東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス東陽町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽町駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス東陽町
契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 02:35:43

シティテラス東陽町の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576925/


所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-10-20 14:34:09

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス東陽町口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民板ユーザーさん1

    347を書き込んだ者です。
    まずお詫びですが、私の書き方が曖昧で誤解を招いたようです。
    私は保護者の方々の立ち話はなんとも思っておりません。
    木立の建物側は、通園のみなさんの使われる自転車の置かれたエリアですから、
    談笑する方々がいても不思議はありませんし、
    その近辺から公開空地エリアまで足を延ばされても驚きません。
    問題と感じているのは、立ち木の植わっている砂利敷きの部分、縁石の中への立ち入りです。
    柵がなく、小さい子どもから見ればつい砂利遊びしたくなるのも判ります。
    犬も迷わず入るでしょう。
    ですから、保護者の方々にはお子さんをきちんと見ていただけたらと思いますし、
    植栽部分への入り込み、まして排泄はマナー違反だと飼主の方々には
    改めて認識して頂きたいのです。
    一方で、物理的に「ここは立ち入るところではない」と認識できるよう、
    小さな柵を設ける必要があるのではと感じています。
    ちなみに、お母さままで入り込んでいるのを目撃した日、
    思い切って園にはご連絡いたしました。
    保護者の方々へ注意してくださるとのことでした。

  2. 352 住民板ユーザーさん1

    入居して半月ほどたちましたが、徐々に人も増えてきましたね。
    当初から気になっていたのですが、このマンションは一括で住友のプロバイダ契約されてますがダウンロード速度が異常に遅いですね。
    何度かアプリで計測したのですが、良くて7,8Mbps、ひどい時は1Mbps台もザラです。
    引っ越す前と使ってる機器は同じなので機械のスペック不足ではないと思うのですが、皆さんはどうですか?

  3. 353 入居済みさん

    >>352 住民板ユーザーさん1さん

    うちは17から21Mbpsくらいはあります。

  4. 354 住民板ユーザーさん1

    うちも1mbpsでした。。個別契約検討中です。

  5. 355 住民板ユーザーさん8

    まだ、入居したばかりで申し訳ありませんが、来客が来た時、どこの駐車場が使えるのでしょうか?
    マンション内には入口左手の荷捌き用しか無いのでしょうか?

  6. 356 住民板ユーザーさん1

    >>355 住民板ユーザーさん8さん

    機械式駐車場でした。料金は管理費の口座から引き落としです。

  7. 357 住民板ユーザーさん8

    >>356 住民板ユーザーさん1さん

    355を書き込んだ者です。情報ありがとうございます。
    ちなみに、防災センターのフロントで手続きすれば良いのですか?
    あと、1時間おいくらでした?

  8. 358 住民板ユーザーさん8

    >>337 住民板ユーザーさん5さん
    同感です。
    そもそも、これはセキュリティとは直接関係無い話で、もっとセンサーキーの使い勝手を考慮した設計にして欲しいですね。
    自転車置き場から建屋へ入るドアは、センサーキーを利用できないと感じましたが、間違っているでしょうか?

  9. 359 住民

    娘が中学生なのですが隣の東陽中の生徒数が年々激減して今年の一年生が38人しかいないのですがどうしたのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  10. 360 住民板ユーザーさん1

    >>357 住民板ユーザーさん8さん

    1時間200円です。フロントで手続きですが、前もって予約はできませんでした。来客者が来たらフロントで手続きです。機械式駐車場なので車の大きさに制限があるようですが、8人乗りのステップワゴンは大丈夫でした。

  11. 361 住民板ユーザーさん3

    今日帰ってきたら布団をバルコニーの手すりにかけている方がいました。
    入居する際に注意されたのでマナー違反だと思うんですが・・・素敵なマンションなのにガッカリです

  12. 362 住民板ユーザーさん5

    >>354 住民板ユーザーさん1さん
    時間帯にもよりますが、やはり極端に遅すぎますね
    無料なら良いですが、プロバイダ料金も管理費に含まれていると考えると、個別契約してそれでよしとするには腑に落ちないところですね
    改善を要求出来るものでしょうか

