住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 18:16:54
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 20493 匿名さん

    電気暖房は効率が悪い
    電気カーペットで部屋を暖めるには時間がかかるから電気料が高額になる

  2. 20494 eマンションさん

    >>20493 匿名さん
    もちろんファンヒーターや灯油ストーブ、エアコンでないと部屋全体は温まりませんね
    でも部屋の壁や天井を暖める必要はない
    なので電気絨毯の上にこたつを置く
    多分こたつコタツが究極のエコ

  3. 20495 銀行関係者さん

    薄着で我慢が最高のエコです
    その次に厚着です

  4. 20496 匿名さん

    >>20495 銀行関係者さん

    寒すぎると体を燃やすためにいっぱい食べる必要があるねw

  5. 20497 匿名さん

    >>20487 通りがかりさん
    節約のためじゃなくて快適に過ごすための高機能な住居です。
    タワマンの南向きなんて冬でも暖房いらないよ。夏はクソ暑いが。

  6. 20498 匿名さん

    >>20495 銀行関係者さん
    薄着で風邪引いたら、医療機関に行かなければならないのでエコではないですね。

  7. 20499 匿名

    高齢者の死亡原因の、ベスト5に、『自殺』と『不慮の事故』がある。強盗や火災だけでなく、世の中、危険はいっぱい。出かければ、交通事故や無差別殺人の可能性もある。喫茶店でモーニングやっていて無差別殺人に巻き込まれる可能性もある。喫茶店行くのやめますか?強盗に備えるのは大切だが、転居してまで・・。

  8. 20500 匿名さん

    生まれてからこれまで事故にあったことがないという実績があるので、事故には会いません。

  9. 20501 匿名さん

    ゴミ屋敷は熱容量が大きいので、冬は暖かいのでしょうか?

  10. 20502 匿名さん

    日経
    出産一時金の財源、75歳以上も負担。法改正案を閣議決定。

  11. 20503 匿名さん

    老人から50万円集めて、自分の人気取り政策をする岸田、老人層だけでなく全世代が能力を疑問視している。しかし近いうちに岸田が降りても、後釜はいない。日本は人手不足という言葉をなくし、人材不足という言葉に一本化するべし。今の日本には横綱はいない。照ノ富士が日本最後の立派な横綱。貴景勝は今の日本をあらわしている。

  12. 20504 匿名さん

    >>20485: 評判気になるさん

    交通事故で死ぬ確率の千分の一の議論をしてもねえw
    日本の住居の9割が戸建なんだから気にしても仕方ない
    まあそう思うならセキュリティだけは完璧なケア付き集合住宅に住めばいいのでは。

    我家は世田谷区内の一種低層住宅地。最近は呆けてきて週に1度は玄関の鍵をかけ忘れるし、気候が良ければ窓を開けたまま寝てしまうこともしばしば。(車は3台並列駐車している)
    一応セキュリティも色々仕掛けがあるけど面倒だから一々セットしない。
    というのも町内も犯罪件数がここ数十年軽微な自転車泥が年に1件起こるかどうかのレベルだからね。
    逆に火事になっても全部屋窓があるから、直ぐに逃げられるし。
    そんなどうでもいいこと心配していたら外に出られないよ。
    心配するなら風呂で溺れ死んだり家の中で転んで死ぬ心配した方がいいよ。特に単身者は。

  13. 20505 匿名さん

    >>20480: 匿名さん

    いい爺が僻むのはもっとヤボだよ
    まずはそれらに勝るものを持ってから言わないと(笑)

  14. 20506 マンション検討中さん

    おとなりの狛江で事件あったからせめて鍵はかけた方がいい 今回の犯人捕まっても真似するヤツ出てくるかもしれない 古き良き日本は遠くなってしまった

  15. 20507 匿名

    池袋で母子二人をはねた上級国民も、前から、事故は起こさないと言っていたそうです。事故の確率、その被害(加害)程度、巻き込まれた場合の精神的負担を考えて備えたほうがよい。ご多幸を祈念します。

  16. 20508 匿名さん

    >>(車は3台並列駐車している)

    まん中の1台を戦車にして、もう1台はパトカー、もう1台は覆面パトカー、にするとセキュリティ抜群です。

  17. 20509 匿名さん

    >>20504 匿名さん
    野村さんが世田谷区の自宅の風呂場で亡くなったと聞いたけど違ったっけ?

  18. 20510 通りがかりさん

    アドバイス有難うございます。
    できれば戦車もドイツ製だとありがたいですね。
    でも大型バイクもあるから、それで十分ハッタリはかませて貰っていますw
    因みに野村さんはうちの近所ですよ

  19. 20511 匿名さん

    どんだけ気を付けても寿命には勝てないからね笑

  20. 20512 匿名さん

    確実に来ると言う大地震を考えるとタワーマンションは避けた方がいい

  21. 20513 匿名さん

    確実に来ると言う大地震を考えると木造戸建は避けた方がいい

  22. 20514 匿名さん

    >>20513 匿名さん
    他のスレで議論してますよ。

  23. 20515 通りがかりさん

    どうぞお好きなところに住んでください
    私は共同生活が大の苦手だし
    200㎡以上の建物と専用ガレージと庭が必要なのでw

  24. 20516 匿名さん

    >>20515 通りがかりさん
    >共同生活
    シェアハウス検討してるの?

