私は実物見て決める主義。
の後付け感。
住友が一棟買った時には完成してたから、しょうがないわな。
でもどうするんかね。築四年に突入して、このままチマチマ売っていくのか。ドトールも大量に残ってるのに。
いっそのこと、向かいのスカイリンクタワーみたいに賃貸棟にしちまえば良いのに。
スカイリンクはあの仕様で常時満室だから、多少条件緩くしてやればここも埋まりそうだけどな
オリンピック後って、築6年とかになるじゃないですか。
そんなの買う人いないでしょ。減価償却・経年劣化って知ってますか住友さん?
基本的に、時の経過とともに不動産の価値は落ちるわけですよ。
周辺住民として、この物件で大量のストックがあることが不安要因でしか無いので、
早く捌くなり何らか対策とってくれませんかね?
例えば、未販売の低層階~中層階部分をまとめてファンドに売却するとか。
今ならNOI利回りで3%前半でも買い手がつきますよ。マエケンから買った値段からだいぶ抜けますよね。
区分販売の禁止特約でもつければ住友さんが懸念のマーケットクラッシュもヘッジできるでしょ。
とにかく流通量を減らすことですよ。今やるべきことは。
>>367
誰も購入を検討していないとは言っていないが?
既に投資用でこの物件を持っているかもしれないじゃないか。
自分は有益な情報を提供せず、他人の揚げ足を取ることに熱心なのはどうかと思いますよ。
私の提案はここの検討者・購入者・周辺住民にとって価値のある話かと思いますが。
このマンションに大量のストックがあることで喜ぶ人、いないでしょう?
>>368 マンション検討中さん
でしたらそう言って下さいね。
「周辺住民として、この物件で大量のストックがあることが不安要因でしか無い」という情報しかなかったものですから、自分が住んでいる部屋の資産価値に対する不安を語っていらっしゃるのかと思っちゃいましたよ。
大量のストックがあることは別に悪いことではないと思います。それだけ需要の受け皿があり、人口増の余力を残しているということになりますし、今後販売が本格化して広告も強化されれば、エリア全体のマーケティングに寄与します。
確かに、住友も自社開発物件じゃないから思い入れも無いだろうし、外部にまとめ売りするなりしても良いかもね。
勝どき晴海月島あたりってファミリーの賃貸需要が旺盛だし、選手村買った人が入居までの数年を過ごしたいというニーズもあるだろうし。
ベイサイドタワーの半分くらいが賃貸されれば、子どもの学校の関係で選手村の入居を待てないって人の需要を吸収できるかも。
たまには勝どきビュータワーも思い出してください。築8年経っていますがまだ分譲中です。
勝どきビュータワーみたいにはなってほしくないですね…と言っても、あそこは外廊下の低スペック団地ですが。
スカイリンクタワーと仕様は変わらないですね。
晴海パークビルや日産の広大な解体跡地は何になるんでしょうか?
あそこが商業ビルとかになればここの価値は跳ね上がるかもと期待してますが…
あの辺りはオリンピック関連施設としてしばらくは使われるんじゃなかったかな。
そんなことより、ここに大きな影響を及ぼすのは鈴江のバカデカい倉庫跡の使われ方じゃないですか?
めちゃくちゃ広大なので、あそこにタワマンが建ったら眺望的にアウトになる部屋が多そうだし、マンション供給過多・人口増に拍車がかかる。
所有権は東京都に移ってるので、以前から活用方法について議論されているが、倉庫を今のまま残して綺麗にリノベーションして、格安賃料でテナントを誘致して商業施設に生まれ変わらせる案も出ていた。
運河沿いだし、横浜赤レンガ倉庫とまでは行かないにしてもおしゃれな商業施設になると晴海エリアも盛り上がりますよね。
晴海パークビルは三菱地所が二段階で建て替えるので、第一段は簡易なオリンピック関連施設となり、第二段はオリンピック後に大規模に再開発するイメージかな。
オフィス&ホテルか、商業&ホテルか、はたまたレジデンスが建ってしまうのか…。
トリトンのオフィスも悪い意味で盛り上がってるし、晴海に新しくオフィスを作っても…とは思うが、オリンピック前後での街の生まれ変わりを地所が先導していくつもりなのかどうか。
近隣にマリナーズコートとかフクラシアみたいなホテルはあるものの、基本的にホテル立地でもないしね。駅距離結構あるし。
横浜は港としての歴史が長い。
昔から海外との交流の場。
東京の湾岸埋立地は工場や倉庫用地で、横浜のような華やかな歴史は皆無。
いくら厚化粧しても育ちが違いすぎる。
晴海や有明に商業施設やホテルを建てても無理。
格安ツアー向けの安いホテルしか続かない。
二連投でネガティブコメントお疲れ様です。
ここを買えない人かな?
