匿名さん
[更新日時] 2010-02-02 04:12:27
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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830
匿名さん
世田谷も広いからねー。ごみごみしたとこもあるかな。三茶とか下北沢とか。二子玉川はそうでもないんじゃない?
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831
匿名さん
俺は好きだけどな、三茶・下北。
だから、その辺にある高級マンションに住んでる。
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832
830
私も三茶、下北好きですよ。下北には3年くらい住んでました。結婚して引っ越しちゃったけど。
ゴチャゴチャしてても、それが良いって価値観もありますね。
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833
匿名さん
ごちゃごちゃしてて小汚くてもそれが良いってのは、要は自分の身の丈にあっていて落ち着くということなんでしょ。特に高級エリアに囲まれた世田谷にあってはその存在価値は余計際立つしね。成り上がり者も含めた貧乏人のオアシスなんだろうね。
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834
匿名さん
自分の好きなところに住めばいいのだよ。
何も他人から、とやかく言われることもないし、気にすることもない。
三茶も下北も二子玉川もみんな好きだ。好き嫌いは個人的なものだから、
気にせず住めばいいし、楽しく暮らせばいい。
人が住んでるところ、楽しく住みたいと思ってるところを、けなして、批判してるような奴は、まあ最低な奴だ。
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835
匿名さん
833さん
ごみごみしてるっていうのは、小汚いって意味はないですが・・個人的な感情は入れないで欲しい。
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836
匿名さん
だからー、三茶・下北は好きだけど、駅近に高級マンションないんで、ちょっと離れたとこに住んでるのよ。さすがに、家族いるのに、繁華街の中には住めないからね。
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837
匿名さん
三茶下北なんかどーでもいいよ
セレブシティ二子玉川について語ろう
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838
匿名さん
とにかく白すぎ。
せめてアースカラーにして欲しかった。
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839
匿名さん
下北が最寄になる代沢・代田なんて高級住宅地だもんね。まあ知名度ではごちゃごちゃエリアが圧倒的に高いから「下北はごちゃごちゃだ」と思われても仕方ない。
二子玉川も駅近くは(下北とはタイプの違う)ごちゃごちゃだけど、瀬田とか上野毛とかは高級住宅地だし。
街のイメージなんてそんなもんだよね。
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840
匿名さん
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841
匿名さん
↑どうせ釣りなんだから相手にしないで。
セレブ連発するやつ小杉にもいたな。
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842
匿名さん
二子玉川って、万一高島屋が移転とか閉店したら魅力が8割くらい無くなっちゃうんじゃないの?
JALが破たんする時代、特に商業施設なんて将来いつどうなるか分からないよね。
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843
匿名さん
ま、購入者でもない君が心配しなくていいよ。
暗い発想しか出来ないと自分の将来が先細るよ。
高島屋ならここ以前に閉鎖する場所はいくつもあるからね。
このあたりは良い商圏なんだから高島屋はより強化するよ。
高島屋が陰れば他が目をつけるし時代に合わせた当たる経営する商業施設が出てくるだけでしょう。
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844
匿名さん
高島屋に触れるとみんな削除されちゃうから気をつけて!
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845
匿名さん
伊勢丹吉祥寺店の閉店セール始まりました。
三越池袋店閉店後はヤマダ電機が進出。
開店当初は連日の大行列。
周辺の飲食店も潤ったみたいだし、こっちのほうがいいかもね。
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846
匿名さん
ヤマダ電機はあの曲が頭から離れなくなるから勘弁!
静かでハイクオリティな接客が受けられるデザイン家電&オーディオショップがあるといいな。
なんで電気屋ってみんな同じなんだろう。
ワザワザ行くの嫌だけどしょうがなくて我慢して慌てて買って帰る感じになるよ。
ヤマギワリビナが安心出来るけど遠くてあんまり行かない。
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847
匿名さん
SCに入ったライカのショップもすごくにぎわってますしね。
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848
匿名さん
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849
匿名さん
848さんはそう思うんだ。
私は三茶も下北も住んでたし好きだけど、その中なら二子玉川がいいよ。
便利さは完全に二子玉川なんじゃないかな?
子供の頃から二子玉川はよく行ったし、やはり高島屋と多摩川が大きいよ。
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850
匿名さん
デパートどんだけ行くの?毎週デパート行くの?
デパートは数駅離れたとこにあればいいかと。道混んじゃうしさ。
タマタカの上客も、ニコタマニに車で他から来る人だぜ。これで判るじゃん!
