匿名さん
[更新日時] 2010-02-02 04:12:27
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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870
匿名さん
>>868
吉祥寺は立川にやられたんだよ。沿線のお客を吸い取られちゃった。
田園都市線も将来どうなるか分からないよ。
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871
匿名さん
ここには高島屋しかないから安泰でしょ。
吉祥寺は伊勢丹と東急の2つがあって、2つもいらなかったから小さいほうをつぶしたってこと。
東急百貨店の社長は伊勢丹出身の人になるし。
それに吉祥寺からだと新宿行くという選択肢があるが、ここだと渋谷行ったって・・・でしょ。
どう考えても高島屋は安泰。
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872
匿名さん
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873
匿名さん
東急はJALの大株主でした。21年3月期で大株主順位は第5位でした。
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874
匿名さん
>>872
郊外って、どこの話をしている?北海道?
むしろ、どんどん、フランチャイズばかりになっていっているよね。
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875
匿名さん
東急が被ったJAL株の損失って一体幾らだったのよ?
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876
匿名さん
で、高島屋の有無によって、ここの物件の価値はどの程度変わるの?
1~2割? それとも5割下落?
何事も絶対はないわけだから、タマタカが移転した場合の減価率。
それが一番の問題でしょ。
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877
匿名さん
東急はJALの大株主だった。でもその株は大暴落。
JALの経営再建問題は連日報道されてるけど、他人事ではなかったわけだ。。。
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879
匿名さん
去年の3月でJALの株価は200円前後でした。それがいま一桁7円くらいでしょ。
もの凄い減価率ですよね。でもこれは現実なのです。
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880
匿名さん
伊勢丹・三越が東急と協力して長津田あたりに進出したら、高島屋も苦しくなるだろうね。
今回の人事はひょっとしてその布石か?
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881
匿名さん
高島屋が撤退したら他の商業施設が喜んで参入するよ。
購買力のある地域、沿線ってのが魅力的なんだから。
高島屋以外の魅力?当然あるでしょう。
標準超えした魅力に郊外モールではなく高島屋ってのでさらにプラスになるだけです。
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882
匿名さん
JAL株の減価率は96.5%ですかね。まあ、最終的には紙クズですから。
東急はJALの大株主でしたからね。株主にも責任ありと言えどもこれは辛いね。
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883
匿名さん
3月期ではJAL5位株主だったのが、9月期は筆頭株主。
動きが遅すぎる。筆頭株主になったところで何の違和感も感じないのがありえない。
法的整理が確定して、ダダ同然になったところで、やっと処分。
ここの値下げタイミングも逃しまくっているが、最後はJAL株のような処分(ダダ同然とまではいわないが)に期待している。
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884
しゃぼん玉老人
JALは政府の関与もありますが、それを受け入れてきたことを含め、基本的に企業体質ですよ。
莫大な債務超過で再建に伴い100%減資が政府から発表されて7円というのはすごいです。
売買している人は遊びでやっているわけですから、いいとして、ここに至ったのは、企業体質です。不動産業界の中にも似たようなところはあります。他は知りませんが、私の住んでいる東京建物なんてひどいもので、その対応能力はその辺の商店みたいです。まったくガバナンスされてない。
今後長期の不況も訪れることがあるでしょうが、東京建物は格好の空売り銘柄です。
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885
匿名さん
もしタマタカが将来、ヤマダ電気になったしたら、ここの資産価値はどのくらい変わり(減価し)ますか?
結局は議論はそういうことですよねえ。
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886
匿名さん
タマタカが何か他の商業施設に変わってもここの価値はたいして変わらないでしょ。再開発もあるし。
絶対無いとは言えないが、限りなく可能性の低い話されても全然ピンとこないよ。
他に何か話題は無いの?