  13. 363 住民板ユーザーさん6

    >>358 住民板ユーザーさん8さん
    あそこは鍵をさして普通に開き戸になってますね
    正直手が塞がってる時は開けづらいし、利便性はかなり悪いです
    裏口ということで仕方ないのでしょうかね

  14. 364 住民板ユーザーさん1

    >>361 住民板ユーザーさん3さん
    私も見ました。先日も同じお部屋の方なのか干しているのを見かけました。マナー違反ですし、落ちたら危ないのでやめてほしいです。
    玄関の前に荷物を置いている方は防災センターから注意の張り紙が貼られてるのを見かけたのですが、バルコニーに関しては注意しないのでしょうか。

  15. 365 住民板ユーザーさん5

    >>361 住民板ユーザーさん3さん

    >>361 住民板ユーザーさん3さん
    方角はパスするとして、真ん中の真ん中あたりの部屋でしょうか?
    先週も複数回に渡って見掛けました。
    ルールを守れない住民が居られること自体、非常に残念な話ですが、防災センターやフロント(コンシェルジュ?)の機能も良く分かりませんね。

  16. 366 住民板ユーザーさん3

    >>365 住民板ユーザーさん5さん

    そうです!
    なんか目立ちすぎて・・・でも、誰に言えばいいのかもわからず・・・

    そして落ちたら本当にどうするんだろう?と心配にもなりました。

  17. 367 住民板ユーザーさん5

    >>366 住民板ユーザーさん3さん
    365です。
    やはり、同じ箇所を気にされていらっしゃいましたね(苦笑)
    良く考えたら、スミフの人材も残物件の販売で半ば常駐していますが、なぜ彼らは営業の立場として、全く気にならないのか不思議です。

  18. 368 住民板ユーザーさん5

    夜間にベランダで談笑は勘弁してほしいです。
    これから夏場に向かい、増えるんでしょうか・・・

  19. 369 住民板ユーザーさん1

    早朝からブーンブーンという音が外から聞こえてきてかなりうるさいです。ベランダに出るとさらにうるさく、駐車場なのか付近のビルなのか近隣住戸なのかわからないですが、気になりますー。なんの音だろう。

  20. 370 369

    朝から続く外の異音は確認したら隣のビルで定期検査か何かで発電機を使っているからだそうです。
    夜には終わるらしいので辛抱してみます。

  21. 371 住民板ユーザーさん8

    ネットが本当に遅くて使えません。
    個別に対応するしか無いのでしょうか。

  22. 372 住民板ユーザーさん1

    仕方がないことなのでしょうが、ベランダでの喫煙で困っています。
    近隣(隣か下?)の方がベランダで喫煙されているようで、我が家には喫煙者はいませんが洗濯物にタバコの匂いがついてしまいました。
    洋服等は乾燥機や浴室乾燥でしのぐしかなさそうですが、布団は外に干したいと思っているため悩ましいところです。
    皆さんは何か対策されていますか?

  23. 373 住民板ユーザーさん5

    >>372 住民板ユーザーさん1さん

    仕方なくないですよ。
    はっきりと規約でベランダ喫煙は禁止されていますから、防災センターに相談されてみては?
    揉めたくもないでしょうが、勘弁してほしいですね!

  24. 374 入居済み

    ベランダで喫煙、あり得ないですね。マナー悪すぎるでしょ?部屋で吸えよて感じですね。これは管理組合に言った方がいいですよ。
    少し前に言ってる方がいましたが、今日の朝も布団干してましたね…位置的に同じだと思いますが…しかももう一軒干してるとこもありました。干したらいけないこと、知らないんですかね?それとも知ってるけど干してるんですかね?あれはやめて欲しいですね。

  25. 375 住民板ユーザーさん4

    >>374 入居済みさん

    私は見たことがないのですが、布団干し、美観も勿論ですが事故が起こる前に止めてほしいです。
    ちなみに、防災センターに通報はされましたか?
    恐らく、現行犯で注意が最も効果があるのではないかと思います。
    自治の意味でも、こういった通報と言うか、違反行為の情報連絡は遠慮不要と考えております。

  26. 376 住民板ユーザーさん8

    インターネット環境は最悪ですね。
    計測すると、我が家は下り3Mbpsでした。こんな使えないものにお金を払っている事に納得できません。

  27. 377 住民板ユーザーさん4

    >>376 住民板ユーザーさん8さん

    我が家もネットが遅くて困っています。
    特に、23時とか夜間は1M出ません。
    逆に朝6時とかは30M以上出ます。
    回線が細いか共有戸数が多過ぎかですかね?。

