住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 18:16:54
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 20963 匿名さん

    デジタルでは意味がなくなるものも多い。ガーシーのリモート謝罪も当然のごとく認められなかった。この次は政府はギャグでもいいからデジタル除名にしてほしい。

  2. 20964 匿名さん

    >>20963 匿名さん
    除名と謝罪の間には登院停止があります。
    ぜひ次は登院停止として笑いを取ってほしい。

  3. 20965 匿名さん

    読売テレビニュース
    「職場の人が困ってしまえばいい」市民のマイナンバーカード盗んだ疑い、奈良市職員の女を逮捕。

  4. 20966 匿名さん

    日テレNEWS
    高齢女性から金だましとったか、元検察事務官の女を逮捕。

  5. 20967 匿名さん

    線路は続くよどこまでも~、犯罪も続くよいつまでも~、年金は続かないよ。

  6. 20968 匿名

    私が暇人です。私がコメントした場合、『匿名さん』ではなく、『匿名』とさんつけない形になります。まあ、皆様も暇人でしょうから、いろいろと頭の体操的に考えましょう。しかし、また、円が安くなってきました。輸入品の価格は30%くらい高くなっているから、今後は、全ての物価が15%以上上がるでしょう。これも、政府の無策のせい。?

  7. 20969 匿名さん

    政府はマイナカードしか興味ないし、国民もe-taxしか興味ないですから、例によって例のごとく無策

  8. 20970 匿名さん

    免許の更新以前に、試験を難しくすること。一発試験並にするのがいい。
    更新も、免停になった人は2日で返して貰う逃げ道を断ち、取消にして最低10年欠格期間にするといい。勿論前科者は全員没収。
    車も急加速防止装置を全車に設置義務を負わせる。また制限速度以上出せないようにする。
    車も安いとタチの悪い筋が乗るようになるから、最低一千万位にすればいい。
    あるいは大卒資格者だけが運転できるようにするとか。
    走る棺桶、危険な軽自動車も禁止。
    金がないならバスに乗れば良い。
    ついでに、交通も含めた前科者はGPSを体内に植付け、タトゥーでも焼きごて印でもつければいい
    そうすれば大分世の中が綺麗になる。

  9. 20971 名無しさん

    >>20970 匿名さん
    デジタル的にスピードリミッター取り付けれるんですが NHK のスクランブル放送と同じようになぜかつけない
    建前と本音

  10. 20972 匿名さん

    平成の初期は、車に機械式のベルが付いていて、高速を走るとなってましたね。
    外国からの要求で規制解除されて車検か点検で外されたように思います。

  11. 20973 名無しさん

    >>20970
    ならねーよ

  12. 20974 匿名さん

    >>20973: 名無しさん

    >>ならねーよ

    ハリセンボン近藤春菜か。笑 

  13. 20975 匿名

    ガソリンを配給制にして、一台につき、月に20リットルまでにする。電気自動車にはGPSをつけて、決められた特定の地域以外に行くと交通違反とする。これで、無駄に走る車が減る。

  14. 20976 匿名さん

    田舎の過疎**の老人から棄民が始まるのでしょうね。

  15. 20977 匿名さん

    動画で自動運転タクシーを見るがそういうのが普及ずしてくれたら楽になるよ
    坂の多い住宅地には自動運転のシャトルバスが今実験段階
    老後の買い物難民も多少は減るだろう
    安全性と環境を考えたらもう車はドライブして楽しむもんじゃなくなってる

  16. 20978 匿名さん

    自動運転はハードルが高いので、昔あったトロリーバス(屋根にパンタグラフがついた電気バス)の復活が現実的かもしれない。

  17. 20979 匿名さん

    >>20978 匿名さん
    架線の維持管理に過大な費用がかかるし断線など安全面から考えても非現実的

  18. 20980 匿名さん

    丘の上にある住宅街から下に買い物に行けるように自動運転のシャトルバスは
    専用のバス用のラインを道路に描いてそこはバス優先で車や人はバスが見えたら避けるようにすればいい。
    これでかなりの自動運転での事故はなくなる

