住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-23 17:16:46
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582528/

[スレ作成日時]2015-10-12 20:44:56

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】

  1. 485 匿名さん

    >483
    横浜は面積が広いから立地はピンきり。
    東京出身でも、横浜線の鴨居なんて駅名は聞いたことがなかった。
    横浜とは名ばかりの緑区らしい。

  2. 486 匿名さん

    >484
    知人がマンション販売に携わっていますが、単なる老朽化とか瑕疵のないものにもにつけ込んで「うちも保障で建替えろ!!」なんていきなりケンカ腰でくるクレーマーも多いみたいよ。

    あとは何の問題も出ていないのに妙に不安がって、意味不明な問い合わせてくるのと二極化しているそうです。

    まるで蛆虫が湧いてくるかのようなので、その手の問い合わせを「ウジ」と称している人もいるそうですね。

    次々に湧いてくるウジ・・・

  3. 487 匿名さん

    これを機に二匹目の泥鰌を狙うあざといマンション民が多いんだね。まだまだこれからどうなるか分からないけど、偽装マンションが続出してこないことを願う。

  4. 488 匿名さん

    かなり詳しく調査しないと手抜きは工事は見抜けないよ。
    クレームに近い感じで業者に調査しろと強く言う住民も出てくるんだろうね。

  5. 489 匿名さん

    共同住宅は何かあるとクレーマーの**になりやすい。
    合意形成なんか不可能だから、やっぱり戸建てがいい。

  6. 490 匿名さん

    >484

    殆どのマンションは、自分の所は関係ないと思っているし、事実関係ない。ニュースになる
    ようなマンションて極一部。マンションで欠陥があればニュースにはなりそう。

    戸建てで3街建ては殆ど欠陥建築という番組をテレビで見たが、あちらの方が
    ニュースにもならず、全国にたくさんありそうに思った。

  7. 491 匿名さん

    ここの掲示板のスレッドを「契約者」で検索して、そのスレッドを覗いてみた。
    マンション買いたくなくなった。
    「契約者」スレッドの戸建て版ってないですかね? あればそれも覗いてみたい。

  8. 492 匿名さん

    >490
    俺もマンション民だが、事実関係ないかどうかは検査しての結果次第じゃないか?自分のところは大丈夫なんて思ってるのは平和ボケと一緒。自費でもいいから、自分達の資産を守る意味でも一度検査を受けた方が良いと思う。もちろん住民の意見合意が必要だけれども、今なら合意を得やすいだろうし。
    今回の件で、マンションなら安心という時代ではなくなったことを我々も認識すべき。

  9. 493 匿名さん

    >491
    E戸建のスレッドに大型分譲地のスレッドならあるんじゃないか?

  10. 494 匿名さん

    注文戸建ては個々に設計や仕様が異なるから、建売りの板なんか参考にならない。
    マンションや建売り戸建てのような「既製品」だと不具合があるとリコールのように拡大しそう。

  11. 495 匿名さん

    >494
    戸建の場合、圧倒的に多いのは注文住宅での契約違反建築によるトラブル。
    まぁこれは言った言わないの世界のものも多いから、買主側の落ち度もかなりあるわな。
    そして法令違反建築と契約違反建築を混同して論じる輩が多いがこれはちょっとナンセンス。
    建売戸建のトラブルはどういったものが多いかは分からん。

  12. 496 匿名さん

    同じ額なら注文より建て売りの方が仕様いいけどね。

  13. 497 匿名さん

    マンションでニュースになったのは同じ物件で複数ニュースになるし、結局建て替え。
    戸建てはニュースにもならず、番組で取り上げなかった欠陥住宅もそのまま。

  14. 498 匿名さん

    >496
    そりゃそうだろ。
    建売なら大量発注できるんだし。
    同じ土価格の土地で、建物価格も同じなら建売の方が仕様は高くなる。
    だから注文は予算が高くなるんじゃん。
    いきなりなんなの?

  15. 499 匿名さん

    >497
    事の重大さを物語っているんでしょうか?

  16. 500 匿名さん

    >497
    だって戸建1世帯とマンション700世帯じゃニュースの取り上げ方も違って当然じゃないですか?
    例えば100世帯を超えるような大型分譲地で、どの建物にも同じ施工ミスがされたとしたら相当ニュースで取り上げられると思いますよ。
    普通ならそんなことなかなか起こりえないけど、今回はマンションで起きちゃったんです。

  17. 501 匿名さん

    700棟に1棟瑕疵があっても、0.14%
    一蓮托生で700世帯になんらかの被害、100%
    700倍違う

  18. 502 匿名さん

    不幸中の幸いで大手でよかったね。建て替えてくれるんだろ。中小に同じこと要求しても無理だもんな。

  19. 503 匿名さん

    >同じ額なら注文より建て売りの方が仕様いいけどね。

    建売の建築費は坪20万円程度だよ。
    土地は相場があるから、デベが利益を出すのは建物から。

  20. 504 匿名さん

    販売価格の半分が利益と言う伝説が本当であれば、買い取りより建替えて再提供の方が安上がりですね。
    得た利益で建て替えてプラマイゼロ。
    買い取りの場合、得た利益の倍額を支払うので販売額の半額分が損となる。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