  28. 378 匿名さん

    サービス仕様上、100Mをマンション内の利用者でシェアするので、同時利用者が多ければそりゃあ遅くなるでしょうね。
    フレッツなどを別途契約してメイン回線とし、スイスイはバックアップ回線として使うしかないですね。

  29. 379 住民板ユーザーさん4

    >>376 住民板ユーザーさん8さん
    引っ越ししてすぐに使える、気休め程度かな
    日中は結構使えますが

  30. 380 入居前さん

    皆さん駐輪場って何台割当てられていますか?

    一家で3台購入しようと思っていましたが、現状、1台のみしか割当てられないと管理会社に言われ困っています。

    同じような方いらっしゃいませんか?

  31. 381 匿名

    >>380 入居前さん
    初期段階の契約者であれば複数選べましたが、中後半になるに連れて物理的な条件も有るので、そういった設定になっているかと。
    場所決めもくじ引きだったので、そういった意味では公平ですが。

  32. 382 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ入居を控えた者です。 皆さま、末長くよろしくお願いいたします。
    質問てすが、浴室の鏡の下のプラスチックの棚がかなりカタカタしてて、割れそうであまり物を置けなさそうなのですが、仕様ですか? シャンプーとかを置けるか心配です。

  33. 383 住民板ユーザーさん1

    >>382 住民板ユーザーさん1さん

    うちもそうでしたが、取り付け部分を少し調整したら直りましたよ!

  34. 384 住民板ユーザーさん1

    >>383 住民板ユーザーさん1さん
    早い情報ありがとうございます!
    早速住み始めたらやってみたいと思います。

  35. 385 住民板ユーザーさん2

    >>382 住民板ユーザーさん1さん

    >>382 住民板ユーザーさん1さん
    私は、入居して数週間後、意外と貧相な板であることに気づきました。
    ただし、シャンプーやボディソープ類は別の収納棚(ステンレス製)を購入し、貧相な棚の上は何も置かないようにしています。

  36. 386 入居済み

    気になっているのが、物音が響く感じがするのですが…
    上階のイスを引いてる音や引き出しをあけている音?など。よく聞こえるのがお風呂音です。お風呂イスの音や、蓋の音みたいな…
    上階の方が煩くしてると言う感じではなさそうてす。自分達もお風呂に入っていると響いている気がします。お風呂と隣合わせの部屋にいると凄く響いてます。
    マンションは構造上、音が伝わり易いと聞いたことがありますがそうなんでしょうか?
    前は戸建てに住んでいて実家も戸建だったので音が響くと言うことがあまりなかったので…構造上なら仕方ないですが、気にしすぎかも知れませんが思ってたより壁や天井が薄いのかなとか思ってしまいます。

  37. 387 住民板ユーザーさん4

    >>386 入居済みさん
    音は響きますね。ここに限ったことではないと思いますが。
    私は産まれ育った古いマンションからの転居ですので、
    生活音の響き方は非常に軽減されました。
    リビングの窓ガラスの遮音性能についても、
    先日の小学校の運動会で効果が実感でき、転居して良かったと思いました。
    ただ、やはり夜間にスライドドアをゴロゴロ開け閉めされたり、
    洗面所の安普請とでも呼びたいような抽出しを開け閉めされる音、
    家具を引き摺るような音、乱暴に歩く足音は耳障りです。
    気を付けたいいものですね。

  38. 388 住民板ユーザーさん1

    >>385 住民板ユーザーさん2さん
    返事が遅くなりまして申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。
    確かに『貧相』な棚で、まるで100均のピンで取り付けるトレーみたいな素材でビックリしました。 少し様子を見て、ダメだと判断したらステンレスの棚でも購入しようと思います。

  39. 389 住民板ユーザーさん1

    布団を干しているのはどの部屋かわかるので、防災センターから直接その家に注意してもらえるといいのですが。

    音、響きますね。ドカドカうるさいと思い、上や隣かと思っていたら階下の共用廊下を子供が走る音だったり、
    お風呂は特にフタ置き場から出し入れするとき、自分でも気になるのでかなり気を遣っていますが、全体的に響きやすいから気をつけなきゃって思います。

