東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-11-03 17:54:46
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part8です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


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[スレ作成日時]2015-10-19 12:02:17

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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part8

  1. 321 匿名さん

    田町東口の再開発って江東区豊洲のコピー。
    江東区豊洲の。

  2. 322 匿名さん

    コビー?田町にララポができる予定もないし、豊洲に三井三菱連合のツインタワーもないし、区最大の複合施設もないし、ブランド産科なんて江東区に移転するはずもないですよね、もちろん大崎にも。全く似てない、意味不明。

  3. 323 匿名

    >>322
    でもなんとなく似てる(笑)江東区(笑)
    ムキになっちゃって、こわーい

  4. 324 匿名さん

    豊洲駅前のツインタワー計画のこと?芝浦はもう半分完成してるし、二年後にすべて竣工だし豊洲より計画も何もかも先だが、頭弱いとコビーになっちゃうのかな。豊洲引き合いにして蔑みたいんだろうけど、豊洲再開発されたら大崎抜かれると思うよ。大崎はお得意のタワマン建てるだけだろ、今後も(笑)りんかい線との複数路線利用液だっけ、まあがんばれよ。

  5. 325 匿名

    >>324
    コビー(笑)

  6. 326 匿名さん

    豊洲バカにしてるが、再開発の内容はかなり凄いぞ。三井はオリーブテラスしか作ってくれなかったんでしょ、豊洲再開発は三井さん本気だよ。6-7年後は確実に大崎より豊洲のが高い。そりゃ焦るし嫉妬と妬みの塊になるのも致し方ない。

  7. 327 匿名さん

    俺たちより安く買ったくせに、再開発がなんだの資産価値上昇確実だの気に食わないんでしょ。大崎さんの田町や豊洲への風当たりの強さは病的。田町には既に負けており今後は差が広がる一方、、豊洲に抜かれるのも時間問題。その気に食わない気持ちは理解するが仕方ないよ、所詮北品川、大崎だもん。

  8. 328 匿名

    >>326
    さすがに江東区有楽町線単線の豊洲と、品川区山手線沿線の大崎じゃ比較にならない。今の坪単価考えても、差は縮まっても抜くことはないだろ。
    豊洲坪400で買うか?

  9. 329 匿名さん

    >>319
    なげーよ。で、他地区のサゲは止めようね。

  10. 330 匿名さん

    パークシティがGFTより分譲時価格が坪30弱くらい高かったのは事実。ただこれは、6分と10分(デッキ完成後は9分)という駅歩条件を考えれば当たり前の話で、当時でも田町駅6分の三井新築タワマンだったら坪400近くなったのは間違いない。諸条件が同等なら、田町駅の方が高くなるのは間違いありません。
    →現実的に徒歩6分の物件じゃないからね。それだけ、田町東口の再開発は今後も駅近物件は皆無。同条件の物件が無い時点でダメなんですよ。

    そもそも小汚く、歴史的には赤線地帯であった北品アドレス一帯がすっかり綺麗になったという点では大きな成果だが、所詮タワマン開発ですから高が知れてます。
    →地歴を言ったら、芝浦もなかなかの物ですよ。他エリアを赤線地帯と恥ずかしくて言えないのでは。
    そもそも、北品川って御殿山エリアのアドレスでもあるからね。また、大崎再開発エリアと元赤線エリアは離れています。

    ドしょぼいオリーブテラスとニューシティで我慢するしかありません。
    →しょぼいと言う割には凄い詳しいじゃない。気になってしょうがないのかな

    続いて、地下鉄がないコンプレックスからか、三田線浅草線が不便だとおっしゃってますね(笑)。
    →以前は三田止まりの三田線と乗り換えにすごい歩かされる浅草線しかなかったでしょ。以前は不便だったと書いてあるじゃない。延伸してもらってホント良かったね。とはいえ、芝浦アイランドから三田線ホームまで何分歩くつもりなの

    大崎は痴漢で有名な埼京線と臨海部での遊び場にならない東京テレポートとかわけのわからない駅しかいけない、りんかい線とかありますが、普段の生活を豊かにしてくれる選択枝にはならないと思います。→今後、りんかい線のJR買収の可能性や有明の開発のありますし、臨海エリアの主線はりんかい線ですよ。豊洲止まりのゆりかもめなんて将来性ないでしょ

