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日本管理センターについて語りましょう。
スーパーサブリースを詳しく教えてください。
[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04
日本管理センターについて語りましょう。
スーパーサブリースを詳しく教えてください。
[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04
今年に入って、住んでるマンションの管理会社がここに変わりました。
半年以上経っても前の管理会社の張り紙(緊急連絡先など)のままで、清掃なども行っている様子がありません。
オートロックの調子が悪い状態が2ヶ月ほど続き、こちらから修繕依頼をした結果、
1ヶ月経っても対応の様子が見られず問い合わせした結果、更に1ヶ月程かかると言われました。
理由を聞くとオーナーさんから許可が得られなかったので。との事。
毎日鍵を開けるのに苦労してるので、早く引越ししたいです。
先日、日本管理センターの管理する物件に無事入居したものです。無事といったのはそれまでにあらゆることが有りすぎて、比較的温厚な私もキレてしまうほどの対応の遅さと対応レベルでした。
申し込みから入居まで1ヶ月半近くを要し、入居日前日までクリーニングを行い、入居したら重要事項に含まれているエアコンなし。他にもあらゆることが有りすぎて、書ききれません。
一言言うのであれば、ここが管理する物件は避けた方がいいと思います。
さて、入居してお風呂のお湯張りができないので、2日前に連絡した給湯器交換の折り返しを待ちます。一難去って、また一難。。。
[No.155~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・ご本人様からの依頼
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
この会社に管理が変わってから何にも管理されてない。頭にきて退去したが退去費用で8万も請求された!入居時にクリーニング代払ったはずで問い合わせしたら再計算しますと!
暫くして回答があり、お待たせしましたとだけコメントがあり、8000円の請求書が送られてきた。
ぼったくりもいいところだ!
23区の近所のここの管理物件は新しめの物件で外観も素晴らしいが、動かない放置自転車が散乱している。日々台数はどんどん増えていく。管理を全くしていないことがよくわかるわ。
本社は東京だからすぐに撤去にこれる距離でもこんな状態では、埼玉や千葉はもっと悲惨なんだろうな。
東証一部上場で家主からしっかり管理料もらって、管理を全くしない、ミスばかりしてクレームを自ら増やし放置してる感じやな。あくまでここの掲示板を見ての判断だけど。これが事実なら詐欺と見てもおかしくないよな。
>>15 口コミ知りたいさん
今それで問題を抱えているところです。
悩まれているのならやめた方が得策。
ここのコメントに書かれてある通りです。
それでもというなら、よく調べた上で話を進められたら良いと思います。
管理会社の横のつながりがあるなら、賃貸マンションオーナー組合を全国的に広げられたら最悪最低な管理会社に振り回されなくて済む
>>190 マンコミュファンさん
178騙されたと申します。私は何とか補償金を取り立てる事に成功しましたが、たかが数万円回収するのに1ヶ月以上かかりかなり疲弊しました。こちらは一方的に騙されたので速やかに支払いして欲しかったのですが、奴らかなり手強いです。自分に100の非があるにも関わらずトコトン支払わずに済まそうとしてきました。こんな輩とは関わらない事をお勧めします。
問題進行中
日本管理センターと管理会社にかかる不正並びに違反
当社規定(募集に関しての契約書あり)の家賃設定を勝手に操作し、値下げしそれに伴った入居促進費の授受 刑法246条1項詐欺罪の疑い
エントランス部分の汚れた窓、草が生い茂った駐車場、共用部分のゴミの散らかりその他 善管注意義務違反
水道管漏水を5ヶ月放置したことによる過失
リフォームをした部屋の家賃を下げたことによる
委託契約の善管注意義務の逸失機会
これはあくまで推測の域を出ないが、リフォームの材料に関して適正価格でされていたかどうか
もしされていなければ、刑法253条業務上横領の疑い
日本管理センターは東証1部上場の会社です。
ここでオーナー様に提案です。
相手が大企業ならそれを逆手に取るのです。
まずは、ご自分の管理されているマンションの入居者様にアンケートを送るのです。中身はクレームを書いてもらうんです。
今ご覧になられてる方は1社だけではないはずですから、このサイトとかで連絡を取り合いアンケートを集計します。
それを国土交通省に告発します。
重大な違反行為が認められれば、業務改善命令を受けます。それがなされなかった場合、登録取り消しを受けます。
今日本管理センターは、全国各地で20から30名単位のセミナーを開催しています。新規顧客を獲得するためです。表向きはオーナーのためを謳っていますが、中身は入居者とオーナーを食い物にする会社です。このまま搾取されるのはごめんです。
ここに賛同される方は今すぐ行動を起こしましょう。
>>193 名無しさん