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887
匿名さん
価値半減でしょ! ニコタマブランドは玉川高島屋のブランドみたいなもんだよ。
ニコタマのイメージは? って人に聞いたら100人中90人以上は玉川高島屋っていうよ。
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890
ぱん
首都が移転したら、東京の資産価値は半減、どころではありません。
心配しだしたら、不動産なんて買えません。
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891
匿名さん
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892
匿名さん
>>891
しょせん外周区ですから。
ところで、ホテルって本当にできるの?
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893
入居予定さん
駅ビルが完成しつつあるけど何であんな汚いグレーの吹き付けにしたの?
高島屋やライズのタワーに合わせて白い外壁にしたらもっとイメージよくなるのに。
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894
匿名さん
玉タカの有力購買層って田園調布の人っていうイメージだけどな。
だから田園都市線なんてあまり関係ないんじゃないの。
田園調布の人がそっぽを向いたときが玉タカのピンチの始まり。
でも武蔵小杉や自由が丘に百貨店ができるなんて現実離れしているし、
よくよく考えると結構絶妙な位置にあるんだね。
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895
匿名さん
東急は日本航空の大株主でした。
09年3月期で大株主順位で第5位でしたが、09年9月期には筆頭株主になっています。
09年3月から9月の半年の間に東急より上位の大株主だったメガバンクはいずれも日航株を処分する一方、東急は保有し続けた結果5位から1位に浮上しているのです。
日本航空の経営問題がマスメディアで報じられ始められたのは去年の9月頃でしたよね。
おそらく政府、国交省、メガバンクはそれ以前から日本航空の債務超過額がとんでもない水準にまで膨らんでいることを知っていて極秘にその対応を協議していたのでしょうね。
ところが東急はその輪に入れず蚊帳の外だったのでしょうね。だから処分のタイミングが遅れ、大損失を被った訳で、こういう面からも東急の社会的地位、実力が透けて見えます。
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896
匿名さん
電鉄会社が国交省にたてつくようなこと出来るわけがない。
かわいそうだけれど。
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897
匿名さん
>>894
田園調布の人はお車で銀座ですよ。
ここは沿線住民相手です。
だから、さらに西の沿線に競争相手ができると困る。
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898
匿名さん
897に同感。
田園調布から、なんで二子玉川まで買い物に来ると思うのかね。
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899
匿名
銀行は融資したくないのに国の迷走につきあわされて無理に資金供給し続けてたわけで。
融資するんだから以前から経営状態が最悪なのを知っていて当然ですよ。
おかげで債権放棄。
普通株だけみて銀行と東急の対応比べるって相当変なんじゃ?
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900
匿名さん
>>899
銀行だけじゃないですよ。
三井物産は09年3月時点で第4位のJALの大株主でしたが、09年9月時点では上位株主から消えてます。
政官財界の太いパイプがあるかないかの違いでしょうね。
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901
匿名さん
895も900も全く見当はずれ。
メガバンクや三井物産が日航株売却に動いたというのは、かなり前に日経で報道済み、
それを東急が知らないはずはない。
会社四季報等を見るだけでわかるが、取締役に上條清文の名前が載っている。
上條氏は言うまでもなく東急の会長だ。日経にすでに書いてあるが、会長が日航取締役のままで、
東急が持ち株の売却に動くことは、インサイダーの疑いを抱かれかねないから、お行儀よく
会長辞任の後に売却したという、むしろけなげな行動をしたにすぎない。
さらに付け加えるなら、東急が日航の大株主だったのは、以前傘下にあった日本エアシステムと
日航が合併したという経緯があり、この点からしても、メガバンクや物産に比べ、そうドライに
売りにくいということもあっただろう。
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902
匿名さん
>>901
きみの発言は場違い。
優秀だけど、空気が読めない人って言われない?
友達少ないでしょ?
