住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-03 15:50:51
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 22295 匿名さん

    >>22294: 匿名さん

    あなたは有識者なので定年後が怖い 笑

  2. 22296 匿名さん

    子供から認知症の年寄りにまでなくすと危険なマイナンバーカード持たせようとしてる
    問題多発で挫折するに決まってる
    また 税金の無駄遣い

    https://www.instagram.com/reel/CslQPKcJAtg/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

  3. 22297 匿名さん

    以前ここの掲示板で懸念してたことが起こった
    恐るべし ここの掲示板の未来予知能力 笑

  4. 22298 匿名さん

    >>22296 匿名さん
    マイナンバーカードよりマイナンバー自体を怖がりなさい

  5. 22299 匿名さん

    検温で顔を映して温度を測る装置が入り口に設置されてた当時
    個人情報流出の懸念があると言ったら皆笑ってたが
    今頃大量の顔写真が流出したとニュースがあった

    それで何がわかるかといえば とりあえず その人間がその周辺の住民で何月何日何時にその店に来たということまでは確実にわかり
    複数の店舗を組み合わせれば行動履歴もわかる
    赤の他人の一般人の行動がわかっても何の役にも立たないが有名人や知り合いなら 役に立つ

    人相や顔写真は指紋と同じく変えようのない一番の個人情報
    マイナンバーカードは顔写真付き

  6. 22300 匿名さん

    そしてマイナンバー認証システムにはカメラが付いていて顔認証が通らないと受け付けない
    テーマパークの入り口にある装置みたいなもんだね

  7. 22301 匿名さん

    セブン銀行で顔認証システムを採用

    顔認証は時代の流れか

  8. 22302 匿名

    顔認証が強化されると、配偶者や子供名義の預金は、本人でないと入出金できなくなる。現在は、任意だろうが、そのうち、強制になる。

  9. 22303 匿名さん

    >>22302: 匿名

    相続がらみですね。

  10. 22304 匿名さん

    水道水も信用できなくなったらもう終わったな

    https://vt.tiktok.com/ZSLRY717e/?t=2...

  11. 22305 匿名さん

    あれこれ新しい心配をつのらせながら暮らすのが楽しいとは思えません

  12. 22306 匿名さん

    乗ってる列車が暴走して崖に向かってるのを知ったら
    一人では何ともできないから、騒いでみんなに知らせるしかない
    まあこっそり一人で脱出するという手もあるが

  13. 22307 マンション掲示板さん

    >>22306 匿名さん
    私なら、騒いでる時間無駄だから一人で脱出する努力をします。

  14. 22308 匿名さん

    電車でGO~電車でGO~、 嫌な性格が出るか、正義感が勝つか。

    最後は正義を選びましょうよ。

  15. 22309 匿名さん

    >乗ってる列車が暴走して崖に向かってるのを知ったら
    本当に崖なの

  16. 22310 匿名さん

    水に発がん物質が見つかったと思ったら次は米か
    水と米を避けたら食べるもんがな


    https://www.instagram.com/reel/CrtFb-iJs7m/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

  17. 22311 匿名さん

    いまどきSNSのガセネタを真に受けるような人は少ない

  18. 22312 匿名

    キ○ノンの人が10年くらい前に言ってました。コピーのトナーは、発ガン性物質だと。ということは、印字された紙も発ガン性物質を含んでいることになる。コピーした紙をさわった手を口に持っていったら・・。

  19. 22313 匿名さん

    食中毒の菌も発がん物質も放射線も有毒物質もゼロにはできないが
    安全な許容レベルというものがある
    体内にも毎日がん細胞が生まれてくるがそれを免疫が抑えてくれてる
    多少の毒は自己免疫がやっつけてくれる
    だから大丈夫と思ってもあるレベルを超えるといきなりくるから
    できるだけ注意することに越したことはない

  20. 22314 匿名さん

    体温が37度を超えると体内のウイルスをやっつける仕組みが活動することがわかった
    それを対症療法で早めの何とかで薬を飲んだり医者に行って熱を下げるのはの骨頂
    さすがに40度以上は脳がやられるので頭は冷す

  21. 22315 匿名さん

    健康のためなら死んでもいい 笑

  22. 22316 匿名さん

    NHK がワクチンでなくなった遺族を取材してまるでコロナで亡くなった遺族かのように印象付けてた
    後でこっそり謝罪してるが
    もうテレビも信用できない