  19. 20981 匿名

    電動カートとか、シニアカートとかいう乗り物がある。値段は、30万円くらい。歩道を走行し、歩道のない道では、道路の右側を通行する。歩く代わりにカートに乗るという考え方。速度は時速6キロメートル。免許もいらないし、ヘルメットもいらない。買い物や通院は、これでよい。歩く速度より早いから、一時間もあれば、2キロくらい先のスーパーマーケットに行って買い物して帰ってくることもできる。

  20. 20982 匿名さん

    電動カートは傍若無人な動きをするから免許制を導入しないと近くを安心して車で通れない

  21. 20983 評判気になるさん

    私が最近まで乗っていた隼(バイク)はスピードリミッターが3百kmでした。
    このままじゃ免許も命も、幾つあっても足りないし、家内が生命保険アップするといいだしたので、
    今は250km止まりのバイクに乗っていますw

  22. 20984 匿名

    高齢者の希望者が、車の代わりに電動カートに乗る。事故が減る。だから、少しの変な電動カートの運転は目をつぶりましょう。ただし、雪国では、雪がふった時期は電動カートでは移動は無理だ。

  23. 20985 匿名さん

    >>20983 評判気になるさん
    生命保険をアップしたら奥さんが納得するなら、保険をアップしたらよいのでは。

  24. 20986 匿名さん

    バスや公共交通機関の良い点は
    行き先のお店の駐車場が小さかったりなくても大丈夫ということ
    車を運転できてもできなくてもそんなお店には歩くかその方法しかない

  25. 20987 匿名さん

    >>20983: 評判気になるさん

    今度はH3ロケットに乗ってください。幸運を祈ります。

  26. 20988 評判気になるさん

    いや、実は一度高速ですっ転んで、危うく死にかけたんだな。
    でも煙草と同じでなかなかやめられないんだよね
    俺自身もう少し生きていたいし
    H3に乗るには競争率2000倍だからちょっときついわ

  27. 20989 評判気になるさん

    雪国ならスノモでしょ。
    大前研一も乗っているよ

  28. 20990 匿名さん

    「破壊指令信号」は、「自爆装置」に近いものを感じてしまう。 年代的なものでしょうか。

  29. 20991 匿名さん

    >>20984 匿名さん
    電動カートの事故って報道されないだけでそれなりに起こっていそうです。
    最近、都市部で自転車の保険が義務化されてきていますが、事故の報道がほとんどないのと同じ。

  30. 20992 匿名さん

    電動カートも野放しにしたら電動キックボードと同じ通行上の問題が起こるだろう

  31. 20993 匿名さん

    キックボードは運転者がケガや死亡するが、カートは周囲の老人が被害者になりそう。

  32. 20994 匿名さん

    電動カートとはシニアカーの事だと思いますが、あれは4輪で安定性もよくスピードも出ないので誰でも運転できてよいと思いますよ。歩けなくなった老人も自分ひとりで近くの買い物や散歩などが出来る。他人に迷惑を掛けずに、行動できるのはすごくいい事でしょう。いろいろ心配しすぎだと思います。

  33. 20995 匿名さん

    シニアカー?
    老害が爆走して子供や女性にぶつかって逆切れしてるよ。

  34. 20996 匿名さん

    シニアカーの性能です。

    時速 2~6km(前進)、2km(後進)
    実用登坂角度 10度
    超低速モード 0.5km/h~
    タイプ 電動カート
    大容量バスケットでお出かけをサポート。31㎞の連続走行が可能


    音声案内
    ■誤操作や故障・異常などを警告
    「握り込み緊急停止をしました!アクセル操作をやりなおしてください!」
    「異常が発生しました!点検を受けてください!」
    「駐車ブレーキを解除してください!」
    ■車両の状態をお知らせ
    「充電をはじめます!」
    「定期点検を受けてください!」
    「左に曲がります!」

    シニアカーは「歩行者」と同じとして取り扱われてます。

    介護のロボット化や機械化は現実的に必要でしょう。

  35. 20997 匿名

    シニアカートは、足腰が悪い人や、ちょっと車の運転は危ない人が、たまに買い物などに行く場合に重宝すると思う。あまり人の多い道路などは向いていないかな。まあ、ほどよくローカルな地域が適していると思う。ベンツ社も製造している。外気や雨風をしのぐ一人乗り空間(たぶん金属製)がある。片道2キロくらいの買い物なら快適。75歳を過ぎたら、運転免許証を返納して、私はこれにしようかな!

