住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-02 00:30:15
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 2441 匿名さん

    企業年金も大手運送会社の友人が月額で4万くらいとか、焼け石に水?

  2. 2442 匿名さん

    企業年金といっても様々で、退職金の後払い的なものが多いと思うが。
    月額4万円ならその方法ではないようですね、協会や団体のものかも。

  3. 2443 匿名さん

    >>2440
    平成15年からボーナスも報酬月額の対象になってるからね。
    加入月数のうち1/3が報酬月額70万円超、2/3が40万前後ぐらい。

  4. 2444 匿名さん


    ボーナス入れても勤続平均がそんな額にはならないよ、どこの国? 笑

  5. 2445 匿名さん

    正確には平成15年3月までの標準報酬月額平均が44万で、以降が77万円。
    日本企業のサラリーマンです。

  6. 2446 匿名さん

    個人のこと書いてどうするんですか、誰もおたく個人の情報なんて要りません。

  7. 2447 匿名さん


    そんなにくれる会社あるなら入りたいもんだね。

    日本で最高額の年金もらうのが最高裁判所の長官。

    おまえら労働者が何を勘違いしてるのか? 年収平均幾らなんだ? アホだねぇ

    22歳から60歳まで年収平均幾らなの?  バカなの?

  8. 2448 匿名さん

    30代中頃で1000超えてたかな。
    皆さんの標準報酬月額はどんなかんじですか?

  9. 2449 匿名さん

    サラリーマンの平均年収

    男性の場合
    ・20代 322万円
    ・30代 474万円
    ・40代 597万円
    ・50代 644万円
    ・60代 433万円

    この結果が65歳から月14万円の厚生年金者だろ、貧しいのー。

  10. 2450 匿名さん

    >>2448
    匿名掲示板だからとわかりやすいウソは笑われるよ。
    本気なら源泉表でも張り付けてから書けば?

  11. 2451 匿名さん

    働いた事が無いと収入の見当もつかんから仕方ないわ
    現実は世知辛い世の中や・・・

  12. 2452 匿名さん

    >匿名掲示板だからとわかりやすいウソは笑われるよ。

    年金定期便の標準報酬月額の算出方法を知らないが2445の通り。
    平均年収だと、どんな報酬月額になるのでしょうか?

  13. 2453 匿名さん

    ここ数年ずっと62万円だったかな

  14. 2454 匿名さん

    ハイハイごちそうさま  将来安泰な人はココ来なくていいでしょ

  15. 2455 匿名さん

    社員数1000人以上の大企業に勤める会社員の割合は
    雇用される全社員の約一割にしかならない
    ほかの9割の会社員は中小零細企業勤務者
    また大企業でも1000万を超える年収の社員はいかほどいるのか不明
    このスレでは1000万などウソ確定ですな

  16. 2456 匿名さん

    いいじゃないの事実を語る人や生保をめざしてガンバル人
    土地を3か所売って現金化しようとする手前の老人、それぞれの老後対策だ。

  17. 2457 匿名さん

    老後は財産家婆さん騙してヒモ生活を目指そう!

  18. 2458 匿名さん

    自己負担の厚生年金保険料が1800万だと、会社負担分を合わせて3600万円を納付。
    それでも毎月20万円しか受給できないから15年以上受給しないと損。

  19. 2459 匿名さん

    将来は年金減額とか、ホームは高いとか、脅しすぎると
    せっかく余裕のある人まで防衛に入ってますます不景気になるよ。

  20. 2460 匿名さん

    >>2445
    標準報酬月額は上限62万で、ボーナス分は「標準賞与額」でしょ。

  21. 2461 匿名さん

    >>2460
    支給額変更通知書には「平均標準報酬月額」欄に合算表示されているようです。

  22. 2462 匿名さん

    映画『お父さんと伊藤さん』
    http://father-mrito-movie.com/index.html

    子供が同居しないと結局はお決まりの老人ホーム
    でもそれで問題が終わった訳じゃない、先はまだ長いね。

  23. 2463 匿名さん

    通いで親の介護をした経験からすると、男が高齢独居になったら、
    自宅で食事の心配しながら不自由な生活するより施設での生活のほうが楽。
    入居費と介護費用払っても十分な額の老後資金を準備中。

  24. 2464 匿名さん

    サラリーマンごときが有料老人ホームに入居できるわけないだろ、一時金もそうだが
    毎月の利用料金じたい年金では賄えないし、一人の入居でも無理だろうな。
    公営の特養老人ホームとかは費用的には問題ないが、順番待ちで待機が何年とからしいよ。
    さらに入居しても居室は他人との相部屋がほとんど、他人のウンコのにおい我慢しないとね。
    サラリーマンは子どもにみはなされたら惨めだね。

  25. 2465 匿名さん

    追伸だけど、サラリーマンでも子どもがしっかりと稼ぐ人なら
    有料老人ホームの費用は払ってくれてるようですよ、子ども頼みですね。

  26. 2466 匿名さん

    >>2464
    介護付き有料老人ホームの入居金は最低1000万もあれば入れる施設がある。
    毎月の介護費用も、自分の年金に老後資金を足せばいい。
    老後資金が足りなければ、自宅を担保にリバモで借りる事もできる。
    敷地の路線価格程度の金額は借りられるだろうから、自己資金に足せばいい。

  27. 2467 匿名さん

    やはり世間知らずの会社員上がりだね。
    安いところは空きがないんだよ。
    みんな考えることは同じ。
    ド田舎とかなら空いてるかもね。

  28. 2468 匿名さん

    23区内でも結構新設の施設があるからね。
    ただ各区の負担が増えるので、新設が抑制される傾向はある。
    駄目なら入居金3000万クラスの高額施設を狙えば競争率も下がる。
    老後の沙汰も金次第。

  29. 2469 匿名さん

    新設も何も順番待ちの年寄りがあふれて保育園の待機どころじゃないんだよ。
    保育園は年がたてば小学校いくが、年寄りは生きてる限り順番待ちだ。
    一時金1000万くらいの有料なんて空きもないし、3000万出せばあるかもだが。
    でも入れる年寄りは限られた階層か息子が援助する世帯だけだ。

  30. 2470 匿名さん

    パンフや特集番組見た感じだが、民間の高額施設は何となく手の掛からない元気な年寄りを預かる雰囲気がある。リゾートじゃないんだから。

  31. 2471 匿名さん

    金持ちはボロボロでも元気と思われたいし自覚してるの。
    お高いところは完全介護体制ですよ、医者が常駐というう高級物件もあるが
    たいがいはその医者関連が経営、もしくは近所の開業医と連携。
    いずれにせよ老後でも金があればそこそこ快適な介護が受けられる。
    気持ち良いフルオートマチックの介護風呂も金次第!

