コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/
[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51
コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/
[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
コミュニティワン管理のマンションに住むことにより、住民は、本当に穏やかで平和な暮らしが約束されます。こんなに素晴らしいマンション管理会社は、少なくとも、日本中探してもどこにもありません。また、こんなに快適なマンション生活を送れる一方で、管理費もすごくリーズナブルで、住民は全員、申し訳ない気持ちになる一方、至福の時間を過ごせていることに、日々、コミュニティワンに感謝しております。住民は、皆、今の管理費が3倍になっても喜んで支払いたいと、皆口をそろえて言っており、もう、コミュニティワン以外の管理会社が管理するマンションには住みたくないと言っています。
コミュニティワンは、日本が誇るマンション管理会社であり、人類の英知を結集した、日本随一の素晴らしい至高の会社と言えるでしょう
対応最悪です
最悪としか言いようがないです
対応適当すぎ。
管理費をずっと滞納してる住民を放置、私たち住民が理事会で何度催促をお願いしても放置。理事会の議事録が封書で送られてきたが、宛名が以前住んでいた人の名前になっていた。どうしたらそうなる?っていう事柄が多く気分悪い。こんな管理会社に管理されたくない。
とにかく、コミュニティワンの人材力というのは、とにかく「素晴らしい」の一言に尽きます。
大変人格者で、この上も無い、問題解決力は、外資系企業が年収数千万円を提示してまでスカウトすると思われる、大変貴重なフロント営業であると感じております。もはや、フロント営業なんていう簡単な言葉では言い表せず、マンション内では、「守護神」と呼ばれている位、住民からの信頼は計り知れないものがあり、もし可能であれば、年収数千万円で当マンションの管理人に就任して欲しいというのが住民一同の願いになっています。
コミュニティワンという会社は、社員の育成力に関しては予てから定評を得ており、本社での厳しい教育は、超一流のフロント営業を育成するのに、一役買っていると聞いております。現状、実質的に国内一位のマンション管理会社としての実力と評価を得たコミュニティワンですが、今後は、グローバルに活躍するマンション管理会社として、引き続き大きく飛躍して頂きたいと考えており、住民一同、応援している状況です。
国土交通省から処分されていたのでは?
大 変人格者
ワーストワン
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
以前住んでいたところは対応の悪さでリプレイス済w 組合を馬鹿にしている感が満載 毎年管理費を赤字にしてマンションごと乗っ取ろうと企む悪人集団
コミュニティワンの問題解決能力は、マンション管理業界では群を抜いて圧倒的に素晴らしく、こんなに素晴らしいマンション管理会社は少なくとも日本では存在しないと言われるくらい、業界、住民から絶賛されています。コミュニティワンの管理しているマンションに住むことで、住人は至福の時間を過ごすことが出来、永遠の幸福を約束されていると、住民からは賞賛されています。社員の質もすごく高く、実質的に業界一位の立場を堅守されているのは有名な話です。
とにかく、フロント、技術者のレベルが高く、コミュニティワンへのリプレイス希望が殺到しているため、現在、コミュニティワンの管理を受けている住民は、みな口を揃えて、その素晴らしさに舌を巻いている状況です。
定期的に出る称賛の投稿
コミワンの社員が会社に言われて投稿してるの?
確かにコミワンは自ら問題を作り、それをごまかす能力には長けてるかも
本当ですか? 信じられません!