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851
匿名さん
田園都市線に住んでる金持ちさんは
暇な時はそのまま半蔵門線に乗って日本橋三越まで行くらしいな。
普段は外商だけど。
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852
匿名さん
デパートも、すぐ側にあるとまた利用方法も変わってくるものですよ。
今は新宿にすんでるので、平均週3くらいはいってます。
鉛筆一本買いにいくのも、遠くからだとわざわざデパートじゃなくてもって思っちゃいますけど、
すぐ近くだと、別に近所のスーパーに行く感覚なので苦になりません。
同じ売り場で何か思わぬ素敵なものをみつけて得した気分になったり、
会社帰りにデパ地下で、毎日その日の気分合わせて1粒チョコレートを買ってみたり。
なにも、たまに行って高価なものを買うだけがデパートの使い方じゃないですよ。
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853
匿名さん
>会社帰りにデパ地下で
会社帰りにいくデパートなら、家のすぐ側にある必要はありませんな。
玉川高島屋は駅の反対側だから、会社帰りに立ち寄るルートじゃないし。
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854
匿名さん
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855
匿名さん
>>853
一旦家にもどって着替えてから、散歩がてらいくことにしますw
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856
匿名さん
玉川高島屋は不採算店舗ではないの?
伊勢丹があれだけ閉めてるのに…大丈夫?
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857
ご近所さん
近いとしょっちゅう行きますよ。スーパーと変わらない頻度、というよりスーパーは補助的な位置づけですかね。
一度便利さを知るとやめられませんよ。
会社帰りに通勤駅や乗り換え駅で寄るのとは全く感覚違いますよ。
だから私はデパートが徒歩圏にあるところで家を探して恵比寿と迷い、最後にデパートの良さで二子玉川にしてしまったぐらいです。
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858
匿名さん
便利だからってデパートばかりで物買わないわ。もったいないじゃん。物によっては、車でデパート以外へ買いに行く。
何でもデパートなんて、賢くないやね。
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859
匿名さん
東急はJAL株で大損したそうですが、大丈夫ですか?
融資止められて再開発計画が中止とか延期とか白紙にならない?心配です。
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860
匿名さん
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861
匿名さん
賢いかどうかじゃなく便利さやゆとりに多少のお金を使える人には百貨店の近くは良いでしょうね。
物によって他に行かないと買えないものを車で買いに行くのは分かるけど、安売り店に大量買いに行くのは時間がもったいない。
時間、品質の差、ちょっと安い為にわざわざ買い物を遠出する時間があれば、別のことしたり良いものにこだわる人もいますから。
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862
匿名さん
結局、ここは高島屋の今後によって価値が天と地にもなるような物件ということですよね。
所詮、商業施設なんて採算悪くなったらいつ撤退するかなんて分からない。ただでさえ百貨店の時代は終わりつつあると言われている昨今、玉川高島屋だけは聖域で、一生そこにあり続けるのでしょうか。。。
このスレではタマタカの魅力ばかりが強調されますが、物件の魅力自体が本当に価格と見合っているのでしょうか。
自然が多い? 河原が近い? ブランド立地? 全て「でも・・・」を探し始めたらきりがありません。
タマタカ抜きで評価していかないと「木を見て森を見ず」になりませんか?
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863
匿名さん
「でも・・・」のない地域なんてあるのでしょうか。
否定的な目線から脱却できないうちは、どこも買えないでしょう。
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864
匿名さん
>>862
周辺住民、特に大井町線沿いの高齢化が進んでいるので心配していましたが、
このマンションができるので、取りあえずは吉祥寺みたいなことにはならないと信じてます。
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865
匿名さん
>>864
このマンションは高齢者向きだ、と書いてらした方が
過去レスにいましたが。
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866
匿名さん
吉祥寺の伊勢丹は閑散としていたけど、タマタカは平日でもわりと盛況だし、撤退ちらつかせるほど採算悪いとは思えないけどね。来たことあるのかな?
あまり高島屋ネタが続くと、以前のように大量削除される可能性があるのでご注意を・・
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867
匿名さん
>>865
周辺の高齢者が集まるようじゃ衰退のスピードは弱まらないけど、
ここは神奈川県の若いファミリー層向きだと思いますよ。
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868
匿名さん
吉祥寺の伊勢丹行くなら新宿の本店に行くし吉祥寺に遊びに来てる年代層は百貨店とかあんまり行かないでしょう。元々客入り悪いところに百貨店不況。撤退するのは当然の結末。二子玉の方が年代層として百貨店に馴染みありそうだし百貨店需要がマッチするのでは?
