住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-02 05:52:54
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 2451 匿名さん

    働いた事が無いと収入の見当もつかんから仕方ないわ
    現実は世知辛い世の中や・・・

  2. 2452 匿名さん

    >匿名掲示板だからとわかりやすいウソは笑われるよ。

    年金定期便の標準報酬月額の算出方法を知らないが2445の通り。
    平均年収だと、どんな報酬月額になるのでしょうか?

  3. 2453 匿名さん

    ここ数年ずっと62万円だったかな

  4. 2454 匿名さん

    ハイハイごちそうさま  将来安泰な人はココ来なくていいでしょ

  5. 2455 匿名さん

    社員数1000人以上の大企業に勤める会社員の割合は
    雇用される全社員の約一割にしかならない
    ほかの9割の会社員は中小零細企業勤務者
    また大企業でも1000万を超える年収の社員はいかほどいるのか不明
    このスレでは1000万などウソ確定ですな

  6. 2456 匿名さん

    いいじゃないの事実を語る人や生保をめざしてガンバル人
    土地を3か所売って現金化しようとする手前の老人、それぞれの老後対策だ。

  7. 2457 匿名さん

    老後は財産家婆さん騙してヒモ生活を目指そう!

  8. 2458 匿名さん

    自己負担の厚生年金保険料が1800万だと、会社負担分を合わせて3600万円を納付。
    それでも毎月20万円しか受給できないから15年以上受給しないと損。

  9. 2459 匿名さん

    将来は年金減額とか、ホームは高いとか、脅しすぎると
    せっかく余裕のある人まで防衛に入ってますます不景気になるよ。

  10. 2460 匿名さん

    >>2445
    標準報酬月額は上限62万で、ボーナス分は「標準賞与額」でしょ。

  11. 2461 匿名さん

    >>2460
    支給額変更通知書には「平均標準報酬月額」欄に合算表示されているようです。

  12. 2462 匿名さん

    映画『お父さんと伊藤さん』
    http://father-mrito-movie.com/index.html

    子供が同居しないと結局はお決まりの老人ホーム
    でもそれで問題が終わった訳じゃない、先はまだ長いね。

  13. 2463 匿名さん

    通いで親の介護をした経験からすると、男が高齢独居になったら、
    自宅で食事の心配しながら不自由な生活するより施設での生活のほうが楽。
    入居費と介護費用払っても十分な額の老後資金を準備中。

  14. 2464 匿名さん

    サラリーマンごときが有料老人ホームに入居できるわけないだろ、一時金もそうだが
    毎月の利用料金じたい年金では賄えないし、一人の入居でも無理だろうな。
    公営の特養老人ホームとかは費用的には問題ないが、順番待ちで待機が何年とからしいよ。
    さらに入居しても居室は他人との相部屋がほとんど、他人のウンコのにおい我慢しないとね。
    サラリーマンは子どもにみはなされたら惨めだね。

  15. 2465 匿名さん

    追伸だけど、サラリーマンでも子どもがしっかりと稼ぐ人なら
    有料老人ホームの費用は払ってくれてるようですよ、子ども頼みですね。

  16. 2466 匿名さん

    >>2464
    介護付き有料老人ホームの入居金は最低1000万もあれば入れる施設がある。
    毎月の介護費用も、自分の年金に老後資金を足せばいい。
    老後資金が足りなければ、自宅を担保にリバモで借りる事もできる。
    敷地の路線価格程度の金額は借りられるだろうから、自己資金に足せばいい。

  17. 2467 匿名さん

    やはり世間知らずの会社員上がりだね。
    安いところは空きがないんだよ。
    みんな考えることは同じ。
    ド田舎とかなら空いてるかもね。

  18. 2468 匿名さん

    23区内でも結構新設の施設があるからね。
    ただ各区の負担が増えるので、新設が抑制される傾向はある。
    駄目なら入居金3000万クラスの高額施設を狙えば競争率も下がる。
    老後の沙汰も金次第。

  19. 2469 匿名さん

    新設も何も順番待ちの年寄りがあふれて保育園の待機どころじゃないんだよ。
    保育園は年がたてば小学校いくが、年寄りは生きてる限り順番待ちだ。
    一時金1000万くらいの有料なんて空きもないし、3000万出せばあるかもだが。
    でも入れる年寄りは限られた階層か息子が援助する世帯だけだ。

  20. 2470 匿名さん

    パンフや特集番組見た感じだが、民間の高額施設は何となく手の掛からない元気な年寄りを預かる雰囲気がある。リゾートじゃないんだから。

  21. 2471 匿名さん

    金持ちはボロボロでも元気と思われたいし自覚してるの。
    お高いところは完全介護体制ですよ、医者が常駐というう高級物件もあるが
    たいがいはその医者関連が経営、もしくは近所の開業医と連携。
    いずれにせよ老後でも金があればそこそこ快適な介護が受けられる。
    気持ち良いフルオートマチックの介護風呂も金次第!

