コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/
[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51
コミュニティワン株式会社についての情報を希望しています。
管理物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
特に住人歓迎です。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58189/
[スレ作成日時]2015-10-28 11:29:51
~ご参考~
マンション管理業者の監督官庁は国土交通省です。
コミュニティワンに関する違法行為や不適切な対応は国土交通省の各地方整備局で相談できます。
内容にもよるでしょうが、適切に対応してくれます。(違法に関しては処分、不適切な対応に関してはコミュニティワンに対する事実確認の調査等)
まず、
https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/1_6_bf_000018.html
で管轄の地方整備局等を調べる。
「国土交通省 〇〇地方整備局 ご意見・お問い合わせ」で検索
ちなみに、関東地方整備局管内は
https://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/contact/mail/index.htm
近畿地方整備局管内は
https://www-1.kkr.mlit.go.jp/scripts/goiken/index.php
内容は詳しく正確に記入してください。
すべての地方整備局の確認はしていません。 m(_ _)m
あんまり良くないです。
すべての対応が遅い。日常管理業務に対しての原価意識が皆無。
大規模修繕への提案力もイマイチ。
まあ、担当者の意欲と能力によるんでしょうけど…。
おすすめはまーったく出来ません。
お客様センターがHP見ても見当たらない。
苦情ばかりたから閉鎖か?
とにかく何もしない。
年一回 総会資料を作るだけ。
>>436
総会出たことありますか?
総会で言いたいこと言ってみたらどうですか?
お客様センターよりも総会で言った方が良いですよ。
ただ、ハードル高くなりますけどね、人前で発言しなくてはいけないので。
コミュニティワンのフロント営業は、本当に能力が高く、また、人格的にも本当に優れており、この年末年始も安定したサポートを、心ゆくまで提供しており、住人としては非常に安心んしています。本当に頼もしい限りです。
フロントだけでなく、支店自体も、マンション全体を強力にバックアップしていただいており、住人は皆、本当にコミュニティワンを管理会社に選んで幸せを感じております。
年末年始も、素晴らしい管理を続けていただいており、マンション自体は古くても、いつでも、どこでも、どんなサポートでも、一日足らずであらゆる問題を解決してくれるマンション管理会社は、コミュニティワン以外にないでしょうね。管理費も安く、本当に素晴らしいサービスに驚いています。コミュニティワン様、有難うございます。
いやー奇遇です。
私もコミュニティワンのフロント営業のレベルの高さには驚いています。
こんなレベルの高いフロント営業はないと思います!
すごい!
もうこのレベルでやっていただける管理会社なんてどこにもないですよ!
フロント担当が変わっても「前任者からすべて引き継いでおります。
すべて私にお任せください。」なーんて心強いお言葉。
もうすべてお任せで問題なし!です。
マンション管理組合のお金を取られた管理組合はは横浜なんですか。どこの管理組合なのか教えてくれませんか?
それを知ってどうする。
しかし、こう言う使い込みがあるたびに思うけど、やっぱ任せるならコミワン含めて大手に限るね。億単位の使い込み発生したら中小なら絶対会社に弁済してもらえないでしょ。
うちの管理組合は理事長がやりたい放題やってる。
そのうち管理組合の金に手を出すんじゃないかと心配してるよ。
コミワンさーん、一緒に監視しててよ。
何かあったら一蓮托生だよー。警察くるよー。
一つ教えてやろか、盗人猛々しいとは当にこのことだな!
管理会社に悪人がいるような書き込みがあるけど、会社が率先して悪を
働くことはまずないね。
個人でいえば悪さをするものはどこの会社にもいるけどね。
一流の会社や公務員等には少ないけど、確率の問題だよ。
性悪説って知ってる?
すげー!
コミュニティワン、2回も管理組合財産着服してる。
表に出てないけど理事会とズブズブで組合財産使いまくってるとかもありそうだな。
https://www.mansion.mlcgi.com/acc_8_1_5.htm
管理会社のイメージは、営業担当によるかもしれませんね。
能力ない営業だと、は?大丈夫かこいつ?っていうのもいますし。
まぁ、よくもこの住民対応の仕事するな?って感想です。
無駄ですかね。
ダイアパレスグランデージ横濱在住者です
騒音、震動に悩んでいます
どこへ相談したらよいのでしょうか?
もう、ノイローゼ寸前です・・・
全く関係ない内容で申し訳ありません
何方か、助けて下さい。
>>450
騒音問題は基本、管理会社は対応してくれません。
コミュニティワンに言うよりも、マンションの理事会に言ったらどうですか?
管理規約、使用細則に騒音時の対応方法や
騒音や振動が無許可の工事による物であれば、騒音お部屋が特定できていれば
部屋の監査をしてくれる場合があります。
そこで、フローリング素材の基準値が守られていないなど、問題が出てくれば
良い理事会ならば対応してくれます。
(騒音問題としてならば基本対応はしてくれませんが)
部屋の内部監査ならば、コミュニティワンがやってくれるかも。
ま、理事会次第ですね。
ちなみに>>450さんが区分所有者ならば話が早い気がしますが、
借りているのならば、不動産会社に相談して区分所有者から働きかけてもらうのが良いかと。
大阪のコミュニティワンに居る人間はクズですね。人との話し方を知らない中年の人のたまり場。自分たちは神様とでも思ってるんですかね?こんな会社に管理されてたらマンション価値は下がるし、ボロボロになるばっかり。自分たちは何もしないのに、ちゃっかりマージン取ってるような管理会社です。コミュニティワンを通して請求されてる全てに、マージン含まれてます。そして業者に未払い多数。管理してもらってる皆さんの支払ったお金は、どこへ消えてるんでしょうね?