住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-03 15:50:51
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 23407 匿名さん

    >>23406 匿名さん
    早起きは三文の徳

  2. 23408 匿名さん

    急に寒くなったので風邪に注意(なお今週はまた暑くなる予報)

  3. 23409 匿名さん

    地上放送 NHK yahoo! ニュースだけみてても真実を知らせてくれない

    https://www.instagram.com/reel/CxnHe7cJDsW/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

  4. 23410 匿名さん

    真実は人の数だけある

  5. 23411 口コミ知りたいさん

    >>23405 通りがかりさん

    家賃の方が大きい

  6. 23412 e戸建てファンさん

    俺は60で退職したけど、雇用延長組は軒並み給与収入が一律15%上がったらしい。
    ということは700万くらいになるということか。失敗したなー

  7. 23413 匿名さん

    ジャニーズ問題を薄々知りながらもアイドル利用のために何十年も口を閉じ、海外から指摘されようやく認め始めたマスコミをまだ信じるほうがおめでたい

  8. 23414 匿名さん

    日本では忖度が美徳

  9. 23415 匿名さん
  10. 23416 匿名さん

    不審なSNSへのしつこい誘導レスに誘導されないように

  11. 23417 匿名

    >>23412 e戸建てファンさん
    まだ、働いて稼ぐことに未練があるのですか?せっかく60歳で辞めたのだから、もっと違う観点で生きたらどうですか?

  12. 23418 匿名さん

    退職したら年金と貯め込んだ老後資金で悠々自適の生活をおくればよろしい
    気にするのは自分の余生の楽しみ方と終活ぐらいでいい

  13. 23419 匿名

    最近暇なので、彼岸でもあり、我が家の墓のある霊園を訪ね、亡くなった人が出た場合の埋葬費用などを確認してきた。霊園の事務所の人によると、納骨の際は①決まった(というか墓石を作った)石材業者が、機械を使って墓石を動かして納骨するため、数万円かかるとのこと。②戒名などを彫るのに、やはり数万円~10万円かかるとのこと。③このほか、交通費を請求する場合もある。④心付けを払う場合もある。
    私が「高いから知り合いの石材業者を入れることは可能か?」と聞いたら、「この霊園では、石材の購入から埋葬まで、指定の石材業者しかできない契約となっている。」とのこと。指定の石材業者から石材を買うと、世間の相場より高いというのは、親から聞いていた。霊園だから安く済むと考えた私が甘かった。ご参考までに。

  14. 23420 匿名さん

    葬儀には費用がかかる。
    墓じまいするにも相応の金がかかる。
    供養で損得を考えたらきりがない。

  15. 23421 匿名

    更に、葬儀屋さんにも話を聞いてみた。葬儀屋さんにとって、葬儀の利益は部屋の料金と祭壇が大きいみたいだ。祭壇は、ほとんど全部造花などの低料金でも8万円。部屋は20畳くらいの部屋が二日間で20万円。(会員になると部屋料金10万円引き券をくれた。)葬儀は、完全に、ダウンサイジングされたとのこと。昔のように、親の葬儀に息子の会社から大挙して来ることはないそうだ。70歳を過ぎて亡くなると、会葬者数は、通夜・本葬合わせて50人くらいが標準だそうです。亡くなった時にあわてて葬儀屋さんを決めるよりは、「葬儀はここでやってくれ」と決めておくほうが、残された家族にとっては気が楽かもしれない。貧乏ネタでなくてすいません。

  16. 23422 通りがかりさん

    樹木葬と家族葬か葬儀無しでお願いしたい
    その前に献体したい
    いくら言っても自分が確認出来ないからね

  17. 23423 匿名

    樹木葬は、ほとんどが、一つのスペースに誰ともわからない人とごちゃまぜに骨を入れられる。骨壺毎入れるとはかぎらない。生ゴミバケツのように上からどんどん骨を足していく可能性がある。また、家族墓や個人墓は、13年とかの期限つきで、期限が来たら墓じまいで、墓の権利を次の人に売るとなる可能性が高い。

  18. 23424 匿名

    ↑売るったって、霊園が売るだけで、元の墓の主には何も入らないよ。
    葬儀なしでも、棺桶や霊柩車、事務手続きや、火葬場の予約が取れるまでの保管料金(ドライアイス料金)、火葬料金などで10万円くらいはかかる。

