東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-02-18 13:36:42
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/

[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117

  1. 634 匿名さん

    埼京線と接続してても、渋谷・新宿のホームほぼ別の駅かっていうくらい離れてるからね。あれじゃどこいくにも一苦労。改めて場末からの都心アクセスは物理的精神的経済的に大きな壁があることを実感しますね。

  2. 635 匿名さん

    >>631
    豊洲からゆりかもめ使って新橋なんてネガられるまでもなく豊洲住民も考えないからw

  3. 636 匿名さん

    ゆりかもめの本数が少ない?

    山手線と同じくらいの本数あるよ。(笑)

  4. 637 匿名さん

    渋谷・新宿・池袋まで1本で行けるのは評価するけどね。

  5. 638 匿名さん

    >>634
    渋谷駅ホームは近くというか同じになるよ。新宿って遠い?西武新宿かなんかと勘違いしてないよね。武蔵小杉の南武線横須賀線なんかもっと遠い。

  6. 639 匿名さん

    なんだか今日のネガさんはピンぼけしてますね。もう少し建設的なネガ意見をお願いします。

  7. 640 匿名さん

    新宿の埼京線ホーム十分離れてるだろ。それ、千葉埼玉人の感覚ですよ。渋谷のホーム移転は2027年度予定だよ。あと12年な(笑)

  8. 641 匿名さん

    新宿で1-2番線の埼京線から山手線の14-15番線に乗り換えるのは、時間と労力を要する。

    埼京線なんて所詮、場末電車だから必ず端っこや明後日の方向にホームが追いやられてるからしかたない。都会人は乗らない電車だからね。

  9. 642 匿名さん

    >636

    1本で行けるって、総本数の半数近くは大崎停まりですよ(笑)

    しかも渋谷ついてもあの場所渋谷駅じゃないよ。あと最低12年はあのまま。
    池袋なんて用ある?普通使わないよね。1流企業も皆無だし。新宿にしたって、オフィス街は西新宿だからね。とにかく歩く歩く。大手町、日比谷やヒルズ、ミッドタウンといった1流企業や有名外資勤めにはとても通えない場所だよね。多分その辺の会社の人は当然すくないだろうけど。

    ただでさえ本数少ないのにさらにその半分。時刻表見ながら家でる感覚だよね。本数少ない電車で待つことにはなれるだろうから強脚になれそうなのは評価するの間違いでは?

  10. 643 匿名さん

    半分は直通って言っちゃったら逆効果じゃないの?

  11. 644 匿名さん

    3路線確定なのがバレちゃったね。

  12. 645 匿名さん

    >>627
    別に有明と比較してどうと言ってるわけじゃない。
    15分でようやく勝どきから電車乗れるんだよ?

  13. 646 匿名さん

    ゆりかもめってグネグネ曲がって走るから直線距離なら数キロ先、地下鉄なら
    1駅~2駅の距離の新橋まで11駅とか使えないインフラだよな。
    りんかい線は埼京線に直接乗り入れるの2本に1本しかないし、しかも有明から
    遠い!BMABASがりんかい線国際展示場駅1分なら渋谷新宿方面で仕事をして
    いる人には良かったかもしれないが、今は駅まで遠い。
    都市部の不動産の価値の高低に影響を与えるのは断トツで鉄道インフラと駅。
    あの感じじゃ、有明なんかに新たな鉄道インフラは整備されない=有明マンシ
    ョン価格も安いままだろうね。

  14. 647 匿名さん

    でも、ゆったり座って通勤は羨ましい。
    景色も良いしね。
    そこだけは認める。

  15. 648 匿名さん

    >>646
    通勤する場所にもよるんじゃないの?
    豊洲やお台場の企業ならば有明便利じゃないかな?
    豊洲だけでも上場企業の本社がかなりあるしね。

  16. 649 匿名さん

    >>641
    ホームが遠いって14-15番線が基準なの?新宿で山手線に乗り換えってしないなあ。するなら大崎か恵比寿か池袋だね。有楽町より先の内回りならメトロだし。どこ行くにも空いてて快適。
    ただ有楽町の乗換はちと面倒ではある。でもこの辺の住民は通勤乗車時間なんて30分もないんじゃないの。そのくらいの手間は軽い運動になっていいじゃん。
    あとりんかい線は本数は少なくはないが終電が早いのが不満。

  17. 650 匿名さん

    >>642
    >大手町、日比谷やヒルズ、ミッドタウンといった1流企業や有名外資勤めにはとても通えない場所だよね。多分その辺の会社の人は当然すくないだろうけど。