  32. 2472 匿名さん

    一人暮らし90代のおばーちゃんは風呂の入り方がユニークだ。
    スノコの上で横になってシャワーを浴びる、ごろごろ体を転がして洗う。らくちん
    その手があったか、微調整発想力があればボケ知らず。

  33. 2473 匿名さん

    >新設も何も順番待ちの年寄りがあふれて保育園の待機どころじゃないんだよ。

    特養がひどいね。

  34. 2474 匿名さん

    特養は30年待っても無理だろ。

  35. 2475 匿名さん

    今は介護保険適用の施設ブーム、まさに介護バブル期真っ只中

    何時まで謳歌できるのかは知らない。

  36. 2476 匿名さん

    特養に入るのは諦めて、民間の介護付き老人ホームに入れるぐらいの老後資金を準備しておかないと。

  37. 2477 匿名さん

    人生のゴールが老人ホームとは夢がないね

  38. 2478 匿名さん

    ゴールは墓。墓をゼロから用意しなきゃならない境遇の人は家の次は墓の準備。

  39. 2479 匿名さん

    >>2477
    きみの人生のゴールはなに?

  40. 2480 匿名さん

    旅に出て行き倒れなんて、悪くない幕引きだ。

  41. 2481 匿名さん

    歩けないと旅にも出られない。
    ホームレスが夢のあるゴール?

  42. 2482 匿名さん

    劇団俳優座の新年会でのまた聞き思いでばなし。
    年頭の挨拶中に顧問兼大学教授がちょと失礼と言って
    倒れ込み亡くなりました。心筋梗塞だったそうです。
    演劇発展に貢献し役者たちに看取られてドンピシャ設定ではありました。

  43. 2483 匿名さん

    クリエーター(笑)の本望は誰もやったことのない記録更新やオリジナルな「何か」と相場が決まってる。
    何も残せなくても、最大の作品である我が子の出来がまあまあなら良しとするかw

  44. 2484 匿名さん

    >きみの人生のゴールは何?
    ボブ・ディラン風にいえば
    「答えは風の中 誰にも掴めない」
    だねw

  45. 2485 匿名さん

    どんなゴールにせよ、金の苦労をしないのが最低限の条件。
    老後も日々の生活におわれないことだ。

  46. 2486 匿名さん

    「失敗を恐れてチャンスを逃す」
    「死ぬのが怖くて生きる事ができない」
    貧乏を怖がり過ぎる人生も生きてるとは言えないね。

  47. 2487 匿名さん

    年寄りの屁理屈は笑われる
    バカのまま笑って暮らせ
    低能な哲学も無用

  48. 2488 匿名さん

    低脳

  49. 2489 匿名さん


    低脳自覚したか

  50. 2490 匿名さん

    確率も確立って書くんだろw

  51. 2491 匿名さん

    低脳とは、侮辱語の一種である。

    概要
    元々は「知能の発育が普通より遅れ低いこと(さま)、もしくはそういった人」を表す「低能」という罵倒の誤変換。
    しかしながら程度の低い脳みそ=「低脳」でも言わんとすることは概ね同じなので、近年はこの表記も定着しており、
    知能が低い、頭が悪いという意味でよく使用されている。

  52. 2492 匿名さん

    >2489
    時代に遅れてる。
    低脳?、低能?、無知が正解?

  53. 2493 匿名さん

    低脳でいいんだよ 

    年寄りには理解できんのかぁ?

    掲示板では普通のことだ

    能力じゃなく脳ミソ自体が低レベルな

    年寄りにはピッタリだ

  54. 2494 匿名さん

    もうどうにもならないとこまで自由に生きて、〆は役所か警察辺りに倒れていれば
    後は自動的に安定した暮らしが黙って手に入る

  55. 2495 匿名さん

    >最大の作品である我が子の出来がまあまあなら良しとするかw

    容姿は似てる?
    父親の10%は他人の子供を育てているから。
    まあ、生みの親より育ての親っていうからいっか。
    自分の大したことのない遺伝子に拘るのはエゴだしね。

  56. 2496 匿名さん

    人間様ごときの浅知恵で遺伝子の優劣なんて決められないな。
    優秀だと思われてた遺伝子の特徴が時代の変化で無用になったり、
    無用だと思われてた特徴が役に立ったり、未来は小説よりも奇なりですよ。

    ゲームオタクがリモコン戦争の役に立ったり、宇宙旅行なら何年でも閉所に籠もれる才能とか。
    天変地異がいつ起こるかも知れないし、そうなれば低脳ほど野性的だからサバイバルに強いかも知れないなw

  57. 2497 匿名さん

    だからなに? 老人は意味不明だな

    おまえの介護の心配せぇ

  58. 2498 匿名さん

    生活保護の後ろめたさだろうけど、年寄りは生きても無駄とか、
    年金生活も同じコジキ以下だと他人を非難する様になったらお終いだな。

  59. 2499 匿名さん

    罵詈雑言生保登場か?

  60. 2500 匿名さん

    父親の10%じゃなくて、想定される範囲では父と子の30%に血縁が無いとされてる
    ただこれは病気等で検査を行って判明したケースも含めて、導かれている数字なだけ。

    つまりはね、人類までいかないけど、日本人は皆兄弟でいい
    皆で支えて成長して、皆で支え合って老いて逝く。
    血縁だ近隣だと区切りを付けたがるから、そうでない時には
    意味もない啀み合いのもとになるのです。

    今更自分と子供が血縁かなんて、どうでもいいし気にならないでしょ?
    奥さんだってそんな話を穿って、今になって持ち出されたくなんかないはずですよ。
    大切なのは助け合い寄り添って生きることなんです。