数万円だろうと、誠意の見えない会社には一円たりとも損をしたくない、返金して欲しい気持ちが誰でもおきます。回収する労力と精神的な疲弊感は否めません。ご苦労を察します。
ですがこういう会社相手には、我々が声を上げていくことが一番打撃を与えられます。
近いうちこういった不動産の義務違反について協力者のもと動画作成をしようかと思っています。表にはなかなか出てこないこういった闇を少しでも改善できたらと思います。
もし、完成致しましたらこのコメント欄でも紹介させていただきますのでご覧になられるとありがたいです。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
この会社に管理を委託している者です。
ここの会社は約束を守らない、その場凌ぎ、怒られ慣れてる(すいませんが口癖)、担当者がコロコロ変わり意思疎通が困難、組織として成り立っていない、責任感が皆無、入居者からの修理依頼などを無視し結果クレームに発展し貸主の利益を損なうなど、この会社に管理を任せる事によって不動産運営をメチャクチャにされます。表面的には一部上場しているからしっかりしている会社だと思うと思いますが、実態はかなりやばい会社ですので気を付けて下さい。
>>197 評判気になるさん
ありとあらゆる証拠を残して、訴訟を起こしましょう。
ここは判決を嫌うので和解に持ち込んできますので、損害賠償額をふっかけて
高額な和解金を勝ち取ることをお勧めします。
この管理会社に住んでるけど、あまり仕事しない割には費用請求される
引っ越したい
この管理物件は、ずさん。
審査緩いから変なやつしかすまない
連携も取れてないので分けがわからない事が起きます。酷い苦情も対応してくれないので毎度警察に来てもらい対応してもらいました。まともな人がまだ一人いたのでその人に任せましたがもう二度と関わりたくないです。
日本管理センターに変わってから、掃除や巡回まるで来てる気配なし。挙げ句の果てには住民が管理人のようにペタペタ張り紙貼ったり、各部屋に訪問するなど好き放題やらせておいて放置。当たり前で近隣トラブルも多し。
オーナーと、管理会社が連帯出来ていない。
同じく管理会社が変わってから全く清掃など入ってもらえず困っています。
以前のオーナー会社に連絡したらオーナー会社も変わっていたようで、オーナーがどこかも今は分かりません。
以前クレームを入れたにも関わらず対応頂けず、2度目のクレームを入れたのでこれでも対応して貰えなかったら消費者センター等に連絡するつもりです。あまりに酷い会社です。
入居中のマンションの管理会社がここに変わりました。2度別件で問い合わせましたが、その度に不審に感じました。とにかく社内でまったく連携が取れていないようで、折り返しますと言われた電話はかかってきません。電話口に出た人ごとに言ってることが毎回違うため、録音と相手の名前をメモした方がいいです。
退去時に何かしらで揉めるなと容易に想像がつく会社です。今から不安で仕方ない。
もし今、こちらに自分の物件を管理依頼しようとしているオーナーがいたら絶対にやめておいた方がいいですよ。
センターは全く機能しておらず、適当に弁解するだけで動かず、ただただ問題を先送りにして適当に受け流す人ばかり。動かない、というかなんかやばいです。
>>205 匿名さん
全くその通りです。
私は入居時に、インターフォン鳴らない
ウォシュレット付いていない
カーテンレールは壊れている
と散々でした。すべて正常になったのは、入居2ヶ月後でした。
住んで7ヶ月目ですが、何も管理してくれないのが不満で退去しますが、退去費用が12万円請求が来ました。
この管理会社は最悪です。
共用部分の電球を交換するだけで8ヶ月かかりました。
最初に連絡して全く動く気配がないので、再度連絡したら担当者が代わり、引継いでおりませんと…
更に数ヶ月待っても交換しないので直接オーナーに手紙を出してやっと1ヶ月後に交換です。
入居者、オーナー共に馬鹿にしているとしか思えない管理会社です。
この会社の管理アパートの近隣住民です。
住人のゴミ問題や敷地侵入器物破損騒音トラブルなど対策をお願いしても全く動きません。
電話すると必ず毎回「担当者がお休みを頂いて」いて用件を伝えますと言って放置。
放置されてまた電話すると「オーナーさんの意向で対応できない」と。
以前別の有名な会社が管理していた時は同じ件で対応してくれたのでオーナーさんのせいで何も出来ないというのは詭弁だと思ってます。
しかしこんな会社に変更したことには憤りを感じるレベルです。
ここの管理になってからは担当が1度も現場を見に来たことすらないです。(警察は何度か来た)
平穏に暮らしたいだけなのに‥
ここは管理戸数を増やすのがノルマだから、オーナーが困ってそうな酷い物件に営業仕掛けて、酷い物件だから管理出来なくて、入居者もオーナーも困るという、三方良しとは程遠い経営してる酷い会社です。
評判悪すぎて社名(株)JPMC に変えましたか。
営業時間内も電話全然繋がらないしこれじゃ不動産会社もお客さんつけれませんよ。
入居者からも電話しても対応してくれないってこちらに電話きますけど。
紹介したこちらを評判落とすは!変な投資やサブリースさせてんならちゃんと仕事しろよ。所有者や貸主、借主、仲介、(株)JPMC に関わった全ての人がかわいそう。
契約更新のお知らせは皆さん郵送で来ていますか?
