パナソニックビルダーグループのテクノストラクチャー加盟店は日本全国に400社程あるらしいが日本全国は広すぎるので局地的に関西地域だけでテクノストラクチャー加盟店情報を話し合いませんか。テクノを商談してる方も興味がある方もOBさんも皆さんで意見交換しあいましょうよ。
[スレ作成日時]2015-10-18 22:31:19
パナソニックビルダーグループのテクノストラクチャー加盟店は日本全国に400社程あるらしいが日本全国は広すぎるので局地的に関西地域だけでテクノストラクチャー加盟店情報を話し合いませんか。テクノを商談してる方も興味がある方もOBさんも皆さんで意見交換しあいましょうよ。
[スレ作成日時]2015-10-18 22:31:19
№165さん、大阪南部なら、和歌山市の丸良木材さんはどうですか?この会社が近畿地区で毎年棟数1位のテクノストラクチャー加盟店だけど、和歌山県よりの大阪南部なら対応できると思うよ。
テクノストラクチャーって、パナソニックが25年前から地震・台風に強いし頑丈な家をまあまあ割安な建物価格でしてるようなので関心がありますが、テクノストラクチャーのホームページみたら、関西だけでもかなりのテクノ加盟店が存在してますよね。ほとんどの市町村にテクノ加盟店が存在しているようにみえました。
私どもは神戸市北区在住なんですが、パナソニックのテクノストラクチャーというのが地震・台風に強い頑丈な家というのに興味をもちテクノ加盟店を調べていると、吉富住宅というテクノ加盟店が北区ナンバーワンと記載・広告されているのをみましたが、明治住建というテクノ加盟店は兵庫県下テクノの施工実積毎年ナンバーワンという記載・広告もみつけましたが、これはつまりテクノストラクチャーの施工棟数が毎年吉富住宅よりも明治住建の方がテクノを実積をあげている有力加盟店ということになるんですよね?
あと、北区のテクノ加盟店は吉富住宅ですが、北区内でテクノの家を建てたい時は、北区以外のテクノ加盟店以外の明治住建や三建に依頼することも可能なんですよね?
明治住建さん・三建さんは兵庫県内を広域に対応しているとも噂で聞いたので。
あっ、私は最初アキュラホームで商談してて決めかけてましたが、知人の税理士の方がパナのテクノストラクチャーの家はいいよって言われて、その方の加古川市内の家を見てきましたが、テクノ加盟店の明治住建で建てたらしいのですが、アキュラホームよりはいいなあと思い、テクノで建てたいと思い、知人が建てたのは明治住建さんで、テクノ加盟店の中では明治住建さんが兵庫県下では実積NO1らしいのですが、私の建築予定地が神戸市東灘区なんで、施工対象地域外とのことで断られてしまいました。
その代わりに東灘区あたりだと、テクノ加盟店では三建や吉富住宅だ対応できそうといわれました。
本当は実積1番といわれる明治さんで依頼したいが、無理なんで吉富住宅や三建に今から問い合わせようと思うっていますが、この二社ってどんな感じの住宅会社なんでしょうか?
ご存じの方はおられますかね?
テクノってパナソニック社が開発した地震台風に強い頑丈な家みたいでして、価格もハウスメーカーに比べたら割安だから検討しやすい建物工法だと思いますね。
こんなコロナ不況下だから、建物価格が高すぎるハウスメーカーよりも予算的に無理したくないからパナのテクノストラクチャーが現在検討中です。
大阪のパシフィックホームさんで契約しました。現在、建設中です。
パシフィックホームさんはガス仕様にするとガスの床暖房が標準で付いてきますが、
ガス床暖を標準装備にしているテクノ加盟店は全国でも珍しいみたいです。
その他の標準装備も充実してますし、営業さんや設計士さんも色々相談に乗ってくれて
安心して家造りを進めることができました。
ガス仕様のテクノストラクチャーの家を建てたい人にはおすすめだと思います。
明治住建さんある店の広告みたら、蓄電・制震ダンバー・IOT・熱交換気システム・セルローズファイバーをキャンペーンで力を入れているみたいですね。
問い合わせたら明治さんの店ごとに広告内容は違うみたいだね。
なんかニュースでウッドショックって言われて、アメリカの住宅業界の好調のあおりをうけて海外からの外国産材が入らずに中小工務店を中心に建築ストップや棟数制限されてると聞きましたが、テクノストラクチャー加盟店も同じ状況なんですかね?
この件に詳しい方いますか。