  23. 22317 匿名

    日本という列車は、崖でなく、地獄に向かって走っています。早く飛び降りて、他国に行ったほうがよい。もう、ブレーキは効かない。方向も変えられない。

  24. 22318 匿名さん

    他国って、具体的にどこ?
    この世の天国、北朝鮮とか、勢いのある中国とかですか。

  25. 22319 匿名

    シンガポールあたりが無難。

  26. 22320 マンション掲示板さん

    >>22311 匿名さん

    じゃあどのメディアの誰が言う事を信じてるんでしょう

  27. 22321 匿名さん

    >>22312 匿名さん
    無責任な伝聞レスがお好きな人

  28. 22322 匿名さん

    定年ビンボーは噂話に目がない
    現実逃避の手段か

  29. 22323 匿名

    誰もが知っている情報は、書き込む意味なし。伝聞情報こそ書き込む価値あり。キ○ノンの人が、自社のトナーが発ガン性物質だと言っているから、信用に値する。

  30. 22324 匿名さん

    ソースを明らかにしないと信用に値しない

  31. 22325 匿名さん

    匿名掲示板で真贋を議論するのは暇つぶし

  32. 22326 できすぎ君

    耳学問は楽ですけど表面的で蓄積にならない、本を根気よく読む習慣は脳を鍛える

  33. 22327 匿名さん

    >伝聞情報こそ書き込む価値あり。

    いくらでも創作可能な伝聞を装ったレスに価値無し

  34. 22328 匿名さん

    未だにアメリカは月に行ってないし 地球も平らだって言ってる連中もいるからね
    信じなければそれでいい

  35. 22329 匿名さん

    コカ〇ーラの人が言ってたけど、社内で出る無料の飲物のうち、コー○だけは殆ど手を付けず
    、爽健〇茶ばかり飲んでいるそうですよ

  36. 22330 匿名さん

    あなた様のそばで二酸化炭素を吐いたら怒られそうですね。

  37. 22331 匿名

    他人を疑うしかない人生。よほどしょっぱい人生を歩んでいるようだ。

  38. 22332 匿名さん

    伝聞を真に受けて生きる人生のほうが嫌

  39. 22333 匿名さん

    小麦も牛乳も国産にしましょう

    https://www.instagram.com/reel/Crnu7wBBV7K/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

  40. 22334 匿名さん

    日本人の低価格志向がなくならない限り食料自給率は下がるばかり。
    実質賃金が上がらないから国全体でエンゲル係数をあげる運動をやるしかない。

  41. 22335 匿名さん

    最近、乳製品は体に悪いとの話がたくさん出ていますが、酪農家を減らす口実なのかと考えてしまいます。
    腎臓内科の先生には、タンパク質を控える、特に乳製品は取りすぎない様にと言われました。
    どうしてもというときは、焼肉の方がまだいいそうです。

  42. 22336 匿名さん

    >>22335: 匿名さん

    学校の問題は正解が一つという事が前提になっている。学校では、一つの正解を短い時間で探した人間が優秀という事。

    しかし社会では物事の見方や理屈なんて何通りもある。実際に何通りもの見方や理屈でそれぞれが活動している。

    少しぐらい違いで別物と見るのはやめましょう。

  43. 22337 検討板ユーザーさん

    >>22335 匿名さん
    最近牛乳は逆にカルシウムを排出して骨を弱くするという研究

    小さい頃から骨を強くすると聞かされてきたのは一体何だったのか
    ただ単にカルシウムが多く含まれるから骨が強くなるというのを検証せずにただ単純に信じてきただけ
    まあ医者もお偉い先生も検証もせずに そんなことを言ってた記憶がある

    牛乳会社の宣伝効果

  44. 22338 匿名さん

    ヨーグルトも腎臓のフィルターを詰まらせるのでやめた方がいいとある医者がYouTubで話してた

  45. 22339 匿名

    伝聞情報を書き込むと、攻撃されますよ(笑) ある医者ではなく、○○病院の△△先生が言ったと書かないとだめ。(笑) 最近、×××は体に悪いとの話でているではなく、◇◇◇◇の論文で発表された×××は体に悪い(笑)でないと信用に値しないそうです。

  46. 22340 匿名さん

    >>22339: 匿名

    そういう情報元の目的は、コケおどし、都市伝説、など売名行為が多いでしょう。UFOやビッグフットの写真がいつもボケているのと同じ。理論的に正しければ、製品化されて市場に出てくるはずです。

  47. 22341 匿名

    >>22299 匿名さん
    じゃ一般の人には何の問題も無いってことですね。マイナンバーはどうでも良いけど保険証には顔写真付けた方が良いよね。

  48. 22342 匿名さん

    >>22340 匿名さん
    大抵のものは取りすぎるといけないということ。

  49. 22343 匿名さん

    ネタの出元や条件を何も検証もしないで問題だけを請け売りする稚拙なレス
    匿名掲示板にはこの種のレスが多いから真に受ける人は気の毒

  50. 22344 匿名さん

    それより、最近のtエレビや新聞広告に我が物顔で出てくる世田谷インチキ食品とか絶対に見せかけの正価では売らない只の家電を大幅値引きしかたのごとく騙すジャパネットとか、もう犯罪予備軍がゴロゴロしている。サントリーの健康食品も違法スレスレ。
    なんでこんな世の中になってしまったんだろう。
    一方、資生堂、しまむら、ペプシは既に止めているし、森永とか明治も大幅に減らしている。
    テレビ業界も広告代理店もスポンサー探しに躍起なのは分かるけど、消費者を騙すような詐欺まがいの広告ばかりというのは本当に嘆かわしい。
    俺はジャパネットのオッサンが出て来るだけでぶん殴りたくなるので、番組が佳境でもチャネルを換えるか消すことにしている。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