前スレが1000をこえましたので、Part2です。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/
[スレ作成日時]2015-10-27 22:47:47
前スレが1000をこえましたので、Part2です。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/
[スレ作成日時]2015-10-27 22:47:47
マイバスケットさん、思いの外便利ですね。
ちょっとしたものがメインゲートから1分で買えて助かります。
今朝の地震結構揺れましたね
>>435 住民さん
先日 住民の懇親会でも音の話しが出ましたが 我家のある棟では皆さん『他所の生活音も聞こえない』と かなり満足気でした。
匿名の意見は採用されないので お名前とお部屋番号を記入されたうえ 管理組合に相談されたら如何ですか?
管理組合の方々は随分熱心に問題解決に当たられているので解決策があるかと思います。
>>443 住民板ユーザーさん7さん
アドバイスをありがとうございます。
いつ管理事務所に言おうかと悩んでいるので、相談してみたいと思います。
上階の方と休日が重なると暗〜い気持ちになります。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[No.447~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
共有部分の会議室借りたことある方いますか?
>>435 by 住民様
その後管理事務所に相談されましたでしょうか。
我が家も上階の子供の足音で悩んでおります。
子供に走り回るなというのも無理な話しですが、
さすがに23時をすぎてもドンドンされてはたまりません。
防音対策もできる限りお願いしたいです。
お悩みは解決できましたか。
その後の経緯もお知らせいただくと助かります。
>>456 住民様
先日コンセルジェに相談したところ
すまいるセンターに言ってくれといわれ
そこではとりあえず掲示板に注意喚起するよう
担当者に伝えるとのことでした。
ほとんど効果期待できませんが
同じような悩みを抱えている住民が
ほかにもみえるとおもいます。
すまいるセンターは直接上階の住民には伝えられない
ようなことを言っていますが、住みやすい環境を維持
していくのが管理会社の仕事ではないでしょうか。
複数住民が悩んでいることを管理組合にお伝えして
気遣っていただきたいものですね。
>>457 桜上水住民さん
ソフト面のルールは、私達でつくっていかねばなりません。その場合はクラブハウスにある意見箱に部屋番号とお名前を書いて理事会へあげるのがよいかと思います。
住まいるセンターはハード面のケアなので、コンシェルジュの答え、おかしいですね。
生活音は階下の方と上階の対象の方の意識のGAPが問題ですよね。ご利用のエレペーターに生活音の具体的な事例と解決の工夫を紙で貼ってもらうなど、上階の方の気づきを促すというのはどうでしょうか?