住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-02 05:52:54
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 2701 匿名さん

    つまらない事が削除されず偏向荒らし底辺をのさばらす e戸建ての管理者はどうかしてるのか?

    永らくカキコ禁止をされて残念、偏向反対!

  2. 2702 匿名さん

    スレチ投稿は荒らしだよ
    自覚してないお前が悪い

  3. 2703 匿名さん

    定年ビンボーが怖ければ家なんか買わないことだ。子供がいないともっといい。
    一生かかる大きな費用で日常的にかかる生活費以外に大きいのは、住宅取得費、教育費に老後資金。
    所得の少ない人は優先順位をつけて支出するか、どれかを切り捨てるしかない。

  4. 2704 匿名さん

    老後にまで家賃なんて払えませんがな・・・

  5. 2705 匿名さん

    健康一番お金は2番。
    迷ったら取り敢えず筋トレでもしとれw

  6. 2706 匿名さん

    >>2704
    >老後にまで家賃なんて払えませんがな・・・

    そんな人には生保がある。

  7. 2707 匿名さん

    但し、生保で払える賃貸。

  8. 2708 匿名さん

    賃借料も払えない高齢者だから贅沢はいえない。
    生保レベルでじゅうぶん。

  9. 2709 匿名さん

    >生保レベルでじゅうぶん。
    厚生年金者も同レベル。

    いや、生保以下かも。

  10. 2710 匿名さん

    家も買えない低所得層だけ。

  11. 2711 匿名さん

    定年後の所得は生活保護も厚生年金も変わらないのに変な虚栄心?
    持ち家でも豪邸じゃない限り生活保護もらえるし。
    医療費介護費無料だから年金者より裕福かな。

  12. 2712 匿名さん

    >>2711
    日本は世間体を気にする恥の文化だから

  13. 2713 匿名さん

    >医療費介護費無料だから年金者より裕福かな。

    現預金など流動資産がなければ生保のほうがビンボー。

  14. 2714 匿名さん

    >2711は心の貧乏人。
    僅かな金額で優越感に浸れるのは見上げた心だが、金銭だけではね、心を豊かにした方が裕福。

  15. 2715 匿名さん

    >>2714 匿名さん

    あの生保額では自分には超無理だから、本当にそうですね。

  16. 2716 匿名さん

    生保の額のほうが年金より多いのに、残念な生活してるのね~

  17. 2717 匿名さん

    年寄りに資産や預貯金があっても使わなければただの貧乏。
    金は使って楽しんだり、ひとに喜ばれて初めて意味がある。
    アタマの悪い年寄りは金使わずに貧乏したまま死んでいくんだな。
    どうせサラリーマンが定年↓あとなんて、たいした金額じゃないか。
    生活の質は生活保護者以下ってーのはわかる気がする。

  18. 2718 匿名さん

    だからってマンションが売れるわけもなく

  19. 2719 匿名さん

    預金、資産は将来のためではない。
    将来に不安は無いと今、安心するために有る。
    将来は不確実だから安心は無いが人は弱い者、貯蓄が有れば今、安心出来、心の平穏を保てる。
    心の貧乏人は常に不安に苛まれる。

  20. 2720 匿名さん

    ビンボーとマンションなにか関係あんの?

  21. 2721 匿名さん

    >2719
    お前みたいなのがバカにされるんだよ
    今も将来も生活保護者には心配なんてないんだよ
    元労働者が失って不安になるほどの財産なんてあるわけないだろが あほくさ

  22. 2722 匿名さん

    貧乏に借金させないと商売あがったり?