    立地的面に関して言えば、芝浦は麻布十番、六本木ヒルズ、ミッドタウン、虎ノ門ヒルズ、アークヒルズ、浜離宮など主要施設へ自転車やタクシーですぐ。大崎が近いと言えるのは五反田、品川、青物横丁、戸越銀座あたりですから好きな人は好きでしょうけど正直勝負になりません。
    →大して距離変わらんだろwwww

    サウスゲート地区は再開発とともに資産価値上昇は間違いなし、嫉みと嫉妬はわかります。
    →誰も芝浦なんかに嫉妬しないよ(笑)

  11. 331 匿名さん

    >>306
    地下鉄有楽町線しかない外れに外資の一流ホテルは来ないでしょ。レセプションを開いたり高級レストランが入るようなホテルじゃなく、宿泊がメインの2流ホテルになると思われます。

  12. 332 匿名さん

    >>330
    話長いよ。
    どちらも目くそ鼻くそ。
    自分がいいと思った方に住んでください。
    地図上では北の田町が上ってことで。
    あとは他でやってくれ。

  13. 333 匿名さん

    >>328
    豊洲再開発はかなり内容ある凄い計画だよ。三井単体の民間だけど、逆に一人でやりたいように作れるし、三井はとにかく街作るのうまいから。爆上げ間違いなし、逆に大崎になんか、未来あるか?タワマンイタズラに作るだけだよ、資産価値上がる要素ない。山手線と言ったって京浜東北線も地下鉄もない五反田とセットのハズレ駅で山手線の最下層だよ。新駅できたら、プライオリティ低すぎて山手線通過しても驚かない。豊洲に抜かれるのは時間の問題。

  14. 334 匿名さん

    >>326
    >6-7年後は確実に大崎より豊洲のが高い。そりゃ焦るし嫉妬と妬みの塊になる

    大崎民でも豊洲民でもないが、豊洲民のこのお花畑脳が揶揄われるタネだと気づかないのかな?洗脳って怖いね。

  15. 335 匿名さん

    確かに長いが内容はあるから自分は面白いと思った。確かに豊洲は大崎くらいなら抜くかもね。

  16. 336 匿名

    >>333
    いや、大崎ポジではないんだけどさ。
    豊洲の再開発が凄いのは承知。でもPHTが坪325くらいで苦戦してるのも事実。大崎超えって目黒、恵比寿級になるってことだろ?さすがにそこまで爆上げしないだろ。今の時点でかなり便利な街だし、商業施設も多いし。駅前再開発でホテルが初上陸するくらいしか目新しい要素なくないか? やっぱり城南の山手線は別格だと思うよ?最下層駅であるのは同意だけど。

  17. 337 匿名さん

    >>333
    書けば書くほど馬鹿にされるから止めろと豊洲スレッドで諭されてたのに懲りない人だね。まともな豊洲民は巨大サウスゲートより豊洲が上なんて思ってないよ。

  18. 338 匿名さん

    >>336
    いま、仮に同時に新規分譲開始の大崎駅直結のマンションと豊洲駅直結のマンションが同じ値段ならどちらを買う?
    と街で聞いたら100:0で大崎だろうな。だから、大崎は豊洲よりはるかに高い。資産価値とはそういうこと。

  19. 339 匿名さん

    三井三菱連合の巨大ツインタワー、床面積や高さなど豊洲駅前にできる三井IHIオフィスとほぼ規模同じです。低層に商業でホテル併設も同じ。豊洲は高層階にホテルなのは違いますが。TGMMのデザインが世界的設計事務所だったりは差別化になりますが、三井三菱連合ってただのリスク分散なだけでアピールポイントにはなりませんよね。

    シビックセンターと港パーク芝浦の比較も規模だけで芝浦が上と仰う方いますが施設の使い勝手は人それぞれ。芝浦で建設中止されたコンサートホールを含み、図書館や区役所機能をもち、眺望も素晴らしい豊洲シビックが上という人がいても何ら不思議ではありません。スポーツ施設としては港パークの充実は素晴らしいですが、シビックセンターからすぐの豊洲西小学校は25m屋内温水プール、トレーニングジムが解放されていて普通に使う分には充分過ぎる施設です。個人的には総合すると豊洲のほうが公共施設も上と感じます。さらに豊洲には巨大スーパーとホームセンター、ららぽもあります。

