住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-03 15:50:51
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 20301 匿名さん

    >>20300 匿名さん
    底値買、高値売りというやつですかね?

  2. 20302 匿名さん

    日経
    電力情報漏洩、8社に拡大。

  3. 20303 匿名さん

    特に趣味の場合お金を掛けて得意になるのは野暮。簡単に修理できる中古の物がたくさんある。昔はフリマだったが、今はネットオークションやメルカリ。 老人には自由時間はたくさんあるので、若い時あこがれていて一度は手に入れたかったような物の故障品を手に入れて修理して使ったり、充分満足したらネットで再販売したりするのも面白い。 修理する方法はユーチューブが非常に参考になる。                        

  4. 20304 匿名さん

    今は趣味が多様化したと言われているけど実際は違う。殆どがデジタル化しほぼ仮想空間の世界で満足している。
    例えばスキー、スケボー 釣 ダイビング ドライブ バイク、モトクロス テニス、ゴルフ、ヨット、ボート、ギャンブル 海水浴
    室内でも麻雀 パチンコ オーディオ プラモ、ラジコン、切手古銭収集
    テレビもみないし歌謡曲も聞かない
    これらの人口は軒並みバブルの頃の数分の一しかいないらしい。 
    未だにやっている人は皆爺呼ばわりするし、どーなってんのw
    まあサッカーとか昔よりは盛んになった気もするけどあとは皆ダメだね
    俺からすれば今のZ世代もミレニアル世代も生きる屍に見える

  5. 20305 匿名

    趣味にお金かけるかけないは、各人の自由。そんな各人自由な趣味のやり方を、そういう場でもないこのスレッドに書き込みする人が野暮。金儲けが趣味なら、その儲け方を、このスレッドに書くのは、スレッドの趣旨とギりギり合ってはいるが。

  6. 20306 匿名さん

    野暮が気に障ったのかな~、国会の予算委員会でも予算と関係ない野暮な質疑がほとんどですよ。  

  7. 20307 匿名さん

    犯罪の手口をそういう場でもないこのスレッドに書き込みする人も野暮

  8. 20308 匿名

    社会を豊かにするという意味で言うと、金をいっぱい(たとえ無駄でも)使う趣味のやり方の方が、認知される。前澤友作の宇宙旅行は、悪趣味だが、金をばらまいているから認知されている。前澤友作がネットオークションでバイク買って直して乗ったら、今より好感度は、グンと下がる。

  9. 20309 匿名さん

    認知される事は重要ではない
    社会を豊かにする前に先ず自分が豊かじゃないと・・

  10. 20310 匿名さん

    なんでも前澤を例にする社会貢献屋

  11. 20311 匿名さん

    リアルな趣味はバーチャルな世界に比べりゃ多少は金が掛かるだろうけど、優先順位間違えなければたかが知れている。
    趣味娯楽なんて、所詮生活費の余りでするモノだから、ギャンブルはともかく、それで一生を棒に振る人も少ない。
    なにがお気に召さないのか、人様の趣味にいちいち難癖付けるほうが野暮w

  12. 20312 匿名さん

    少し年齢のいった飲み屋のババア趣味と、宇宙旅行趣味、つながりが分からないです。

  13. 20313 匿名さん

    バフェットは稼いだ金の大半を慈善事業に使い、贅沢とはモノを所有することではないと言い切っている
    ザーカーバーグはホンダフィットが愛車だし、ジェフベゾスもたしかアコードが愛車だった。
    それに比べ、前澤もホリエモンも孫正義も永守も、皆物欲の塊。
    日本の経営者って器が小さなセコイ奴らばかりだな

  14. 20314 匿名さん

    日本の経営者には物(製品)を普及させたいという大きな目的はない。外国の経営者は、アップル、マイクロソフトなど現実的には他社との競争はあるが、それ以上にその製品やサービスを全世界に広めたいという大きな目的がある。日本でそういう企業は、ホンダとソニー、ホンダは性能もすごいが庶民の足になる原付カブは世界中に広まった。ソニーのウォークマンもIPODの原型。