  40. 390 住民板ユーザーさん4

    >>389 住民板ユーザーさん1さん

    部屋番号を伝えて通報しましたか?NGと言われましたか?
    気付いた時点で言わなければ判らないかも知れませんね。

    自分はさきほど、一階の方の庭での布団叩きに大変驚いたところです。
    上層階にいても驚くほどうるさかったです。
    今どき布団を叩く?とも思いましたが、布団叩きをお持ちでしたので、
    今後も続くようなら、迷わず通報するつもりです。

  41. 391 入居済みさん

    >>390 住民板ユーザーさん4さん
    布団叩きがだめ、ってルールはないと思いますよ。

  42. 392 住民板ユーザーさん3

    >>380 入居前さん
    え!そうなんですか??
    我が家は入居前から二台借りてます。

    気になるのは来客用の駐輪場がどうなってるのかという事です。
    先日近くに小学生??くらいの自転車がとめてあったのですが、張り紙を管理人さんがつけていました(警告的な)

    確かにちゃんとしてない所に駐輪するのはどうかと思うんですが、来客用の駐輪場が確保されてないのはどうしたものなのなと・・・
    今後改善されるんですかね

  43. 393 匿名

    >>390 住民板ユーザーさん4さん
    過剰反応しすぎでは!
    生活しているんだし、リゾートホテルではないしね。布団干してるんだから、仕上げとして叩くのは普通の行為だと思うけど。
    ただし、ベランダの柵に掛けるのはルール違反だから注意すれば良いだけの話では?

  44. 394 匿名さん

    私は布団たたきは非常識だと思います。
    集合住宅ですし、無意味な騒音は単純に迷惑行為では?

  45. 395 匿名さん

    布団叩きは百害あって一利無しとご存じないでしょうか?
    調べて見てください。
    布団叩きでダニが退治できたり埃が取れると信じられていた時代の方たち対策に、はっきりと禁止行為にあげられているマンションもありますよ。

  46. 396 入居済みさん

    なんかクレーム多くて精神的に住みにくいマンション(笑)

  47. 397 住民板ユーザーさん1

    >>396 入居済みさん

    まあそう言わず笑 大規模だからこそ多種多様な考えの人がいるということでしょうね。私もこの板を見て残念な気持ちになることはありますが、明るく挨拶を返してくれる方も多いですし、子供たちも元気で微笑ましく、なんだかんだここに住めてよかったと思っています。
    価格と土地柄、新旧世代が混ざっているのもここのよさですね。せっかくのご縁なので、一人でも多くの人がここに住めてよかったと思えるマンションになってほしいと思います。
    子供たちにとってはここが故郷になりますから、良い環境にしてあげたいですね。

  48. 398 住民板ユーザーさん2

    >>397 住民板ユーザーさん1さん

    確かにそうだね

  49. 399 住民板ユーザーさん5

    布団叩きは埃出しには有効だよ
    数秒で終わればなんの抵抗もないが一心不乱に叩いてるなら配慮ほしいね

  50. 400 住民板ユーザーさん6

    >>393 匿名さん

    同感です。管理規約に含まれてない事がらをガタガタ言うのは、変だと思います。
    住民掲示板にも過剰反応系がけっこういますね!
    長時間ではなく、短時間布団を叩くのは、生活する上でしょうがない事だと思います。

  51. 401 住民板ユーザーさん2

    >>395 匿名さん

    他のマンションではなくここのマンションの規約で議論でしょ!
    論点ずれすぎ…

  52. 402 住民板ユーザーさん3

    >>397 住民板ユーザーさん1さん

    まともな住人の方がいて安心しました!