    要は田町再開発の強みは都心、港区山手線最寄りなのにアキチだった豊洲に近い総合開発が行われる事であって、結局立地がすべて。再開発内容自体を過度に持ち上げるからおかしくなる。GFTスレでも三井三菱の再開発で六本木ヒルズや丸ビルを上回る再開発とか言ってた人いますが失笑されてました。

  20. 340 匿名

    >>339
    逆にいうと、それだけ素晴らしい開発でも坪325が苦戦するくらい立地的に悪いってこと。豊洲は325がせいぜいの街。大崎、芝浦はもう現時点で360を超えてる。

  21. 341 匿名さん

    >>319
    317ですが大崎駅が便利とは言いましたが田町駅より上なんて言ってないですよ。田町にしばらくタワマン計画がないと聞いたから3本確定の大崎に注目と言ったのです。それとも別の方に言ってますかね?文面からすると大崎と言うよりタワマンタワマンに絡めた開発を否定しているようですが、ここタワマンのスレですよ。

  22. 342 匿名

    >>339
    三井と三菱だと得意としてる分野が違う。三井は商業施設と生活利便性を作るのがうまく、オフィスや高級ブティックを作るのは三菱の十八番。三井単独で作るよりいいものが期待できると思うんだけどね。

  23. 343 匿名さん

    >>342
    コラボがいつもうまくいくとは限らない。

  24. 344 匿名

    >>343
    そうだね。初のタッグだから不安もある。
    素晴らしいものができるか、今一になるのか、3年後が楽しみだね

  25. 345 匿名さん

    >330
    苦しい反論ばかりですな(笑)

    しかも

    →大して距離変わらんだろwwww

    だって本当かな????
    答えは以下

    PC大崎ザタワー VS GFT

    浜離宮 4800m VS 1300m
    麻布十番 3800m VS 1800m
    六本木ヒルズ 4300m VS 2400m
    ミッドタウン 4900m VS 2900m
    芝公園    3800m VS 723m
    東京タワー  4300m VS 1400m
    アークヒルズ 4800m VS 1800m
    虎ノ門ヒルズ 5200m VS 2100m
    皇居     6400m VS 3000m
    汐留     5200m VS 1800m
    銀座     6100m VS 2500m
    広尾     3400m VS 3000m
    表参道    5200m VS 4200m

    五反田    873m VS 3800m
    青物横町  1800m VS 4500m
    戸越銀座  1600m VS 5000m
    新馬場   1200m VS 3800m
    鮫洲    2200m VS 5100m

    GFTは都内のめぼしい場所はほぼすべてタクシー1000円圏内と言われる3キロ以内。PC大崎は主要場所に1000圏内は見当たらない。1000圏内はやはり五反田、青物横丁、戸越銀座、新馬場、鮫洲。大崎の人って普段なにして遊ぶんだい?。。。

    そもそも北品川なんだから都心主要部に近いわけないだろ。港区とほぼかわらんだろって。。。可哀そうに。銀座に近い豊洲のがまだ立地的には便利だわ。

  26. 346 匿名さん

    江東区豊洲と同じ規模ですか~。
    しかも豊洲のホテルは高層階なのに・・・。
    港区なのに大したことないね。
    駅近にタワマン建設されないみたいだし、
    結局、ビジネスの町なんですね。
    田町。大崎が住むなら上かな。

  27. 347 匿名さん

    地域のことをdisるのはやめましょうよ。
    豊洲も大崎も芝浦も再開発が進んで街並みはきれいだし、交通利便性も高くて、どれも住みやすい街だと思います。あとはそれぞれの嗜好や通勤などで場所を選ぶ程度の話。わざわざ喧嘩腰になって特定地域のことを貶めても得るものないですよ。

  28. 348 匿名さん

    ほぼ駅距離が同じPHTが325、PC大崎タワーが365.
    かなり差はなくなってきてるよ

    山手線利便性最下位レベルでニューシティしかない大崎と豊洲なら豊洲直結選ぶ人少なくないと思う。再開発終わったら間違いなく逆転だよ。

    三井は大崎にはもう興味ないし、国も都も興味ない。再開発計画ゼロの街。それが北品川大崎です。現実って残酷ですね。せいぜいタワマンいたずらに建てて、自慢のオリーブテラスで苦虫でも噛みつぶすしかなさそうですね。早くも土日閑散としてるけど、レストランとか大丈夫?10年後パチンコ屋とかにならないといいね。パーラーオリーブテラスみたいな。