乙でーす
>>376 名無しさん
確かに晴海に商業施設が一個や二個出来たところで横浜と比べるのは残酷すぎるな。横浜みなとみらい地区は、海沿い一体を公園や低層の商業施設で固めているので空に開放感がある。かたや晴海はどこを見てもマンションだらけ。空は狭く開放感などまるでない。
良いのは対岸の夜景くらいか。そのために夜な夜なクルマやバイクが公園や埠頭に押し寄せる未来なら想像できるな。
>>379 匿名さん
クルマやバイクが埠頭に押し寄せるなんて、いつの話をしてるんでしょうか笑
晴海が横浜より良い点は、都心に近いということに尽きます。
横浜勤務ならみなとみらいの方が便利だし、都心勤務なら晴海のほうが便利。
こことPTHだとどちらが良いですかね?
ベイサイドタワーの方が良いでしょ。
パークタワーなんて駅から何分歩かされるの?
ベイサイドは将来的に6分ですよ
横浜に過剰反応してネガティブコメント連投してる「匿名さん」、なんでそんな必死なん?
横浜赤レンガ倉庫とまでは言わないが、近い雰囲気の施設ができると良いね、くらいの書き込みに噛みつく理由がわからん
いや、あなたの書き込みはすぐわかるんですよ。
検討もせずにネガティブなことばっか書くなら来ないでくださいよ
将来は三井のトリプルタワーに、勝どき駅出口が出来るから近くなるって理屈でしょ。
月島駅10番出口みたいに
改札から長ーい地下道を歩いて出る出口ね。
地下鉄の場合、入り口まで何分って表記は全くアテにならないよね。理解していない人を騙すための表記に成り下がってる感もある。
うん、いずれにしても勝どき駅まで10分以内のところが更に近くなるんだから、良いことじゃないかな。
パークタワーは勝どき・月島共に15分くらい?
あとパークタワーとかティアラクロノの周りはスーパーがないよね。最寄りがトリトンのマルエツプチ?
品揃え悪いし遠いし、使いづらいですよねー
>>396
しつこい。あの地下道は確かに長いけど、勝どきと何の関係がある?
もともとドゥトゥールやベイサイドタワーは勝どき駅まで10分以内で歩けるのが、更に近くなるだけの話だろ。
月島駅10番出口から12~13分表示のパークタワーなら、「いやいや、ホームまで17~18分までかかるだろ」って言いたくなる気持ちもわかるが、このスレとは関係ない話。
単に盛り下げたいだけなら来るなよ暇人。
所詮、長く歩かされることに変わりなし。
いや、だから、地下道を長く歩こうが何だろうが、もともと駅までそんな遠くないんだから、改善はあっても改悪はないよ。
ほんと、なんなんだこいつ。
郊外じゃないのに徒歩10分がそんなに遠くない、なんて初めて聞きました。
暇なオッサンが紛れ込んでますね。
最近のネガティブコメントは全部こいつでしょ。
モデルルーム行ったけど年収欄を見た販売員から相手にされなくて逆恨みしてんのかな(笑)
ここの検討者は自分の意見が否定されると小学生並みの悪口でしか反論できない人ばかりという事はわかりました。
いや、俺以外も書き込んでるよ、残念だけど。
一昨日のテレ東の番組によると
選手村の跡地マンションは
坪単価280万円になるらしいですね
さて、ここへの価格影響はどうなるか。