物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,450戸(住宅)、SOHO216区画(非分譲72区画含む)、その他店舗2区画 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年09月17日 入居可能時期:2020年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
大体2センチという沈下が、50mのマンションからすると、2500分の一の傾斜。それって、不良マンションといえるのか?よくわからない。昨日テレビ朝日では今回の事象はよくありそう。結局設計がどのくらいの安全率をとっているか?みたいだ。第一、支持層の定義も関東ローム層では??という気がする。タワーが傾斜した事例はないから、それをもって安全とすべきなのでは?
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2
匿名さん
今回、偽装があったことが問題ってだけでなく、偽装がチェックをすり抜けちゃったことも大きな問題。姉歯事件のときも、姉歯物件だけでなく他でも出てきたでしょ。旭化成建材の3000棟だけの問題ではない。それに杭だけの問題でもなかったりするかも。
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3
匿名さん
であれば、DTスレで話しを膨らませる必要ないよね?多数の中の1物件に過ぎないのだから。
ましてや旭化成建材は使ってないし。
むしろ知りたいのはDTで使われた他の下請けが大丈夫だという根拠が知りたいね。
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4
匿名さん
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5
匿名さん
いずれにせよ、信頼するしかないということだと思います。
モデルルームと現地、若干離れていますね。
モデルルームに行ってから現地付近を確認するときは、ちょっと歩くのかな。
バスとかあれば良いのですが。
実際に現地は隈なくチェクしたほうがいいですので。
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6
買い換え検討中 [女性 30代]
>5 いずれにせよ、信頼するしかないということだと思います。
誰を信頼するの?
>5 実際に現地は隈なくチェクしたほうがいいですので。
購入者のような素人に何をチェックしろと?
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7
匿名さん
>>5
現地まではタクシーで連れて行ってくれますよ‼︎
モデルまで戻るのもタクシーですよ!
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8
湾岸候補者
>>5
歩いて行けますよ!20分かからないくらいなので、天気のいい日には気持ちいいです。バスは勝鬨橋を渡った先から出ていますが、2停車ほどです。
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9
匿名さん
埋立地に建つマンションは、皆岩盤まで杭が打ってあるような気がする。
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10
匿名さん
>>7
営業がタクシーで載せていってくれるのは罠でしかないので、自分の足でも見てくるべき。
物件のいやなところは、みんな隠せるのが営業付きタクシー送迎の作戦ですからね。ここに限らずどこの物件も実にうまく隠してる。
周囲はお世辞にも綺麗とは言い難い風景だし、そういうところも念頭にいれるべき。DTから一歩も外に出ない引きこもり生活するきなら話はべつだけどね。
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11
匿名さん
10さんの仰るとおりかと。
自分の足で歩いて、チェックしてみると良いと思います。
タクシーだと歩道がどうなっているのかな?とか
他の住民の方の雰囲気とか、その他諸々見逃してしまう部分も多いですので。
自転車で回ると本当にわかりやすいのでおすすめです。
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12
匿名さん
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13
匿名さん
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14
匿名さん
>12
各社問題を起こしてるが、その対応には差があることも知っておくべき。
すみふの三沢では、入居直後に住民が糖と棟の間の手すりがずれているのを住民が伝えたが問題なしと10年も放置。管理組合が自腹で調査して問題がわかってやっと重い腰を上げた。耐震強度にも問題があったわけだから、その間に巨大地震に襲われていたら人命にもかかわっていた。
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15
匿名さん
DTのような、スミフのフラッグシップになりうるタワーマンションに、三井住友建設などという3流を使わざるを得なかったのは、コストだけの問題でしょうか? なぜ、清水建設が降りてしまったのでしょう。さすがのスミフも、50階以上のツインタワーは、当初はスーパーゼネコンと組もうとしていたのは、施工力と技術力を重視していたと思うのですが・・
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16
匿名さん
もう立派に出来上がってるよ。不具合があれば、売り主の責任。フラッグシップで、逃げることはできません。モノ作りは結果責任。設計の安全率含め、元々完全なものはないと、考えるべき。車のリコールと同じ。
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17
匿名
ここは、杭に問題があるかも知れない?
三井住友建設は、ブラック企業だ!
建設業界は人手不足。スーパーゼネコン中途採用花盛りだ!三井住友建設は、大量に優秀な人材がスーパーゼネコンの中途採用にエントリーしている。
知り合いに聞きました。三井住友建設は、サービス残業やパワハラ、セクハラ当たり前だのクラッカーだって?本当だろか?
今回の杭の手抜き、日常茶飯事だろう?
その点、大林組、鹿島、大成、清水、竹中は偉いね。杭と基礎だけでも、徹底的に施工しているね。やっぱりタワマンは、スーパーゼネコン以外は、信用するな!
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18
匿名さん
>>17
はい正解!
気が済んだら、違うスレに移動。
マンションスレは他にも沢山あるから、貴方の意見は自分でコピペして拡散しなきゃね。
ここに張り付いてる暇はないよ〜、笑
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19
匿名さん
天下のスミフが、フラッグシップマンションの監査を手抜きするわけないじゃない。
フラッグシップでなければ、三井住友建設の底辺社員がくることもあるかもしれないけど、ここはエース級しかいないよ。
件のマンションはどうみてもフラッグシップとは言い難いね。タワマンですらないですし。
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