3年半住んだマンションを最近退去しましたが、退去費用26万でした。次の日には払いましたが
まぁ壁に穴あり落書きありだったので覚悟していました
所が退去から1ヶ月経った今日に立会いで見落としたキズが有りましたので追加で20万払ってください。って若い坊から電話があった。払わんけど。
ここから委託された管理会社(エリッツ)も悲惨。
みなさんが書かれてる対応ばかりです。
なんの保守点検もしてないです。
入居一年以内に、経年劣化による故障が何個もありました。
管理会社の対応が社会常識からかけ離れておりますので、その上のこの会社に連絡しようと思いましがムダそうですね。
不動産業界のイメージの悪化を助けられてますね。
すごいことになってるなぁ。。この会社というか不動産業界自体ずさんだよなぁ。。是正して欲しいわ。安心して住めないにょー。
私もこの会社とは一切関わりたくありません
経年劣化修理にずっと応じて貰えない その間に共有部も壊れてるのにそのまま 管理会社として対応するのが仕事なのでは
おっしゃる通りです。 私が住んでいる賃貸も酷い物です。
私は大家でもありますので、こんな事にならない様に気を付けています。
いい加減な大手不動産が多いので、私の様な小規模大家の生き残る道が有ると思えば、
ありがたいことかもしれません。
私はガイドラインを参考にして、その通りかそれ以上の管理をしています。
管理契約して一年
管理費は容赦なく引かれ
対応はなにもなし
失敗です
挙げ句の果てには物件を売却するように見積しますとのこと 解約します
3ヶ月分請求きますよ
空き部屋対策できないので
物件を売却するように見積しますとのこと
ふざけてます
管理の解約します
空き室家賃保証を語ってますが勝手に空き部屋を募集中止してワンルーム1部屋180万円でリノベしないと中止のまま 騙されました 解約をします
失敗しました 契約解消しようと思います 空き部屋を埋めれないのに物件を売却しろといってます ワンルーム30部屋の物件です 家賃保証はいいかげんです
賃貸入居して1週間くらいですぐ水漏れ
管理会社連携の業者が点検するも原因不明
放置措置で勝手に水漏れが止まった(まだ原因不明のまま)
かと思ったら下の住人からも水漏れしてるんですけどと言われ
業者と連絡取り合い原因が分かるまで湯船も使えず水も節水
下の住人が水漏れするたびに業者から連絡が入り急でも何回も対応した
が、下の住人に急かされて管理会社がやっと腰を上げて連絡をしてきたが、急用で電話取れず帰ってきたら管理会社からポストに1通。内容はきちんと対応していただけない場合は水漏れの費用請求させて頂くことになりますと。
急遽管理会社へ連絡すると、何故か高圧的な態度で下の方が大変困っていると。連絡取れないと修理代金請求せざるを得なくなります。と言われ
今日はどうしても電話取れない状況であったことと
こっちは業者が急に来ても対応しているが
業者と管理会社の間で報告とか連携されていないのか?
一回電話取れなかっただけで対応してないと言われるのは何故か問うと
聞いてない分からない。と態度を変えないまま。
後腐れ悪いまま確認します。からの連絡はなし。謝罪ももちろんなし。結局は浴槽の劣化が原因だったようで新しいユニットに変えると水漏れは止まったらしい。
そしてまた問題が。その際キッチン床につけた点検口が普通に歩いていたらぬけ落ちた
点検口をみてみると一枚のベニヤに小さなネジで固定されてるだけで、技術がなくてもそりゃすぐ壊れるな。と分かるほど。
また業者に連絡して説明し(業者にまた不備かあればこっちに電話してと言われた為)管理会社へ連絡すると
息子さんがぴょんぴょん飛び跳ねて壊したので実費です。
と言われ呆然。
笑えるレベルで話がすり替えられてる、、、笑
で説明し直しても
業者は飛び跳ねたと伺ったと言っているので。
の一点張り。
業者に連絡してもう一回説明をすると、はい!そのように伝えたんですけどね~と。
その泥試合みたいなのを繰り返され
とりあえずらちあかないので点検口みたら簡単に抜け落ちるのが分かると思う。管理会社の方業者と一緒に確認お願いしたい旨を伝え 当日管理会社と業者が来たが技術がないのか知識がないのかここに根太入れないと強度ないですよ。と言うと明らかにつけれるのにつけれない。と言うと管理会社はそうですよね。と!