  19. 23425 匿名さん

    葬儀は頻繁にある事じゃないからさほど高いとは思えない。

  20. 23426 通りがかりさん

    土に還るのが理想だからほねごちゃ混ぜ別にいいよ
    千の風だし

  21. 23427 匿名さん

    それはありません。

  22. 23428 匿名

    >>23426 通りがかりさん
    遺族が墓参りとかをしなさそうで、
    墓に骨を入れることにこだわらなければ、戸建てに住んでいるのであれば、遺族に頼んで床下の土地に穴掘って、壺からだして埋めてもらえばよい。10年くらいで土になる。埋葬許可はあるし、遺族の土地だし、他人の目に触れるわけではないし、埋めるの問題なし。戸建てをその間に売るとややこしいが。

  23. 23429 匿名さん

    >>23428 匿名さん
    いまの戸建ての床下は多数の鉄筋とコンクリートでつくられたベタ基礎だから、簡単に穴なんか掘れません。

  24. 23430 匿名さん

    戸建てなら自分の庭があるだろう

  25. 23431 匿名さん

    遺骨が必要ならわざわざ自宅に埋めなくても墓所や霊園があるだろ

  26. 23432 匿名さん

    マンションだと子供もてるの?

  27. 23433 匿名

    コスパという言葉が幅を利かせる時代。遺骨・仏壇・位牌・墓に(本音を言うと)あまり価値を見いだせないと思っている方は、50歳未満だと三割くらいいるのではないかと推測する。遺骨を収める墓もなく、捨てるわけにもいかず、ずっと部屋の片隅に置いている人も、かなりいるのだろう。まだそれは、故人に対する愛情があるからだろう。霊園の事務所で聞いたら、死んでもらってありがとうとばかりに、遺族が納骨したきり、誰も訪れない墓はたくさんあるとのこと。
    《新しい提案》火葬場によっては、遺骨を遺族がまったく受け取らず、自治体で処分してくれるところもあるみたいですので、火葬場に相談してみればよい。

  28. 23434 匿名さん

    霊園でも墓所の管理状態をみれば家族の属性がわかりやすい。
    都会の霊園でも放置されたも同然の墓所が多い区画は、永代供養料や墓石が安価で狭い区画に多い。

  29. 23435 マンション掲示板さん

    スレ主旨逸脱してきてるし、遺骨解決方法教えちゃる。
    たぶん墓文化しか知らん関東勢が多いからだろうけど、お墓を作らずに遺骨はお寺に納骨するという方法がある。
    永代供養とか高額支払わずに、納骨だけすればいい。関西ならいくつか納骨寺あるんだけどな。
    大阪の一心寺、和歌山の持明院、京都の西本願寺が有名かな。
    葬式も供養も遺族のためのもの。私の両親はもう鬼籍にはいってるけど、2人とも小さなお葬式とかよりそうお葬式みたいな、10万以下のとこ頼んで49日までうちでyoutubeのお経再生しといて
    納骨しておわり。
    仏壇も位牌もない。位牌はまぁもともと作らなくて過去帳宗派だから追加して終わり。
    思い出は自分の脳みその中のみ。時々思い出してやるのが供養やで。

    あと遺骨はどこでも埋葬していいわけではない。自分の土地も遺骨を埋葬するのは法律で禁止。
    昔の墓が残ってるのは禁止される前のものだから。

  30. 23436 通りがかりさん

    心身共に健康なのは75くらいまで
    もう社畜は辞める

  31. 23437 匿名

    我が家の墓がある霊園は、石材業者が13社入っていて、霊園の使用契約者は、石材業者を選ぶことができない。順番に石材業者にあたり、墓選びや埋葬、墓じまいも同じ業者がやり続ける。同じ業者に、相場より少し高い金額を払い続ける。値段は業者の言い値。ある日、反社会的な方と見受けられた人が来て、「これでは、我々の世界よりひどい。」と石材業者に悪態をついていた。こういうのは、独占禁止法違反ではないのか。

  32. 23438 匿名さん

    定年ビンボーになると葬儀や墓までケチりたくなるようだ。

  33. 23439 評判気になるさん

    生きてるうちに使ってナンボ
    墓が立派でも自分が心地良い来世おくれるわけでなし

  34. 23440 匿名さん

    馴染みの石材業者がいる人なんて少ないんじゃない?
    墓石業者にこだわる必要も感じない。

  35. 23441 匿名さん

    定年ビンボーは何にでも難癖をつけるのが生きがいになる

  36. 23442 通りがかりさん

    忖度する必要がなくなるから頑固で自己中爆発するんだよ

  37. 23443 匿名

    全部の霊園ではないが、我が家の霊園では、霊園の石材部に登録されている石材業者は、他の石材業者より、墓石が1割以上高い。(市中で100万円の墓石が110万円。)霊園では、「安全を確保するため、石材部に登録されている石材業者以外の工事を承認しない。」と使用規則に書いてある。また、石に戒名などを彫るのもその業者であり、その費用は、市中の格安業者より3割くらい高い。要するに、石材業者は、霊園使用者から、小さくぼったくり続けるわけだ。皆様は、同じ商品をあえて高く買うのが好きですか?