    自分で答え言ってるし

  18. 651 匿名さん

    なんでネガさんはそんなに鉄っちゃんなのさ、タクシー通勤すれば雨の日も傘要らずだよ。

  19. 652 匿名さん

    有明に住む住民層が毎日タクシー通勤する身分とは到底思えない。てか朝有明でタクシーなんて捕まらんだろ。

  20. 653 匿名さん

    >>652
    それは捕まる。よく見ます。ノアの外国人選手もよくやってるのを見る。それに最近はアプリで呼ぶサービスとかもある。

  21. 654 匿名さん

    コンシェルジュカウンターでタクシー呼んでもらえるよ。

  22. 655 匿名さん

    豊洲だけど雨の日はタクシーで通勤してますよ。
    勤務地は銀座です。

  23. 656 匿名さん

    >655
    私は江東区民じゃないけど雨の日はタクシーじゃなく自家用車で行きます。会社のそばに一日2000円打ち止めのコインパがあるもので。日本橋まで15分で着くので、電車よりも早く楽で毎日やりたくなりますが、それはさすがにもったいないので普段は電車で行きますが。

  24. 657 匿名さん

    有明もこんなにネガられるようになったなんてむしろ大勝利じゃん。光栄なことよ。

  25. 658 匿名さん

    >>652
    ごめんね、そういう身分で。
    タクシーは呼ぶんだよ。
    フジテレビのおかげで捕まえるのも困らないけど。

  26. 659 匿名さん

    >>655
    私も勤務地銀座で駐車場借りて車で通勤してます。
    飲んだら置いてってその夜と次の日の朝はタクシーですね。

  27. 660 匿名さん

    ブリリアマーレやスカイの車寄せを見ていると、頻繁にタクシーが入ってきますからね。
    よって有明住民のタクシー率はかなり高めかと思われる。

  28. 661 匿名さん

    ネガさんはどこにお住まいでしょう?
    りんかい線は高いのがネックだけど、ターミナル駅にダイレクトに出れて全然便利。ゆりかもめも本数あるよ。バスも意外に便利で家の前から、銀座、東京駅からよく利用します。地下鉄でも乗換えかなり歩く所あるし、渋谷、新宿の乗換えが言うほど大変とは思わない。あえて出にくい所は、西東京?
    都内からどんな方法でも帰れる割に、周り何もなくて快適。有明はこれ以上便利にならなくていいわ。

    人口密度高くならなくていいから、どんどんネガってください!

  29. 662 匿名さん

    車の使い勝手も良いよ。ほとんど高速のみで目的地に行けるし混雑するのは対向車線。ここに住むまで土日の首都高がこんなに便利だとは思わなかった。C2がつながって芝浦JCT~浜崎橋JCTの混雑も減った気がする。

  30. 663 匿名さん

    まーでも、有明は思っていたより不便ではないというレベルなだけで、基本的に海の反対側なので
    香港みたいに海の下を横断する地下鉄でも掘っているのでなければ、不便なことに変わりないよね。
    将来地下鉄が開通するという計画があるなら、安いうちに買っといて値上がり期待するのもあり
    だけど。
    海の西側の港区のサウスゲート地区なんて、もともと便利なのに山手線新駅や品川駅の巨大投資で
    ますます注目度が上がってゆく。海の東側とは差が広がるばかりですな。

  31. 664 匿名さん

    港区江東区じゃ勝負する気も起きないけど、リニアの開業予定は2027年。640で「渋谷のホーム移転は2027年度予定だよ。あと12年な(笑)」と鼻で笑われたばかり。

  32. 665 匿名さん

    >>664
    サウスゲートは大規模開発があちこちで起こるのがすごいのであって、リニアなんてその集大成にすぎませんよ。
    浜松町、竹芝、芝浦、港南、三田、高輪、品川にリニア、山手線新駅を含む8つほどの、合計 数兆円の大規模開発が行われ、直近の再開発だと芝浦のtgmmが3年後には竣工します。リニアはその最後の開発にあたるので、それまであちこちで大規模開発が竣工し、12年後までどんどん価値が高まっていくことに凄さがあるので、12年後に移転する渋谷駅ホーム移設と同じレベルで考えるのは間違っています。

  33. 666 匿名さん

    >>665
    確かにね。サウスゲートと比較しても格が違いすぎて意味ないような。分かりやすく直近の開発を比較してみると、

    有明最大の希望,ガーデンシティですが,開発敷地面積は田町東口再開発とほぼ同等のようですね.内容みるとその中身の違いは歴然.