恩赦で業務停止もなしになったりしないかな
横浜の方で被害組合同士が連携して集団訴訟的な動きが有ると聞きましたが
業務停止じゃなく指示処分でしょ。
大手は軒並み1度は食らっているよね。
だいたい、フロントも管理人も変わりすぎ
そして毎回引き継ぎなし
コミュニティワンは、非常に質の悪い管理会社です。トラブル対応も連絡してから1ヶ月以上対応してもらえず、再三、連絡してようやくやる状態です。
絶対にお勧めしません。
共有部の電気が切れて、連絡しても直してもらえず、他の住居者も連絡してたようですが、3ヶ月以上放置。再三、連絡して、ようやく交換でした。
ずっと暗い状態で恐怖でした。住民の不安などはお構いなし。しまいには、知らなかった。連絡不足だったと言われました。何度も連絡してるのに…。
最もお勧めできない管理会社です。
~ご参考~
マンション管理業者の監督官庁は国土交通省です。
コミュニティワンに関する違法行為や不適切な対応は国土交通省の各地方整備局で相談できます。
内容にもよるでしょうが、適切に対応してくれます。(違法に関しては処分、不適切な対応に関してはコミュニティワンに対する事実確認の調査等)
まず、
https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/1_6_bf_000018.html
で管轄の地方整備局等を調べる。
「国土交通省 〇〇地方整備局 ご意見・お問い合わせ」で検索
ちなみに、関東地方整備局管内は
https://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/contact/mail/index.htm
近畿地方整備局管内は
https://www-1.kkr.mlit.go.jp/scripts/goiken/index.php
内容は詳しく正確に記入してください。
すべての地方整備局の確認はしていません。 m(_ _)m
あんまり良くないです。
すべての対応が遅い。日常管理業務に対しての原価意識が皆無。
大規模修繕への提案力もイマイチ。
まあ、担当者の意欲と能力によるんでしょうけど…。
おすすめはまーったく出来ません。
お客様センターがHP見ても見当たらない。
苦情ばかりたから閉鎖か?
とにかく何もしない。
年一回 総会資料を作るだけ。
>>436
総会出たことありますか?
総会で言いたいこと言ってみたらどうですか?
お客様センターよりも総会で言った方が良いですよ。
ただ、ハードル高くなりますけどね、人前で発言しなくてはいけないので。
コミュニティワンのフロント営業は、本当に能力が高く、また、人格的にも本当に優れており、この年末年始も安定したサポートを、心ゆくまで提供しており、住人としては非常に安心んしています。本当に頼もしい限りです。
フロントだけでなく、支店自体も、マンション全体を強力にバックアップしていただいており、住人は皆、本当にコミュニティワンを管理会社に選んで幸せを感じております。
年末年始も、素晴らしい管理を続けていただいており、マンション自体は古くても、いつでも、どこでも、どんなサポートでも、一日足らずであらゆる問題を解決してくれるマンション管理会社は、コミュニティワン以外にないでしょうね。管理費も安く、本当に素晴らしいサービスに驚いています。コミュニティワン様、有難うございます。
いやー奇遇です。
私もコミュニティワンのフロント営業のレベルの高さには驚いています。
こんなレベルの高いフロント営業はないと思います!
すごい!
もうこのレベルでやっていただける管理会社なんてどこにもないですよ!
フロント担当が変わっても「前任者からすべて引き継いでおります。
すべて私にお任せください。」なーんて心強いお言葉。
もうすべてお任せで問題なし!です。
マンション管理組合のお金を取られた管理組合はは横浜なんですか。どこの管理組合なのか教えてくれませんか?
それを知ってどうする。
しかし、こう言う使い込みがあるたびに思うけど、やっぱ任せるならコミワン含めて大手に限るね。億単位の使い込み発生したら中小なら絶対会社に弁済してもらえないでしょ。
うちの管理組合は理事長がやりたい放題やってる。
そのうち管理組合の金に手を出すんじゃないかと心配してるよ。
コミワンさーん、一緒に監視しててよ。
何かあったら一蓮托生だよー。警察くるよー。
一つ教えてやろか、盗人猛々しいとは当にこのことだな!
管理会社に悪人がいるような書き込みがあるけど、会社が率先して悪を
働くことはまずないね。
個人でいえば悪さをするものはどこの会社にもいるけどね。
一流の会社や公務員等には少ないけど、確率の問題だよ。
性悪説って知ってる?
すげー!
コミュニティワン、2回も管理組合財産着服してる。
表に出てないけど理事会とズブズブで組合財産使いまくってるとかもありそうだな。
https://www.mansion.mlcgi.com/acc_8_1_5.htm
管理会社のイメージは、営業担当によるかもしれませんね。
能力ない営業だと、は?大丈夫かこいつ?っていうのもいますし。
まぁ、よくもこの住民対応の仕事するな?って感想です。
無駄ですかね。
ダイアパレスグランデージ横濱在住者です
騒音、震動に悩んでいます
どこへ相談したらよいのでしょうか?