  38. 23444 匿名さん

    墓石を選ぶ時に石材の質の違いを鑑定評価できる人は少ない
    石は工業製品のように全く同じものが無い
    価格より感覚で選ぶしかない

  39. 23445 通りがかりさん

    第三次世界大戦だそうですよ
    墓石なんて選んでる場合じゃない

  40. 23446 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 23447 匿名さん

    >墓石なんて選んでる場合じゃない

    どうせ定年ビンボーの暇つぶし

  42. 23448 匿名さん

    皆さん 安心してください。

    これから最大の老人増加が始まります。
    その時1人で老人数人を支える形になりますが、
    後50年たつと、とんとんくらいになりそうだとのこと。

    ようは、50年後には大量に老人が死ぬってことだ。
    20年後には 高い年金もらっている人が 死滅します。
    30年後からは第二次ベビーブームの老人たちが死んでいきます。

    そうすれば1人で老人1人の負担になれば、もしかしたら
    年金の貰う額は増えるかもしれない。 まぁ日本の人口が8000万くらいだと
    経済的には厳しい状況になりそうだがの。


    今、20際の方は50年後に年金もらあ始めるとして・・・
    いい額もらえるんじゃないの?

  43. 23449 匿名

    日経平均株価、また、上げてます。何があるのか。ソロスが買っているのか。世界中が金があまって、投資先に困り、あほな日本政府の投資施策に乗って、押し目買いしているだけか。

  44. 23450 匿名さん

    独り言です

  45. 23451 e戸建てファンさん

    >>23443: 匿名さん

    うちは城南だけど、徒歩20分の近所に先祖代々の菩提寺があって、お墓作った当時(百年くらい前だけど)の墓石を未だ使っているよ
    黒御影石で表面光沢は未だあるし、永代使用料年2万さえ払えば3坪の敷地があるから、子孫が絶えたり放棄さえしなければあと数百年はもつと思うw

  46. 23452 e戸建てファンさん

    株1か月前に一部でも売ればよかった 失敗した

  47. 23453 匿名

    >>23451 e戸建てファンさん
    我が家の親戚は、約45年前に、相続税の支払いに困って、墓の土地を売りました。自宅の側に、30坪くらいの個人専用の墓地があり、当時でも500万円くらいになったそうです。菩提寺の墓は売れませんが。

  48. 23454 匿名さん

    墓地があるなんて、どんな地区よ。

  49. 23455 匿名さん

    >>23453 匿名さん
    用途地域が決められている都市部ですか?
    地価がとても安いですね。

  50. 23456 匿名さん

    一般人は好まないよ、何言ってんだ??

  51. 23457 匿名さん

    自宅の側に個人用の墓地があるというのが怪しいし、そんな土地が売れるとも思えない。
    どうせ伝聞によるガセネタでしょ

  52. 23458 ご近所さん

    さすがです

  53. 23459 匿名

    はからずも、東京都足立区で、寺・霊園・石材業者にかかわる殺人事件があったようだ。(こうゆうニュースも、自分の目で現場でみていないから、伝聞でしかない)
    墓地・墓のビジネスは、性善説が通用しないビジネスになっているようだ。

  54. 23460 匿名さん

    90歳でピンピンコロリだから、問題なし(´∀`)

  55. 23461 名無しさん

    髑髏野晒し出来ないから残された親族には問題なしとはならんのが問題

  56. 23462 匿名さん

    金あるから問題なし

  57. 23463 匿名さん

    老後資金があれば何の問題もない
    定年前に考えて準備しておくべき

  58. 23464 匿名

    >>23460 匿名さん
    そうなると思い込んでいるうちが華。
    だいたい、思い込みとは裏腹に、のたうちまわって、長い期間寝込んで死んでゆく。

  59. 23465 匿名さん

    >ピンピンコロリだから、問題なし

    定年ビンボーになると、そう思い込まないとやってられないのだろうが、高齢者の無理やりの楽観思考は痛々しい。

  60. 23466 匿名さん

    TBS NEWS
    NTT西日本の子会社NTTビジネスソリューションズ、およそ900万件の顧客情報を不正流出81件のクレジットカード情報含む。

  61. 23467 匿名さん

    最早大騒ぎするようなニュースではない

  62. 23468 匿名

    ANN
    谷村新司さん逝去
    もはや大騒ぎするニュースではない。
    谷村新司さんは『ピンピンコロリ』?