  23. 2723 匿名さん

    目先の快楽を目指すなら他人を欺き、オレオレ詐欺をやれば良い。
    失敗しても3度は食べられる、個室か相部屋かは知らないが部屋も有る。
    >2721の望み通りになる、誇りの無い奴にはお似合いです。

  24. 2724 匿名さん


    誇りある奴が他人の会社にしがみついて労働者やってねーだろ
    誇りがあるなら施し受けるなよ、年金制度も施しだからな、権利じゃねーし
    それが証拠に自分で支払いの要求しないと年金は支給しないしな、生活保護も一緒だ
    年金はお前らの積立金でもないし貯金でもないんだよ、一種の税のようなもんだ

  25. 2725 匿名さん

    >2724は乞食以下、彼らの方が誇りが有る。
    惨めな人生を歩んでくれ。

  26. 2726 匿名さん


    >2725は乞食以下、彼の方が誇りが有る。
    惨めな人生を歩んでくれ。

  27. 2727 匿名さん

    >年金はお前らの積立金でもないし貯金でもないんだよ、一種の税のようなもんだ
    そうだよ、年金掛け金は給料の多い少ないでも変わる累進課税みたいなもの。
    企業と従業員に課せられた将来の福祉のための税金だよ、呼び名が違うだけ。
    元サラリーマンは福祉として年金もらってる自覚持たないとね、生活保護者と同じなんだよ。

  28. 2728 匿名さん

    年金=生保なら、給料が高いほどたくさん生保で受け取れるということ。
    呼称はどうでもいい。

  29. 2729 匿名さん


    屁理屈老人?
    生保は税金
    年金は一部団体の掛け金
    年金受給額一緒でもいいならそうしてもらえ

  30. 2730 匿名さん

    >年金=生保なら、給料が高いほどたくさん生保で受け取れるということ。
    生活保護者も年金受給者も同じ福祉の一環ということだけど、理解すらできない老人?
    生命保険会社の年金保険に費用負担し加入して払い戻しを受けるなら福祉ではありませんが、
    厚生年金などは強制的に徴収される税のようなもの、しかし積立金でも預金でもない、
    その都度の運営費。
    ともに現役世代の負担で受給者に支給されてる福祉という事。


    どちらもコジキってことよ。

  31. 2731 匿名さん

    >2730は哀れにも乞食以下の貧しい輩。

  32. 2732 匿名さん

    >2731は哀れにも乞食以下の貧しい輩。
    元労働者の定年ビンボーが人様に意見できると思わないこと なに様なの? コジキ

  33. 2733 匿名さん

    家もお金もあるけど、年金でも生保でも頂けるものは頂きます。
    貰う額の多寡なんて気にしない。
    老後はフローよりストック。

  34. 2734 匿名さん

    いつまで生きれると思ってんだか?
    ほんと あたまわるいな

  35. 2735 匿名さん

    その日暮らしだと、頭いらないもんね

  36. 2736 匿名さん

    定年爺さんも頭いらないだろ 
    アタマ悪いから定年があるんだからよ
    な、高齢者!   笑

  37. 2737 デベにお勤めさん

    あすは明日の風が吹く♬

  38. 2738 匿名さん

    昭和の歌しか浮かばないのは逝く時期が近い証拠
    悔いの無いように金使えよ定年ビンボー

  39. 2739 匿名さん

    将来貰う年金がその時代の現役の負担だろうが、
    過去自分で払った金だろうがどっちでもいい。
    当時は老後受給できるとの約束で加入した。

    だから払い込んだ金はもう使ってしまったとか言われても関係ない。
    それは年金機構の内部事情。金に色はついてない。
    約束どうりに払い込んだ金までは堂々と貰う、あとは感謝して堂々と貰うw
    自分の場合は僅か月5,6万だけだけど。だから関心はそんな小遣いより運用と別の収入。

  40. 2740 匿名さん

    >2732は乞食以下の人非人、貧しい心が病んでいる。


  41. 2741 匿名さん

    定年間近でもないのにこの粘着力は、、非正規は定年は無かったな。

  42. 2742 匿名さん

    定年ビンボー老人が見栄張るからからかわれてるんだろ

    年金者と比較できる階層は生活保護者しかいないからな

  43. 2743 匿名さん

    >それが証拠に自分で支払いの要求しないと年金は支給しないしな

    年金機構の支払通知を返信するだけ。
    生保みたいに審査もない。

  44. 2744 匿名さん

    >>2742
    資産のない老人は、貰う額しか考えられないからね。

  45. 2745 匿名さん

    と、生活保護者以下の年金者の嘆き 笑

  46. 2746 匿名さん

    資産があれば年金でいいんじゃない?