  61. 2501 匿名さん

    そもそも結婚は全くの他人同士がするもんだから、
    自分の遺伝子だけに拘ってる訳じゃないんだけどね。

  62. 2502 匿名さん

    年金受給者は生活保護者と同じ位置づけで、施し受けているコジキ状態です。

    テレビで代議士先生らが、将来的には年金掛け金を支払っていても、

    一定以上の資産や収入のある富裕層の高齢者には年金を支給しない意向と言っていた。

    年金制度も福祉の一環ということで、富裕層は福祉が受けられないとのこと。

    こうすることで年金支出も税金からの負担も可能になる。

    ということで年金者も生活保護者も同じ福祉制度で施し受ける乞食という事。

    年金掛けた掛けないにかかわらず、一定額を対象者全員に支給するという案も

    安倍さんが以前言っていたね。

  63. 2503 匿名さん

    能力主義で弱肉強食の冷たい社会より
    高福祉国家が良いんじゃないですか。
    それをどう思うかは解釈次第ですね。

  64. 2504 匿名さん

    そりゃ、よかたねー
    乞食は目を皿のようにして探し回る、落ちてるゼニを探す、当分がんばるこった。。

  65. 2505 匿名さん

    高福祉を望むならそれに見合った税率アップ。

  66. 2506 匿名さん

    生保のためにも福祉用の消費税8%に上げてくれたけど
    さらに10%に上がるから税を使っての福祉は充実

    今現在でも平均的な厚生年金受給者は生活保護者よりも劣悪な待遇 
    安い年金しかもらえないんですよね 貧乏でも納税し保険料払うマヌケ?

  67. 2507 匿名さん

    生活保護は身寄りも資産も無い人。

  68. 2508 匿名さん

    生保受給率1.7%。
    そんな生活に憧れる奴はいない。

  69. 2509 匿名さん

    消費税は10%後、12、15%になるのは早いでしょうね。
    伸晃君が早々バルーン挙げてるぐらいだから。
    消費税は子供も生保者も払う税。

  70. 2510 匿名さん

    税金ぐらい払いましょう。

  71. 2511 匿名さん

    生保も消費税は払うんじゃないの?
    厚生年金受給者が生活保護者の厚遇をねたんでいるようですね。
    生活保護者は身内もいるし持ち家の人もいますよ。持ち家OKになったんですって。
    家電もスマホもふつうにOK、そのうち車もOKなのかもね。
    生活自体は厚労省がいう平均的な厚生年金受給者より上です。

    厚生年金掛けたのに冷遇されよほど悔しいのでしょうね。

  72. 2512 匿名さん

    でも受給率は1.7%しかない。

  73. 2513 匿名さん

    >>2507
    身寄りから援助を拒否された人もね。

  74. 2514 匿名さん

    >でも受給率は1.7%しかない。

    それ赤ん坊からジジババまでのデータ

    年金受給者の年代だけなら何%なの? きっと高いよね

    生活保護受給者の約半数は高齢者だから

    生活保護と年金受給を併用してる乞食も多いよ

    どっちに転んでも年金受給者は貧困なのね かわいそ~

  75. 2515 匿名さん

    生活保護世帯の子供も受給者カウントだから同じこと。

  76. 2516 匿名さん

    >>2511 匿名さん

    持家O.K.って、O.K.の条件は知ってますか?

  77. 2517 匿名さん

    2514のように、何とか生保受給をメジャーにしようと必死なのは受給者だろう。
    生保ビジネスの宣伝臭もする。

  78. 2518 匿名さん

    生保の年取り朝はや!

  79. 2519 匿名さん

    ネットで生保を貰う裏ワザとかあるから、自分にも出来るとか思い込んでるのか知らんけど、、
    東京は居住費が高いから地方より多いようだけど支払でどの道消えるもんな。あと年齢でも受給額違うみたいね。

  80. 2520 匿名さん


    ちゃんと地域別にランクわけされてるから心配するな検索すれば出てくるよ
    受給額も大きく変わるわけじゃない住宅手当がわずかに違うだけ
    東京で13万なら愛知で12まんという違いくらいだよ、粘菌ビンボーさ~ん 笑
    年齢で受給額が違うこともない ばぁ~か 嘘書くな

  81. 2521 匿名さん

    さすが生保受給者。
    資産がないので、受給額で年金と勝負するしかない。
    年金額が月20万を超える世帯とは異次元の感性。

  82. 2522 匿名さん

    生保で貰うお金も年金で貰うお金も、お金に変わりなし。
    ただ世間体が悪いから、穏やかに暮らせないのかな。
    名誉回復を図らずに、年金受給者を同類に引きずり落とす所が歪んでるけどね。

  83. 2523 匿名さん

    医者にかかる時、生活保護ってわかるのかな。

  84. 2524 匿名さん

    生活保護受給者の医療費は原則無料ですが、かかれる病院が指定されるのと、健康 保険適用外のものは実費になります。」だって。
    だから医者も治療も限定されちゃうね。

  85. 2525 匿名さん

    生保の患者が生活に満足しているようには見えない。
    入院になったりすると、費用負担の手続きが煩雑で厄介。
    本人も肩身がせまそう。

  86. 2526 匿名さん

    家計調査では老後夫婦の生活費平均268,000円、自助補填5万前後。持ち家のため、この中に家賃支払は入って無いから。
    老後独居生活費153000円、勿論、賃料含まず、持ち家だから。

  87. 2527 匿名さん

    老後夫婦が生活費268000円は使い過ぎ、特別収入があるか貯えがあるかでない
    ただの年金暮らしなら、破綻まっしぐらだ。

  88. 2528 匿名さん

    老夫婦、単身共に自助が当然有るでしょ。2014年最新データそして老夫婦の消費支出の33.7%は娯楽教養交際費。単身は35.9%が娯楽教養交際費。これを抑えれば自助からの補填も少なくて済むはず。60以上の持ち家比率93.6%、
    40~49才の持ち家率は74.7%で2011年時71.7%なので持ち家率はUPしている。

  89. 2529 匿名さん

    老後資金が少ないのが一番問題。
    退職金をもらえる人はローン返済なんかに使わないで、老後資金に温存しないとだめ。

  90. 2530 匿名さん

    生保信者が言うには、老後資金は楽しく使い果たして最後は生活保護に頼るほうが得ですよ?
    そんなに世間は甘くない。

  91. 2531 匿名さん

    老後不安予備軍でも、定年までの自助平均1500位は出来るとあったな。
    補填月5万として老後25年なら1500、30年間でも1800、現役中の自助と退職金で残るでしょ、ハードルは高くないんじゃないの?!

  92. 2532 匿名さん

    最悪の老後の事まで考えて貯蓄に回すと、
    サラリーマンの給料では食べていけない。
    =給料安すぎるって事かな。

  93. 2533 匿名さん

    結果は生活保護者のほうが安気に自由に豊かに暮らせるってこと。
    入院したって個室つかわなければ全て無料、テレビカードは自前だけどな。
    役所の指定する病院は公立の市民病院や国立病院のことだよ、医院はそんなに制限ない。
    医療や介護の事業者にとって生活保護者はドル箱。 上客なんですよ。
    病気するほど年取って見栄張ってどうするの? 快適な老後は生活保護!

