住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-14 17:28:27
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
リビオタワー品川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 20989 評判気になるさん

    雪国ならスノモでしょ。
    大前研一も乗っているよ

  2. 20990 匿名さん

    「破壊指令信号」は、「自爆装置」に近いものを感じてしまう。 年代的なものでしょうか。

  3. 20991 匿名さん

    >>20984 匿名さん
    電動カートの事故って報道されないだけでそれなりに起こっていそうです。
    最近、都市部で自転車の保険が義務化されてきていますが、事故の報道がほとんどないのと同じ。

  4. 20992 匿名さん

    電動カートも野放しにしたら電動キックボードと同じ通行上の問題が起こるだろう

  5. 20993 匿名さん

    キックボードは運転者がケガや死亡するが、カートは周囲の老人が被害者になりそう。

  6. 20994 匿名さん

    電動カートとはシニアカーの事だと思いますが、あれは4輪で安定性もよくスピードも出ないので誰でも運転できてよいと思いますよ。歩けなくなった老人も自分ひとりで近くの買い物や散歩などが出来る。他人に迷惑を掛けずに、行動できるのはすごくいい事でしょう。いろいろ心配しすぎだと思います。

  7. 20995 匿名さん

    シニアカー?
    老害が爆走して子供や女性にぶつかって逆切れしてるよ。

  8. 20996 匿名さん

    シニアカーの性能です。

    時速 2~6km(前進)、2km(後進)
    実用登坂角度 10度
    超低速モード 0.5km/h~
    タイプ 電動カート
    大容量バスケットでお出かけをサポート。31㎞の連続走行が可能


    音声案内
    ■誤操作や故障・異常などを警告
    「握り込み緊急停止をしました!アクセル操作をやりなおしてください!」
    「異常が発生しました!点検を受けてください!」
    「駐車ブレーキを解除してください!」
    ■車両の状態をお知らせ
    「充電をはじめます!」
    「定期点検を受けてください!」
    「左に曲がります!」

    シニアカーは「歩行者」と同じとして取り扱われてます。

    介護のロボット化や機械化は現実的に必要でしょう。

  9. 20997 匿名

    シニアカートは、足腰が悪い人や、ちょっと車の運転は危ない人が、たまに買い物などに行く場合に重宝すると思う。あまり人の多い道路などは向いていないかな。まあ、ほどよくローカルな地域が適していると思う。ベンツ社も製造している。外気や雨風をしのぐ一人乗り空間(たぶん金属製)がある。片道2キロくらいの買い物なら快適。75歳を過ぎたら、運転免許証を返納して、私はこれにしようかな!

  10. 20998 匿名

    ↑すいません。ベンツのカートは、幼児のおもちゃでした

  11. 20999 匿名さん

    スクランブル交差点でもほとんどぶつかる人なんていない
    人間は歩くスピードなら十分に事故は避けれるような反射神経を持ってる

    そこに人が走るよりもスピードが出る車が混ざるから事故が起こる
    住宅地域内では乗り入れ禁止か制限速度10 km までにすれば事故は起こらない

    歩くスピードぐらいしか出ないカートを遅いと思うのか自分が歩かなくても楽ちんと思うのかその人次第

  12. 21000 匿名さん

    >>20999 匿名さん
    シニアカーは、住所の近所≒住宅地域の移動に使うものでしょう。
    住宅地域外ならタクシーを呼ぶなど方法はあります。(極端な田舎は除く)
    シニアカーに乗っても徒歩と同じなら良いのですが、車に乗ると人格が変わるといいますが、
    同様の現象がシニアカーでもあるようです。
    また対人では保証金額が大きいので保険に入っていた方が良いでしょうね。
    あと、時速10kmはないですね。

  13. 21001 匿名さん

    シニアカーが人とぶつかっても人と人との接触事故とされ交通事故として扱われない
    警察が事故データとして把握してるのはシニアカート(=人)と車との事故だけ
    高齢者の交通ルールを無視したカート運転は周囲の迷惑