  47. 2747 匿名さん

    資産あるなら年金なんていらないだろ
    賃貸物件のオーナーとかいいんじゃないの
    元労働者には無理だけど

  48. 2748 匿名さん

    いくら資産があっても、せっかくくれる年金を断る必要なし。
    保有資産に関係なく受給できるのが年金のいいところ。

  49. 2749 匿名さん

    そもそも、ここに出てくる生保者って、現役中は幾ら稼げたんだ?

  50. 2750 匿名さん

    鼻つまみ者でろくに働いてないから生保だろ。
    病気など事情が有るなら已む得ないが人間失格者だろ。

  51. 2751 匿名さん

    まあそう必死になるなよ
    金持ち喧嘩せずってね
    貧しいのかい?

  52. 2753 匿名さん

    資産があれば年金で十分。
    生保受給の為に預金隠しの必要もない。

  53. 2754 匿名さん

    毎日楽しく生きて行くにはある程度のお金が必要。
    でもお金があっても毎日楽しく生きて行けるとは限らない、
    ここがミソだよ。
    あと何が必要なのか各自考えてねw

  54. 2755 匿名さん

    定年した年寄りが見栄はるな
    なにがある程度のお金だ?
    お前らの蓄え資産などカスだろ

  55. 2756 匿名さん

    罵詈雑言は無視、相手を探すなら2chへどうぞ。

  56. 2757 匿名さん

    >>2755
    預金だけでも生保くんより何千倍も多いから安心して。

  57. 2760 匿名さん

    稚拙であり、粘着は見上げたもんだ。また人に好かれないタイプというのも分かる。家族も居ないのだろう。

  58. 2761 匿名さん

    だから独身なんだよって人でしょう。
    家族いないから好き放題言いたい放題。

  59. 2762 匿名さん

    TVでたまに見る、屁理屈たれるゴミ屋敷の老人とダブる。

  60. 2763 匿名さん


    お前らのビンボー自慢のスレだろ
    スレチはじゃま

  61. 2764 匿名さん

    残念ですが個人では仕切れませんよ。

  62. 2765 匿名さん

    年金は収入が多いと貰えないけど、
    資産は何十億あっても貰えるんだから仕方ない。

  63. 2766 匿名さん

    当然生保より少ない生活費で頑張って生活してる年金生活者も多い。
    それがなぜか気に入らないのが若干1名。

  64. 2767 匿名さん

    生活保護者と年金受給者は同じ穴の狢と言ってるんじゃないの? 正解だけど!
    誰も資産が云々言ってないし、嘘つき放題の掲示板で貧乏さんが噓ついてるだけ
    裕福な老人が掲示板でクダまくわけないでしょ、ビンボー自慢のスレなんでしょ?

  65. 2768 匿名さん

    同じ穴の狢なのに生保を見下してるのが気に入らない?それが被害妄想というもの。
    酷くなると道行く誰もが自分の悪口を言ってると思い出す。

    貧乏なのに金持ちぶってるのが気に入らない?それは本人の自由
    匿名掲示板だし、あとで虚しくなるのは自分だけ。

  66. 2769 匿名さん

    ここは定年金持ち自慢もOK。
    生保が出てきてビンボー自慢してるだけ。
    過去レス読めばビンボー自慢なんかしてる奴は居ないよ。
    年金はいくら資産があっても受給できるから、預金隠ししないともらえない生保なんか必要なし。

    金持ちがビンボーを弄るパターンが定番。

  67. 2770 匿名さん

    定年ビンボーになるのは、自助できない一部老人だけ。

  68. 2771 匿名さん

    >生活保護者と年金受給者は同じ穴の狢と言ってるんじゃないの

    上の世代の為に個人で2000万円近く、会社負担分を合わせて4000万円近い
    保険料を支払ってるから、相応の年金額を受給するのは当然。

    年金は支払った保険料によって受給額が決まるが、生保も納税額リンクなのか。
    生保受給者はいくらのお支払い額?