    もしくは刑務所、いいと思うよ、医療刑務所もあるしね。  満員らしいけど。 笑

  94. 2534 匿名さん

    犯罪者も高齢化で大変だわ!

  95. 2535 匿名さん

    >入院したって個室つかわなければ全て無料、テレビカードは自前だけどな。

    生保ならテレビカード買う金もタダでもらった金じゃん 
    入院中の食費もタダかい
    ひとの金だし払っても安いもんだけど

  96. 2536 匿名さん

    定年ビンボーは入院してもテレビカード買えないコジキ。
    家にいるつもりでテレビ見てると毎日の事で結構高いんだよね。

  97. 2537 匿名さん

    資産もない生保生活は最低だから受給率は1.7%。
    そのうち65歳以上の高齢者が半分でも、全体の0.8%が受給してるに過ぎない。
    生保志向はそんなもの。

  98. 2538 匿名さん

    と、年金ビンボー爺さんが早朝から叫んでもねぇ  ?

  99. 2539 匿名さん

    生保の受給率が低ければ良いのか悪いのか、どちらとも言えないでしょう。
    プライド高い隠れ貧困者が申請していないだけか、窓口で追い返されてるとか、色々だから。
    親が援助できないから若者の貧困率も上がってる。
    実際の貧困率を下げるのが課題。

  100. 2540 匿名さん

    定年が見えて来たら爺さん層。逆に30の中年、40の初老がここに来るなら同世代の平均以下で不安なのか?

  101. 2541 匿名さん

    大丈夫だよ爺さんたち、年金足りないなら生活保護もらいなさい。
    でも生保基準よりもらってるなら年金暮らし、税金払って医療費払うと
    生活保護者より貧しい暮らし、残念だね~。

  102. 2542 匿名さん

    年下旦那はずーっと無職なので年金貰えない。
    私は年金5万。
    今は旦那の母親から援助してもらっているけど、母親が死んだらどうしよう。
    ニートだった息子は今月から働き始めたが、あてにはできないし。

  103. 2543 匿名さん

    生保なんかより、老後資金のある企業年金+確定拠出年金+公的年金生活で十分。
    賃貸不動産があると確定申告で税金は戻るし、国保料や住民税も格安。

  104. 2544 匿名さん

    誰もおまえの理想や夢は聞いてねぇーよ
    現実に平均の年金者は生活保護者よりビンボーってこと確定だ
    早く政府、安倍ちゃんが年金制度を福祉に繰り込めばみんな救われる

  105. 2545 匿名さん

    理想じゃないよ現実だよ。
    平均以上の年金もらえば全然問題なし。
    1.7%の生保生活者とは違う。

  106. 2546 匿名さん

    その少数? が年金者より裕福なのが現実なんだろ
    悔しいからと否定するな定年ビンボー爺さん
    おまえも入院するとテレビカードをケチるビンボーだろ

  107. 2547 匿名さん

    >>2544
    そんなに良いなら勝手にこっそり貰っとけば?
    世間体が悪いからって仲間を増やしたら、減額とか自分で自分の首を締める事になるよ。
    残念ながらどう頑張っても年金受給者と肩身の狭さは絶対同格にはならないから。

  108. 2548 匿名さん

    年金者も生活保護者も同格だよ、年金も若い世代の金、税と同じだよ

    だから近い将来年金も福祉になるんだろ、金持ち老人は年金もらえなくなる

    おまえら貧乏老人が年金という福祉を受けるんだよ! コジキ

    で、おれはまだバリバリ現役 計算してズルく生きる

  109. 2549 匿名さん

    年金掛け金も強制だからな、税金と同じ。
    今の年寄りは保険料払ってるっていう思いが大きいんだ。
    所得でかけ金違うけど、税金も同じこと。
    年金者は施し受けてる自覚もたんとな。

    稼げんくなったらさっさと逝け、迷惑じゃ。

  110. 2550 匿名さん

    年金が保険と同じなら堂々と受け取って良いじゃないの?
    強制加入の保険は、車と同じ強制保険。任意保険も同じ。

    不足して税金投入ともなれば福祉と呼ばれても仕方ないが
    それは保険会社にあたる国の見通しの甘さの責任。

  111. 2551 匿名さん

    生保が一番だよ

  112. 2552 匿名さん

    底辺、淋しいな勝手に語りやがれ、パラサイト貧乏人
    現役中は***やんけ。

  113. 2553 匿名さん

    >>2549
    >年金者は施し受けてる自覚もたんとな。

    厚生年金保険料の自己負担分が累計で1900万近い。
    会社負担分とあわせると4000万円弱も負担してるんだから、施しを受けてるとは思わない。
    年金受給者の感覚では、元を取るまでは保険料の還付でしかない。

  114. 2554 匿名さん

    年金を生保と同じ施しと考えるのは、
    年金保険料をまともに払ったことがない人だけ。

  115. 2555 匿名さん

    生活保護と年金は違うよ。

  116. 2556 匿名さん

    生活保護もらってるやつも以前は税金払っていただろうから何も恥じる必要もない。

    年金は保険のような制度じゃないからな、後世代が税金同様かけ金払って支えてるだけ。

    金額は違うが要はどちらも福祉制度と同じこと、安倍さんの言う通り全国民に最低限度の年金を

    支払うのなら生活保護制度も若い世代の特殊な事情の者を除いて削除できるからな。

    所詮は年金者も貧乏な、お恵みで生きてる乞食なんだよ。

  117. 2557 匿名さん

    >>2556
    税金と保険の違いもわからないんだ。
    キミは税金のほかに保険料いくら払った?

  118. 2558 匿名さん


    違いじゃなく同じだよと書いてあるけど、理解できない高齢者?