  29. 349 匿名さん

    >>347
    賛成。特に意味のない長文垂れ流す田町民と勘違いしている豊洲民。どっちもウザイ。

  30. 350 匿名

    >>348
    うーん、販売時期が1年違うからね。この一年で10パーはマンションが高騰してるから、同じ時期に売り出したら大崎タワーは390〜400くらいはあったと思うよ。実際中古の売り出しで400超えてるからね。

  31. 351 匿名さん

    >山手線利便性最下位レベルでニューシティしかない大崎と豊洲なら豊洲直結選ぶ人少なくないと思う。

    豊洲が馬鹿にされるから止めろ!

  32. 352 匿名さん

    2032年 都内駅序列

    豊洲>五反田>有明>>大崎=青物横丁=新馬場=辰巳=東京テレポート>鮫洲

    みんなの意見をまとめるとこんな感じでいいよね。

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  33. 353 匿名さん

    中古の売り出しはあくまで希望価格ですから。豊洲の駅歩13分のタワマンだって坪350-400で出してるの一杯あるから。中古市場の相場もかなり差はなくなってきてますよ

  34. 354 匿名さん

    >>353
    そうだけど、この市況で売り出しが1年違う物件と、当時の坪単価で比較するのは
    フェアじゃないと思うよ。

  35. 355 匿名さん

    >>353
    客観的データで示そうか?
    http://www.contract.reins.or.jp/

    ここのレインズの統計で、ここ1年、2LDK以上、駅徒歩10分以内の
    物件の成約価格の平均値で豊洲と大崎を比較してみた。

    豊洲:270万/坪
    大崎:356万/坪

    客観的な統計で1.3倍の差があるんだから、まだ差は大きいと思うよ。

  36. 356 匿名さん

    >>345
    なんだ、GFT買っちゃた人か・・・
    そりゃ、必死になるわな。
    てっきりアイランド住民かと思ってたよ。
    まあ、頑張ってよ(プッ

  37. 357 匿名さん

    豊洲の中古物件は、わけのわかんないデベが昔に建てた安い物件が相場を下げている。大崎はそもそも最近建てたばかりの築浅、駅近物件しかないからこれこそ条件にバイアスかかりすぎでしょ。PCT、豊洲タワー、スカイズなどと、同じ築と駅歩の条件でみてみな。びっくりするぐらい急激に差が無くなってますから。

    まさか逆転はないだろと思うだろうけど、本当にそうなると思います。いままでだってまさかの連続で豊洲はここまで来てますから。複合再開発がある地域はびっくりするぐらい上げてきますから、今後数年よくよく観察してください。そのうちわかります。

  38. 358 匿名さん

    しかし、大崎ボコられまくりですな。。
    苦しまぎれの悪態程度しか、返せてないし。まあ事実並べられたら悔しくもなるでしょうけど。

    たしかに大崎に再開発予定はないし、今後価値上昇の要素がないのは事実。相対的な相場はいままのまま維持が現実路線でしょう。

    低空飛行エリアの新航路の真下だし、そのうち1-2分ごとに爆音が鳴り響くマンションだからね。早めに売るのが吉なんじゃないですか。

  39. 359 匿名さん

    >>357
    えと・・あなたの意見のほうが主観的じゃない?
    同じ築、徒歩条件の成約例の統計なんだけど・・

    わかった!「豊洲 築5年内、駅徒歩5分」「大崎 築年数制限なし 駅徒歩10分」のハンデ戦で統計をとってあげる。

    豊洲:302.8万/坪
    大崎:356万/坪

    他に客観的なデータ提示できますか?

  40. 360 匿名さん

    豊洲って徒歩6分のPCT豊洲タワーとシンボルが中古3強。
    しかもシンボルは価格の高い南高層が中古で殆どでない。
    逆に直結のシエルや4分のツインの方が安い。

  41. 361 匿名さん

    まあ見てなよ。豊洲に抜かれるから。

    じゃあ大崎の今後の上げ要素って何??再開発ゼロなんでしょ。ニューシティにデッキつなげてもらえなくて大騒ぎするくらいしか話題がない街じゃないの?教えてください。豊洲は駅前開発で爆上げは間違いない。じゃあ大崎は??