  14. 21002 匿名さん

    老害は外出禁止だね、運転なんかもってのほか。

  15. 21003 匿名さん

    免許返納しないと老害、電動キックボード、電動アシスト自転車、シニアカーへ乗り換えは老益

  16. 21004 匿名さん

    老害という言葉を使うのは
    黒人はとか女性だからとか○○人だからとか男だからと差別発言と同じだという事に気づこう
    色々な人がいるからひとくくりにはできないね

  17. 21005 匿名さん

    狭い道路でゆっくり走るシニアカートは交通の障害になる
    歩行者なら道の端に避けるがカートは幅があるのに、いつまでも知らん顔でのんびり進む
    シニアカートを聴覚や視覚が衰えた老人が運転するのは危険

  18. 21006 匿名さん

    シニアカーぐらいであーだこーだ言うのは、社会を勘違いしているドライバー

  19. 21007 匿名さん

    老人がゆっくり前歩いてたりシニアカーが邪魔だと思うのは煽り運転のドライバーと同じ心理
    もうそんな時代じゃないんだから
    考え方変えた方がいいよ


  20. 21008 匿名さん

    老害は家から出て来るな。

  21. 21009 匿名さん

    誰も構ってくれないかまってちゃん
    かわいそうなやつだ

  22. 21010 匿名さん

    だよね、老害老害馬鹿にしやがって

  23. 21011 匿名さん

    シニアカートも交通法規ぐらいは守らないといけない
    人扱いなのに歩道を走らないで車道を移動するカートがある

  24. 21012 匿名

    会社によっては、第二退職金という制度があるそうな。再雇用した人に再度退職金を払う制度。在職年金をもらっている人は、年金と給料の合計が47万円を越えると、年金が減額されるので、会社と交渉して、わざと給料を下げて、その分を退職時の退職金としてもらうというやり方も会社が合意すればできる。47万円を越えそうな人とは、年金が20万円くらいで、再雇用の給料が27万円とかの人。給料が27万円もらえるなら、年金を繰り下げにしそうだから、あまり該当する人はいないと思うが、70歳を過ぎて在職している人は、あまり繰り下げしても、そのうち死んでしまうから、減額されても年金もらうのだろうなあ。

  25. 21013 匿名さん

    再雇用は非正規が多い。但し、他の非正規とは異なる。
    定年後再雇用で待遇を下方修正する場合は労使双方の合意が必要、
    また、定年前と業務が同一の場合、賃金を大幅に下げる場合は不合理となる可能性がある。

  26. 21014 匿名さん

    高齢になっても給料や仕事にこだわって生きるのは定年ビンボー

  27. 21015 匿名さん

    働く気持ちが有り健康なら働けばいい。自助の減りを減らせるし、社会と繋がっていないと心身共にボケる。
    近年の60なんてまだまだ若い。

  28. 21016 匿名さん

    60歳から非正規扱いになれば年金負担が不要になり65からの年金支給でも47万枠とか関係がなくなります。働いていれば月報酬47万なんて軽く越えちゃうしね。

  29. 21017 匿名さん

    今の平均寿命は今寿命を迎えた人達の平均年齢
    私たちが寿命を迎える頃の平均寿命とはまた違う

    まぁ多少は予測できるだろうがどうなるかは分からないね

  30. 21018 匿名さん

    マイナンバーカードの闇
    https://vt.tiktok.com/ZS8XD1NFo/

  31. 21019 匿名さん

    高齢者はさっさとリタイヤして現役世代の賃上げに寄与したほうがいい

  32. 21020 名無しさん

    >>21019 匿名さん
    人出不足の職場で少しでもパートしてくれたほうがいいよ


  33. 21021 匿名

    マイナンバー制度で、個人の資産が公的に把握されるようになれば、いくら働きたくても「あなたは、資産があるので、今日以降働くことはできません。」となり、資産のある人は、首切りされるようになる。「社会とつながりたいから働く」「健康のため働く」なんて許されなくなる。