  119. 2559 匿名さん

    年金者が払った年金掛け金がダイレクトに受給額に反映するわけじゃねぇーよ
    積立金でもあるまいし計算上かけ金で受給額増減するがそれは税も同じこと
    年金は保険じゃねぇーよ貧乏同士の互助だマヌケ生活保護も同じその原資が税というだけ

  120. 2560 匿名さん

    国民個々が払うすべての税は大きな額なんだよね。
    単純に消費した額の8%は自動的に納めてる、年間で計算すると悔しいほどの額。
    時期に10%になり、誰もが死ぬまで課税される。 あ! 死んでもな。

  121. 2561 匿名さん

    年金もそのうち破綻すんだろ、年金機構の職員の給料や福利厚生で喰われてるし。
    早く機構自体解体して税で福祉保証するスタイル目指すのが安倍スタイルかな。
    裕福な年寄りにはたっぷり納税してもらって、年金などの福祉は支給しなくて済むし。
    不公平だが裕福なら我慢だよな、福祉だから。

  122. 2562 匿名さん

    福祉でも保険金でもいいでしょ、頂くお金に変わりがあるじゃなし。
    貧乏人ほどちっぽけな面子を気にする。

  123. 2563 匿名さん

    GPIFのお陰で資産が増えましたw

  124. 2564 匿名さん

    俺はパチンコで増やしてる

  125. 2565 匿名さん

    高齢者には全員に最低限の年金支給して生活保護は撤廃で財政も楽になる。
    高齢者の生活保護者の医療費や介護費用は保護費の倍以上だろ、なくなればいいな。
    ほかの後期高齢者の健康保険自己負担額も1割じゃなく資産や所得で変えればいい。
    金持ちは5割とかね、取れるとこから取ろうぜー。

  126. 2566 匿名さん

    年金は、税金と違って保険料を払った分だけ受給額が増えるからね。
    団塊世代じゃないが15年ほど受給すれば、会社負担分も含めて支払い分とバランスする。
    それ以降は若年世代の施しを有難く戴く。

  127. 2567 匿名さん

    >2559
    >積立金でもあるまいし計算上かけ金で受給額増減するがそれは税も同じこと
    >年金は保険じゃねぇーよ貧乏同士の互助だマヌケ生活保護も同じその原資が税というだけ

    税金の支払額リンクで受給できる公的給付があるのか?

  128. 2568 匿名さん

    年金を生保と同じ施しと考えるのは、
    年金保険料をまともに払ったことがない人だけ。

  129. 2569 匿名さん


    会社員だから払ってますが、なにか?

    俺の払ってる年金は積立ではないことくらい馬鹿でもしってるし

    俺の金が年寄りのビンボー救ってることも知ってるよ

    かけ金掛払ってきたから権利云々言うのは違うと思うよ 所詮は施しだよ

    貰う権利が明確にあるのなら死亡したのちもその費用に応じてもらえるはず 違うだろー

    所詮は福祉の延長上な だから政治家が福祉として一本化したがる

  130. 2570 匿名さん

    福祉という観点から見ると生活保護者単身と年金受給者単身の平均受給額はほぼ同額。
    うまくできているというか、生保単身住宅費込みで12~13万、年金者単身平均14~15万で夫婦で20万
    税負担や医療費無料、交通費負担など考えると生活保護者のほうが厚遇ですよ。
    高齢者になるとその差は倍以上になるかな、交通費(歩行困難ならタクシーなど)医療費介護費無料は大きいよ。

  131. 2571 匿名さん

    厚生年金を約40年間かけてさぁ65歳からめでたく受給開始。
    かと思ったら病気が発覚、66歳で死亡、いくらもらえたのか残念な馬鹿。
    奥方でもいるなら多少は遺族年金でるが単身なら一円ももらえず年金掛け損?

    それは違う、年金は積立や保険じゃなく互助だからな、福祉なんだよ。
    掛けたお金はその時期のビンボー老人のための互助な。

  132. 2572 匿名さん

    年金は薄汚い感覚の椅子取りゲームか生き残りゲームだな

    長く生きたもん勝ち状態 早死には負けってか 

    この制度早く福祉と統合せんとな

  133. 2573 匿名さん

    沢山はらって長く生きたらいい。
    現役時に高齢者に奉仕した金額以上の見返りあり。

  134. 2579 匿名さん

    年金を生保と同じ施しと考えるのは、
    2号でも少ない年金保険料しか払ってない人。
    勤め先も、企業年金や確定拠出年金がない企業だろう。

  135. 2580 匿名さん

    年をとったらでしゃばらず
    憎まれ口や泣き言や
    人の陰口グチ言わず
    他人の事を褒めなされ
    若いものには花もたせ
    買ったらあかん、負けなはれ
    お金の欲を捨てなはれ
    あの世に持っていけまへん
    生きた金なら惜しまずに
    パッと散らす老いの意気

  136. 2581 匿名さん

    そやかてそれは表向き
    ほんまはゼニを放さずに
    しっかり握って居なされや
    お金があるから寄ってきて
    優しく大事にしてくれるんや
    昔は昔いまは今、古い思い出ほどほどに
    自慢話はしなはんな
    時の流れに遅れんと
    知識のくみ取り忘れずに
    運動栄養に気を配り
    枯れ木に花を咲かせよう
    なるべく周囲に世話かけず
    寒さ暑さをのり越えて
    ぼけたらあかん、その日まで
    心豊かに過ごそうや

  137. 2582 匿名さん

    好きに暮らせばいいけど、若い世代の邪魔にだけなるな。

    年金を権利だと思う、その意識がずうずうしい年寄りと思われるんだよ。

    水戸黄門じゃあるまいし、歳の数だけ偉いわけでもない、謙虚に暮らせ。

  138. 2583 匿名さん

    年金は権利である、義務と表裏一体のもの。

    いまや年金は権利となった。

    年金は国民の権利だ、大バカでも分かる事。
    30年近い苦しい義務を払ってきた。受け取って30年生きるかどうか:
    払わなくても一部年金支給されるけどね。それは国の温情からだ。
    若い者が生保をもらおうと目標に生きて欲しくないね。さんざん遊ぶ金にまわしたあと
    生保受ければいいやってのは下作な人生だ。

  139. 2585 匿名さん

    現役中の稼ぎ悪きゃ老後生保も仕方無し。最後の砦だろ。

  140. 2586 匿名さん

    現役の義務として何千万円も保険料を払ってるんだから、年金をもらうのは権利。
    支払い保険料がわずかで、少ない年金しか受給できない人は自助すればいい。

  141. 2589 匿名さん

    タダ飯の方が気兼ねなく旨い  そういう思考の人が居ることは否定できない

  142. 2590 匿名さん

    施しを願って歩かない、基本自活する気位の高いホームレスが多いのは日本くらいなものと
    聴いたことがある。
    そういった反面、生保ビジネスなどと呼ばれ制度とその対象者からの搾取を商売にするような
    連中もいる。
    こんな時代である、将来の人生設計に生活保護を組み込む輩が居ないとはいえないだろう。

