- 掲示板
日本管理センターについて語りましょう。
スーパーサブリースを詳しく教えてください。
[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04
日本管理センターについて語りましょう。
スーパーサブリースを詳しく教えてください。
[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04
ヤフーの質問で見たのですが、架空疑惑のある入居、退去をマンション アパートのオーナーさんに入居促進費?を請求してきたらしいですが、自分もスーパーサブリース契約したらそんな何もなってないものを請求されると思ったらこわいです。 経験者は現在どのような状態ですか?
ご教示ください。
日本管理センターに管理任せていますが、対応がひどすぎます。
空室が出ても、すぐに対応しない。
共有部の傷みを直したいので、見積もりほしいと言っても全く対応しない。
等々、おそらく組織が膨張しすぎて、現場がついて行っていないような気がします。
(管理を任せた当初の対応は、普通だったので)
物件のオーナーの方には、絶対にお薦めできない管理名会社です。
最悪です。退去して6カ月後に家賃の請求がきました。その後9カ月後に退去の支払い請求書がきて
金額も間違えています。なにも管理できてないです。
かなり怒れます。
退去後の家賃2ヶ月分を引き落としされてました。
「この日までに返金します」と言われたが、未だ返金されず...
担当がころころ変わり、引き継ぎの連絡も無い。
ずさんな会社なのでそのうち確実に問題を起こすでしょう。
素人に横文字の用語を多用し、自分に酔っているだけ。
すでに問題起こしてますね。
集団訴訟を起こしましょう。
2014に渡辺住建から日本管理センターにアパートの管理会社が変更になった物件に住んでいました。
銀行振込になるということで、指定口座に振り込んでいたのですが、会社側の手続きがうまくいかないとのことで、いつのまにか銀行引き落としに戻っていました。
通帳記入したときに初めて気づきました。
通知が送られてきたのは、振り込みを始めた3か月後で振り込んだあとです。
現在は退去していますが、立ち会い日に約束をすっぽかされ、二週間遅れて見積書が届きました。
未だに退去手続きで揉めています。
この会社って会社側から一回電話をかけて相手が不在だった場合でも再度の連絡ってないんでしょうか?
登録していない電話番号から電話がかかってきても留守電になにも入っていなければ折り返すことはまずないと思うのですけれど…
社長の考えに、あまりにも社員がついていってません。異常なくらいです。もうあてにしてません。
日本管理センターが関わる賃貸マンションに住む者です。マンションがボロく近隣部屋の騒音で悩み直接住人に言うのもアレなので管理センターに電話するも対応してもらえず、また借りている駐車場も駅近いとあって敷地内の駐車場に勝手に違法駐車。自分の車を停める所がなく対応して貰うため電話しても何もしてもらえず。ひたすら毎月手数料やら獲られてるがあり得ない会社です。電話してもバカばかりで話になりません。
日本管理センターのマンションの住人ですが、用があり電話したところ担当者が居ないとのことで30分以内に折り返し電話しますとの事で携帯電話番号聞かれ待つも連絡無し。挙げ句に違う携帯電話に一時間以上経ってから電話。何のために電話番号聞いたかわからん。以前も電話したことがあるが同様。申し送りも担当にされておらず全く信用できない変なバカな会社
ずさん極まりない管理。
オーナーも入居者も不幸になります。
>>13 とてもよくわかります。わたしも同じ体験をしています。誰がどのように判断し、責任をもってやっているのかが全く見えず、誠意の見られない対応ばかりで、電話するたびにイライラします。問題の解決が見えず途方に暮れます。
>>10 匿名さん
まったく同じ事がありました
退去の立会いをすっぽかし
退去時の立会時にご説明の上、了解頂きました金額の請求になります
なんて請求書が届きました
立会ってもないし説明も受けてないのにどうやって了解しろと言うのか
