住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:13:20
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 20204 匿名さん

    今はペット用の安い監視カメラがあるので玄関や侵入しそうなところに設置しておけば嫌がって他所に行く

  2. 20205 匿名さん

    会社での盗難は、従業員が犯人の場合もありますからね。

  3. 20206 マンション検討中さん

    遊具でケガしたりしないよう友達と取っ組み合いケンカなんてしないよう大事に育てられてて痛みがわからない
    ゲームでリセットできるし周囲に死が無いから命の重みがわからない
    楽して金儲ける事しか考えてないから平気で闇バイトに応募する

  4. 20207 匿名さん

    中国みたいにAIで監視して即削除して行くしかないね
    https://sn-jp.com/archives/110923

  5. 20208 匿名

    警察官の友人によると、自宅に空き巣や強盗が入ることになる情報は、思わぬところから。リフォーム業者や家具・家電の配送業者のアルバイトなど。家の中を見て、居間に古いタイプの中型金庫があったり、ロレックスが数個飾ってあったり、ガラスの容器に500円玉が多数入っていたりするのを見た時。(実際の犯人の供述から。)その見た者が友人・仲間にしゃべったりするところからも始まるらしい。誰がを家の中に入れる時は気をつけて。

  6. 20209 匿名さん

    最近日本にも上陸し始めた SIM スワップ詐欺
    パスワードや ID を盗まれても二重認証があるから大丈夫と安心できない
    銀行残高まるごと抜き取られる

  7. 20210 匿名

    >>20192 匿名さん
    警備会社では、このやり方が普通だそうです。大手・超大手もそうやっているそうです。連絡が来てもすぐには行かない。警備員は、逮捕することもできないし、持っているのは棒だけ。刃物持った相手がいたらどうするの!

  8. 20211 マンコミュファンさん

    >>20210 匿名さん
    せめて警察にはすぐ連絡してくれるでしょう
    でも警察も武装犯だと人数が集まるまで来ませんけどね

  9. 20212 マンション検討中さん

    ストーカー殺人とか虐待死とか事件おきると警察は何もしてくれないだの児相怠慢だの批判するが
    一人一人そんなに関わってられないだろうに
    もう自衛するしか無い時代

  10. 20213 匿名さん

    疫病で第3次世界大戦の並に死者が出て
    もうすでに戦時中
    経済戦争でも死人は出る

    自覚がある人は文句を言う前にもうすでに自衛策は取っている

  11. 20214 匿名さん

    きっとわかってる
    ワク〇ンのせいで基本的な免疫力が下がってる

    救急搬送困難、コロナ感染者以外が増加…病院「根本的な理由分からない」 : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/national/20230118-OYT1T50279/

  12. 20215 匿名さん

    国会でれいわの質問に政府の借金は国民の借金ではないと認めましたね

    でも政府が払えないと国が困るので
    国民からの税金で返すしかないとさ

    要するに連帯保証人として判子を押してるようなもの

  13. 20216 匿名さん

    安倍は『選挙で選ばれた政党や議員は国民の代表であり、その代表者が行うことは民主主義システムそのものだ』とよく言ってた。選挙は仕方なく選んでいる結果。

    いまだに小泉進次郎が次期総理大臣の候補に出てくるぐらいだから、選挙は民主主義お花畑システム。

  14. 20217 匿名さん

    石破、小泉進次郎は、客寄せパンダですよね。
    問題は、立件に客寄せパンダもいないのが問題と思います。

  15. 20218 匿名さん

    >>20217 匿名さん
    民主党系の色物は、知事になって暴れてますね。

  16. 20219 匿名

    IMFが、2030年には、消費税を15%にするよう勧告したらしい。日本の財務バランスがおかしいということ。次の4月にでも15%にしたほうがよい。

  17. 20220 匿名さん

    >>20219: 匿名

    経済のパイを拡大復活させて、企業の法人税でバランスを直さないと何の意味もない。消費税15%にしたら消費が5%少なくなるだけ。

  18. 20221 匿名

    人間の購買意欲は、50歳を過ぎると1年経過する毎に、1%落ちる。日本は、高齢化。さらに、人口減少。消費は毎年0.5%落ちていきます。いろいろやっても、ごまめの歯ぎしり。

  19. 20222 匿名さん

    物質に依存して暮らす時代は終わった、これからは心豊かに静かに暮らす時代 グレタさん最高

  20. 20223 匿名さん

    税金は国民を働かせるための制度
    政府がその利権を手放すはずがない
    国民を働かせる調整弁

  21. 20224 匿名さん

    いきなり税金を上げても反発がくるので
    すぐに痛みのない国債を使い続け蓋を開ければ1000兆円以上
    返さないと大変なことになるのでみんなで頑張って返しましょうとくる
    今更文句言っても後の祭り。
    赤字国債発行してる時に言うべきだったが庶民は国債って何かかピント来ない
    無駄遣いしてる時に言うべきだったが、庶民には関係ないからとピンとこない
    今回のコロナでも使途不明金が数十兆
    この責任を追求しなければこれに味をしめてまた次来る
    税収があれば自由に使っていいが借金して使うのは道楽息子
    最後は親がしりふきをしなければならない

  22. 20225 匿名さん
  23. 20226 匿名

    最近、「属性」という言葉が大好きな、『属性おじさん』は、どっかいっちゃつたのかな!