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869
匿名さん
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870
匿名さん
>>868
吉祥寺は立川にやられたんだよ。沿線のお客を吸い取られちゃった。
田園都市線も将来どうなるか分からないよ。
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871
匿名さん
ここには高島屋しかないから安泰でしょ。
吉祥寺は伊勢丹と東急の2つがあって、2つもいらなかったから小さいほうをつぶしたってこと。
東急百貨店の社長は伊勢丹出身の人になるし。
それに吉祥寺からだと新宿行くという選択肢があるが、ここだと渋谷行ったって・・・でしょ。
どう考えても高島屋は安泰。
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872
匿名さん
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873
匿名さん
東急はJALの大株主でした。21年3月期で大株主順位は第5位でした。
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874
匿名さん
>>872
郊外って、どこの話をしている?北海道?
むしろ、どんどん、フランチャイズばかりになっていっているよね。
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875
匿名さん
東急が被ったJAL株の損失って一体幾らだったのよ?
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876
匿名さん
で、高島屋の有無によって、ここの物件の価値はどの程度変わるの?
1~2割? それとも5割下落?
何事も絶対はないわけだから、タマタカが移転した場合の減価率。
それが一番の問題でしょ。
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877
匿名さん
東急はJALの大株主だった。でもその株は大暴落。
JALの経営再建問題は連日報道されてるけど、他人事ではなかったわけだ。。。
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879
匿名さん
去年の3月でJALの株価は200円前後でした。それがいま一桁7円くらいでしょ。
もの凄い減価率ですよね。でもこれは現実なのです。
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880
匿名さん
伊勢丹・三越が東急と協力して長津田あたりに進出したら、高島屋も苦しくなるだろうね。
今回の人事はひょっとしてその布石か?
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881
匿名さん
高島屋が撤退したら他の商業施設が喜んで参入するよ。
購買力のある地域、沿線ってのが魅力的なんだから。
高島屋以外の魅力?当然あるでしょう。
標準超えした魅力に郊外モールではなく高島屋ってのでさらにプラスになるだけです。
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882
匿名さん
JAL株の減価率は96.5%ですかね。まあ、最終的には紙クズですから。
東急はJALの大株主でしたからね。株主にも責任ありと言えどもこれは辛いね。
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883
匿名さん
3月期ではJAL5位株主だったのが、9月期は筆頭株主。
動きが遅すぎる。筆頭株主になったところで何の違和感も感じないのがありえない。
法的整理が確定して、ダダ同然になったところで、やっと処分。
ここの値下げタイミングも逃しまくっているが、最後はJAL株のような処分(ダダ同然とまではいわないが)に期待している。
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884
しゃぼん玉老人
JALは政府の関与もありますが、それを受け入れてきたことを含め、基本的に企業体質ですよ。
莫大な債務超過で再建に伴い100%減資が政府から発表されて7円というのはすごいです。
売買している人は遊びでやっているわけですから、いいとして、ここに至ったのは、企業体質です。不動産業界の中にも似たようなところはあります。他は知りませんが、私の住んでいる東京建物なんてひどいもので、その対応能力はその辺の商店みたいです。まったくガバナンスされてない。
今後長期の不況も訪れることがあるでしょうが、東京建物は格好の空売り銘柄です。
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885
匿名さん
もしタマタカが将来、ヤマダ電気になったしたら、ここの資産価値はどのくらい変わり(減価し)ますか?
結局は議論はそういうことですよねえ。
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886
匿名さん
タマタカが何か他の商業施設に変わってもここの価値はたいして変わらないでしょ。再開発もあるし。
絶対無いとは言えないが、限りなく可能性の低い話されても全然ピンとこないよ。
他に何か話題は無いの?
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887
匿名さん
価値半減でしょ! ニコタマブランドは玉川高島屋のブランドみたいなもんだよ。
ニコタマのイメージは? って人に聞いたら100人中90人以上は玉川高島屋っていうよ。
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890
ぱん
首都が移転したら、東京の資産価値は半減、どころではありません。
心配しだしたら、不動産なんて買えません。
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891
匿名さん
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892
匿名さん
>>891
しょせん外周区ですから。
ところで、ホテルって本当にできるの?
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893
入居予定さん
駅ビルが完成しつつあるけど何であんな汚いグレーの吹き付けにしたの?
