名さん

    >2849
    お前なに様?  
    勝手に計算すな
    根拠ゼロな

  27. 2853 匿名さん

    平均額引き上げてるのは、ほんの数パーセントの富裕層の高齢者だよ。
    億、数億、数十億、それ以上の貯蓄を持つ老人が平均額を引き上げてるだけ。
    ここでアタマの弱い年金者が貯金あるぞと嘘ついてるだけ。
    厚生年金者の貯蓄は自分の葬式代にも事欠く人が多いと聞く。
    家族葬が大流行り。

  28. 2854 匿名さん

    自分に潤沢な老後資金があれば平均貯蓄額なんて低いと感じるだろ。
    自分に貯蓄がないから平均に文句をつける。
    厚生年金の平均受給額をあげて、生保よりビンボーと喚いていた輩も
    都合次第で宗旨変え。

  29. 2855 匿名さん

    厚生年金者は生保と同等って書いてあるじゃん、ビンボーかわいそう。

  30. 2856 セレブ婆さん

    元サラリーマンとか、真面目にやってきたと思うから
    自分が絶対に正しいと思う社会不適合者なんだよね
    世間知らずってことよ
    貧乏さ加減も自覚できない、世間はもうちょっと金持ちよ 笑

  31. 2857 匿名さん

    どちらが生保より上とか下とか、レベルの低い戦いが続いています・・・w

  32. 2858 名無しさん

    金持ちケンカせず、貧すれば鈍する。
    底辺の輩が嫉妬からスレに参入スレ主喜ぶ、削除するはスレ主管理人社長本人だ。

  33. 2859 匿名さん

    >2852
    http://www.joyobank.co.jp/woman/column/201504_04.html
    上の値で計算、頭が悪いから分からない 嘲笑
    >2853
    >ほんの数パーセントの富裕層の高齢者だよ。
    貯蓄額3000万以上の富裕層11.6%はの除いて有る。
    高齢者世帯の持ち家は90%以上、家賃は不要、緊急時は売却すれば良い資産。
    65歳で定年で寿命85歳なら高齢者世帯の平均余命は10年。
    富裕層と貯蓄なしを除いた平均貯蓄額は866万円で余命10年だから87万/年(7.2万円/月)使える。
    生活費 = 年金 + 7.2万円/月 + 家賃の支払い無し + 家の担保価値で借金能力有り + 金融資産
    裕福さは明らか生活保護世帯と比較する奴は頭がいかれている。

  34. 2860 匿名さん

    必死だな!  笑

  35. 2861 匿名さん

    生保者がその収入でe戸建に来る事が不思議。

  36. 2862 匿名さん

    生保受給率は国民の1.7%。
    そのうち高齢者が約半分だから、老後ビンボーは0.8%しかいない。
    積極的に生保生活を目指す高齢者はいない。

  37. 2863 匿名さん

    40年間サラリーマンやってたら、厚生年金受給額は生保より高い。
    2号や3号の家族が居れば、世帯受給額は生保とは比較にならない。
    不労で家族なしの単身者は生保しかない。

  38. 2864 匿名さん

    23区内に土地や家を所有してたり、預金が沢山あると生活保護を受けられない。
    高齢者二人世帯なら月30万円の年金でも役に立つ。

  39. 2865 匿名さん

    >>2845
    高齢者世帯の平均年間所得は309.1万円で、
    経済的な暮らし向きに心配ないと感じる高齢者は約7割 だって。

    内閣府「平成27年版高齢者の経済状況」http://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2015/html/gaiyou/s1_2_2.html

  40. 2866 匿名さん

    そんな統計も高額所得者の高齢者が平均値を引き上げてるんだな。
    サラリーマンだった高齢者は年収200万そこそこが平均だろ。
    平均の支給額が夫婦で月20万くらいらしいから、貧乏だなぁ~。
    単身者なら14~15万が平均だから生活保護者のほうが豊かだな。

  41. 2867 匿名さん

    ↑必死だな

  42. 2868 匿名さん

    >>2866
    論拠なし

  43. 2869 匿名さん

    老後夫婦は自助補填はしているが、月26万~27万。勿論持家。生保は無理、自助が無い、資産も無い。

  44. 2870 匿名さん

    >>2866
    >単身者なら14~15万が平均だから生活保護者のほうが豊かだな。


    そんな統計も短期間勤務や低額給与所得者が平均値を引き下げてるんだな。

  45. 2871 匿名さん

    多少心配も含めれば90%以上が安泰。
    家計が苦しく、非常に心配は僅か6%程度。
    金額の多少の差はどうでも良い。
    生保よりかなり豊かなのは間違いない。
    TVの見過ぎか犯罪者か同類の非人>2866は哀れ。
    計算も苦手だから世の中で馬鹿にされ、まともに働けなかった?、その点は少し同情してあげる。

  46. 2872 匿名さん

    平均年金額を引き下げてるのは>2866だねwww

  47. 2873 匿名さん

    >2867
    >2868
    >2869
    >2870

    必死で自分のビンボウを否定したがる定年ビンボー老人? 嘘つきは泥棒の始まり。

    そんなに必死なら年金振込通知書とか張り付けろよ、爺さん。

    匿名掲示板では嘘つきたいだけついてるみたいだな。

    現実には10~14万くらいしかもらってないだろ、国民年金者は5万くらい?

    どちらも生活保護者以下の底辺の暮しのようだな、頑張れよ定年ビンボー。

  48. 2874 匿名さん

    >>2872
    おまえよっぽど悔しいのか? 
    一人で連続投稿ご苦労さん
    体に気を付けろよ年寄り
    生活保護でもお願いしてみろ 
    貧乏なんだろ

  49. 2875 匿名さん

    経済的な暮らし向きに心配ないと感じる高齢者は約7割

  50. 2876 匿名さん

    >2871
    おまえ計算も苦手だから世の中で馬鹿にされ、まともに働けなかった? 笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