- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/
[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/
[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45
"届けたいのはホテルライクな暮らしではなくホテルそのものの高揚感"
という歯が浮くような宣伝文句とは程遠い、ホテルとは似ても似つかぬ共有部の仕様だが、なぜか住民は高揚しているようだ。
>602
大衆ファミリーマンションで有明じゃあ誰も買いに来ないから、33階にスパやバーやプール
作って客をおびき寄せた、が正解? 実際、住んでみると33階の施設なんて、頻繁に使うのは
一部の住民だけで、普通は年に数回くらいしか使わないだろうね。
BMAの人って33階のお風呂入りに行くとき、どんな格好で行くんだろ?部屋着?
部屋着はないわな。タオルと着替えは持っていくんだろね。まさに銭湯だな。
わざわざ、部屋着から着替えて風呂入りに行くって、面倒で行かないだろうね。
行かないことはないんじゃない?
出張なんかだと大浴場のあるビジネスホテル好きだけどね。
まあ、自分のマンションにはいらないけど。
同じだね。
>港南のマンションなんて初期は坪単価180-220万だった。
所得低い方が買ってるのかね。
>610
部屋にもよるけど坪単価低い分、部屋が広かったから所得は低くないんじゃない?
100㎡とか120㎡とか。ただ、220万って書いてあるけどそこまでは安くなかった。
だいたい240万くらいだったかな。100㎡で7200万とか。たぶん今は1億超えてるね。
所得低いと言っても年収1000万くらいだろ?
一般的には高収入ですぞ。
>613
そだね。一昔前ならいざ知らず、いまどきの新築マンションで坪単価も地方に比べりゃ
高いのに、あの共用部は無いね。有明なんて土地が安かった分、もうちょっと良いもの
作れたでしょうに。。。あ!その分を33階に使っちゃったわけか。
基本、専有部とその近くの共用部がメインで、設備なんかは付け足しなのに、設備の
ために安っちい共用部と住戸を我慢って、ありえないね。
DTの隣の公団に住んだ事あるが、ゴミ捨てやコンビニ行く時にパジャマ老人によく会ってちょっと異様な感じだった。結構昭和なステテコ姿の1人暮らしの老人多し。DTは高級路線らしいので、スーパーなんかで違和感感じなきゃいいけど、、、
景色は断然、対岸のBMAの北からの方が綺麗。
>>618
オリンピックの選手村って高級志向じゃなく、良質な住宅レベルだから仕様はURです。
冷静に考えて下さい。
平均所得は年収700~900万円を想定していると思います。
それでも年金だけの独居老人は住めなくなります。
選手村ではなく、DTと同じ敷地のURの話です。
3本並んで立っているうちの1本なので、スーパーやコンビニを一緒に使う事になるはず。コンビニには1人様のお惣菜が沢山売っていて、そこでの買物に出てくるよう。おそらくタワー建替え前のURからの方達だと思う。
上の方は家賃も高くそれなりに収入がある方達だが、下の方は年金生活の下町のご老人を無理やり住まわせている感じ。ステテコやパジャマ姿でタワーから出てくるのは、ある意味シュールで面白かったが、DT住民と同じ敷地なだけに上手くやっていけるかな?
マンションから一歩外に出たら様々な人間に逢うのは仕方ない、というか気にしないなあ。逆にポルシェでイオンの軽スペースに乗り付けるような人も居るしね。
新築のドゥトゥールに噛みつくブリリアマーレ住人。
住民かどうかなんて、匿名掲示板で分かる訳無いのに、どうしたの?
強迫観念みたいなもの?
港南さんは方針を切り替えたのかな?
今度は有明の古株マンションを個別攻撃。
団地型は30年くらいで建て替えだけど、タワーは100年コンクリートだから、100年は建て替えないよ。
10年で買い替えたらもったい無い。
銀座から5キロ程度の土地で僻地って言われてもな(笑)
地下鉄も検討始まったよ。そのうち、地下鉄できるんじゃないかな。
BRTはバスなんだから1路線に入るわけないだろ。
そしてどちらも本数少なすぎ!!!
埼京線と接続してても、渋谷・新宿のホームほぼ別の駅かっていうくらい離れてるからね。あれじゃどこいくにも一苦労。改めて場末からの都心アクセスは物理的精神的経済的に大きな壁があることを実感しますね。
渋谷・新宿・池袋まで1本で行けるのは評価するけどね。
なんだか今日のネガさんはピンぼけしてますね。もう少し建設的なネガ意見をお願いします。
>636
1本で行けるって、総本数の半数近くは大崎停まりですよ(笑)
しかも渋谷ついてもあの場所渋谷駅じゃないよ。あと最低12年はあのまま。
池袋なんて用ある?普通使わないよね。1流企業も皆無だし。新宿にしたって、オフィス街は西新宿だからね。とにかく歩く歩く。大手町、日比谷やヒルズ、ミッドタウンといった1流企業や有名外資勤めにはとても通えない場所だよね。多分その辺の会社の人は当然すくないだろうけど。
ただでさえ本数少ないのにさらにその半分。時刻表見ながら家でる感覚だよね。本数少ない電車で待つことにはなれるだろうから強脚になれそうなのは評価するの間違いでは?
半分は直通って言っちゃったら逆効果じゃないの?
3路線確定なのがバレちゃったね。
でも、ゆったり座って通勤は羨ましい。
景色も良いしね。
そこだけは認める。