  24. 20227 匿名さん

    「属性は一般にあるものに共通して備わっているとされる性質や特徴のこと」らしい。
    このスレを含むローンカテでは頻繁に使われる。

  25. 20228 匿名さん

    >>20227 匿名さん
    辞書に載ってる意味と金融業界用語での意味は違うんだよ。

  26. 20229 匿名さん

    ここはローンカテのスレでもあるので金融業界用語でよろしいかと

  27. 20230 匿名

    私の働いていた会社では、うそをつく、約束を守らない、苦情が多い、過度な要求をする、高圧的な態度をとる 方を『属性悪い人』と言います。 

  28. 20231 匿名さん

    属性が良いはずなのに属性が悪いのは世襲議員

  29. 20232 マンション検討中さん

    電気料が高くなり物価高止まらない
    残念だが住み替え予算見直すしか無い

  30. 20233 匿名さん

    属性という言葉にはニュアンスが入っている。いい意味は少ない。

  31. 20234 匿名さん

    属性が悪いととかパッと見では分からないからそんなレッテル貼りは先入観を与え差別になる
    半グレはパッと見てわかるw

  32. 20235 匿名

    属性おじさんの言う「属性悪い」は、職業と収入が安定せず、ローンの審査が通らないことだと思われます。無職無収入の人は、確実に「属性悪い」となる。

  33. 20236 匿名さん

    定年ビンボーの属性はどうなのかな?

  34. 20237 匿名さん

    ダウンタウンの松本がクレジットカード審査に落ちたと先日テレビで自分で言ってましたけど
    クレカ用の属性も別にあるんだろうな

    芸人って浮き沈みがあるし
    不祥事で一発で消えたりするからね

  35. 20238 匿名さん

    属性が社会的信用力なら、定年すれば無職なので定年者みんな属性は低い。基本、担保がなきゃ金融機関から融資は受けられない。

  36. 20239 匿名さん

    レストランで髪の毛が混じってても文句も言わずに黙って食べて行く客は
    レストランにとっては属性がいい

  37. 20240 匿名さん

    >>20239 匿名さん
    黙って二度と行かない。

  38. 20241 匿名

    近所の飲み屋で、金を持っているようなことを自慢気に言っていたじいさん(推定75歳)が、酔い潰れて、店の外の神社の石段に座って寝込んでいたら、ジャケットの内ポケットから財布を持っていかれたとのこと。たまたまなのか、普段からデカイこと言っていたから狙われたのか。私も反省。

  39. 20242 匿名さん

    >>20241 匿名さん
    情報の出どころは、被害にあったじいさんですよね。
    懲りていないのは、確かですね。

  40. 20243 匿名さん

    >酔い潰れて、店の外の神社の石段に座って寝込んでいたら、

    いい歳をして自律できない人間はカモにされるだけ

  41. 20244 匿名さん

    またまた、森がバカバカしいことを言っている。

    日本政府の対応を疑問視した。「こんなにウクライナに力を入れてしまって良いのか。ロシアが負けることは、まず考えられない」

    森鴎外でなく、森老害小魔王、早く去ってほしい。

  42. 20245 評判気になるさん

    >>20244 匿名さん
    アメリカもベトナム戦争に負けたみたいなもんだからね


  43. 20246 匿名さん

    >>20244 匿名さん
    けどロシアがウクライナに勝ったら次はポーランドだし、東アジアも中国みたいに日本に相当圧力かけてくるよね。

  44. 20247 匿名さん

    打算的な人が結構多いこともわかりました。残念、ギター侍 笑

  45. 20248 匿名さん

    森は自分の存在を周囲にアピールしたいという自己顕示欲の非常に強い人物。それだけしか能力はない。

  46. 20249 匿名さん

    でも、こうゆう意見もあるのは事実。
    米や独の議会がウクライナに対して全会一致だとでも思っているのでしょうか。

  47. 20250 マンション検討中さん

    ロシアというかプーチンは危険で信用できない
    北海道攻めてくる事だって想定しないと

  48. 20251 匿名

    日本国内にも、「ウクライナより、電気代が高くて、寒くても暖房が使えない日本国民を救え。」と思っている人が、一万人以上いるだろう。ちなみに、灯油の暖房を禁止しているマンションがある。灯油の暖房が好きな方のマンション住み替えは注意。

  49. 20252 マンション検討中さん

    台湾有事は沖縄
    ロシア侵攻は北海道
    西ミサイルは東北北陸
    ひ弱な花日本

  50. 20253 匿名さん

    2000年小渕首相が急逝して4月に首相になった森は5月に大統領になったプーチンを訪問した。その時のことをロシア外交だといまだに思って言っている。プーチンは対面した時は相手の話をじっと聞いているふりをする。安倍が北方領土問題はもう終わりにしましょう。などと言ってプーチンに会った時も同じく黙ってうなずいて困ったふりをしていた。しかし数週間後、プーチンからの返事はロシア国内ではとても通りそうでない。というつれない返事だった。安倍なんかをごまかすのは朝飯前。プーチンは芝居がうまい人物、泣いて芝居するかもしれない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