もう、ノイローゼ寸前です・・・
全く関係ない内容で申し訳ありません
何方か、助けて下さい。
>>450
騒音問題は基本、管理会社は対応してくれません。
コミュニティワンに言うよりも、マンションの理事会に言ったらどうですか?
管理規約、使用細則に騒音時の対応方法や
騒音や振動が無許可の工事による物であれば、騒音お部屋が特定できていれば
部屋の監査をしてくれる場合があります。
そこで、フローリング素材の基準値が守られていないなど、問題が出てくれば
良い理事会ならば対応してくれます。
(騒音問題としてならば基本対応はしてくれませんが)
部屋の内部監査ならば、コミュニティワンがやってくれるかも。
ま、理事会次第ですね。
ちなみに>>450さんが区分所有者ならば話が早い気がしますが、
借りているのならば、不動産会社に相談して区分所有者から働きかけてもらうのが良いかと。
大阪のコミュニティワンに居る人間はクズですね。人との話し方を知らない中年の人のたまり場。自分たちは神様とでも思ってるんですかね?こんな会社に管理されてたらマンション価値は下がるし、ボロボロになるばっかり。自分たちは何もしないのに、ちゃっかりマージン取ってるような管理会社です。コミュニティワンを通して請求されてる全てに、マージン含まれてます。そして業者に未払い多数。管理してもらってる皆さんの支払ったお金は、どこへ消えてるんでしょうね?
2/6付でまた国土交通省から指示処分受けたね
着服理由?3回目だけど管理会社は継続できるんだね。すごいね。
だいたい2年以内に2回目の処分だと業務停止1~2週間くらいかな?。
TCなどは実際は2年以内の2回目でしたが処分をずらして指示処分を受けている。
指示及び業務停止では痛くもかゆくもないでしょう。
昨年の夏前から話が出てた件やね。
毎回毎回「深く反省し、より一層のコンプライアンスの徹底を図ります。」って定型文のように同じ文書を使って言い訳すること3回目。
その度に、国交省への言い訳のため、現場の管理員を招集し「研修」を行うことで、管理員室が空室状態になってる。その分の費用(人件費分)は管理委託費から差し引かれること無く、実質的に管理組合の負担になっている。
前回のときは、管理組合にも処分されたことを内緒にしてるし。
「深く反省」しているとは思えないよな。
昨年総会がありましたが、やってきた担当者さん。正直ポンコツでした。
持ってきた資料をただ読むだけ。
間違いや、記載漏れも気づかない。
質問されても回答できない。
質問事項もしっかり書き留めできていない。
あとで、質問の回答すると言っておきながら、2ヶ月経ってもまだ何も来てません。
そして、社長名義で3月末に契約解除するとの一方的な通告があったそうです。
また、マンション管理費として、清掃費として2名の人件費が入ってますが、1名しか来れていない日が多数でしたが、3年間は、そんな状態のままで、人件費の返金すらない。(推定 100万円前後)
担当者が結構酷かったけど、
それを棚に上げて解除通告とか、
会社としてどうなのかな、
なんて思いました。
総会の内容にミスありそうなので、
ご参加の際は、ご注意くださいませ。
>>440 住人さん
担当者名(地域)教えてください!!
私のマンションのコミュニティワン担当者をその方とチェンジして欲しいくらいです。
そして、あなたの書き込みが嘘だったら、余計にコミュニティワンの資質が問われますね!
どことも同じなんかな(341に記載のとおり)
今回の処分の件は、国交省の処分と間髪入れず、同日付でコミュニティワンが反省文を公開してるのは、両者間で癒着があって、反省文のすり合わせをしてるとしか見えないなあ。
おこのみやき
管理会社の営業で優秀な人っているんですか
営業というか、賃貸不動産の仲介屋みたいな感じで
知識も技量もないですよ。
以前の使い込みの時は3つの管理組合が被害にあったみたいだけど賠償されたのかなあ
コミワンの社員がやぶれかぶれで投稿したんでしょ。