一戸建て何でも質問掲示板「日本管理センターってどうよ?」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-10-17 22:13:42

日本管理センターについて語りましょう。

スーパーサブリースを詳しく教えてください。

[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04

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日本管理センターってどうよ?

  1. 101 元アパートオーナー

    サブリースをお願いしていたのに、入居率が下がってきて、肝心な保証が必要な時に、解約されました。
    結局、自分たちが儲けやすい時だけ、保証するという、あるまじきスタンスです。

  2. 102 ddd

    当たり前です。頼んだあなたが悪いです。

  3. 103 匿名さん

    共用部分の修繕をお願いしたところ全く改善しようとしない
    2回電話連絡しました。はい、わかりました。ありがとうございます。と言うだけ口だけ男だった
    住人を代表して連絡したのにおそらく、他の人達も同じ気持ちだと思いますよ。
    もう、かれこれ1ヶ月以上が経とうとしています。
    毎月、管理費も徴収しとるやないか?
    こういう事が起こった時の管理費というお金じゃなかろうか?と思いますが、、、、
    そのほかにもクラシード24なんていうのも住人から毎月徴収しとるのに、、、
    なぜ、直してくれないのですか?
    管理会社として見て見ぬふりをしてるとしか感じません。
    居住者の気持ちもわかってほしい。毎回納めているのだから、、、
    大きな企業ほどフットワークが効かないのがよく分かりました
    直接、若いザコではなく上層部に依頼内容を説明した方が手っ取り早いかな
    きっと、電話に出た役職ついてない奴がオイラとのやり取りだけで
    ほかに話してないと判断する。
    金、せびらないで確実に仕事してくださいよ
    多分、現場に出向きもしてないし見てない。
    一流企業の管理会社なんやから当たり前のことを素直にやろうよー
    直さないのなら、管理費無しにしてよ

  4. 104 戸建て検討中さん

    サブリース会社も銀行と同じで晴れた日に傘を貸して雨の日に取り上げる
    これこそが、管理会社のサブリース契約だ
    話を鵜呑みにすると後で火傷を負わさせられ、取り返しのつかない事になる
    まさに組織として動いていると思われる上場企業だが
    実際の現状は名ばかりで無駄な社員を雇い会社組織として成立していないのが実情ではなかろうか

  5. 105 銀行関係者さん

    >>20 マンコミュファンさん
    たしかに約束は守らないですね
    自分達に利益の出る事ばかりして
    オーナーに利益のある事はほぼないです。
    長期サブリースを謳ってますが、
    実際は一か月でも先方都合で解約出来る内容が契約書に小さな文字で書かれてます。
    注意しましょう

  6. 106 マンコミュファンさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  7. 107 かかし

    トラブルはあってもいいんです。間違いだって人間だもの。たとえこちらの要望が通らなくても、きちんと説明してくれたり、一生懸命対応してくれたりさえしてもらえれば。でもここの方々は人の心を逆撫でするようなことばかり言うし、誠実さがまったく感じられません。この6年で3回の更新、その度にいろいろあったけど、万事いい加減なことばかりされました。そしてなぜかきっちり謝らない!でもこちらは紳士的な態度で、そしてある程度理論武装して、諦めずに対峙するしかないです。具体的に書きたいけど身バレがこわいので書けないのがくやしい?。

  8. 108 sss

    ここの経営陣は管理を受託できることしか見てない。運用は二の次てことやね。
    やってることは、レ〇パレス、大〇建託と同じ。
    表向きは、そうじゃないと言ってるけど、やってることの本質は変わりないのに、本人たちも気が付いてない。

  9. 109 タキシャン

    管理費は、修繕費用じゃない也よ?。

    定期清掃【簡易】
    定期巡回
    共用電気
    共用水道
    電球交換
    ゴミ回収
    ※浄化槽があるなら、浄化槽保守・法定検査料

    こんな感じかなー。


    共用部分の修繕は、過失部分があるなら【ぶつけた後とか】
    オーナーの火災保険適用で治せるかも也。
    過失がないならオーナー実費。

    クラシードなんたらってのは、多分、鍵なくしたー、とか、水漏れですぐ来てーとか、緊急時に連絡するとこじゃないかなー。

    あなたの、部屋の中の話しで、共用部分関係ないかも?。

  10. 110 タキシャン

    賃貸物件の価値は、ハウスメーカーじゃなく、8割立地!也

  11. 111 タキシャン

    不動産賃貸の1番のリスクは、自分の資産を第三者に任せること!