  36. 20998 匿名

    ↑すいません。ベンツのカートは、幼児のおもちゃでした

  37. 20999 匿名さん

    スクランブル交差点でもほとんどぶつかる人なんていない
    人間は歩くスピードなら十分に事故は避けれるような反射神経を持ってる

    そこに人が走るよりもスピードが出る車が混ざるから事故が起こる
    住宅地域内では乗り入れ禁止か制限速度10 km までにすれば事故は起こらない

    歩くスピードぐらいしか出ないカートを遅いと思うのか自分が歩かなくても楽ちんと思うのかその人次第

  38. 21000 匿名さん

    >>20999 匿名さん
    シニアカーは、住所の近所≒住宅地域の移動に使うものでしょう。
    住宅地域外ならタクシーを呼ぶなど方法はあります。(極端な田舎は除く)
    シニアカーに乗っても徒歩と同じなら良いのですが、車に乗ると人格が変わるといいますが、
    同様の現象がシニアカーでもあるようです。
    また対人では保証金額が大きいので保険に入っていた方が良いでしょうね。
    あと、時速10kmはないですね。

  39. 21001 匿名さん

    シニアカーが人とぶつかっても人と人との接触事故とされ交通事故として扱われない
    警察が事故データとして把握してるのはシニアカート(=人)と車との事故だけ
    高齢者の交通ルールを無視したカート運転は周囲の迷惑

  40. 21002 匿名さん

    老害は外出禁止だね、運転なんかもってのほか。

  41. 21003 匿名さん

    免許返納しないと老害、電動キックボード、電動アシスト自転車、シニアカーへ乗り換えは老益

  42. 21004 匿名さん

    老害という言葉を使うのは
    黒人はとか女性だからとか○○人だからとか男だからと差別発言と同じだという事に気づこう
    色々な人がいるからひとくくりにはできないね

  43. 21005 匿名さん

    狭い道路でゆっくり走るシニアカートは交通の障害になる
    歩行者なら道の端に避けるがカートは幅があるのに、いつまでも知らん顔でのんびり進む
    シニアカートを聴覚や視覚が衰えた老人が運転するのは危険

  44. 21006 匿名さん

    シニアカーぐらいであーだこーだ言うのは、社会を勘違いしているドライバー

  45. 21007 匿名さん

    老人がゆっくり前歩いてたりシニアカーが邪魔だと思うのは煽り運転のドライバーと同じ心理
    もうそんな時代じゃないんだから
    考え方変えた方がいいよ


  46. 21008 匿名さん

    老害は家から出て来るな。

  47. 21009 匿名さん

    誰も構ってくれないかまってちゃん
    かわいそうなやつだ

  48. 21010 匿名さん

    だよね、老害老害馬鹿にしやがって

  49. 21011 匿名さん

    シニアカートも交通法規ぐらいは守らないといけない
    人扱いなのに歩道を走らないで車道を移動するカートがある

  50. 21012 匿名

    会社によっては、第二退職金という制度があるそうな。再雇用した人に再度退職金を払う制度。在職年金をもらっている人は、年金と給料の合計が47万円を越えると、年金が減額されるので、会社と交渉して、わざと給料を下げて、その分を退職時の退職金としてもらうというやり方も会社が合意すればできる。47万円を越えそうな人とは、年金が20万円くらいで、再雇用の給料が27万円とかの人。給料が27万円もらえるなら、年金を繰り下げにしそうだから、あまり該当する人はいないと思うが、70歳を過ぎて在職している人は、あまり繰り下げしても、そのうち死んでしまうから、減額されても年金もらうのだろうなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