匿名さん
[更新日時] 2010-02-02 04:12:27
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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850
匿名さん
デパートどんだけ行くの?毎週デパート行くの?
デパートは数駅離れたとこにあればいいかと。道混んじゃうしさ。
タマタカの上客も、ニコタマニに車で他から来る人だぜ。これで判るじゃん!
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851
匿名さん
田園都市線に住んでる金持ちさんは
暇な時はそのまま半蔵門線に乗って日本橋三越まで行くらしいな。
普段は外商だけど。
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852
匿名さん
デパートも、すぐ側にあるとまた利用方法も変わってくるものですよ。
今は新宿にすんでるので、平均週3くらいはいってます。
鉛筆一本買いにいくのも、遠くからだとわざわざデパートじゃなくてもって思っちゃいますけど、
すぐ近くだと、別に近所のスーパーに行く感覚なので苦になりません。
同じ売り場で何か思わぬ素敵なものをみつけて得した気分になったり、
会社帰りにデパ地下で、毎日その日の気分合わせて1粒チョコレートを買ってみたり。
なにも、たまに行って高価なものを買うだけがデパートの使い方じゃないですよ。
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853
匿名さん
>会社帰りにデパ地下で
会社帰りにいくデパートなら、家のすぐ側にある必要はありませんな。
玉川高島屋は駅の反対側だから、会社帰りに立ち寄るルートじゃないし。
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854
匿名さん
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855
匿名さん
>>853
一旦家にもどって着替えてから、散歩がてらいくことにしますw
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856
匿名さん
玉川高島屋は不採算店舗ではないの?
伊勢丹があれだけ閉めてるのに…大丈夫?
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857
ご近所さん
近いとしょっちゅう行きますよ。スーパーと変わらない頻度、というよりスーパーは補助的な位置づけですかね。
一度便利さを知るとやめられませんよ。
会社帰りに通勤駅や乗り換え駅で寄るのとは全く感覚違いますよ。
だから私はデパートが徒歩圏にあるところで家を探して恵比寿と迷い、最後にデパートの良さで二子玉川にしてしまったぐらいです。
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858
匿名さん
便利だからってデパートばかりで物買わないわ。もったいないじゃん。物によっては、車でデパート以外へ買いに行く。
何でもデパートなんて、賢くないやね。
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859
匿名さん
東急はJAL株で大損したそうですが、大丈夫ですか?
融資止められて再開発計画が中止とか延期とか白紙にならない?心配です。
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860
匿名さん
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861
匿名さん
賢いかどうかじゃなく便利さやゆとりに多少のお金を使える人には百貨店の近くは良いでしょうね。
物によって他に行かないと買えないものを車で買いに行くのは分かるけど、安売り店に大量買いに行くのは時間がもったいない。
時間、品質の差、ちょっと安い為にわざわざ買い物を遠出する時間があれば、別のことしたり良いものにこだわる人もいますから。
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862
匿名さん
結局、ここは高島屋の今後によって価値が天と地にもなるような物件ということですよね。
所詮、商業施設なんて採算悪くなったらいつ撤退するかなんて分からない。ただでさえ百貨店の時代は終わりつつあると言われている昨今、玉川高島屋だけは聖域で、一生そこにあり続けるのでしょうか。。。
このスレではタマタカの魅力ばかりが強調されますが、物件の魅力自体が本当に価格と見合っているのでしょうか。
自然が多い? 河原が近い? ブランド立地? 全て「でも・・・」を探し始めたらきりがありません。
タマタカ抜きで評価していかないと「木を見て森を見ず」になりませんか?
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863
匿名さん
「でも・・・」のない地域なんてあるのでしょうか。
否定的な目線から脱却できないうちは、どこも買えないでしょう。
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864
匿名さん
>>862
周辺住民、特に大井町線沿いの高齢化が進んでいるので心配していましたが、
このマンションができるので、取りあえずは吉祥寺みたいなことにはならないと信じてます。
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865
匿名さん
>>864
このマンションは高齢者向きだ、と書いてらした方が
過去レスにいましたが。
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866
匿名さん
吉祥寺の伊勢丹は閑散としていたけど、タマタカは平日でもわりと盛況だし、撤退ちらつかせるほど採算悪いとは思えないけどね。来たことあるのかな?
あまり高島屋ネタが続くと、以前のように大量削除される可能性があるのでご注意を・・
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867
匿名さん
>>865
周辺の高齢者が集まるようじゃ衰退のスピードは弱まらないけど、
ここは神奈川県の若いファミリー層向きだと思いますよ。
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868
匿名さん
吉祥寺の伊勢丹行くなら新宿の本店に行くし吉祥寺に遊びに来てる年代層は百貨店とかあんまり行かないでしょう。元々客入り悪いところに百貨店不況。撤退するのは当然の結末。二子玉の方が年代層として百貨店に馴染みありそうだし百貨店需要がマッチするのでは?
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869
匿名さん
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870
匿名さん
>>868
吉祥寺は立川にやられたんだよ。沿線のお客を吸い取られちゃった。
田園都市線も将来どうなるか分からないよ。
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871
匿名さん
ここには高島屋しかないから安泰でしょ。
吉祥寺は伊勢丹と東急の2つがあって、2つもいらなかったから小さいほうをつぶしたってこと。
東急百貨店の社長は伊勢丹出身の人になるし。
それに吉祥寺からだと新宿行くという選択肢があるが、ここだと渋谷行ったって・・・でしょ。
どう考えても高島屋は安泰。
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872
匿名さん
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873
匿名さん
東急はJALの大株主でした。21年3月期で大株主順位は第5位でした。
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874
匿名さん
>>872
郊外って、どこの話をしている?北海道?