  53. 403 住民板ユーザーさん1

    しかし明治安田生命のビルの圧迫感がすごいですね…

  54. 404 住民板ユーザーさん4

    >>403 住民板ユーザーさん1さん
    流石、竹中工務店の施工だけあって立派ですね。

  55. 405 住民板ユーザーさん1

    ご存知の方、お教えください。
    メールボックスの業者差出側のネームプレートはオプションですか?
    テプラで貼ろうと思ったら、皆さん同じ物が多かったので…

  56. 406 匿名

    >>403 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに、歩いている時は圧迫感はありますね。これが無ければ東京タワーだけでなく、スカイツリーも両方見えたと方角的に思います。

    でも実際、南側/西側の住民は、部屋から全く圧迫感は感じないと思いますよ。
    うちは西側ですが、正面がとても開けていて夜景も綺麗ですし、購入して良かったと思っています。

  57. 407 住民板ユーザーさん1

    >>403 住民板ユーザーさん1さん

    できた当初、要塞と呼んでました笑 打ちっ放しがあった頃はポコポコ音が聞こえるのがのどかで個人的に好きでした。 シティーテラスの敷地はもともと明治安田のビルが建っていたところですね。まさか隣に要塞作って移転するとは思っていませんでした。

  58. 408 住民板ユーザーさん7

    >>405 住民板ユーザーさん1さん

    差出し側を見たことが一度もありませんでした!
    我が家は早い段階での購入でしたが、契約前後にオプションの説明で確かにポストプレートの話を聞いていました。
    入居後に考えようと思って、その後すっかり忘れていました。
    ありがとうございます。
    テプラはどうでしょうか、、美観の問題があるかも知れませんね。

  59. 409 住民板ユーザーさん7

    >>400 住民板ユーザーさん6さん

    住民掲示板とはなんでしょうか?
    差し支えなければ、お教えくださいませ。

  60. 410 住民板ユーザーさん5

    >>409 住民板ユーザーさん7さん

    おそらく、この掲示板の事を言っているのだと思いますよ。

  61. 411 住民板ユーザーさん1

    >>408 住民板ユーザーさん7さん

    やはりオプションなのですね。
    お答えいただき、ありがとうございます。 申込みはやはりシスコンなのですか?

  62. 412 住民板ユーザーさん1

    ここ最近、マンションの住民の方だと断定していますが、非常にうるさい音を立てながら出入りする原付バイクがあります。

    きっと、マフラーをいじっているのでしょうが、世の中全般に対して迷惑ですので、直ちに止めて欲しいです。
    貴重な休日や休暇取得日も、あの音で目覚め、大迷惑です。

    お気付きの方は、いらっしゃいませんでしょうか?

  63. 413 住民板ユーザーさん4

    >>412 住民板ユーザーさん1さん

    停める場所が建物で囲まれているので、乗ってる本人はうるさくないのか?と思うくらい響いてうるさいですね。手前でエンジン切るなど、考えていただけるといいのですが。

  64. 414 住民板ユーザーさん3

    >>412 住民板ユーザーさん1さん

    私も歩いていたらマフラーからうるさい音のする原付が横を通ってマンションの中へ左折したのを見ました。

    たしか、黄色い原付だったと思います。
    まぁ、目立つ色で爆音だから特定できそうですね!

  65. 415 住民板ユーザーさん7

    >>414 住民板ユーザーさん3さん

    私も見学会に行った時に運良くそのバイクの方見かけて!??となりました

  66. 416 住民板ユーザーさん6

    >>413 住民板ユーザーさん4さん
    つい先ほど、爆音を立てながら出て行きました。
    人それぞれ感じ方は異なるのでしょうが、意外と常識の通じない人も住んでいるということですね。

  67. 417 住民板ユーザーさん7

    西側居住ですが、バイクが気になったことはありません。
    時おり夜間に現れる、スケートボードをやってる男性たちにはかなり頭に来ています。
    みなさんお気づきではないですか?

  68. 418 住民板ユーザーさん7

    当マンションに住んでまだ一週間未満の者です。
    こちらの掲示板で以前に話題になっていたのですが、お風呂のシャワーが個人的に使いづらいです。 市販されている物と付け替えた方はいらっしゃいますか?
    もしいらっしゃれば、オススメのメーカー等をお教えいただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

  69. 419 住民板ユーザーさん8

    近隣の特定のお宅からの話し声がベランダ越しに内容まで判るほど聞こえてきます。
    夕飯時がとくに煩く、窓を閉めなくては落ち着かないほどです。
    バルコニーで食事されているのでしょうか、、まさかこんな雨の日に?
    窓を開け放したそばで食事されているのかと思いますが、男性の野太い声、案外響きます。
    お心当たりあれば、どうぞ改善頂けるようお願いいたします。