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903
匿名さん
>>901
結局東急だって最後の最後は売却してるよね。
大株主全員が短期間に一斉に市場で保有株売却したら株価急落だよね。
国交省としては混乱は避けたい。
気の毒だけど損失90億は厳然たる事実。
役人たちはそうなることはわかっていたでしょうね。
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904
匿名さん
今日もタマタカは盛況だったよ。誰がどこから買い物に来てるかなんてどうでもいいと思うけど。
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905
匿名さん
84m2
の三角部屋検討してるんですが,HPのCGの3角部屋にあるように高層の場合ベランダがついてないし、窓際がそのままガラスですから窓際に居ると恐くないですかね?
それから地震の時ガラスが割れると即ベランダない為外に投げ出されるんじゃないかと心配です。
この辺どうなんでしょう、誰か三角の部屋で窓際の低層の壁がないいきなりガラスと言う部屋経験ある人居たら教えてください。
他にも同じようなタワマンで三角の部屋結構観たのですが他は窓際が1mぐらいの低くい壁がるんですがいきなりガラスと言うのは初めてです。
どんなもんでしょう?
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906
匿名さん
窓際にあまり近寄らなければ宜しいんじゃないですか?
確かに窓際にソファーを置くのは恐いですね、窓はあくまで眺めるためでソファーは反対側に置くといいですよ。
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907
匿名さん
高島屋は経営危なくなったら日本橋店と新宿店を除いて閉店というシナリオが最有力です。
玉川高島屋も徐々に時代に合わなくなってきている。
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908
匿名さん>>
高層が怖い人は、低層階でいんじゃない?
それから、JALの件は901が一番的を得てる。
政財界にいくら太いパイプあっても、今回は売り抜けないだろ、900クン。
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909
匿名さん
デパートはいずれなくなるでしょうね。
時代に合わなくなってきているし、段々企業体力落ちて来る事は自明の理です。
従い玉高といえどもコノデフレの元で後10年持てばよいほうでしょう。
いずれ安売り店に吸収合併されるでしょう。
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910
匿名さん
>>902
きみは事実を指摘されたから茶化すのか。
無能なうえに、お騒がせな人って言われてない?
人から信頼されてないでしょ?
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911
匿名さん
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912
匿名さん
安売り店が成長してもそればかりになったら安売りでもなんでもないですね。
それにハイブランドがなくなるわけではないから高級品を扱う店は必要な場所に残ると思う。
何十年後も同じ高島屋というカタチで残るかはわかりませんが、商圏に合わせた店が残るので、十年やそこらで二子玉川がニトリやユニクロ、イオンオリジナルが専門な人ばかりになるというのは考えられない。
単に分解されてハイブランドが入った複合店になっていくのかも知れません。
富裕層向けサービスもカタチを変えて残るでしょう。
万が一、高島屋が撤退しても街の魅力自体がなくなるわけではないですよ。
ちなみに、二子玉川の新しい商業施設に入る店もちらほら聞こえて来ますが、なかなか魅力的な商業施設になりそうです。
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913
匿名さん
ブランド云々などという価値観そのものが陳腐化してるのだが。
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914
匿名さん
2aの計画はいつ発表されるのですか?
前の話だと確か去年の10月には発表されるはずでは?
もう3か月も過ぎてますが。
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915
匿名さん
東急は、もともとJALの大株主ではなく、JAS(旧TDA)の大株主です。
そのJASをJALに押しつけたことも、今回の破綻の原因のひとつなので、
東急は、自業自得といったところでしょう。
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916
匿名さん
二子玉の東急百貨店、東急ストア、客観的に考えて、あえて行ってみたいとは思わないでしょ。
渋谷の東急百貨店、マークシティみて、魅力感じますか。
寿司の美登里に行列ができるくらいのもので。
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917
匿名さん
916さんが「あえて行ってみたいとは思わない」という感想を持っていることはわかりましたが
そんな場所のマンションスレを覗いている理由は良くわかりませんでした。
ただ、二子玉川も渋谷も結構人が多いですね。利用したい人が多いんだと思います。
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918
匿名さん
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919
匿名さん
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