  25. 20517 匿名さん

    このスレ見ると「みんなで◯◯さん」のバーナーがよく出てる。

  26. 20518 匿名

    通り魔無差別殺人に備えて、外出は控えたほうがよい。(笑)。

  27. 20519 匿名

    『評判気になるさん』と『マンション検討中さん』は同一人物ですか?

  28. 20520 匿名さん

    定年貧乏にさせるのは、だあれ

  29. 20521 匿名さん

    >>20520 匿名さん
    自分自身でしょ。世の中が悪いとでも?
    させるのではなく、無計画でなるというのが正しい。

  30. 20522 通りがかりさん

    >>20516: 匿名さん

    日本語理解していないでしょw

  31. 20523 匿名さん

    >>20513 匿名さん
    確実に来ると言う大地震を考えると、耐震等級が最低の等級1しかないマンションは避けて最高耐震等級3の戸建の方がいい

  32. 20524 匿名さん

    マンションは賃貸で住むもの、購入するなら戸建て。
    あ、独身者は好きにどうぞ。

  33. 20525 匿名さん

    子孫が絶えた人はマンションで十分

  34. 20526 匿名

    いつ起こるかわからない地震よりも、目先の貧乏に備えよ。マンションの管理費・修繕積立費を払い続けるのは、貧乏まっしぐら。(お金に余裕がある人はご自由に)

  35. 20527 匿名さん

    >>20526 匿名さん
    一戸建て、マンションの板じゃないよ?

  36. 20528 匿名さん

    最近は、郊外の一戸建てから駅前のマンションに引っ越すシニアも増えていると聞きます。
    便利な環境を求めるのは当然として、失敗からのリカバーが困難なため資金計画がより重要ですね。
    しかし、先入観や偏見が多いですね。自分も気を付けないと気づきました。

  37. 20529 検討板ユーザーさん

    >>20525 匿名さん
    誰かが後始末しなきゃならないのは子孫がいなくても同じこと
    どこまでさかのぼって連絡くるかはわかりませんが
    マンションは共同住宅だから戸建よりめんどくさい

  38. 20530 匿名さん

    1回タワマンに住んだけどやっぱ戸建てって意見は無いの?
    仲介不動産屋のデータだとタワマン売却戸建て購入の人も1割弱はいるみたいだけど。ほとんどが空中族とのこと。

  39. 20531 匿名

    後期高齢者でも、収入が月に66万円以上ある人からは、健康保険料を多く負担してもらうのは正解だと思う。今まで、上限を66万円にしていたのか疑問だ。

  40. 20532 匿名さん

    >>20530 匿名さん
    マンション(タワマン含む)から戸建ては、昔ながらの住宅双六であがりじゃないのでしょうか。

  41. 20533 匿名さん

    >>20532 匿名さん
    ということは戸建て売って駅前のタワマンに引っ越してる高齢者世帯、税金対策で買ってる地主はみんな***?

  42. 20534 匿名さん

    古マンションで相続放棄が続くと管理費や修繕積立金の不足が加速する
    スラム化して管理不全のマンションに住み続ける残った高齢住民は悲惨
    区分所有マンションの重要な問題

  43. 20535 匿名さん

    >>20533 匿名さん
    伏字はよくわかりませんが、いろんな人が居るということでしょう。
    資産や年齢、家族構成で異なりますしね。

  44. 20536 匿名

    竜巻が来て被害にあう人がいる。竜巻の被害対策はしてますか?強盗より、被害にあう確率が高い気がする。

  45. 20537 匿名さん

    >>20536: 匿名さん

    そんな心配するなら、生まれてこない方が良いよ
    外に出れば、コロナをうつされるかも知れない、通り魔に刺されるかも知れない、車が突っ込んでくるかも知れない
    タクシー乗車中はダンプと正面衝突するかも知れない、飛行機に乗れば落ちるかも知れない、心臓発作で倒れるかも知れない 宇宙人にかわを剥がされて食べられるかも知れない・・
    それと同じ類いの心配だよ笑

  46. 20538 匿名さん

    >>20536 匿名さん
    最近、アメリカだけでなく、中国でも未確認飛行物体の撃墜が起こっている。
    宇宙人が攻めてこないか心配になりませんか。ww

  47. 20539 匿名さん

    竜巻が起こりやすい地域には住まない事です。
    気象現象の竜巻による被害が頻発する地域はほぼ決まってる。

  48. 20540 匿名

    竜巻は、強盗が心配という人へのあてつけです。

  49. 20541 匿名さん

    皮肉やあてつけの方法を間違えるのは老化現象

  50. 20542 匿名さん

    強盗を心配する人に限って、誰も狙わないから大丈夫。
    世の中にはもっとお金を持っている人がゴマンといるからね

    それより1、2年後には3題疾病で死んでいる確率の方が遙かに高いよ。
    リストラ、離婚、破産、これらの確率も高い。
    何でそっちの心配しないのかな

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