  63. 23469 匿名さん

    高齢者のほとんどは認知症を含め長患いの末に亡くなる。
    老人が『ピンピンコロリ』を念じて資金準備もしないまま亡くなり、周囲に迷惑をかけるような風潮は無くすべき。

  64. 23470 マンション掲示板さん

    >>23468 匿名さん
    腸炎で療養中でした


  65. 23471 匿名

    『ピンピンコロリ』だなんて呪文は、「痛いの痛いの飛んでゆけ」と同じ。健康寿命と平均寿命の差は約9年くらい。この間は、健康上のなんらかの悩みを抱えて生きる期間。現実を見据えましょう。

  66. 23472 匿名さん

    ひとそれぞれ

  67. 23473 匿名さん

    定年ビンボーは『ピンピンコロリ』の呪文を唱えるしかない

  68. 23474 匿名

    ピンピンコロリの人は、医者に診てもらうことが不便な地域に住むような人ではないかな。だから、少々、身体の調子が悪くても、医者にかかれない・かからない人。ピンピン=少々身体が悪くても気がつかないふり。コロリ=本当に身体が悪くなって医者にかかって、すぐしぬ。人それぞれですが(笑)

  69. 23475 匿名さん

    墓地 以外は法律で禁止されてるので自宅に自分の墓を建てるのは無理ですね
    ペットは OK
    遺骨のないモニュメントだけも OK

  70. 23476 匿名さん

    >>23474 匿名さん
    認知症だとそう簡単にはいかない

  71. 23477 匿名さん

    >>23474 匿名さん
    病気をしなくてもひとりでは生活できない状態になる事があるのを考えない?
    ピンピンコロリなど幻想。
    情報と想像力の欠如は定年ビンボーを加速させる。

  72. 23478 匿名

    あまり、真面目に考えても息がつまるだけ!!生活保護の人なんかでも、若い時に遊びまくって、年取っても、グループホームなどで楽しく暮らしている人もいます。スマイルで暮らしましょう。

  73. 23479 匿名さん

    老後の生活にゆとりがあれば息もつまらずに悠々自適に暮らせる

  74. 23480 匿名さん

    消費税 目から鱗

    https://vt.tiktok.com/ZSNMrTTC5/

  75. 23481 匿名さん

    中身がないSNSは無駄

  76. 23482 匿名

    生活保護でグループホームに入っている方も、悠々自適と言っておりますが。風呂に入れば、身体まで洗ってくれるそうです。

  77. 23483 匿名さん

    生活保護で悠々自適と感じるならそれでよろしい。
    定年ビンボーなどいなくなる。

  78. 23484 匿名さん

    >>23482 匿名さん
    現役の時から生保レベルの金で満足できるような生活をしないといけない。
    風呂に入れるのは週2回?

  79. 23485 匿名さん

    生活保護者のデモで、「たまには鰻が食べたい」とか「おしゃれがしたい」とか
    言っていたようですが、 そもそも 最低限の生活の保障としてあるわけで、
    お金もらえて、最低限の生活を保障して頂けるだけでも 
    ありがたいと思ってもらいたいものですよね。
    風呂無くとも週3回のシャワーでもよいのでは。

  80. 23486 匿名さん

    >>23482 匿名さん
    生保受給者が悠々自適と強がるのは定年ビンボーの自虐でしかない
    そんな生活に憧れるのは定年ビンボー予備軍

  81. 23487 匿名さん

    現役の時に老後の年金受給額を知っていたら、相応の準備が必要な事がわかる。
    定年後も働く必要がある人は、何歳までいくら稼ぐか想定するはず。
    予定が外れる場合も考え、保険として定年前に自己資金を少し多めに確保しておくのも一案。

  82. 23488 e戸建てファンさん

    生涯独身者が20万の年金貰うには自営業じゃ6万が限界で逆立ちしても無理だし
    新卒リーマンで一生働いても平均800万は貰わないと20万月は難しい。
    俺も専業主婦の妻の加給年金を加えても24万(のち29万)が精々だから
    子供もいるし資産貧乏で明らかに足りない。
    固定資産税も馬鹿高いだけじゃなく、3人の子はまだ学生、定年後も
    家が手狭になりリフォームしなければ不便だし。
    何より没落する我が国の将来がヤバイくこれから増税も続き、年金は減るだろうし
    子供が無事稼げるかも心配だからね
    なので、どう転んでもいいように、アパート経営と投信、簡単なバイト
    (管理人とか)を80歳まで続ける予定です。