  143. 2592 匿名さん

    議員さんは多数の安定した老人票は無視できない、
    手厚い年金は温情じゃなくて票のため。
    票にもならない少数弱者は闇から闇に切り捨てられる。

  144. 2594 匿名さん

    [NO.2574~当レスまで一部を当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  145. 2595 匿名さん

    >>2587
    >権利なら死んでからも掛金に応じた額もらえよ
    >それができないのは権利じゃない証拠だよ

    はい、遺族年金として3/4をきちんと戴き続けます。

  146. 2596 匿名さん

    2587は基礎年金しかもらえないから、生保生活に憧れるんだろう。
    報酬比例の厚生年金を知らないから、年金は権利じゃないと言い張る。
    自分で保険料を2000万円も払っていたら理解できる事。

  147. 2597 匿名さん

    生活保護者かそれ以下の平均的厚生年金受給者が何を言っても説得力無いんだよ。
    おまえらはコジキ同然ってこと、年金は権利じゃなく施し受けてること自覚しろよ。
    遺族年金も婚姻期間に応じて変動する、バカが3/4をもらうと書いてるが人それぞれだ。
    単身65で死んだら年金はもらえないよ、単身ならもらう該当者がいないわな。
    年金掛け金を生涯2000万納めても死んだらもらえん、これは権利じゃない証拠。
    税と同じ感覚だ、だから年金者は現役世代からの施し受けてるコジキってこな。
    早く福祉制度と統合されるといいな、税負担も見込めるし破綻がないしな。

  148. 2598 匿名さん

    65単身軸はニートの証か?現役中幾ら稼げた?

  149. 2599 匿名さん

    低所得で家族もいないような人は基準にならない。
    反面教師。

  150. 2600 匿名さん

    >年金掛け金を生涯2000万納めても死んだらもらえん、これは権利じゃない証拠。

    まともに家族がいれば遺族として受給できるのは、権利がある証拠。

  151. 2601 匿名さん

    65歳以上の高齢者の未婚率は男性で3.6%。
    論外でいい。

  152. 2602 匿名さん

    今はどうよ、熟年離婚とか、団塊世代の離婚率爆発してるのに自覚のない田舎もの?
    離婚して年金分割したら意味ないしな、年金者は所詮生活保護者以下。 
    離婚したら生活保護なしには生きられんよマヌケ。

  153. 2603 匿名さん

    年金者が生活保護者と比べられる事実、見栄張るな老人。
    年金制度も福祉だ。

  154. 2604 匿名さん

    ネガ思考だけじゃなくネガライフか。、

  155. 2605 匿名さん

    >>2602
    低所得で甲斐性がないから離婚されるんだよ。
    後向き人生君。

  156. 2606 匿名さん

    >離婚したら生活保護なしには生きられんよマヌケ。

    離婚されたんだ。

  157. 2607 匿名さん

    遺族年金も婚姻期間に応じて変動する、

    これは明らかな間違い。
    10年の婚姻期間がないと出ない寡婦年金と勘違いしてるのかな?

  158. 2608 匿名さん

    連投すみません。
    単純な質問なのですが…

    10年先、20年先も生保が今の水準と制度のまま維持されると思われる根拠は何ですか?

    生保がなくなることはないけど、支給水準なんかは政治家と官僚のさじ加減一つでどうにでもされちゃうと思うんだけどなぁ。私にはとても将来の老後のあてにできるものでは無いんですが。

    年金は支給開始や金額も減っているけど、既得権を温存せざるを得ないから経過措置いっぱい作って制度改正がとても緩やかになるようにしてる。
    まだこちらの方があてになる。当然年金だけじゃ暮らしていけないからほかにも色々やるけど。

  159. 2609 匿名さん

    これから年金を貰う人は、今より給付が下がるからいっそう自助に励む。
    既に生保より潤沢な各種年金を貰ってる人は、既得権の維持に全力を尽くす。

  160. 2610 匿名さん

    >>2607
    2597は基礎年金しかもらえないし、離婚されて単身。
    だから厚生年金や遺族年金を知らないんです。

  161. 2611 匿名さん

    生活保護者かそれ以下の平均的厚生年金受給者が何を言っても説得力無いんだよ。

  162. 2612 匿名さん

    年金額は生活保護以下だと力説してるようだけど、性質上当たり前でしょ。
    うちは自営業だから安アパートの家賃にもならない。

    終身雇用時代のサラリーマンは退職後も年金だけで暮らせると本気で思ってたかな?
    だから貯蓄もできない安サラリーで不平もなく家族も顧みず、会社にご奉仕してきたのかな?
    これで減額されたら国ぐるみの壮大な詐欺だね。

    特に年金の危うい今となっては、貯蓄もできない給料での生活は
    将来の老後の生活費を食い潰しながらの生活も同じ。

  163. 2613 匿名さん

    生保は現物支給で十分。現金を恵んでやってもパチンコで散財するだけ。
    老後の生活費もみてくれだぁ?。
    どこまで腐り切ってんだか…。

  164. 2614 匿名さん

    >>2611
    現役の時に給料が高ければ年金受給額も高いんだよ。
    恨むなら少ない厚生年金額より自分の低所得。

  165. 2615 匿名さん

    >現役の時に給料が高ければ年金受給額も高いんだよ。

    将来的にはこれが崩れる可能性も高いと思ってるけどね。
    高所得層は貯蓄なども多いので多額の年金は生活上必要ないと判断されれば、これを減額する方向に行くのではないだろうか。
    一律に減額よりはよいとは思う。

  166. 2616 匿名さん

    色んな予想は自由だけど意味無いわ。

  167. 2617 匿名さん

    将来の年金受給者としては予想するしかない。いろんな事態を想定(特に厳しく)することに意味がないとは思わない。
    現状で議論するほうがよっぽど無意味。

  168. 2618 匿名さん

    既に平均より高額な年金を貰ってる世代は、単身にならなければ手厚い遺族年金も貰える。

    年金の予想がつかない世代は、大金を家なんかに使わないで預金の確保。
    少子化による需要減少で不動産価格が安くなるだろうから、
    生涯給与の使途は、教育費と老後資金の比率が上がるだろう。

  169. 2619 匿名さん

    >>2617
    生保依存の貧困再生産の連鎖を断ち切るのに必要なのは、体力と学力。
    最近高年収世帯の子息ほど学力が高いことが話題になっている。
    まず親が高年収になることが重要。

  170. 2620 匿名さん

    >2611
    >生活保護者かそれ以下の平均的厚生年金受給者が何を言っても説得力無いんだよ。

    厚生年金以外に企業年金や確定拠出年金もあるよ。

  171. 2621 匿名さん

    良かったね、定年ビンボーが見栄張っても誰も関心ないよ。
    所詮平均的には生活保護者以下の待遇なのが厚生年金受給者。

  172. 2622 匿名さん

    視野が狭いんだね、学校中退、人生中退か。

  173. 2623 匿名さん

    不動産資産より預貯金だというより、家屋不動産保有は住居費削減の意味合いが強い
    生涯支払い額でいったら、住居の保有は賃貸より圧倒的に費用が少なくなるのが一般的。

    まあ確かに不動産を持てば生活保護は受けられないだろうけど
    生きる経費を削減する目的においては大きな意味がある。

    ただ問題は庶民にとって、老後資金として貯えられる預貯金が低いこと。

  174. 2624 匿名さん

    ↑ 
    スレッド名:「定年ビンボー」が怖くないですか? っていうスレだけどなに書いてんの?