高島屋やライズのタワーに合わせて白い外壁にしたらもっとイメージよくなるのに。
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894
匿名さん
玉タカの有力購買層って田園調布の人っていうイメージだけどな。
だから田園都市線なんてあまり関係ないんじゃないの。
田園調布の人がそっぽを向いたときが玉タカのピンチの始まり。
でも武蔵小杉や自由が丘に百貨店ができるなんて現実離れしているし、
よくよく考えると結構絶妙な位置にあるんだね。
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895
匿名さん
東急は日本航空の大株主でした。
09年3月期で大株主順位で第5位でしたが、09年9月期には筆頭株主になっています。
09年3月から9月の半年の間に東急より上位の大株主だったメガバンクはいずれも日航株を処分する一方、東急は保有し続けた結果5位から1位に浮上しているのです。
日本航空の経営問題がマスメディアで報じられ始められたのは去年の9月頃でしたよね。
おそらく政府、国交省、メガバンクはそれ以前から日本航空の債務超過額がとんでもない水準にまで膨らんでいることを知っていて極秘にその対応を協議していたのでしょうね。
ところが東急はその輪に入れず蚊帳の外だったのでしょうね。だから処分のタイミングが遅れ、大損失を被った訳で、こういう面からも東急の社会的地位、実力が透けて見えます。
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896
匿名さん
電鉄会社が国交省にたてつくようなこと出来るわけがない。
かわいそうだけれど。
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897
匿名さん
>>894
田園調布の人はお車で銀座ですよ。
ここは沿線住民相手です。
だから、さらに西の沿線に競争相手ができると困る。
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898
匿名さん
897に同感。
田園調布から、なんで二子玉川まで買い物に来ると思うのかね。
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899
匿名
銀行は融資したくないのに国の迷走につきあわされて無理に資金供給し続けてたわけで。
融資するんだから以前から経営状態が最悪なのを知っていて当然ですよ。
おかげで債権放棄。
普通株だけみて銀行と東急の対応比べるって相当変なんじゃ?
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900
匿名さん
>>899
銀行だけじゃないですよ。
三井物産は09年3月時点で第4位のJALの大株主でしたが、09年9月時点では上位株主から消えてます。
政官財界の太いパイプがあるかないかの違いでしょうね。
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901
匿名さん
895も900も全く見当はずれ。
メガバンクや三井物産が日航株売却に動いたというのは、かなり前に日経で報道済み、
それを東急が知らないはずはない。
会社四季報等を見るだけでわかるが、取締役に上條清文の名前が載っている。
上條氏は言うまでもなく東急の会長だ。日経にすでに書いてあるが、会長が日航取締役のままで、
東急が持ち株の売却に動くことは、インサイダーの疑いを抱かれかねないから、お行儀よく
会長辞任の後に売却したという、むしろけなげな行動をしたにすぎない。
さらに付け加えるなら、東急が日航の大株主だったのは、以前傘下にあった日本エアシステムと
日航が合併したという経緯があり、この点からしても、メガバンクや物産に比べ、そうドライに
売りにくいということもあっただろう。
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902
匿名さん
>>901
きみの発言は場違い。
優秀だけど、空気が読めない人って言われない?
友達少ないでしょ?
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903
匿名さん
>>901
結局東急だって最後の最後は売却してるよね。
大株主全員が短期間に一斉に市場で保有株売却したら株価急落だよね。
国交省としては混乱は避けたい。
気の毒だけど損失90億は厳然たる事実。
役人たちはそうなることはわかっていたでしょうね。
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904
匿名さん
今日もタマタカは盛況だったよ。誰がどこから買い物に来てるかなんてどうでもいいと思うけど。
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905
匿名さん
84m2
の三角部屋検討してるんですが,HPのCGの3角部屋にあるように高層の場合ベランダがついてないし、窓際がそのままガラスですから窓際に居ると恐くないですかね?
それから地震の時ガラスが割れると即ベランダない為外に投げ出されるんじゃないかと心配です。
この辺どうなんでしょう、誰か三角の部屋で窓際の低層の壁がないいきなりガラスと言う部屋経験ある人居たら教えてください。
他にも同じようなタワマンで三角の部屋結構観たのですが他は窓際が1mぐらいの低くい壁がるんですがいきなりガラスと言うのは初めてです。
どんなもんでしょう?
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906
匿名さん
窓際にあまり近寄らなければ宜しいんじゃないですか?
確かに窓際にソファーを置くのは恐いですね、窓はあくまで眺めるためでソファーは反対側に置くといいですよ。
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907
匿名さん
高島屋は経営危なくなったら日本橋店と新宿店を除いて閉店というシナリオが最有力です。
玉川高島屋も徐々に時代に合わなくなってきている。
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908
匿名さん>>
高層が怖い人は、低層階でいんじゃない?