  70. 420 住民板ユーザーさん1

    >>419 住民板ユーザーさん8さん
    そのような状況は、直接管理人に言えばよです。この掲示板見てるとは限らないかと

  71. 421 住民板ユーザーさん7

    >>413 住民板ユーザーさん4さん
    メガネかけた二十代後半から30代前半のヤツですよね。私も見ました。駐車場行けば特定出来ますね。

  72. 422 住民板ユーザーさん7

    >>421 住民板ユーザーさん7さん
    416です。
    今日も、土曜朝の7時半頃、爆音を立てながら出て行きました。
    所詮、オモチャのような原付で、しかもいい年齢をした大人が所有者ならば、その人物のレベルの低さを表していますね。
    そのような人物には、何を言っても常識が通用しないでしょうし、防災センターヘ相談しても、彼らも困るでしょう……。

  73. 423 住民板ユーザーさん8

    >>422 住民板ユーザーさん7さん
    ここでブツブツ言っていても、何も変わりませんよ。
    改造車であれば、規約違反ですよね。
    なぜ堂々とセンターへ相談されないのですか?

  74. 424 住民板ユーザーAさん

    >>411 住民板ユーザーさん1さん

    シスコン経由で注文する玄関のネームプレートのおまけ(というか、付属品というか・・・)だと思います。

  75. 425 住民板ユーザーさん5

    以前にシャワーヘッドについて書き込みをさせていただいたものです。
    結局、市販されているシャワーヘッドと取り替えました。 ありがとうございました。

  76. 426 住民板ユーザーさん1

    ネットのスピードが、本日の工事をもって改善されているかとても気になるところです。

  77. 427 入居済みさん

    >>426 住民板ユーザーさん1さん

    早くなりましたね!

  78. 428 住民板ユーザーさん2

    スイスイですが、工事後速くなりましたね。以前に比べて大分ストレスは小さくなりました。

  79. 429 入居前さん

    しかし大したマンションじゃないのに高い買い物をしたもんだ

  80. 430 住民板ユーザーさん4

    >>429 入居前さん
    買えないからって住民スレで文句言われても…

  81. 431 住民板ユーザーさん2

    >>429 入居前さん

    ここのスレに書き込むのは、惨めですよ!

  82. 432 住民板ユーザーさん3

    植栽が落ち着いて、緑が美しくなってきて嬉しいです。

  83. 433 住民板ユーザーさん8

    ほんと10年前だったら単身用がもう一戸買えるような値段・・・
    10年でそんなに給与あがってないよね?

  84. 434 住民板ユーザーさん7

    >>433 住民板ユーザーさん8さん

    ローン金利。。。

  85. 435 住民板ユーザーさん1

    シティテラス東陽町購入の皆さん

    >>429 入居前さんのような書込みをする人ってどんな人なのかと考えました。
    私達が住んでもない3000万円のマンションを「こんな高いとこー」とは言わないですよね?
    同じように1億円のマンション買える人がここのマンションの事を「こんな高いとこー」って言わないですよね。
    429入居前さんがどんな人かはもうお分かりですよね?
    ここのマンションとは言わなくても、いつかどこかのマンションが購入できるように願ってあげましょう。

  86. 436 住民板ユーザーさん8

    >>435 住民板ユーザーさん1さん
    ほっとくのが一番ですよ
    高いのは承知でこちらは買っているし、最終的にここ選んで満足してますから。

  87. 437 住民板ユーザーさん7

    >>435 住民板ユーザーさん1さん
    競合他社の営業じゃないでしょうか。思いつくのは2、3社ありますが。。私は生まれも育ちも東陽町なので購入して満足してますよー。2丁目で一番高い位置にあるというのも気に入ってます。

  88. 438 住民板ユーザーさん1

    入居して、間もなく3ヶ月が経とうとしていますが、トイレの便座から立ち上がる際、パキッと音がして改善しません。音が鳴る場所は特定できており、正面から見て左上です。
    同じような問題をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

  89. 439 住民板ユーザーさん00

    >>438 住民板ユーザーさん1さん
    うちのトイレは音はしませんが、「専有部の3ヶ月目定期補修」に補修依頼をされてみてはいかがでしょうか。

  90. 440 住民板ユーザーさん00

    現在使用中のSUISUI光回線ですが、オプション等で光IP電話(固定電話)を付けることは可能でしょうか?
    可能だとしたら市外局番、月額とかはどうなるのか知りたいですが、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

