住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-27 06:29:02
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 23301 匿名さん

    河野太郎デジタル相、あのボケオヤジが辞任しないとは、日本のレベル沈下が止まらない。これこそ老害の見本。

  2. 23302 匿名さん

    まあ 金があったら困ってる子供にポンと寄付するとかね
    タイガーマスクみたいに
    老益になろう 笑

  3. 23303 匿名さん

    しかし日本では寄付は控除対象にならない
    日本政府は国民が勝手に人助けするのも嫌う

  4. 23304 匿名さん

    ま人助けを嫌いはせんだろうが 支援もしない

  5. 23305 匿名さん

    とにかく税収が減るのを嫌う

  6. 23306 匿名

    日本赤十字社とかに寄付すれば、それなりに税の控除はあるよ。どうぞ寄付してください。

  7. 23307 匿名さん

    赤十字とか病院は信用できない

  8. 23308 匿名

    世の中に、100%信用できる人や団体なんてない。寄付は、捨てるつもりでやらないといけない。そもそも、寄付する気持ちと、財源はあるのですか?寄付と大々的に言うからには、大型の車(マイクロバスとか)が一台買えるような額以上でないと、活動促進用のカレンダーなどになって消えるだけ。

  9. 23309 匿名さん

    >>23307 匿名さん
    定年ビンボーは猜疑心が強くなる

  10. 23310 匿名さん

    ポイント付与されても『マイナ保険証』使えず40万人以上・・・最低レベルまで下がった日本。もう復活はあきらめて、自分流にのんびり暮らしたほうがいいよ。

  11. 23311 匿名さん

    高齢でビンボンだと生きるのも辛いでしょ?

  12. 23312 匿名

    ↑根性が腐ったヤツを見るのが辛い。

  13. 23313 匿名さん

    >根性が腐ったヤツを見るのが辛い。

    定年ビンボーには根性が腐ったのが多いからね

  14. 23314 匿名さん

    老害ビンボンのことね。

  15. 23315 匿名

    ↑あなたのことです。ただ悪口を繰り返すだけ。(小学生の口喧嘩。)前向き、参考になる意見・主張はまったくない。あなたの書き込みは議論にもならない。スレッドから退場してほしい。

  16. 23316 匿名さん

    他人のレスをスルー出来ないのも老害

  17. 23317 匿名さん

    常に人の悪口を言ってる人間は不幸になる
    悪口はプレゼントであって相手が受け取らなければ自分に戻ってくる
    悪いことは言わない
    一度他人に対しても自分に対してもネガティブなことを一切言わず考えずに数ヶ月過ごしてみたら
    人生変わるから

  18. 23318 匿名さん

    まあだいたい幸せな人間は人の悪口を言わない
    悪口を言ってその人間が変わってくれるならいいがまあ 変わらない
    自分にとっては何の得もない
    悪口で相手が傷ついたら
    下手したらいつかしっぺ返しが来る

  19. 23319 匿名さん

    まあ悪口を言って吐き出さないと済まないくらい 不満な状態であるという証明でもあるんだけどね
    政治に対する悪口も何とかしようとしてるんだろうけど何ともならない
    なんとかなるなら悪口の前に実行する

  20. 23320 匿名

    23314のことを、小学生の口喧嘩と書いたが、案外小学生そのものかもしれない。内容がない。低レベルな悪口を書いて『スルーできないのは・・・』は、ピンポンダッシュしてスルーしろと言っているいるようなもので、頭が狂っている。退場を願う。

  21. 23321 匿名さん

    何にでも繰り返し文句をつけたいお年頃

  22. 23322 匿名さん

    頑固でキレやすく融通が利かない。
    老害の特徴3種。
    加えて、話や書き込みが長い、しつこい、で5種。

  23. 23323 匿名さん

    レス23317~23320が典型的な老害説教

  24. 23324 匿名さん

    >>23320 匿名さん
    自ら悪口の例をレスしてみせてる

  25. 23325 匿名さん

    老害って熱いね(笑)

  26. 23326 匿名さん

    街中でも些細な事でキレてる老人をみることがある

  27. 23327 匿名

    同じことを、繰り返し言い続けるカミツキガメみたいな人たち。そのうち、駆除される。(笑)

  28. 23328 匿名さん

    老害は脳が老化していること。中年でもよく見かける。日本の学校教育では採点し易くするため、問題に正解が一つしか

    ないことが多い。なので、ひとつ覚えになりやすい。中年にそういう人間が結構いる。

    逆に、定年すぎると社会に同調しなくてもいいから価値観が視野が広くなるよ。

  29. 23329 匿名さん

    >>23328 匿名さん
    ジジババ君は夜通し書き込んでいるの?