それから、JALの件は901が一番的を得てる。
政財界にいくら太いパイプあっても、今回は売り抜けないだろ、900クン。
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909
匿名さん
デパートはいずれなくなるでしょうね。
時代に合わなくなってきているし、段々企業体力落ちて来る事は自明の理です。
従い玉高といえどもコノデフレの元で後10年持てばよいほうでしょう。
いずれ安売り店に吸収合併されるでしょう。
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910
匿名さん
>>902
きみは事実を指摘されたから茶化すのか。
無能なうえに、お騒がせな人って言われてない?
人から信頼されてないでしょ?
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911
匿名さん
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912
匿名さん
安売り店が成長してもそればかりになったら安売りでもなんでもないですね。
それにハイブランドがなくなるわけではないから高級品を扱う店は必要な場所に残ると思う。
何十年後も同じ高島屋というカタチで残るかはわかりませんが、商圏に合わせた店が残るので、十年やそこらで二子玉川がニトリやユニクロ、イオンオリジナルが専門な人ばかりになるというのは考えられない。
単に分解されてハイブランドが入った複合店になっていくのかも知れません。
富裕層向けサービスもカタチを変えて残るでしょう。
万が一、高島屋が撤退しても街の魅力自体がなくなるわけではないですよ。
ちなみに、二子玉川の新しい商業施設に入る店もちらほら聞こえて来ますが、なかなか魅力的な商業施設になりそうです。
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913
匿名さん
ブランド云々などという価値観そのものが陳腐化してるのだが。
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914
匿名さん
2aの計画はいつ発表されるのですか?
前の話だと確か去年の10月には発表されるはずでは?
もう3か月も過ぎてますが。
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915
匿名さん
東急は、もともとJALの大株主ではなく、JAS(旧TDA)の大株主です。
そのJASをJALに押しつけたことも、今回の破綻の原因のひとつなので、
東急は、自業自得といったところでしょう。
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916
匿名さん
二子玉の東急百貨店、東急ストア、客観的に考えて、あえて行ってみたいとは思わないでしょ。
渋谷の東急百貨店、マークシティみて、魅力感じますか。
寿司の美登里に行列ができるくらいのもので。
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917
匿名さん
916さんが「あえて行ってみたいとは思わない」という感想を持っていることはわかりましたが
そんな場所のマンションスレを覗いている理由は良くわかりませんでした。
ただ、二子玉川も渋谷も結構人が多いですね。利用したい人が多いんだと思います。
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918
匿名さん
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919
匿名さん
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920
916
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921
匿名さん
私鉄のビジネスモデルは、沿線住民をターミナルまで運んで、
ターミナルのデパートで買い物をして、電車と買い物の両方で儲ける。
東急は、高島屋に、二子玉で横取りされた。
今回は、そのリベンジ、東急は頑張るでしょう。
共存できれば、良いが、
高島屋撤退となれば、ライズ住民にとってはショック。
東急撤退になるのも、それ以上にショック。
東急百貨店跡地に、ヤマダ電機でしょうか。
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922
匿名さん
東急のホテルブランドは、5つ。
東急ホテル、エクセルホテル東急、東急イン、東急リゾート、ホテル東急ビズフォート。
グレードは、
東急ホテル>エクセルホテル東急>東急イン、
東急リゾートは別枠、
ホテル東急ビズフォートも新コンセプト。
ここは、どれになるでしょう。
東京の地方エリアは、吉祥寺東急イン、大森東急インで、
「東急イン」が本命でしょうか。
大穴で、「東急リゾート」かも。
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923
匿名さん
ブランドといえば、スーパーもプレッソではなく、
東急ストアですね。
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924
匿名さん
「「二子玉川ライズ ショッピングセンター」のコンセプトは、コアターゲットの30代後半の女性が、家族の幸せや笑顔を願う妻やママとして、また常に自らの美意識を持っている女性として、そして、自然や社会に少しでも役に立ちたいと願う一人の人間として、自分自身との対話をするステージを提供していきたいという思いから「JIBUN dialogue stage(自分 ダイアローグ ステージ)」としました。」
ターゲットは、セレブではないようです。
高島屋との差別化でしょうか。
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925
匿名さん
No.917
このスレが盛り上がっているからでしょ。そんな当たり前の事、わざわざ聞く理由がよく分かりませんでした。
>そんな場所のマンションスレを覗いている理由は良くわかりませんでした。
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926
匿名さん
2aのホテル、セルリアンタワーみたいにならんかな、と妄想してみた。ありえんか。
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927
匿名さん
東急イン、どういう使われ方をするのかね。
泊まり客ではなく、休憩客が多かったりして…
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928
匿名さん
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929
匿名さん
青山の某ショップは既にテナント契約に手を挙げたそうで、需要はそこそこあるらしくオシャレ雑貨屋や家具屋など期待出来ます。
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