住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 07:14:26
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 21921 匿名さん

    >>21920 匿名さん
    民間企業は、まともな所なら、個人情報の管理は厳格です。
    問題を起こすなら、委託先でしょうね。

  2. 21922 匿名さん

    日本人は個人情報に結構厳しい。理由は、無駄な同調社会において日常で疲れているから、家や個人に戻るとそこが最後の砦だから。

  3. 21923 匿名さん

    >中条きよしの件などは、年金事務所職員のリークではないかと疑える。

    国民として、議員としての資質を問われる年金未払いは公表されてよかった
    当初本人は払う必要がないと強弁していたから確信犯

  4. 21924 匿名さん

    単に決まったことをクリアしている人間が能力のある人間ではないのも現実。会社でも、休まず、遅刻せず、働かず、という言い方が昔からある。もともと年金なんて芸能人に馴染むはずがないのは自明の理。国もそんな事はわかっているが『制度を維持』していくために一律になっているだけのものは多い。年金保険料未納と脱税とはぜんぜん違う。

  5. 21925 匿名さん

    >>21924 匿名さん
    年金は納税と同じく国民の義務です。年金の徴収が手ぬるいので勘違いをして、
    払わなくて当然と公言するのはとんでもない。

  6. 21926 匿名さん

    >>21925: 匿名さん

    義務=単に決まったことをクリアしている人間

    可もなし不可もなしです。

  7. 21927 匿名さん

    年金保険払わない人は年金が出なくなるだけ。
    でも自らの意思で払わなかった人には国は一切の援助(例えば生活保護とか)をする必要はない。
    自業自得、野垂れ死にすればいい。

  8. 21928 匿名さん

    自業自得と未払いを認めると、雇用保険や健康保険など社会保険全体が成り立たない。

  9. 21929 匿名さん

    >>21926 匿名さん
    >義務=単に決まったことをクリアしている人間
    >可もなし不可もなしです。

    不可です。
    国民の義務を果たさないで当然と思っている人は、日本に住むべきではない。

  10. 21930 匿名

    なぜ、年金掛け金の未払いを税と同じように、取立てしないのか?差し押さえで、車や家具や寝ている布団を取り上げれば良いのに?赤ちゃんのうぶ着や三輪車まで取り上げれば良いのに?

  11. 21931 匿名さん

    未払い者からはどんどん召し上げましょう。
    個人情報漏洩を気にするような人は差し押さえも嫌がるはず。

  12. 21932 匿名さん

    年金保険料を2倍払ったら、年金額も2倍になる制度を検討するぐらいの国民性になってね。

    ルールを守ることだけが最終目的になってしまう『形骸化』に、長年気付かなかったことが日本の現在の姿

  13. 21933 匿名さん

    >年金保険料を2倍払ったら、年金額も2倍になる制度を検討するぐらいの国民性になってね。

    そのためには少子高齢化の進行を阻止するため3人以上の子供を育てましょう。
    将来の年金額を増やすには子供世代の負担増か年金財源の人口を増やすしかない。

  14. 21934 匿名さん

    >>21933 匿名さん
    仮に夫婦で3人を実行出来たとして日本の人口増え始めるの20年後じゃなかった?

  15. 21935 匿名さん

    >>21933: 匿名さん

    人生すべて、国の言う通りですか。自分で考えましょうよ。

  16. 21936 マンション検討中さん

    もう生まれてる子に子育て支援しても更にもう一人産むとは限らないよね
    婚外子やシングル支援、児童虐待防止、育児より介護が重荷になってる現実とか一つひとつ解消しないと無理だ

  17. 21937 匿名

    年金制度を現行の賦課方式から、積み立て方式に変えれば、それ以降20歳になった人は、2倍払えば2倍もらえる。しかし、積み立て方式にしても、昔のグリーンピアみたいな保養所を作ることに積み立て金を使われたりしたら、2倍払っても2倍もらえないかも。

  18. 21938 匿名さん

    >>21935 匿名さん
    戦前に拓務省を信じて満州に行った人は悲惨な目に会いました。

  19. 21939 匿名

    どんどん高齢者が増えるという事はどんどん人口が減るんだからどっかで均衡して来たりしないのかな?

  20. 21940 匿名さん

    住宅ローン返せなくて自*した人ってどれくらいいるの?
    ローン審査落ちといえば武蔵**が有名だよね。東京・神奈川でローン審査落ちした人が全員集まるらしいね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