    自身を磨いて、学習して、自責で考えてちょ。

  12. 112 sss

    ここの代表が、我々の顧客は賃貸オーナーと言い切ってるのを聞いて、個人的に思ったことはオーナーが一番の顧客であり、オーナーからがっぽり稼がせてもらうってこと。ここに任せている賃貸オーナーさんご愁傷さまです。さらに顧客とみられていない入居者さんは存在すらないってことです。

  13. 113 匿名さん

    10年以上住んでいたマンションの退去時請求された金額が100万!!!ぼったくり!
    消臭費用が33万、古畳6畳分が撤去に13万!
    弁護士に相談するか迷い中

  14. 114 名無しさん

    ここが管理している賃貸アパートに住んだのですが、最悪でした。二度と関わりなくないし、住みたくないです。1ヶ月で引っ越しました。

    洗濯機使ってる時にシャワー使うとお湯が出ません。
    台所で水も出なくなります。ファミリー向けに作られてるのであれば流石に改善して欲しかったが、これが普通と言われた。今まで何軒か住んだがこんなことはなかった。
    また周りの騒音が酷すぎて、夜も寝れなかった。壁あるの?っていうくらい隣人の音が聞こえた。管理してるところは当然のように普通ですと言う。またポストがダイヤル式で教えてもらった番号が違う為、開かなかった。
    電話で開かないと伝えたところ、あなたの開け方が悪いようなことを言われ、何度も何度も電話しないといけなかった。
    くらしーど24みたいなの入らされたが全く連携が取れてないので本当に意味なかった。
    伝達を全くしないので、何回も同じことを言わないといけなかった。

  15. 115 匿名さん

    近々、ここが管理する物件を退去予定です。みなさん、大変な思いをされているのですね。。。退去費はぼったくられる前提で立ち会わないといけないですね。。。怖いです。

  16. 116 匿名さん

    こちらの管理会社の物件に入居してしまいました。

    不動産会社の資料とネットの掲載情報で差異があったため 営業担当の方に 管理会社へ確認をお願いしての入居。
    資料は南向き、ネットの掲載は北向き。
    間違いなく南向きの部屋ということで入居しました。

    入居後 どうも日当たりがよくないと感じ コンパスを置くと北を指しました。
    入居前に徹底して確認しなかったことが悔やまれます。

    管理会社に抗議しようと思いますが こちらの書き込みを見る限り 対応に不安を感じます。

  17. 118 匿名

    [No.117と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 119 通りがかりさん

    くらしど24や24時間のサポートいらなくない?
    いつからこんな貧困ビジネス増えたんだろう?
    共益費の意味ないだろ!
    月額1千円とか持ったいないわ
    新築は大抵必須みたいでいらない。
    5百円とかなら分かるけど1000円とか
    みんなやっぱ仕方なくつけてるのかな?

  19. 120 マンション掲示板さん

    a.cityに住んでるけど音かなり響くわ
    コンクリートなの?ってぐらいかなり響く
    家賃安いから駄目なのか住んでる住人が糞なのか分からないな。
    RCでこんなに響くの凄い
    やっぱ安いところは何かがあるのかな?
    設備も安いのはいいけど造が家賃アパートと変わらない

  20. 121 名無しさん

    修繕工事していないものを請求してくる管理業者です。オーナーさん気をつけてください。見積もりや請求を信用しないようにしてください。

  21. 122 緑真珠

     私は東京の大家です。 確か6年以上経っていれば、通常の使用で劣化した物は、家主負担が原則です。
     私の場合は、余程の事が無い限り、お客様からはいただきません。 リフォームも、普通は、家賃の2年分程度までかけて、丁寧にやっています。10年以上住んでいただいているお客様が多いです。
     