むしろ、どんどん、フランチャイズばかりになっていっているよね。
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875
匿名さん
東急が被ったJAL株の損失って一体幾らだったのよ?
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876
匿名さん
で、高島屋の有無によって、ここの物件の価値はどの程度変わるの?
1~2割? それとも5割下落?
何事も絶対はないわけだから、タマタカが移転した場合の減価率。
それが一番の問題でしょ。
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877
匿名さん
東急はJALの大株主だった。でもその株は大暴落。
JALの経営再建問題は連日報道されてるけど、他人事ではなかったわけだ。。。
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879
匿名さん
去年の3月でJALの株価は200円前後でした。それがいま一桁7円くらいでしょ。
もの凄い減価率ですよね。でもこれは現実なのです。
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880
匿名さん
伊勢丹・三越が東急と協力して長津田あたりに進出したら、高島屋も苦しくなるだろうね。
今回の人事はひょっとしてその布石か?
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881
匿名さん
高島屋が撤退したら他の商業施設が喜んで参入するよ。
購買力のある地域、沿線ってのが魅力的なんだから。
高島屋以外の魅力?当然あるでしょう。
標準超えした魅力に郊外モールではなく高島屋ってのでさらにプラスになるだけです。
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882
匿名さん
JAL株の減価率は96.5%ですかね。まあ、最終的には紙クズですから。
東急はJALの大株主でしたからね。株主にも責任ありと言えどもこれは辛いね。
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883
匿名さん
3月期ではJAL5位株主だったのが、9月期は筆頭株主。
動きが遅すぎる。筆頭株主になったところで何の違和感も感じないのがありえない。
法的整理が確定して、ダダ同然になったところで、やっと処分。
ここの値下げタイミングも逃しまくっているが、最後はJAL株のような処分(ダダ同然とまではいわないが)に期待している。
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884
しゃぼん玉老人
JALは政府の関与もありますが、それを受け入れてきたことを含め、基本的に企業体質ですよ。
莫大な債務超過で再建に伴い100%減資が政府から発表されて7円というのはすごいです。
売買している人は遊びでやっているわけですから、いいとして、ここに至ったのは、企業体質です。不動産業界の中にも似たようなところはあります。他は知りませんが、私の住んでいる東京建物なんてひどいもので、その対応能力はその辺の商店みたいです。まったくガバナンスされてない。
今後長期の不況も訪れることがあるでしょうが、東京建物は格好の空売り銘柄です。
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885
匿名さん
もしタマタカが将来、ヤマダ電気になったしたら、ここの資産価値はどのくらい変わり(減価し)ますか?
結局は議論はそういうことですよねえ。
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886
匿名さん
タマタカが何か他の商業施設に変わってもここの価値はたいして変わらないでしょ。再開発もあるし。
絶対無いとは言えないが、限りなく可能性の低い話されても全然ピンとこないよ。
他に何か話題は無いの?
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887
匿名さん
価値半減でしょ! ニコタマブランドは玉川高島屋のブランドみたいなもんだよ。
ニコタマのイメージは? って人に聞いたら100人中90人以上は玉川高島屋っていうよ。
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890
ぱん
首都が移転したら、東京の資産価値は半減、どころではありません。
心配しだしたら、不動産なんて買えません。
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891
匿名さん
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892
匿名さん
>>891
しょせん外周区ですから。
ところで、ホテルって本当にできるの?
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893
入居予定さん
駅ビルが完成しつつあるけど何であんな汚いグレーの吹き付けにしたの?
高島屋やライズのタワーに合わせて白い外壁にしたらもっとイメージよくなるのに。
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894
匿名さん
玉タカの有力購買層って田園調布の人っていうイメージだけどな。
だから田園都市線なんてあまり関係ないんじゃないの。
田園調布の人がそっぽを向いたときが玉タカのピンチの始まり。
でも武蔵小杉や自由が丘に百貨店ができるなんて現実離れしているし、
よくよく考えると結構絶妙な位置にあるんだね。
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895
匿名さん
東急は日本航空の大株主でした。
09年3月期で大株主順位で第5位でしたが、09年9月期には筆頭株主になっています。
09年3月から9月の半年の間に東急より上位の大株主だったメガバンクはいずれも日航株を処分する一方、東急は保有し続けた結果5位から1位に浮上しているのです。
日本航空の経営問題がマスメディアで報じられ始められたのは去年の9月頃でしたよね。
おそらく政府、国交省、メガバンクはそれ以前から日本航空の債務超過額がとんでもない水準にまで膨らんでいることを知っていて極秘にその対応を協議していたのでしょうね。
ところが東急はその輪に入れず蚊帳の外だったのでしょうね。だから処分のタイミングが遅れ、大損失を被った訳で、こういう面からも東急の社会的地位、実力が透けて見えます。
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896
匿名さん
電鉄会社が国交省にたてつくようなこと出来るわけがない。
かわいそうだけれど。
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897
匿名さん
>>894
田園調布の人はお車で銀座ですよ。
ここは沿線住民相手です。
だから、さらに西の沿線に競争相手ができると困る。
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898
匿名さん
897に同感。
田園調布から、なんで二子玉川まで買い物に来ると思うのかね。
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899
匿名
銀行は融資したくないのに国の迷走につきあわされて無理に資金供給し続けてたわけで。
融資するんだから以前から経営状態が最悪なのを知っていて当然ですよ。
おかげで債権放棄。
普通株だけみて銀行と東急の対応比べるって相当変なんじゃ?
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