    年金で貧乏なら生活保護も申請しろよ、定年ビンボー老人

  175. 2625 匿名さん

    >>2617 匿名さん
    甲斐性があれば稼いで貯める。要はよく言われている自助。甲斐性無しなら諦める。道は2つだけ。

  176. 2626 匿名さん

    >>2621
    2号単身の厚生年金受給額月14万は、報酬比例の保険料が少ない人も含んだ金額。
    2号+3号世帯で公的年金が月25万円、さらに企業年金などがあれば定年ビンボーにならないですむ。
    年金が頼りにならない人は、現役時代に自助すればよし。

  177. 2627 匿名さん

    そうは言っても借金無しの自宅と数千万を残して老後に入れる人は
    実際のところ少なそうなのが現実。
    もっとも余裕を持って老後に入る人なら、年金もそれなり安泰な訳で。

  178. 2628 匿名さん

    教育費と住宅ローンを60歳前に完済しておけば、預金と退職金が老後資金になる。
    退職金を住宅ローン返済に充てると定年ビンボーの可能性が高い。

  179. 2629 匿名さん

    元労働者同士のビンボー自慢合戦か、なんか貧しいし惨めやねー。
    月に25万とかもらえばビンボーじゃないとか? 年寄りの基準はどうなってんだか?
    草でも喰って生きろ。

  180. 2630 匿名さん

    自分が高齢者、後期高齢者になった時に後の祭に成らないように。愚痴っても現状は変わらない。

  181. 2631 匿名さん

    >>2629
    固定・流動資産があるので、毎月公的年金25万円に企業年金等15万円あるのでじゅうぶん。
    現役時代に稼いでおきましょ。

  182. 2632 匿名さん

    嘘ついてもわからない掲示板、せいぜい見栄張ってなさい、ビンボー老人さん。

  183. 2633 匿名さん

    企業年金の多くは退職金の後払い的な会社が多いから
    企業年金が月に15万って~のはウソまるわかりだ
    二か月分ならそんなとこだな

    公的年金月額25万は単身では無理な金額だウソか3号が健在
    二人分で胸張れる額ではないな 

    貧乏の自覚がないと虚言癖も身に付く現実と夢や希望が判らなくなっている

  184. 2634 匿名さん

    厚生年金もこれから大盤振る舞い、2030年代には枯渇するわけでだな。

  185. 2635 匿名さん

    今の年金の原資は保険料と税金、積立400兆はそのまま。

  186. 2636 匿名さん

    企業年金と確定拠出年金を合わせれば結構もらえますよ。

  187. 2637 匿名さん

    惨めな年寄り、結構もらえるという基準が生活保護以下だな。

  188. 2638 匿名さん

    貧乏を感じるのは周りと比べるからであって、それ自体に相対的な面が多い。
    だからある程度は気持ちの問題。
    もちろん絶対的なレベルも有るだろうけどね。




  189. 2639 匿名さん

    >2638
    低い次元で自慢をするな、馬鹿にされる材料になるだけ。
    このスレで自分の年金自慢しても惨めだろ、総体的なこと書けよ。
    自分のことをしつこく書きたいなら年金振込通知書でもここに張り付けてからな。
    厚労省が出している年金平均受給額は噓ではないし、現実に生活保護者程度だ。

  190. 2640 匿名さん

    低い受給額を基準にするところが定年ビンボー。

  191. 2641 匿名さん

    老後生活費が同じ25万30万でも持家率93%の中に入っているならいいが7%の方だと実質使える金額が違う。

  192. 2642 匿名さん

    >>2639
    勝手に年金が多い誰かさんと決めつけてるようだけど、頭大丈夫か?自慢もしてないし。
    普通の文書が自慢に読めるようならそれは被害妄想というもの。

  193. 2643 匿名さん

    公的年金の平均受給額だけを基準にするのは明らかに定年ビンボー。
    配偶者や家があり老後資金があれば、各種年金で月に30万貰えばじゅうぶん。

  194. 2644 匿名さん

    だから年金振込通知書をココに貼ってから嘘つけよ

    30万だろうが40万だろうが何でもかけるんだよ爺さん 嘘つき放題な

  195. 2645 匿名さん

    平均的な金額の厚生年金の振込み通知書もあげてみたらいい。
    どうせ笑われるだけ。

  196. 2646 匿名さん

    平均などは意味ないだろ。
    嫁に行く前に腰掛で会社勤めした女は少し前の時代は多い。
    当然、厚生年金の平均は下がる。

  197. 2647 匿名さん

    てなこと言われて本当に振り込み通知書貼り付ける、君レベルのアホは
    滅多にいないと思うぞ。
    君も少しは世の中の常識を身に付けたほうが良いんじゃないかな。
    その程度の社会常識しか 無いんじゃこれからの人生損してばかりだぜ。

  198. 2648 匿名さん

    >>2646
    厚生年金の平均受給額と生保を比較して、生保有利と叫ぶ罵詈雑言の輩が居るので

  199. 2649 匿名さん

    約30年前に5年間勤めたうちの嫁の厚生年金受給額は月1万円。

  200. 2650 匿名さん

    困った嫁さんだね、旦那が29万貰っていても平均すれば15万になり生活保護に近くなる。

  201. 2651 匿名さん

    3号だから基礎年金を含めれば月6万。

  202. 2652 匿名さん

    >>2650
    生保は世帯ひとり毎に14万もらえるのか。
    夫婦2人なら月に30万近い収入。

  203. 2653 匿名さん

    貰えないよ、厚生年金額の平均は意味がない例え話。

  204. 2654 匿名さん

    厚生年金の平均は貼らなくてもウェブで見れるよ
    厚労省が出してるからな、それが現実の受給平均だ 見栄張るな貧乏人
    意味の無いこと誰もやらんしな お前が受給金額貼れやマヌケ