  69. 2774 匿名さん

    年金保険料を払わない輩は生保しかない

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  70. 2775 匿名さん

    社会に出て過去に年金加入した者が、解雇などで脱退し残念ながらこれから逆立ちしても受給条件に満たないとかで愚痴ってんだろ。

  71. 2776 匿名さん

    資産のない生保と資産のある年金。
    仮に貰う額が同じでも、老後資金のある年金生活のほうが楽。

  72. 2777 匿名さん

    生活保護者以下の年寄り年金者が必死に噓をつく、死ぬまでビンボー

  73. 2778 匿名さん

    嘘だと言い張らないと生保の立つ瀬がないからだろ。
    資産のない生保人には、自分より資産のある人は全て嘘になる。

  74. 2779 匿名さん

    生保以下なら申請すれば良い。
    その時点では貯蓄等が有り生保以上だから申請しないのだよ。
    頭が足りないから分からないのかな?

  75. 2780 匿名さん

    年金者は世間からの施しの額が生活保護者以下だという現実
    貯蓄云々言いだしたら年金者なんてカスだ裕福さんは沢山いる

  76. 2781 匿名さん

    言ってることが支離滅裂だな。
    年金が施しだとしたら、より少ないほうが誇れる事だろ。
    なのに生保より少ないとコジキと批判。
    一体いくら貰うのがいいの?www



    わかった
    コジキ界では施しを沢山もらうほど自慢なんだ。

  77. 2782 匿名さん

    >2780
    まともに40年間、会社を務めて厚生年金なら生保より多い。
    厚生年金分は1、2万円程度の嫁入り前の腰掛勤めが多いから平均は参考にならない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  78. 2783 匿名さん

    >2780
    貯蓄の無い奴が異常。
    http://www.joyobank.co.jp/woman/column/201504_04.html
    貯蓄無し、50万未満で約20%、20%の中で生保より低い年金生活者が何%いるか?
    20%は生保も当然含んでいる。
    無収入でも50万有れば3ヵ月は生保より金持ち。

  79. 2784 匿名さん

    なにを割合とか比率出してんの?
    年金者も生活保護者もおなじビンボー
    貯蓄があるとかないとかの次元じゃない
    労働者風情が金なんかないだろ見栄はるな

  80. 2785 匿名さん

    >2784
    1万円でも多ければ裕福。
    貧乏、金持ちは相対的なもの。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  81. 2787 匿名さん

    資産のない生保民は、貰う額しか比較出来ない。
    家も預金も家族もないとそんな思考になる。

  82. 2791 匿名さん

    人格や日々の生活がしのばれる。
    故に生保。

  83. 2792 匿名さん

    生活保護者は納税者に、足を向けて寝てはダミヨ。

  84. 2793 匿名さん

    生活保護者を差別してはいけません
    年金者もおなじ物乞い民なのですから

  85. 2794 匿名さん

    それを言えば赤ん坊や子供の手当、公私立学校、学生の奨学金、税金の使われてる全てが物乞い。
    物乞いではなくそれらは助け合い、情けは人の為に非ず。感謝すべきはそれを可能としてる日本国。

  86. 2795 匿名さん

    日本国の主は国民。

  87. 2796 匿名さん

    [No.2752~本レスまで、個人を批判する投稿のため一部の投稿を削除しました。管理担当]

  88. 2797 匿名さん

    だからさ、年金者は律儀に遠慮して暮らせ。

  89. 2798 匿名さん

    うえの世代の年金原資を、年金保険料として何千万円も支払ってるんだから、
    年金受領に遠慮など不要。
    最低でも支払った分の還付を受けるのは当然。
    それを超える分は施しでもお恵みでも有難く頂戴すればいい。

  90. 2799 匿名さん

    利廻り考えたら保険料納めた以上貰わないと損です。特にお宝保険があった世代の人達は。。

  91. 2800 匿名さん

    生活保護制度は国民の権利だから遠慮は無用!

    現実に平均的年金者より豊かな文化的生活をしている。

    損した気分の年金者、死んだらもらえんし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