住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 18:16:54
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 17281 匿名さん

    許容度は大きいとか小さいと言うんじゃなかったかな。
    それより誰が何が許容するのか意味不明

  2. 17282 匿名さん

    異次元に不明瞭な黒田、この世界的な物価高騰の機会に賃上げをもっと強調して消費者の購買力を高めなければ経済専門家として存在価値なし。安倍とともに去れ。

  3. 17283 匿名さん

    賃上げできない分は運用で稼ぐように「貯蓄から投資へ」キャンペーンを始めるらしい。
    しかし現役世代は、住宅ローンや子供の教育費で運用に回す余裕資金がないのが実態。
    金融資産の8割近くは50歳以上のシニア世代に保有されていて、リスクを負って蓄財するニーズは少ないから投資は盛り上がらないだろう。

  4. 17284 匿名さん

    社会保障制度が不十分だから高齢世代は貯蓄に励む必要がある。
    少し前にあわてて引っ込めた「老後資金2000万確保」から、一転して投資推奨へチェンジするようなその場しのぎの掛け声など誰からも信用されない。

  5. 17285 匿名さん

    確定拠出年金と同様に国がやる投資促進策は、運用会社にノーリスクで手数料を稼がせるだけ。

  6. 17286 匿名さん

    悪いけど40年近くやっているので。

  7. 17287 匿名さん

    >>17285 匿名さん
    株式なら約定額1日100万円まで無料とか手数料ほぼいらなくなってるよ。投資信託もノーロードのあるし信託報酬低いのもある。

  8. 17288 匿名さん

    金融資産の大半が年寄が持っているなら、少し待てばそれらが子供に引継がれると言うこと。
    今の子供はそう言う意味で逃げ切りの最後の世代。つまり40~60代の現役世代は最後の甘い汁を吸える。
    (勿論親が準富裕層クラス以上の場合に限る)
    その世代が最後の食糧を食い潰し、しかも長生きするので、その子供達は愈々苦しくなるだろう。
    しかしそれはあくまでも金融資産の世界で、不動産などは逆に少子化で簡単に手に入れられるから
    日本が世界で一人当りGDPが平均以下になっても、意外と生活水準は変わらないかも知れない。

  9. 17289 匿名さん

    >>17287 匿名さん
    国民皆投資がすすめば官民で関連企業が確実に儲かるスキームを作る
    新しい政策は利権の温床

  10. 17290 匿名さん

    >>17289 匿名さん
    関連企業って証券系のシステム保守に強い企業とか?

  11. 17291 匿名さん

    >>17284 匿名さん
    社会保障費が不十分?未だに普通に貰える年金・国民皆保険・いざとなったら生活保護等、世界的に見ても日本の社会保障はかなり十分だが?
    どこかの北欧みたいに税金を大幅アップさせて医療費タダとかやるの?

    高齢者になって貧困になるヤツは国のせいではなく自業自得。老後2000万円問題も老人に投資をさせたいがために金融村が発言させただけ。
    「2000万円も必要なのか!」と騒いでいるのは、老後にいくら必要かも自分で計算できないバカだけ。ほっておけばよい。

    何でも国のせいにするバカは一生貧乏確定。

  12. 17292 匿名さん

    >>17288 匿名さん
    少子化になって簡単に手に入れられる土地は田舎の不便な場所だけ。
    都会の便利な場所は人口が減少しようが高値のままなので、そこに関して言えば生活水準は高値以上で推移するでしょう。

  13. 17293 通りがかりさん

    >>17286
    悪人は出て行け

  14. 17294 通りがかりさん

    何でもかんでも国のせいにして自分は何もできない老害。
    日本が嫌ならロシアか中国へ移住するのが良いと思います。

  15. 17295 匿名さん

    お子様?

  16. 17296 匿名さん

    老害という言葉のない国を作らないといけないんだよ。と某学者が言ってたよ

  17. 17297 匿名さん

    無謀なローン貸付て破綻に追い込む"かぼちゃの馬車"事件先日テレビでやってたね
    貸し付けた銀行もグル
    そんな簡単に融資が受けられるわけがない

  18. 17298 匿名さん

    自分は都心生まれで都内にそれなりの土地を持ってはいるけど、人生の1/3は転勤であちこちの地方(それも小都市)をドサ回りした結果分ったのは、どこも住めば都ということ。
    物価の多少の違いはあるけどトータルでは地方の方が安上がりだし、(頻繁に里帰りとかしなければ)アウトドア好き、生き物好き、ドライブ好き、社交家、スポーツ好きなら地方の方がいい。
    問題は食い扶持だけど、このスレは定年後という設定だから、どこで仕事しようが大して差は無い。
    もし東京や近郊に家を持っているならそこは貸して、地方に家を借り暫く住めば良い。人生観は変わるよ。
    但し、虫嫌い、潔癖症、対人恐怖症、見栄張りには向いていないし、雪国はかなり人を選ぶと思う。

  19. 17299 匿名さん

    若い時に苦労していない人程国や他人のせいにしたがる。特に最近は親ガチャとか、ふざけるなと言いたい。
    五体満足で今迄無事生きてこられたのも、親や周囲の協力と、国の手厚い保護・施策のおかげ。
    ホント、文句ばかり言うジジババもスネカジリは皆、北朝鮮かサハラ砂漠にでも極寒の海にでも投棄すればよい。