     普通の商売の仕入れが、賃貸業では、リフォームだという考え方です。 殆どの大家達は費用が少ない方が良いという考えです。自分の利益だけしか考えていません。

     

  22. 123 緑真珠

     ここが直接管理しているのではないと思います。 それぞれの地域に在る地場の不動産会社が管理しているのです。
    だから、提携している不動産会社をしっかり教育すべです。
     私は、武藤社長の話を直接聞いた事が有ります。 なるほどという内容でした。
    でも、ここを読むと、実際には、社長が言った通りの管理が出来ていない様です。ここから物件を買おうかと考えたのですが、
    様子を見るのが良いですね。
     

  23. 124 デベにお勤めさん

    >>68 評判気になるさん
    2ヶ月滞納したあなたが問題だと思います。
    滞納は無銭飲食や買掛金不払いと同じです。
     

  24. 125 名無しさん

    >>123 緑真珠さん
    直接管理ですが、ここの管理は今まで一番ひどいです。管理ができな会社から提携不動産会社に教育されてもね。

  25. 126 通りがかりさん

    昔ここで少しだけ働いてたけど、基本的にもともとは他所の悪徳業者(先物取引や布団や浄水器の押し売り。警察沙汰になって首切られたようなのもいた)にいたクソ営業に悪徳セールスやらせて、嘘つきまくってマンションサブリース。終わったら後しーらない!っていう会社です。

  26. 132 通りがかりさん

    [No.127~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  27. 133 マンコミュファンさん

    はっきり言って社員がゴミしかいません。契約しているバイク置き場に自転車を止めてくる人が何人もいるので相談したところ、折り返し電話をすると言って音信不通。また後日電話を掛けるも内容すら記録に残っておらずまた一から説明。これを3回程繰り返しさすがにキレてしまったが向こうからは謝罪は無し。その後も色々と普通の会社ではあり得ない事が起こってますが書ききれません。
    今は部屋の設備のWi-Fiルーターが壊れたのでどうしたらいいか聞いたところルーターがJ:COMのモノだからJ:COMの番号を教えられ電話を掛けるも、そのような契約は無いと言われました。J:COMの方が良い方でどこと契約してるか調べてくださり、ベイコムである事が判明。なんで関係無い企業が把握してて、管理会社が把握してないのか意味不明。そんなクソみたいな企業です。

  28. 134 デベにお勤めさん

    >>133 マンコミュファンさん
    早めの引っ越しを勧めます。ここの物件は管理会社をころころ変えるオーナーばかりの物件ばかりです。そのためネット回線や設備など部屋によって異なり、このようなことが起こります。さらに、借上げなので、とにかく入居させることを優先させますので、あまりいい入居者が入ってきません。長く住んでストレスをためるより、早めにまともな管理会社の物件に引っ越すしかありません。

  29. 135 名無しさん

    きちんと入居審査してないですね。不動産屋とグルで生活保護物件に審査を通らない方を入居させてお金をぼったくってます。物件を決める時にはここが管理していないかを確かめる事をお勧めします。本当にひどいです。住まない方がいいです。お金のことしか考えてません。とにかく入居審査がザル過ぎて呆れます。みなさん気をつけてください。

  30. 136 マンション検討中さん

    >>135 名無しさん
    ここの物件は不動産会社が管理したがらないぼろい物件でオーナーも金を使わない物件ばかりなんで、生活保護と外国の方と水商売の**ですよね。

  31. 137 匿名さん

    この管理会社がクソすぎて退去しました。
    ですが、最後の最後までクソでした。
    まず退去するにあたって、退去月の賃料が月割りになるのか日割りになるのか分かっていない。
    それで日割りだと伝えられたので、早めに退去したが月割りだったので無駄に早く退去させられてしまい1ヶ月分無駄に賃料を支払わされた。