ふざけた会社です
修理依頼をしても放置される。
折り返し電話します!折り返し電話掛かってこない。
かれこれ放置されて4ヶ月目この会社いい加減過ぎる。
日本管理センターのマンションの住人です。
防犯にかかわる要件で電話するも担当が電話中ですから折り返しです→連絡無し。
頭にきて通話録音してあるから調べてくれといってもできませんの一点張り。
緊急だったので警備会社に来てもらって対応しました。
終わった頃に連絡がくるし、ホントに信用できない会社です。
この会社がかかわる物件は一切取引しません。
約束は守らない。謝罪しない。最悪のシロート集団。
日本管理センターの物件に住んでたけど、基本的に嘘や虚偽が多い、いい加減な社員達ばかりだから、何かあったら消費者センターに行くか、少額訴訟したらいいよ。負けないから。いい加減な社員ばかりだから、社員に話しても意味がないよ。
管理会社が不動産屋などから入居先の鍵を回収し忘れ、先日家に不動産屋が鍵を開けはいってきました。丁度、在宅していたため、家にはいって来られるなどはありませんでした。しかし、不安な日々が続き管理会社からは
鍵の交換の提案もなく、こちらからお願いしたらお金がかかると。。。
こっちに非はないと思いを強く伝え、鍵を交換してもらうことに。
来週頭には交換の日を決めるといったのに次の週の木曜になっても連絡なし。
こちらから電話しましたが、謝るのも口だけといった感じが否めません。
信用できません。
この会社が管理してるマンションに住んでいる者です。
賃料の引き落としの件で先月問い合わせをしたところ、担当が変わったばかりなのでわからず調べて折り返すとの返事。
三週間経っても何も返信がこないため再度問い合わせをしたら、担当が変わって引き継いでいないから分からないとのこと。
当方の場合、そこまで大した問題ではなく実害はないが、まともな会社の対応ではないと思います。
担当者を名乗る人の電話対応の仕方もサービス業とは思えない。今日日、お役所でもあんなにも人を苛立たせる対応はしない。
とある問題で対応をお願いしたら、「大家と話して対応する」と言って半年音沙汰なし。無視。マジでひどい。あとこの会社の社員の対応もムカつく。
日本管理センターの物件だけは絶対オススメしない。悩んでいる人は、マジで辞めたほうがいい。
日本管理センターの北日本管理センターはずさんです。家賃の引き落としから問題があり、名前や銀行口座を記載した書類を紛失されました。
なんか対応遅いとかなんちゃらあるけど午前中に共用灯交換して欲しいって言ったら午後には交換されてたわw
ここの会社が管理している賃貸で
住居修繕の電話をしても
担当者が不在、折り返しも来ない、
何度も掛けてやっと繋がり
修繕依頼して当日業者が渋滞で
本日伺うのが困難と言われ
また管理会社の方から連絡をします。と
言われましたが全く連絡が来ませんでした。
当日待っていたのに時間の無駄でした。
管理が本当にずさん、業者も適当すぎます。
折り返すといっても折り返さない
ころころ担当者変わる
ちゃんとした会社ならありえん行為でしょ
責任者は何してんのかな?
そんなものでしょ
[No.25~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
自分がオーナーなら
この会社には管理任せたくない…。
掃除適当、ゴミ捨て場汚すぎ。
昼間っからマンション中の電気がつく
管理費の無駄遣い。
住んでましたが
全く管理のされてない建物。とゆう
イメージ。
まあサブリース物件に住む入居者なんて質が悪いに決まってるだろ
掃除しようがしまいが住んでる人間のマナーがなってないだけ
どこの管理会社に変えたとしても変わらない
退去時立会いすっぽかし
心当たりのない破損箇所写真を
送り付けられ
退去費用の高額請求してくる会社。
社員は上から目線傲慢な態度、
言葉遣い短気な社員だらけ。
立会いもなく請求してくる詐欺会社。
折り返しの電話がない。
設備の故障で困っているのに放置。
ずさん。
この会社ダメだ
ストックビジネス考えるより社員教育するの先な