  30. 23330 匿名さん

    >>23329: 匿名さん

    中年にもなればイヤミだけは上達したね。ジジババは毎日が日曜日ですよ。残念 笑

  31. 23331 匿名さん

    もうすぐ一緒にあの世行きでしょ?
    仲良くしなさーい(笑)

  32. 23332 匿名さん

    ラーメン つけ麺  僕イケメン

    美少年  好青年  僕中年

  33. 23333 匿名さん

    >>23327 匿名さん
    >同じことを、繰り返し言い続けるカミツキガメみたいな人たち。そのうち、駆除される。

    レス23317~23320が典型的

  34. 23334 匿名

    堂々巡りで、何も進展しないスレッドに、多数の方々が嫌気がさしていると思う。誰も普通のコメントをしなくなった。管理者様、このスレッドを廃止してはどうですか?

  35. 23335 匿名さん

    自分のレスがどんなに批判されようが定年ビンボーについてかたればよい
    逃げてはいけない

  36. 23336 匿名さん

    >>23334 匿名さん
    嫌気がさしてるのはあなただけ

  37. 23337 匿名さん

    定年後しばらく安心して暮らせると感じる経済環境はそれぞれと思うがとりあえずは
    持ち家あり(できれば新築orリフォーム後10年以内)
    世帯年金額:300万円/年
    老後資金:夫婦で3000万円以上

    こんな感じ?

  38. 23338 評判気になるさん

    >>23337 匿名さん
    実際の年金は思ったより少ない
    さらにインフレに強い安定資産5千万くらい

  39. 23339 匿名さん

    65歳以上の高齢者世帯で貯蓄額が2000万以上ある世帯の割合は41%。
    うち4000万以上の貯蓄額がある世帯は約15%。
    年金を世帯で年間250万円ぐらい手取り受給できたら、老後資金が2000万以上あればギリなんとかなりそう。余裕はなさそうだけど。

  40. 23340 匿名

    やっと正常な頭の中の人の書き込みになった。(いつまで保てるか不明。そのうち、「老害」「老害」「ビンボン」「ビンボン」始まるよ。)

  41. 23341 匿名さん

    一般的な公的年金の2号と3号被保険者世帯だと手取りで月10万から15万円がせいぜいじゃないですか?
    毎月生活費で10万から15万位不足しそうだから、相応の老後資金や他に安定した収入がなければ70歳過ぎても働き続けないといけない。

  42. 23342 匿名さん

    年金はもらえても介護保険料と健康保険料
    収入ゼロでも健康保険は確か年 10万ぐらいかな
    年金は満期になれば払わなくていいが 健康保険料は満期がない
    一生死ぬまで収入ゼロでも払う
    払わなければ税金の取り立てと同じ強制的に財産差し押さえそれもなければ家のもの差し押さえ

  43. 23343 匿名

    あまり書き込みがない。今までの参加者のうちの大半の人は、かなり嫌気がさしていると思う。たぶん、今後、ちょっとでも書き込みしようという人は、20人くらいしかいないのではないか。あれだけ、「老害」「ビンボン」という中身のない批判?がはびこるのは異様だ。SNSは、自分に何の得もなくても、他人の足を引っ張るのが好きな変質者が多いと聞いたが、やっぱりそうだった。

  44. 23344 匿名さん

    定年ビンボーってスレだから。

  45. 23345 匿名さん

    私は現在の収入が 給与手取年収150万。投資配当が200万 賃料収入700万
    (因みに現役時代の給料は1000万だけど、疲れたのでリタイヤし時給1500円のバイトをしています)
    しかし負債がアパートローン返済が年700万、子供の学費が3年300万なので、結構綱渡り。この数年取崩しです
    昼なんか5袋200円のラーメンと納豆・卵・もやし、夜もメインのおかずがコロッケとかの生活ですよ

    でもローンも今年でお終い。来年から給料に加え年金270万と賃貸収入も丸々浮く格好。
    子供も達も来年大学卒業。
    なお資産は不動産が路線評価で4億(都内なので)。金融資産は未だ5千万。
    やっとこれから貯金しながら好きなことができるぞー

  46. 23346 匿名さん

    子供達がうまく自立できればいいが家庭を持つなら家も必要だしうまく 就職できるかもわからない 失敗したら実家に戻ってすねをかじる事になる
    人生まだまだ山あり谷ありw

  47. 23347 匿名さん

    >>23345: 匿名さん

    固定資産税は相当高そうですが、何百万ですか?

  48. 23348 匿名さん

    ライフプランでは子供がいつ社会人になるかが重要
    学費は住宅ローンと違って支払いに待ったなしで、新たに教育ローンを抱える羽目になる事もある
    浪人すると私立大並みの学費がかかるし、遠距離の学校に入学すると下宿が必要で予期せぬ高額な負担になる
    とくに授業や実習でバイトがしにくい学部だと奨学金に加え親が支援せざるを得ない

  49. 23349 匿名さん

    もし10億円手に入れられても明日目が覚めないなら ほとんどの人はいらないって言うだろう
    時間はそれくらい大切

  50. 23350 評判気になるさん

    >>23349 匿名さん
    そのお金を人にあげたり 相続させられるなら 欲しい人もいるだろうけどね
    それでもよほど事情のある人だけ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