  22. 2472 匿名さん

    一人暮らし90代のおばーちゃんは風呂の入り方がユニークだ。
    スノコの上で横になってシャワーを浴びる、ごろごろ体を転がして洗う。らくちん
    その手があったか、微調整発想力があればボケ知らず。

  23. 2473 匿名さん

    >新設も何も順番待ちの年寄りがあふれて保育園の待機どころじゃないんだよ。

    特養がひどいね。

  24. 2474 匿名さん

    特養は30年待っても無理だろ。

  25. 2475 匿名さん

    今は介護保険適用の施設ブーム、まさに介護バブル期真っ只中

    何時まで謳歌できるのかは知らない。

  26. 2476 匿名さん

    特養に入るのは諦めて、民間の介護付き老人ホームに入れるぐらいの老後資金を準備しておかないと。

  27. 2477 匿名さん

    人生のゴールが老人ホームとは夢がないね

  28. 2478 匿名さん

    ゴールは墓。墓をゼロから用意しなきゃならない境遇の人は家の次は墓の準備。

  29. 2479 匿名さん

    >>2477
    きみの人生のゴールはなに?

  30. 2480 匿名さん

    旅に出て行き倒れなんて、悪くない幕引きだ。

  31. 2481 匿名さん

    歩けないと旅にも出られない。
    ホームレスが夢のあるゴール?

  32. 2482 匿名さん

    劇団俳優座の新年会でのまた聞き思いでばなし。
    年頭の挨拶中に顧問兼大学教授がちょと失礼と言って
    倒れ込み亡くなりました。心筋梗塞だったそうです。
    演劇発展に貢献し役者たちに看取られてドンピシャ設定ではありました。

  33. 2483 匿名さん

    クリエーター(笑)の本望は誰もやったことのない記録更新やオリジナルな「何か」と相場が決まってる。
    何も残せなくても、最大の作品である我が子の出来がまあまあなら良しとするかw

  34. 2484 匿名さん

    >きみの人生のゴールは何?
    ボブ・ディラン風にいえば
    「答えは風の中 誰にも掴めない」
    だねw

  35. 2485 匿名さん

    どんなゴールにせよ、金の苦労をしないのが最低限の条件。
    老後も日々の生活におわれないことだ。

  36. 2486 匿名さん

    「失敗を恐れてチャンスを逃す」
    「死ぬのが怖くて生きる事ができない」
    貧乏を怖がり過ぎる人生も生きてるとは言えないね。

  37. 2487 匿名さん

    年寄りの屁理屈は笑われる
    バカのまま笑って暮らせ
    低能な哲学も無用

  38. 2488 匿名さん

    低脳

  39. 2489 匿名さん


    低脳自覚したか

  40. 2490 匿名さん

    確率も確立って書くんだろw

  41. 2491 匿名さん

    低脳とは、侮辱語の一種である。

    概要
    元々は「知能の発育が普通より遅れ低いこと(さま)、もしくはそういった人」を表す「低能」という罵倒の誤変換。
    しかしながら程度の低い脳みそ=「低脳」でも言わんとすることは概ね同じなので、近年はこの表記も定着しており、
    知能が低い、頭が悪いという意味でよく使用されている。

  42. 2492 匿名さん

    >2489
    時代に遅れてる。
    低脳?、低能?、無知が正解?

  43. 2493 匿名さん

    低脳でいいんだよ 

    年寄りには理解できんのかぁ?

    掲示板では普通のことだ

    能力じゃなく脳ミソ自体が低レベルな

    年寄りにはピッタリだ

  44. 2494 匿名さん

    もうどうにもならないとこまで自由に生きて、〆は役所か警察辺りに倒れていれば
    後は自動的に安定した暮らしが黙って手に入る

  45. 2495 匿名さん

    >最大の作品である我が子の出来がまあまあなら良しとするかw

    容姿は似てる?
    父親の10%は他人の子供を育てているから。
    まあ、生みの親より育ての親っていうからいっか。
    自分の大したことのない遺伝子に拘るのはエゴだしね。

  46. 2496 匿名さん

    人間様ごときの浅知恵で遺伝子の優劣なんて決められないな。
    優秀だと思われてた遺伝子の特徴が時代の変化で無用になったり、
    無用だと思われてた特徴が役に立ったり、未来は小説よりも奇なりですよ。

    ゲームオタクがリモコン戦争の役に立ったり、宇宙旅行なら何年でも閉所に籠もれる才能とか。
    天変地異がいつ起こるかも知れないし、そうなれば低脳ほど野性的だからサバイバルに強いかも知れないなw

  47. 2497 匿名さん

    だからなに? 老人は意味不明だな

    おまえの介護の心配せぇ

  48. 2498 匿名さん

    生活保護の後ろめたさだろうけど、年寄りは生きても無駄とか、
    年金生活も同じコジキ以下だと他人を非難する様になったらお終いだな。

  49. 2499 匿名さん

    罵詈雑言生保登場か?

  50. 2500 匿名さん

    父親の10%じゃなくて、想定される範囲では父と子の30%に血縁が無いとされてる
    ただこれは病気等で検査を行って判明したケースも含めて、導かれている数字なだけ。

    つまりはね、人類までいかないけど、日本人は皆兄弟でいい
    皆で支えて成長して、皆で支え合って老いて逝く。
    血縁だ近隣だと区切りを付けたがるから、そうでない時には
    意味もない啀み合いのもとになるのです。

    今更自分と子供が血縁かなんて、どうでもいいし気にならないでしょ?
    奥さんだってそんな話を穿って、今になって持ち出されたくなんかないはずですよ。
    大切なのは助け合い寄り添って生きることなんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