    更に引き渡しの際に業者と連絡が取れないので、電話したくなかったが、こちらに電話したらまあ安定の友達のような言葉遣い。後ろでは談笑がうるさすぎて話が聞こえませんでした。
    うるさすぎて電話を切った後に彼女に「めっちゃうるさかったけど、友達と電話してたの?」と言われるほど……
    電話に出た本人も談笑しながら「ちょっと待っててくださいー笑笑」と言われ勝手に保留にされ5分程待たされました。
    電話が再度繋がったと思ったら、「お待たせしました。」などある訳もなく、
    いきなり「06-0468……(※番号は仮です)」と知らない電話番号を言い出したのでさすがに「???」となり、
    「え、なんの番号ですか?」と尋ねると「あ、委託先の業者の電話番号ですーー。06-0468………」とまた勝手に言い出したのでさすがにイラっときて「いや、なんの説明も無くいきなり知らん電話番号言って誰が分かるんですか。」と言ってしまいました。
    すると「あー、そうですね。06-0468……」とまた言い出したので、お前らが電話して確認しろよ…とか色々と思う所はありましたが、もうこれで関わるのも最後ですしその時点で正常な会話を求めるのを諦めました。
    このような作り話ですよね?と言うような事を実際にしてくるクソみたいな会社です。
    絶対に家を買う、借りる場合はここの管理会社じゃないか確認する事をお勧めします!!

  32. 138 名無しさん

    >>137 匿名さん

    騒音でクレーム入れても対応遅い、建物自体欠陥がすごい とても人の住む物件ではなかった 転居の違約金を払うのが悔しすぎる

  33. 139 経験者さん

    まず入居時の状態が最悪。
    清掃はしましたと言いながら蜘蛛の巣張ってるし、ゴミは落ちてるし、すりガラスの破片?のようなものは細々と落ちていた。

    その後色々あって退去しましたが、滞納分が数カ月遅れて督促される。こちらに一切の連絡はないのに、急に法的手続きを取りますの一文のみ。もちろん退去時に請求もなし。
    おそらく旧住所に郵送しているんだと思いますが、退去手続きをしたのに新居を把握していないってどういうことだろう?
    それについても問い合わせても「お応えできません」の一点張りで、明確な答えも得られない。

    入居するならおすすめはしません。最悪。

  34. 140 匿名さん

    >>139 経験者さん
    典型的なクレーマー。郵便局に転送届出さなかったあなたも悪い。

  35. 141 緑真珠

     滞納していたら、あなたが悪いと思います。

    滞納して、払わなければ、泥棒と同じではないですか?

  36. 142 緑真珠

     ありがとうございます。

    ここから物件を買うのは止めておきます。

  37. 143 緑真珠

     サブリースを勘違いしていませんか?

     家主とサブリース会社の契約は、普通の契約です。だから、借り上げている会社の立場が強いのです。

     私はJ-REC の講習を受けた事が有ります。 サブリースは絶対にやってはいけないと言われました。

     契約書を良く読んで、理解出来なかったら、絶対に押印しない。基本中の基本です。

  38. 144 匿名さん

    不動産からの管理物件から日本管理センターの管理に移行してからものすごく対応が悪くなりました。
    騒音問題も言ってから約1ヶ月後に注意喚起したり
    世帯全体にではなくうるさいと思われる家庭にだけ注意喚起の紙を入れる。
    注意喚起しましたと言われるまで注意喚起してないと思って諦めてた。

    また現在、家賃補助をしていて管理会社に書いて欲しい書類があり管理会社に電話で家賃補助の申請をするので書類送るので書いてくださいと伝えたらはぁー、で?みたいな返答されました。
    その後、書類を送って1週間、返送されず電話したらいま見つかりましたので書いて返送します、今日は無理ですがといわれて2日後に書類が返送されてきましたが
    開けてびっくり会社の情報どころか家賃の振込先すら未記入。
    かいてあるのは私が住んでますよっていう入居者情報だけ。
    さらに手紙が添えてあり生活保護と家賃補助は併給出来ませんので口座をお伝えすることは出来かねます。と書かれてました。