    大部分の日本の経営者は効率というコスパばかり目指している。安い賃金になるのは当たりまえ。

  15. 20315 匿名さん

    >>20313 匿名さん
    海外の人に関してはネットに流布される与太話を信じすぎですよ!
    適当な翻訳記事ばかり見てるの危ないよ。

  16. 20316 匿名

    自分を豊かにする趣味は、こんな腐れたスレッドに書き込みしないで、黙ってやってください。飲み屋のババアと世間話するのは、趣味ではありません。歯磨きや入浴と同じ日常活動です。がつがつ生きるのは、野暮です。

  17. 20317 匿名さん

    犯罪情報もこんなスレッドに書き込みしないで、黙ってやってください。

  18. 20318 匿名

    犯罪被害者になると貧乏になるので、よかれと思って書き込みましたが、気にさわるなら、今後はやめます。

  19. 20319 匿名さん

    ここでニュースに出てるような情報を流したところで犯罪を助長することにはならない。犯罪者の方がずっと詳しい。
    被害を受けないためには犯罪者の手口を知って防衛策を考えるのが有効だろう

    実際にオレオレ詐欺はみんなが周知しすぎてほとんど使えないらしい

    その資金源が絶たれてより過激に強盗走るというのも難しい問題だが

  20. 20320 匿名さん

    キャッシング業をなくしたらもっと犯罪は減るでしょうね。犯罪の陰に金融業界アリ。

  21. 20321 匿名さん

    >>20320 匿名さん
    金利取ってお金貸したらなんで犯罪増えるの?

  22. 20322 匿名さん

    >>20321 匿名さん
    一般論だと
    カードローンで買い物、最初の支払額が少なく見えるが金利20%複利だから雪だるま式に負債が膨らむ。

    サラ金→ヤミ金→返済のため闇サイトでオレオレ詐欺やアポ電強盗→強盗殺人
    という意味じゃないでしょうか?他にも色々パターンありそうですが。

  23. 20323 匿名さん

    >>20322 匿名さん
    カードローンじゃなくリボ払いですね。

  24. 20324 匿名さん

    裁判所ってサラ金の裁判だらけだし、返さない人多いよ。キツイ取立てなんてどこもやってないしヤミ金も壊滅状態。そうまでして誰も返済しません。
    キャッシングとリボ払い混同してるし無茶苦茶な屁理屈。

  25. 20325 匿名さん

    何のために高利のカードローンやリボ払いなんか利用するのか不可思議

  26. 20326 匿名

    日本民族も、特別、優秀で律儀で真面目ではなかったということ。楽して金になれば、犯罪でも何でもやるという民族だということ。

  27. 20327 匿名さん

    人間は、他人からの指示で動いていると自分の責任だとあまり思わない。特に日本人には多そう。

  28. 20328 匿名さん

    FNN
    闇バイトで自衛隊員2人逮捕、詐欺グループに口座を売却。SNSで高収入と検索。

  29. 20329 匿名さん

    定年貧乏は惨めだね、60過ぎて残り少ない余命なのに。

  30. 20330 匿名

    寒空に、コートの衿をたてて通勤している初老(60歳~)の人を見ると、多少の稼ぎはあっても、いつまでも働いている人がいちばんみじめだと思われます。月々の生活費(20~30万円)が余命分確保できたら、早めにリタイアがよいと思う。

  31. 20331 匿名さん

    80歳近くまで返済が続く長期ローンで家を買って計画的に繰上げ返済しなかった人が多いのかも

  32. 20332 匿名さん

    現在70歳以上の人たちが長期ローンローンを組んだ2000年前後は金利は高かったと思いますので、現在のように低利なので長期間借りっぱなしで運用するという人は少なかったでしょうね。

  33. 20333 匿名さん

    現状の金利だったら年金しか収入ないときにも返済した方が有利ですもん。
    物価が上がるのならなおさら繰り上げ返済しない方が得。
    退職前に住宅ローン組んで新しい家に住み替えるのが黄金ルートになってきた。

  34. 20334 匿名さん

    >>20330 匿名さん
    襟が立つコートって昔流行ったんだろうね。今そんなの着てる人いない。
    お金ある人ほど仕事したがる傾向はあるので特に惨めではないですが。
    稼いだお金全部小遣いの人も定年後の人には多い。月20万円小遣いなら年収4000万円の開業医のおっちゃんと一緒だよ。
    趣味でパート勤務のおばちゃんも海外旅行が趣味だったり道楽のために働く人もいるんです。