  83. 23489 匿名さん

    子供がまともに稼げる仕事に就けるような成育環境をつくるのにもそれなりに金がかかる。

  84. 23490 匿名さん

    教育費<マンション購入

  85. 23491 匿名

    皆さん、働くのが好きだねえ。(笑)。私は、働くのが嫌いだから、サラリーマンを58歳でやめて、預貯金を使って暮らしています。まだ、やめて、三年目だけど、預貯金は、驚くほど減らない。(年間で、預貯金の1%くらいしか減らない。)国民健康保険料なんて、年間数万円しかかからない。国から、なんかわからない給付金が入る。週に3から5日間、出かけて、小さい博打をやって遊んでいる。外食や旅行は嫌いなので、スーパーマーケットの寿司弁当や自分の手料理で満足。私は、40歳頃に描いた老後を、予定どおり過ごしている。皆さんも、早くリタイアして老後・隠居生活を満喫しないと、大地震が起こって、死ぬ時に後悔しますよ。

  86. 23492 匿名さん

    そっかー
    今日のところはもう寝なさいな!

  87. 23493 匿名

    ANN
    もんたよしのりさん(72歳)逝去

    いつまでも働くと早死にする。

  88. 23494 匿名さん

    >>23491 匿名さん
    >国民健康保険料なんて、年間数万円しかかからない。
    国保保険料の所得割が無いという事?
    無収入なの?

  89. 23495 匿名

    >>23494 匿名さん
    所得割はゼロ。均等割も7割免除。
    無収入です。
    預貯金がたくさんあっても、免除。
    ちなみに、この国民健康保険料は、三人家族分です。

  90. 23496 匿名さん

    >>23490 匿名さん
    >教育費<マンション購入

    単純に金額で比較したらそうかもしれないが、住宅ローンは長期の返済で最悪支払い延伸も可能だが、学費は子供の学齢に伴い短期間で数百万単位の金がかかる。
    予想外の私立の理系に進学したり、自宅から遠い学校に進学して一人暮らしを始めることもあるから、教育費の負担感は住宅ローンの比ではない。

  91. 23497 匿名さん

    >>23491 匿名さん
    確か 65歳から介護保険料を払うことになる
    収入ないなら額はたかが知れてる
    年金ももらえるようになるので 貯蓄があれば 悠々自適ですな
    後は物価の心配だけ
    外食は感覚では2倍になった
    スーパーも卵が上がって生活必需品まで上がりだした

  92. 23498 匿名さん

    日常の生活費や趣味の費用は年金でまかなって、貯蓄は家の補修費や医療費、介護施設費などイレギュラーな支出にまわす。
    残ったら孫の教育費の足しにでもする。

  93. 23499 匿名さん

    孫も迷惑かも

  94. 23500 匿名さん

    >>23491 匿名さん
    えっ?住居費用は?
    光熱費は?入院保険費などは?
    固定資産税は?
    どのくらい貯金あるのですか?

  95. 23501 匿名

    >>23497 匿名さん
    介護保険料は、国民健康保険の人は、40歳から既に労使折半でなく、全額自分で払ってます。
    三人家族で年間7000円(笑)

  96. 23502 匿名さん

    >>23499 匿名さん
    教育費は沢山あっても困らない

  97. 23503 匿名

    >>23500 匿名さん
    微細な費用は知らない。年間の生活費が200~250万円。個人年金が年間80万円(60歳から65歳の間だけ)入ってくるので、差し引き120~170万円の預貯金取り崩し。まったく問題なし。
    58歳でリタイアして、毎日が楽しい。
    心身が健康のうちに、最低10年、できれば20年、遊びたい。(谷村新司やもんたよしのりのように70そこそこで亡くなる可能性は誰しもある。)

  98. 23504 匿名さん

    定年ビンボーを楽しんでるとは思えん

  99. 23505 匿名

    私がビンボーなら、世の中の人の95%はビンボーだ。(笑)。と、銀行の我が家担当が言ってました。

  100. 23506 匿名さん

    私が死んでも 花 はいらない
    花をくれるなら今くれと言ってた
    どこか外国の女優さん

    墓に来るなら生きてるうちに会いに来いっていうことだね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