  42. 362 匿名さん

    >>360
    了解!上記の統計から徒歩5分以内の物件をのぞいてみますね。

    豊洲:278万/坪

    もう疲れたんでやめます。

    豊洲を過大評価してる人は、一度近所の不動産屋で
    レインズとか客観的な成約価格がわかる資料をみせて
    もらったほうがいいよ?
    成約価格はそんな伸びてないから、売り出しが高騰して
    全然売れてないだけ。

    PHTが325でぼったくりって言われてた理由がわかるから

  43. 363 匿名さん

    >>361
    だから俺は大崎ポジじゃないって・・
    はっきりいって、大崎の上げ要素はないよ。

    豊洲との差も縮まると思うし。
    ただ、豊洲の不動産屋でレインズもチェックしてないような相場観のない無理ポジがあまりに多いから、現状の成約価格を見る限り、大崎を抜くのは難しいと思うよって客観的な意見を述べただけであって・・

  44. 364 匿名さん

    豊洲民ですが、別に大崎を越えなくてもかまわないのですが•••。
    街の特性が違い過ぎて坪単価の前にお互い比較検討する対象じゃないでしょ。

    ちなみに飛行機新空路の不安要素はあるものの、大崎も隣の品川が発展すれば自然に上がると思いますよ。
    そしてむしろ大崎って意外と安いんですね。という感想です。

  45. 365 匿名さん

    価格だけで見ると
    大崎>田町>豊洲

    という印象だけど。

    大崎は徒歩5-6分圏内に築浅でかっこいいタワマンがたくさんあるから、パッと見は高く見えるんだろうね。
    田町は全て徒歩5分以上、10分超の物件も多い。
    同じ駅近にタワマンが出来れば、資産価値的には田町の勝利でしょう。港区だしね。ただ田町はもう作る土地もなさそうだけど。

    ただ大崎はとてつもなく綺麗な街並みに、タワマンもカッコイイのばかりで、街並みも綺麗なのが羨ましい。

    田町は見た目がダサいタワマンが多い。GFTも見た目なんだかダサい。アイランドはカッコイイけど若干遠い。街並みは雑多。北口は雑多なままが好きだから、南口を大崎くらい綺麗にして、駅前に眺望の良いタワマンを作ってくれれば完璧なんだけどねぇ。

    豊洲は争う余地はないと思う。山手線郊外なので。ただ、豊洲も綺麗な街並みで羨ましい。
    そもそも、大崎って湾岸じゃなくない?なぜ議題に挙がっているんだろう?w

  46. 366 匿名さん

    >>365
    大崎をとてつもなく綺麗な街並みと評価したことで美的感覚が普通の人とずれている気が•••。
    大崎がそういう視点で評価されているという話を聞いたことが1度もないのですが、何かその手の特集記事とか情報ありますか?

  47. 367 匿名さん

    >>366
    あ、あくまで駅周辺だけの話ですけどね。
    先月くらいまで仕事で歩いてたんで、開発地域一帯の綺麗さはすごいと思う。開発地域から離れれば古い町並みですけどね

    ただ大崎駅のデッキ直通のタワマンの住民さんは、わざわざ駅から離れた古い町並みに行くこともないだろうし。

    駅の全ての出口にコンコース、デッキが伸びていて、それがタワマンやビル、ニューシティなどと直結している。

    田町にもコンコースやデッキはあるけど、大崎ほど動線は考えられていないと思う。
    田町で今開発されている南口側のコンコースから、そのままタワマンに行けるわけでもない。
    そういう意味では大崎周辺の最近の環境づくりは考えられてると思いますよ。

    ...と大崎側をたくさん推しているように見えますけど、トータルでは田町の方が資産価値は高いと思ってますけどねw

    タワマンのデザインや、自宅からデッキ直通が良いなら大崎
    駅力は田町

    そんな感じかな

  48. 368 匿名

    >>367
    田町には南口も北口もないよ、東口西口ね。

  49. 369 匿名さん

    >>365
    >284
    が発端

  50. 370 匿名さん

    やっぱり駅近だよね。
    大崎の勝ち。
    田町のタワマンは雨降ったら、帰宅するまでに
    ずぶ濡れ。途中、風の強い橋渡らないといけないし。

  51. by 管理担当

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総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

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東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

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総戸数 36戸