    ちなみに生活保護は受給してません。
    管理会社が変わる際に入居者カード書きましたが
    職業の欄に求職中とは書いてましたが生活保護はしてません。

    申請書類は電話して書き直してもらいましたが微妙な謝り方。

    また家賃支払いされたのに支払いされてないと保証会社から電話があり支払ってますよというと支払いの確認がなくてというので
    管理会社に支払い確認がとれてないみたいで保証会社から電話がきたと伝えたら
    管理会社から保証会社に伝えますといわれて数時間後に保証会社に電話したら連絡ありませんよと言われ保証会社から電話しますからと連絡先を教えて支払いの確認とれましたが
    結局、保証会社に委託されたのでと手数料だけ取られました。


    日本管理センターの管理になってからずさんすぎて何したいかわからないです。
    ここ1ヶ月で何回、管理会社に電話したか分かりません。
    最終的には言った言わないと言い合いになり面倒ですしなんのために録音機能ついてるんですかね?
    家賃集金部ってとこから電話きたのにそんな部署存在しませんとか言われたりと私、家賃の件部外者に喋ったの?って思ってしまいました。

  39. 145 口コミ知りたいさん

    だから、ここは入居している人は顧客と見てないって!入居させるまでがお客様で、入居後はクレーマーとしか見てない。
    家主も同じ、借上契約まではお客様で、その後は借り上げてる顧客の立場で強気に交渉してきます。管理戸数が多いとか、管理戸数の成長を営業は言ってくるでしょうが、管理解約戸数もめちゃくちゃ多いですよ。

  40. 146 名無し


    ここの管理会社は今まで使ったことのある会社で
    最低最悪です

    共用部分等の詰まりで状況証拠だけで不当な請求をされました 結構な大金でした

    もうこんな会社にお世話にもなりたくなく、
    こっちの事情も考慮してくれず
    早急に振込を急がされました。

    納得できないですが無視して
    家を出る際に因縁をつけられたくないので
    振込してここを出ようと思いました。

    こんな管理会社は初めてです

  41. 147 検討板ユーザーさん

    >>144 匿名さん

    144を書いたものです。
    5月から日本管理センターに管理が変わりましたが
    5月と6月分の家賃請求の件で揉めてます。
    ちなみに日本管理センター側は振込できるまで2ヶ月かかりますので御理解をお願いしますと言われました。
    私は家賃補助してるので管理費と水道費だけの支払いです。
    ですが管理会社変わるといわれた4月から請求書が来ないので確認したら5月に2ヶ月分請求します。と言われましたが先月、請求書が来ずこちらから管理会社に連絡すると今月は5月分の管理費だけ払ってくださいと言われ払いましたが数日前から6月分の管理費払ってもらってないですと保証会社から電話来ました。
    まず請求書も来てないし6月分の管理費は6月末支払いですと言われたのに言った言わないで迷惑してます。
    ちなみに管理会社は調べますと言いつつ回答の連絡なしで保証会社が間に入ってますが連絡なし
    払わない私が悪いみたいに言われましたが仕事出来てないのは日本管理センターな気がします。
    消費者センターにも連絡しましたが明らかに管理会社が悪いと言ってました。

  42. 148 匿名さん

    1日本管理センター側は振込できるまで2ヶ月かかります
    →口座振替でないですか?言葉が正しくないと思います。振込は日本管理センターの  
     口座情報がわかればいつでもできますので。
    2私は家賃補助してるので管理費と水道費だけの支払いです。
    →家賃補助しているのでは、あなたが誰かに補助をしていているになります。
     家賃補助を受けている。が正しいですよね。
    3管理会社変わるといわれた4月から請求書が来ないので確認したら5月に2ヶ月分請求します。と言われましたが先月、請求書が来ずこちらから管理会社に連絡すると今月は5月分の管理費だけ払ってくださいと言われ払いましたが数日前から6月分の管理費払ってもらってないですと保証会社から電話来ました。
    まず請求書も来てないし6月分の管理費は6月末支払いですと言われたのに言った言わないで迷惑してます。
    →4月分はどうなってるの?4月5月の請求書が到着しない話から、5月分と6月分の支払いの話になっている。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  43. 149 匿名さん

    >>148 匿名さん
    中の人登場!!
    全て入居者の理由にする

  44. 150 匿名さん

    入居前の分まで光熱費を払わされる。ゴミ置き場が無法地帯。問い合わせ対応が酷い。悩んでいる人は違う物件をお勧めする

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