え??????まじで言ってんの?となった。
お互いがフォローしあってるにゃんにゃん状態なので何しに来たか分からない。住人の話に背中向けて話受け流す感じで返事もなく業者への対応はもう完璧でまさに忖度。
もう分かんないからしょうがなく業者負担で持ちますね。といった感じの流れに
業者は根太がつけれないからどうしてもこんな感じになるって管理会社に説明してたのに管理会社の人帰ったらちゃんと根太つけてたよ!笑
業者に手抜き工事されても知識がないJPMCは業者の言うがままなので泣きねいりにならないように消費者センターにがんがん電話しましょう。
過去に様々なレビューをされていたJPMCですが、Googleマップのレビューが一斉に削除されていました。もちろん過去に私が(1か月ほど前)投稿した内容も消えています。Googleに金を払って何とかしたのか不明ですが、悪徳企業を野放しにするのは許せないので本レスにもバックアップしておいたレビューを記載しておきます。
ちなみにGoogleマップは"レビュー0の状態で復活"しています。過去にレビューを書いた方は改めて確認の上各自の判断でレビューを行ってください。本当に酷い企業ですね。
【1年以上解決しなかった騒音問題とこの企業の管理体制について】
私が実際に体験した話をここに投稿します。記載する内容は一切盛っておらず全て実態に即した内容です。(録音データ等の証拠もあります)
なおこの問題は1年以上解決せず、管理会社の対応があまりにも適当だったためその理由をもって退去しています。
内見時には問題が見当たらなかったのですが、入居後すぐに上階からの”騒音”が激しいことに気付きました。
建物自体はRC構造だったのですが、床が木製っぽく、他の壁に比べて薄い状態。上から下への音が抜けやすい状態にありました。四六時中走り回る音、飛び跳ねる音が鳴り仕事や睡眠に支障が出ていたため、入居者間での対話・解決は危険と判断し、管理会社であるこの会社に連絡を入れました。
最初は張り紙等で警告は出してもらったものの、それ以外の対応が本当に酷すぎで以下に箇条書きします。
・電話をして折り返しの連絡を入れると言われるも2週間以上何も連絡がない
・担当者から指定された日に連絡をすると言われ、時間を空けて待っているも連絡がなく、数日後こちらから連絡をする。謝罪もなく体調不良だから仕方ないと言われる
・この騒音の問題に関して他の従業員に共有されておらず、該当担当者しか状況を把握していない
・上階へ直接注意喚起をしたと連絡を受けたが、その後の進展について一切連絡がない。「注意した」で終わり、「解決」するまでサポートする姿勢が全くない
・無論、解決には至らなかったため数週間様子を見てはこちらから連絡をし、注意をしてもらうも具体的な解決策や対策について提示されない(上階の人もなかなか厄介な人でしたが)
・終いには「上階を強制退去させることは可能」と匂わせるだけに匂わせて何も手を付けずにいた
・電話で「この物件は退去してもすぐ埋まりますから」と発言。担当者は役職的に上位の方でしたが、滅茶苦茶引きました
・長く住もうと思っていましたが、結局鳴り止まぬ騒音にこちらが耐え切れず引っ越しをせざるを得ない状況に。その旨を伝えると「クリーニング業者との立会日に改めて謝罪させてください。私も伺います」と言われたが、結局来なかった
・また、契約以外の部分で発生したクリーニング費用に関しては自社で負担すると発言、その旨を立会日当日、クリーニング業者に確認すると聞いていないと言われる。連携・共有も一切無いずさんな会社だと再認識。
・クリーニング業者の方もそうした理由(管理会社の対応・騒音)で退去されていくことがほとんどと聞いて納得。どの担当者と会話したのか聞かれたので担当者の名前を伝えると、急に苦しい表情になり「あぁ...」と。まぁそうですよね。しかも驚きなのがこの担当者は≪まだマシ≫なんだそう。良い点より悪い点の方が遥かに目立ってましたけどね。
本当に酷い会社が運営する物件に住んでしまったと感じています。
物件・部屋自体は良く、個人的には騒音さえなければ快適な環境でしたし、他の住民の民度も良く助けられた場面もありました。
しかし、騒音が解決したとて、このような対応を取る企業の物件に住み続けることは考えられなかったと思います。
不動産に提案された際、管理会社のレビューを先に見ていればこうした問題も起こりえなかったのかもしれないですが、もしこのレビューを見ている方がいたら一度立ち止まって考えてみてください。
私は一生この会社が管理する物件には住まないです。これで上場しているのも驚き。星1すらも与えたくない企業です。
管理業者が自らドアの修繕、共用部分の電球の取り替えは原価でするべきじゃないのでしょうか?
請負業ではなく、管理業なのですから手数料を取る時点で管理料の二重取りにあたります。
契約すると損します 契約期間がありますので私は損してます大失敗です 駅前不動産のアドバイスで失敗しました