  91. 441 住民板ユーザーさん3

    エントランスの芝生部分は立ち入り禁止、敷石部分が歩行エリアであるのに、お子さん達を走り回らせて注意しない、或いは一緒になって芝を踏んで歩いている保護者の方々、ルールは守って頂きたいです。
    以前も話題に上がった歩道の並木の植込みに入り込んで砂利を散らかす行為も、今日も小さな子を立ち入らせてしゃがんで一緒になって遊んでいるお母さんがいました。
    園に保護者へ注意換気下さるようお願いしたことがありますが、芝を踏んで遊んだ親子がそのままマンションに入って行くのを見て、だから改善されないのかと合点が行きました。
    砂利を散らかした親子も、このマンションの方でした。
    砂利を管理人の方が黙々と掃き清められているのを見ながら、先日の総会で管理費の額が話題に上がっていたことを思い出しました。
    毎日こんな手間に使うはずではない労務費やルールが守られないために傷んだ芝の補修費、あの管理費で賄われているんですよね。
    ペアレンツサロンの玩具を増やしてほしいとの要望が出ていましたが、それはそれとしても、共有財産を毀損しないよう、子育て世代同士で少し注意しあって頂きたいです。

  92. 442 住民板ユーザーさん1

    >>441 住民板ユーザーさん3さん
    ここで言うより、管理人に言って、エレベーター掲示して頂ければ良いかと思います。

  93. 443 入居済みさん

    >>441 住民板ユーザーさん3さん

    子育てされていない方かな。
    子どもはある程度仕方ないですよ。
    当然親が注意すべきとは思いますが。多少は大目に見ないと、こうゆう大型ファミリーマンションは仕方ないですよ。
    きっと、子供がどうこう、というわけではなく、親がきちんと駄目なことを駄目としつけなさい、と言いたいんだと思うけど、母たちはみんな必死で子育てしながら家事と仕事を両立してあたまはフル回転、自分の時間もなく朝起きてから寝るまで動き回っています。
    あなたのようなお暇な方が、気づいたときに、ここは遊んじゃ駄目だよ、と子供に教えつつ、ボランティア精神で、砂利の片付けをなさるのも一つですね。

  94. 444 匿名さん

    >>443 入居済みさん

    子供のマナーの話になると、子供いない人にはわからないとか、大目に見るのが当たり前のみたいな異見が出てきますよね。
    きちんと守ってる親御さんもおり、マナー悪いのは少数派なのに。
    そしてしの少数派がマナー崩壊が広がるきっかけを作っているのに。

    仕方がないは言い訳にすぎません。
    マナーについてはよほどの事情がないかぎり、ぎちぎちに守らせるでいいぐらいです。
    というか、なぜその程度を守れず、大目に見ようという話になるのか疑問です。
    結局は習慣なんですよね。
    よいことを強制的にでも守らせればそれが普通になるし、悪いことを大目に見ればそれが普通になる。
    どちらがいいですか?
    悪いことを堂々とやられることを黙認するのが共同住宅の当たり前のルール?

  95. 445 住民板ユーザーさん1

    ここ買わなくて良かった

  96. 446 住民板ユーザーさん3

    >>444 匿名さん

    >>444 匿名さん
    この掲示板は一般公開されているもので、かつ残り続けるものです。マナーの話をする以前に資産価値を下げるような投稿はひかえましょ!

  97. 447 入居済みさん

    >>441 住民板ユーザーさん3さん
    てか、見たんなら、直接注意すればよくない?

  98. 448 住民板ユーザーさん8

    並木の植込みに近隣小学生が下校時に凄い勢いで入って行くのを見た事があります。
    散らかり方もひどいものでした。
    注意もしましたが、一人二人ではないのだと思う。

  99. 449 住民板ユーザーさん1

    まず、会っても挨拶すらできない大人が多過ぎだと思います。
    そもそも、目を逸らすような子供染みた行動を取る大人(親)がいる限り、自らの子供の面倒・指導などできるわけが無いですよね。

  100. 450 住民板ユーザーさん1

    >>441 住民板ユーザーさん3さん

    ネチネチここで書くなら注意すればいいじゃん。マンションの資産価値も重要だけど、注意もできずに掲示板で不満を発散されるのは、どうかね……

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