  35. 20335 匿名

    初老以上の年齢の人が、働くのを見ると、どうしても痛々しい。ファミレスやファストフードなどで初老の人が接客に来ると、楽しさが少し下がる。初老の人がやっている仕事は、誰でもできる仕事であり、若い世代に譲るべきだ。

  36. 20336 検討板ユーザーさん

    >>20335 匿名さん
    若い世代こそ若い世代にしかできない仕事があるんだからそれでいいんですよ
    別に可愛い子やイケメンを見に来たわけじゃないからそれでいい
    それが目的なら別のお高い店に行きましょう

  37. 20337 匿名さん

    >>20334: 匿名さん
    >>稼いだお金全部小遣いの人も定年後の人には多い

    多分あなた様もそうなんでしょうね。ウラヤマシイ

  38. 20338 匿名

    近所に「稼いだ金全部こづかい」の人がいて、今は会社で、実態のない相談役(役員ではない)みたいなことをやっているらしい。その人が、膝を悪くして、人工関節手術して、三か月会社を休んだ。会社から、さすがに出勤しないと困ると言われ、今は、キャスター付き歩行器(病院などで使うやつ)で、電車に乗って朝10時頃出勤し、夕方4時には帰る生活。75歳でそこまでしなくても。人間、金には執着したくないものだ。

  39. 20339 匿名さん

    趣味が無く友人もいないんだろう。金持ちは意外と孤独が多いんだよ。
    俺も不労所得があるし生活困らないから60で辞めたはいいけど、同期で辞めた奴が一人もいないのは計算外だったw
    おかげで暇で暇で、趣味はあるんだけど一人じゃやっぱりつまらない。
    で、家内からは濡れ落葉扱いされるので、仕方なく週20時間限定と日休みで健保が只になる管理人(ゴミ出し無し限定w)の仕事を始めたよ トホホ
    給料も50代の10分の1に減ったけどねw
    こんなことなら雇用延長するんだった。

  40. 20340 匿名さん

    孤独は死期を早めるみたいよ。友達作ったら?長生きしたいのなら。

  41. 20341 匿名さん

    >>20333 匿名さん
    >現状の金利だったら年金しか収入ないときにも返済した方が有利ですもん。

    国民年金の平均額月6万しかもらえない人には到底無理
    厚生年金でも平均額の月15万しかもらえない人は返済できないだろう
    これから年金受給額はさらに減額されるだろうから潤沢な自己資金がなければ定年前の完済が必須

  42. 20342 匿名

    孤独であっても、老後に金銭的不安がない人は、仕事をやめるべき。そんなことで死期が早まるなら、それはその人の運命。死期が早くて困ることが何かあるのか。老後というのは、飯食って、ク○してるだけの生活だから、死期が早くても誰も困らない。皆が死期が早まれば高齢化解消。

  43. 20343 匿名さん

    >>20342 匿名さん
    仕事したら死期が早まるの?

  44. 20344 匿名さん

    >>20341 匿名さん
    退職金なり貯蓄なりを崩して一括返済するの怖くないですか?
    自由に使えるお金が一気になくなっちゃうんだよ。
    貧乏だからこそ借金すべきです。

  45. 20345 匿名

    >>20343 匿名さん
    仕事を辞めると孤独になって死期が近づくそうです。私は、仕事を辞めて早死にして悔いなし。

  46. 20346 匿名さん

    老後の準備年数がある層は各自対策を。後の祭りの層は諦めが肝心。

  47. 20347 匿名さん

    ANN
    老人ホーム入居者が職員殺害、遺族が施設を提訴。

  48. 20348 匿名さん

    嫌な人と付き合わなければならないのはストレス。
    嫌な人間関係を切れると、幸福度は上がる。

  49. 20349 匿名さん

    仕事をやめたら視野がひろがりました。いや大した人間でないので視野というより視界が広がったということでしょうか。今まで何十年もくだらない事を気にしてきたのが何だったのか。おばさん達が元気なのは、もともと社会で地位や評判がなく気にしてないからなんですね。男はつまらない見栄に何十年も縛られて小さくエバっている。

  50. 20350 匿名さん

    >>20344 匿名さん
    選択肢があるのは、資金持ちの特権ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