    ガーデンシティは3街区に分けて115メートル,58メートル,44メートルとそれぞれビルを建てる内容.大きいビルはタワマンで低層のみ商業店舗,小さい2つはオフィスと賃貸マンション,商業店舗という内容.

    田町東口は,オフィス商業地区+港区総合センター(港区総合支所+港区最大のスポーツセンタ+消費者センター+介護予防総合センター+男女平等参画センター)+愛育病院(皇族御用達)+芝浦地区最大規模の公園という内容.オフィス商業地区は180メートルと165メートルのツインタワーと45メートルのホテル棟から成る.

    田町は官民医連携の真の意味で街を便利に使用とした計画.一方,ガーデンシティは所詮スミフ単独の民間開発で計画の大半がお決まりのタワマン儲け主義の内容になってしまっている.

    田町東口再開発だけとガチンコ勝負しても完敗のガーデンシティ計画。新駅はさらに大規模,総事業費だけでガーデンシティの5倍の5000億.それ以外にも高輪地区に西武が4000億相当の再開発計画をぶち上げ,竹芝,浜松町,芝浦1丁目の再開発も負けずに大規模.

    駅前だけビル3本建てても閑散とした感じは変わらなそう。有明はやっぱり大規模イベントで数年に1回行く場所という立ち位置は変わらないと思う.豊洲超えはまず無理と思われる。

  34. 667 匿名さん

    リニアが出来ると、山梨まで15分だろ。

    山梨住民より帰宅が遅いなんて、価値観変わるのでは?

    東京の危機だと思うよ。

  35. 668 匿名さん

    >>666
    詳細お疲れ様です。
    ところでその田町の開発には人が住めるの?
    なんか比較対象間違ってるし、別にどこを超えてほしいとかも思ってない。

  36. 669 匿名さん

    >>652
    てか逆に毎日タクシー通勤できない身分ってどんな身分??

  37. 670 匿名さん

    >>667
    終電乗り遅れてタクシーでも15分かな?
    その山梨住民はみんな駅近なんだね。笑
    でもよく考えましたで賞。

  38. 671 匿名さん

    有明はマンション価格の割には裕福な住人が多いのもポイント。
    羽田や成田へのアクセスがいいから航空関係者、台場や汐留や天王洲のTV局関係者も多い。

  39. 672 匿名さん

    >666
    豊洲の駅前開発と同じ規模だけどね。

  40. 673 匿名さん

    有明ガーデンシティは2000戸の複合施設というのがポイントで、田町や豊洲の駅前開発とは畑違い。

  41. 674 匿名さん

    >>666
    田町だけにガチンコ勝負というか、パチンコ勝負してきそう。

  42. 675 匿名さん

    >673
    有明ガーデンシティも豊洲のららぽーともそうだけど、やはりいまいち垢抜けないし、
    いくらでっかい商業施設あっても、周りになにもないんじゃ街としての総合力が
    高まらないでしょ。りんかい線とゆりかもめじゃ輸送力も弱いしね。
    お台場アクアシティもほとんどの人が車で行くんじゃないかな。

  43. 676 匿名さん

    自分から持ち出した話なのにレベルが違うとか次元が違うとか比較にならないとか…あちこちで毎度毎度ようやるね。老婆心ながらレベル違う相手と話してるとそのレベルに自分を貶めることになるからお薦めしませんよ。

  44. 677 匿名さん

    私はサウスゲート地区に住んでますが、田町の方の長文ウザいですね。田町にマンション
    買えてよっぽど舞い上がっているんでしょうけど。サウスゲートと言っても所詮湾岸。

  45. 678 匿名さん

    田町や品川の人は東京、新宿、渋谷、池袋等と戦って下さいませ。陰ながら応援しております。

  46. 679 匿名さん

    やっぱり、地下鉄が必要なのかもしれませんね。

  47. 680 匿名さん

    リニアができてしまうと、地下鉄もどうだか。。

    そもそも効率の悪い一番の乗り物が電車のわけで、
    電車があるところが不憫なエリアとなりかねない。

    リニアなど、乗り物の変革は、これまでの常識を
    ひっくり返すことになるかと。

  48. 681 匿名さん

    例えば、今年、トヨタは羽根つき車の特許を申請した。

    車に渋滞がなくなれば、電車を利用する者は、
    貧しい身分の者だけになる。
    そうなると、駅の周りに富裕層は住まないことになる。

  49. 682 匿名さん

    品川駅からリニアで
    山梨長野15分、横浜大宮2分という衝撃。

    東京都内の不便なエリアは過疎化するだろう。

  50. 683 匿名さん

    >>682
    しないよ。
    運賃が高くて通勤には不向きだから。

  51. by 管理担当

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