住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 03:45:14
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 25001 検討者さん

    湾岸や都心回帰とかいうけど、ちゃんちゃらおかしい。タワマンとか都心に住みたがるのは、虚栄心に溢れた地方出身者ばかり。
    一人じゃローンも払えずペアローンでカツカツだから、車も買えず、子供も作れない。
    かと思えば賃貸なのにベンツを乗り回したり、いかにも本末転倒。
    そんなに見栄を張っても、得るものはなく老後破綻まっしぐら。
    こういう連中ばかりの日本だから、没落するのは当たり前。
    団塊世代を擁護するつもりはないけど、彼らは深夜まで働きながらも不平一つ言わず通勤地獄にも耐えた。
    幼少時苦労した世代は底力があった。経済成長の立役者である。
    今の氷河期以降は、モノに溢れ、親のすねをかじり、出世しても内部留保にうつつを抜かすばかりで世界に後れを取った。
    子供を作る義務すら怠り、日本を弱体化させた。
    なるべくして落ちぶれたということだ。

  2. 25002 匿名さん

    都会人は本来なら出生率の高い地方に足向けて寝られない
    と某先生言ってた

  3. 25003 検討者さん

    生粋の都民は土地も家もあって子供も育てられる。(うちは3人)
    問題は上京した共稼ぎのパワー(レス)カップルや独身者だよ
    今や50歳以上で男3割女2割が独身だからね
    彼等は故郷を捨てただけでなく、政府や都の期待をも裏切ったことになる
    おまけに目先の利益に囚われて、ふるさと納税ばかりするから都の税収は減る一方
    これじゃ何のために規制緩和(タワマン開発認可や低金利継続)したのかわからない

  4. 25004 匿名さん

    金がないと色々不自由なのは確か
    金があるとその不自由がなくなる
    不自由を経験してるとそれが幸せだと思うだろうけどずっと自由だとそれが当たり前
    そこから何をするかは個人の問題
    そこがスタート地点



  5. 25005 中古マンション三軒分の金融資産

    ふるさと納税制度は、ノスタルジックな面はまったくなくなった。縁もゆかりもない町に、納税して返礼品をもらうという詐欺まがいな制度になってしまった。納税した者は、その税がどう使われるか無関心。発案者の菅総務大臣も、考えが及ばない、日本人の浅ましさを露呈。

  6. 25006 匿名さん

    2011.3.11に震度5強程度の揺れを高層階で経験したらタワマンなんかに住むものじゃないと確信したはず
    いまどきタワマンを推すのは当時を知らない新参者か高値で売り抜けたい業者

  7. 25007 匿名さん

    ふるさと納税なので、育ててくれた地域に見返りを求めずに恩返しするのが普通

  8. 25008 検討者さん

    自分は世田谷区民だが、近所の小学校(母校)は未だに当時(約半世紀前)の校舎のまま。プールも同時のまま。建替えるにも予算がつかないらしい。
    それもこれもふるさと納税のせい。 区の税収減は年間110億円、しかも財政支援も受けられない。
    なお,生徒数も自分が通った頃の半分にも満たず、同窓も殆ど区外に転出してしまった。(都心まで比較的近いのにw)
    なので、俺は地元支援のため、黒毛和牛を我慢して区にちゃんと税金納めているよ。

  9. 25009 匿名さん

    次期総裁候補は全員さえない。どうなる日本

  10. 25010 匿名さん

    あんなツラが続くようでは
    日本はますます没落するでしょう。既に臨界点は越えた気がします。
    我々にできることは国と関係なく資産を築くこと位しかできない。
    バカに付き合う必要はない

  11. 25011 中古マンション三軒分の金融資産

    住宅ローンがあると減税するようなおかしな国日本。生命保険の料金分が控除される国日本。これでは、企業と政府が癒着することを認めている。

  12. 25012 検討者さん

    東京湾の広大かつ良好な漁場の大半を三井不動産の好き放題に埋立てさせたり
    ハルフラの土地を市価の1/10で三井に大安売りしたり
    神宮の森もこれまた破格値で三井にたたき売りしたり
    築地も三井を指名したり
    これに文句を言わない競合他社も情けないが
    日本国民は、お人よしにも程がある

  13. 25013 匿名さん

    三菱地所も東京駅前の丸の内でだけでやっているだけに見える、それ以外の地域ではぜんぜんこれと言ったものはない。発展性はない。

  14. 25014 匿名さん

    ビルを建てて喜んでいるのは後進国、特にタワマンで喜んでいる国民性は精神的に後進国の証拠。

  15. 25015 匿名さん

    >>25011 中古マンション三軒分の金融資産さん
    >住宅ローンがあると減税するようなおかしな国日本。生命保険の料金分が控除される国日本。

    企業と政府の密接な関係はどこの国でも同じ
    減税や控除はおかしくない

  16. 25016 中古マンション三軒分の金融資産

    なぜ、住宅ローンがある人は、減税するのか?「少し助けてやるから頑張って返せ」ということか。それとも、住宅は、本来、国が用意すべき物だが、国ができなくて、個人が努力して取得したから、その分税を安くする。か?なぜ、その減税に条件をつける。築年数や面積など。自動車購入のローンは減税しない。なぜ。

  17. 25017 匿名さん

    住宅ローン減税は年末調整で勤務先が手続きするので、社員の借金が分かれば人事部はその社員をイエスマン社畜にできる。残酷システム。日本も社員全員を確定申告にすべき。日本社会は社員個人のプライバシーを軽視しすぎ。

  18. 25018 中古マンション三軒分の金融資産

    会社員も、自主的に確定申告を毎年すればよい。やってはいけないという法律はない。私は毎年やっていた。だから、年末調整は、配偶者控除だけやってもらって、残りは許否してました。それよりも、住宅ローンを税から控除するなら、家賃を払っている人の住宅費用も所得から控除すべきだ。

  19. 25019 検討者さん

    自民党の建設族議員が不動産業界と癒着(献金)しているからに決まっている
    その裏でマンション価格を釣り上げているとも知らずに消費者はお目出たい
    デべの贈賄も酷いもんだよ、

  20. 25020 匿名さん

    >>25016 中古マンション三軒分の金融資産さん
    無理に住宅ローン控除を受ける必要はない
    嫌なら控除の手続きをしなければよい

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