  20. 17300 匿名さん

    こういうスレに嵌まること自体、家族や友人に恵まれず孤独な証拠。
    心当たりがあるなら東京よりも地方で再出発した方が幸せな晩年が送れるだろう。
    東京も病院の受け入れがこれからますます困難になるしね。

  21. 17301 匿名さん

    >>17299 匿名さん
    >文句ばかり言うジジババもスネカジリは皆、北朝鮮かサハラ砂漠にでも極寒の海にでも投棄すればよい。

    給料が上がらないと文句を言う現役世代も一緒に頼む。

  22. 17302 匿名さん

    資金運用などしないでも自分の稼ぎで定年前にローンを完済して、潤沢な老後資金を確保したらあとは悠々自適。
    投資でリスクを負ったり、定年後までローン返済を引き延ばしたりしてあくせく働くような生活は願い下げ。

  23. 17303 匿名さん

    そもそも資源に対して人口が多すぎるから争いが起こる
    どうのこうの言ってるのは税金目当ての為政者や人手の足りない企業だけの悩み

    コロナで人の少ない街はとっても気持ちがいいってわかったはず

    人が多すぎると希少価値も無くなる

    人間が動物を守る時も増えすぎて欲しいとも思わないしいろんな種類が絶滅しないようにも守る
    人間も同じだろう

  24. 17304 匿名さん

    もう地球には人間が増えすぎた
    宇宙に進出するしかないね

  25. 17305 匿名さん

    その意味で少子化が進んでる日本は世界のお手本。このままうまくいけばね

  26. 17306 匿名さん

    17301: 匿名さん

    >>給料が上がらないと文句を言う現役世代も一緒に頼む。

    全員いなくなっちゃうよ。社員ゼロの日本誕生。

  27. 17307 通りがかりさん

    >>17302 匿名さん
    そういう生活に憧れてるんですね。頑張ってね!

  28. 17308 匿名さん

    通りがかりさんなのに常駐さん

  29. 17309 匿名さん

    >>17307 通りがかりさん
    すでに実現しております。

  30. 17310 通りがかりさん

    ビンボーだから常駐さんw

  31. 17311 匿名さん

    通りがかりさんなのに常駐さん

  32. 17312 匿名さん

    揶揄中傷しかできない通行人は定年ビンボー?

  33. 17313 通りがかりさん

    老害が図星でまともな反論できないから、とりあえずいつものオウム返しをしている状況です

  34. 17314 通りがかりさん

    ザ!LOW GUY!

  35. 17315 匿名さん

    まあ今老害老害と叫んでる輩は自分が老害年齢になると若いのに向かってまだ尻の青いガキ、青害とか言うんだろうな笑

  36. 17316 匿名さん

    まぁコンビニのバイトもクビになって恨んでるような輩だろ

  37. 17317 匿名さん

    今の苦境を全部人のせいにするからその苦境から抜け出すには他人が変わるのを待つすしかない。永久に自分が変わろうとしない。永遠に同じところをループ

  38. 17318 匿名さん

    そしてなんの進歩もないまま歳をとるだけ

  39. 17319 匿名さん

    十人十色なんで現役は特に各自(夫婦)生き抜くために対策と実行するしかないよ。

  40. 17320 匿名さん

    黒田の"国民は値上げを許容してる"という発言、かなり炎上してるね。
    そりゃそうだろう。空気読めないんだろうか

  41. 17321 匿名さん

    さすがに辛抱強い日本国民も生活必需品まで買えなくなると暴動起こすだろう
    真面目に働いても生活できないなら
    当然一部は違法ギリギリから犯罪に進んで
    詐欺の片棒担いで楽して生活しようという考えに染まる

  42. 17322 匿名さん

    >>17321 匿名さん
    詐欺って儲かるの?

  43. 17323 匿名さん

    他人の悠々自適なリタイヤ生活を、僻んだりする定年ビンボーにはならないようしましょう。

  44. 17324 匿名さん

    >>17322: 匿名さん

    銀行口座をたくさん持って、市町村からの誤振込みを待つのもいいかもしれないですよ。

  45. 17325 匿名さん

    >17322
    オレオレ詐欺の受け子なら高額アルバイトと称して常に募集してるだろう
    トカゲの尻尾切り
    一番捕まるリスク高いわりに低収入
    やっぱり詐欺でも頭が悪いと低収入(笑)

  46. 17326 匿名さん

    総額10億の詐欺でも取り分6000万じゃ、あの歳で割り合わないじゃん。身内含め人生終わったな。

  47. 17327 匿名さん

    あの税務署の可愛い女の子なら俺が嫁にもらっても良い。

  48. 17328 匿名さん

    あの顔は偽造だよ 笑

  49. 17329 匿名さん

    おっさんにとって若いは正義だぞ。

  50. 17330 匿名さん

    若い人間から、おっさんは頼もしく見えるが、若いのが30才になると40才前後のおっさんはサエナイものにしか見えなくなる時期が来る。小泉〇次郎も40才で急に頼りなくなった。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