  34. 21022 通りがかりさん

    若者「賃金安いし仕事しねーw社会と決別して自給自足するわw」
    老人「定年後もバリバリ仕事すっぞ!」

    元気な老人が貧弱な若者を支えてるってはっきりわかんだね

  35. 21023 匿名さん

    >>21020 名無しさん
    いまどき人手不足の業界は人気がない職種が多い
    退職した高齢者なら安価な働き手を確保できる

  36. 21024 匿名さん

    >>21021 匿名さん
    基本は能力に拠るんじゃないですか。
    カンボジアのポルポトみたいですね。
    メガネをかけている人は教育を受けている。労働者じゃないので虐殺する。

  37. 21025 匿名さん

    今の日本の経営者は労働者、雇われ社長ばかり、そのイエスマンが役員、執行役員なんてのは完全な労働者。本業の自社ビジネスの見識、能力、知識があるものはいない。今の経営者は全員ビジネスを管理する能力が最初からないので、社員の人事管理ばかりしている。ひどい幹部になると毎週、ことわざを社員向きに訓示して啓蒙しているつもりになっている。

  38. 21026 匿名さん

    >>21025 匿名さん
    そんな会社でも存続できるし、匿名掲示板で批判するだけで憂さがはらせるいまの日本。
    有難いことだ。

  39. 21027 eマンションさん

    >>21023 匿名さん
    田舎はあっちこっちで人手不足
    ライン工場も受付も飲食も重労働かフルタイムでなきゃ高齢者で十分

  40. 21028 匿名

    少子化で、大学生のアルバイトが少なくなってきている。18歳から22歳の合計人口が、10年くらい前より20万人くらい減っている。きつくて賃金が安い仕事には、人が集まりにくい。

  41. 21029 匿名さん

    >>21028 匿名さん
    ブラックな仕事に人が集まらないのは、景気が良いということなのでは?

  42. 21030 匿名さん

    日本のGDPは労働者の低賃金によって成り立っている。低賃金よって浮いた分が企業の利益にプラスになる。

    以前と同じ労働をしていても対価は30年間下がり続けている。



  43. 21031 匿名さん

    労働組合の組織率が低下してるから労働の対価が下がるのは当然
    過去に労働者がやってきた経営に対する賃上げ要求を政府がやるような情けない状況

  44. 21032 匿名さん

    アベノミクスや金融緩和を継続すると政府は言っているが、成長戦略がないのも今までと同じ。よく考えてみれば政府と経済は関係ない、政府と関係あるのは企業だけ。割とそのことに気づいている人間はいない。安倍のアベノマスクの出来具合を見ればいかに、安倍に商品センスがないことはハッキリわかる。成長戦略なんて考える能力はもともとが無い。岸田も同じ。

  45. 21033 匿名さん

    政府のコロナの場当たり見ていれば分かる。

  46. 21034 匿名さん

    もはや国内には即効性ある経済成長のネタがないから、東京オリンピックを絡めたインバウンド景気が頼みの綱だった。
    新型コロナの流行でその思惑が大きく外れ、自力での景気回復ができないまま異次元の金融緩和が残渣のように残った。
    まだ昔の第2次産業主導の景気回復のイメージが抜けない中高年層も多いし、日本をフランスやスペインのような観光立国にすることに国民の理解を得る国の活動も弱い。
    景気低迷状態のまま国際経済に翻弄される状態がしばらく続きそう。

  47. 21035 匿名さん

    人間をコントロールする最大の方法は恐怖。なんといっても金より命の優先順位が一番高い
    地震津波が来る、隣国が攻めてくる、コロナで苦しんで死ぬ、来世は地獄に行く
    銀行のパスワードが盗まれました
    パソコンがウイルスに侵されています
    あなたのお子さんが大変です
    詐欺師はあらゆる方法で脅迫してくる

    国家的な詐欺はもっと大掛かり。コロナで恐怖を与えて有無を言わさず税金を使い関係者には補助金の飴
    莫大な利益を巻き上げる

  48. 21036 匿名さん

    国会は景気回復策を議論してるようにはみえない

  49. 21037 マンコミュファンさん

    強盗あちこちで発生してるな真似する奴が増えたのか

  50. 21038 匿名

    日本が回復するには、無人島を中国人に売るしかない。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
ヴェレーナ西新井

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