    厚労省の出す夫婦でのモデルケース受給額も現実の平均は低いと言う

  205. 2655 匿名さん

    厚労省発表の厚生年金受給額の平均ということは元サラリーマン全員の平均だ。
    大きな違いがある訳ないだろ、お前みたいなもと平社員が平均以上とは誰も思わん。

    ほんとうなら振込通知書貼れや貧乏人が! 嘘はわかってる 

  206. 2656 匿名さん

    生活保護母子家庭で義務教育中の子ども2~3人なら
    現役の中小零細企業の同年代の所得と変わらないか上だ
    独身生保君なら都内で13~14まんくらいだろ、田舎でもそんなに変わらん
    高卒の初任給ってとこか、遊んでこれならやめられんな
    年寄りの年金よりいいだろ

  207. 2657 匿名さん

    何を張り合ってるのか違和感があったがそういう事か。
    年金で貰うお金と生保で貰うお金を同列のするのも如何かと思うが
    その額の多さを自慢するとは呆れる。普通は逆。

    はやく自分の力でどれだけ豊かに生活できるのか、
    それを自慢出来るようになるといいね。
    年寄りでも元気ならまだ手遅れじゃないぞ。

  208. 2658 匿名さん

    >>2656 匿名さん
    そんな金額で生活できる現役ならかなりの倹約家だね、甘んじていられる忍耐力もお見事。

  209. 2659 匿名さん

    現役時代に倹約を続けて下手に資産を持つから、老後に僅かな年金で更なる倹約と苦労が待ってるって
    話なんじゃないの。
    現役時代は散在に明け暮れ資産は持たず、それこそ借金抱えて老後に入れば
    後はしっかり国が面倒を見てくれるって寸法だ。

    自分の尻は自分で拭くって人も居れば、人に拭いて貰うのが好きって人も居る。

  210. 2660 匿名さん

    普通のサラリーマンの稼ぎは2億5千~2億8千万位で非正規は1億以下、頼みの綱は生保。現役中の消費できる金額が所詮違う。労災や社会保険も手厚い。またサラリーマンだった人も財産など無く年金が生保以下なら生保から補填を受けられる。

  211. 2661 匿名さん

    安年金で倹約生活者がこぞって生保の仕組みを利用しだしたら、早々に増税だな。

    1. 安年金で倹約生活者がこぞって生保の仕組み...
  212. 2662 匿名さん

    13万6千円位じゃ生活出来ないじゃん。

  213. 2664 匿名さん

    平均は意味ない
    >2646参照
    >2649も参考になる。

  214. 2665 匿名さん

    >厚生年金受給者の全年齢平均受給額は月額で14万8千円だと
    単身価格だろ。
    また2661の左側の国年はそもそも定年が定かでない一次産業や商店主用。
    働きながら貰う年金で本来フリーター等の為の年金制度ではない。しょうがなく振り分けられているだけ。そんなのと比較しても無意味。

  215. 2666 匿名さん

    >2663
    厚生/共済年金生活者は蓄えや財産有るし納税額や社会保障額等大した額じゃない。また殆どが持ち家だから家賃、更新料不要。

  216. 2669 匿名さん

    だからその政治が10年20年先もこのままって思える?

  217. 2670 匿名さん

    派遣もピンきり。
    特殊技能、資格のない派遣も最近は厚生年金入ってるよ。
    出たり入ったりだろうけど。
    みんな国民年金って断じる根拠はあるの?

    自分の周りがそんな人ばっかりでも世間は意外とそうでもない。

  218. 2672 匿名さん

    ちなみに…
    平成25年3月末、日本年金機構の集計によると

    国民年金1号被保険者約1800万人
    国民年金2号被保険者数(厚生年金+共済組合)約3900万人

    らしいよ。

  219. 2673 匿名さん

    ちなみに>2668様に質問。

    社会保険って何?

  220. 2674 匿名さん

    いくら低額の年金受給していても、税金と健康保険・介護保険は頂くからな

    国の制度が面白いのは、介護保険適用になってからだ
    自己負担1割、月限度額16万~ 健康保険と似たようなもの

    家の親も要介護なんだが、年金から健・介保険料と自己負担分
    医療費・介護費用を支払っている。まあ払ってるのは私ですが。
    例え1割負担といえども、医療・介護で月数万円にはなるわけで
    限度枠使い放題などとは思わない。

    ところが生活保護な人、実際同じ施設と病院にいらっしゃるが
    彼等は基本全て無料ですから、医療も介護も限度枠で利用し放題
    財布が緩いというより、扶助費用から出る自己負担分1割で
    介護の満額サービスが受けられるという、まるで錬金術の様な仕組みで
    彼等は大変豊かです。
    施設やケアマネさんからも、利用毎に財布の痛むケチな年金暮らし
    相手とは違って、毎月限度額ご利用の生活保護者は人気があります。




  221. 2676 匿名さん

    [No.2663~本レスまで一部をスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  222. 2677 匿名さん

    生活保護夫婦二人で生活保護&介護認定で月々50万程度の恩恵は頂けられる
    そら病院も介護施設も国待遇生保者ウェルカムなわけだ

  223. 2678 匿名さん

    企業年金や妻の基礎年金をあわせても月に38万しか貰えてません。
    23区内に新築戸建てと近県に別荘があり、預金が5000万円あっても生保もらえますか?

  224. 2679 匿名さん

    がっつり削除されてしまいましたね。スレチだったみたいですね。

  225. 2680 匿名さん

    嘘の年金額書いてるのはよくわかったよ。
    うちの爺さんに聞いたら、ばかこくでねぇーって笑ってた。
    平均的なサラリーマンがもらえる額など似たようなもんだ。 だと。

    生活保護者のほうが優遇されているのも現実のようで、ビンボーは年金者ってことで。

  226. 2681 匿名さん

    だれか、本当のこと言われて悔しまみれで削除依頼とか?

    ビンボーはこれだから馬鹿にされるのよ、現実が見えてないのね コジキが!

  227. 2682 匿名さん

    悔しいですか?

  228. 2683 匿名さん

    2682
    悔しいのはお宅なのでは? 削除依頼までするくらいですから。

  229. 2684 匿名さん

    心ない子供は生保受給者をどこからか聞き知って、大声で言い回る。
    そんなイジメに遭うとこうなるのかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