住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-23 17:16:46
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582528/

[スレ作成日時]2015-10-12 20:44:56

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】

  1. 444 匿名さん

    >440
    442のこと?
    泣き寝入り泣き寝入りしつこくて気持ち悪い・・・。

  2. 445 匿名さん

    今回のおかげで、また資産価値が4000万に復活?

  3. 446 匿名さん

    >>429
    浦安はジャッキアップで解決できたんじゃなかったかな
    安くはないけど、杭の打ち直しほど絶望的じゃない。

  4. 447 匿名さん

    >442
    新しいマンションの良さってなに?
    今回の件で良いことなんてなくね?
    いくら保障したり数年掛けて建替えるったって、最初からちゃんと施工してくれいた方がどれだけ良かったことか・・・。自分のマンションが全く同じ状況だったらそう思うわ。

  5. 448 匿名さん

    築10年より新築の方がすべてにおいて良い。

  6. 449 匿名さん

    建て替えするのか。マンション販売は儲かるんだな
    一棟だけで済めばいいけど
    利益がカツカツなら会社の存続にかかわるよ。

  7. 450 匿名さん

    >>447
    それはそうだけど、でもこの9年間、家賃ではなくローン返済に回せた事とか、新築になる事とか、わざわざ建て替えたからこその安心感からリセールバリューは上がるでしょうし…まあ、色んな意見があるでしょうね、700世帯まとめるのは大変そう。

  8. 451 匿名さん

    4000万弱のマンションで資産価値の補償を主張する住民はいかがなものか。

  9. 452 匿名さん

    マンションのパンドラの箱を開けてしまった住民は罪深い。

  10. 453 匿名さん

    >>451

    住民スレ覗いて、ちょっとそれは思ってしまった。こういう人もいるんだなと。
    諸経費や引っ越し代やら家具代やら、機会損失?分やらの書き込みには引いてしまった。

  11. 454 匿名さん

    建て替えるとして、その間の住む場所は保証してもらえるのかな?
    狭いところだと家財が入りきるかわからないし、近くじゃないと子供の学校の問題もある。
    建て替えて新築って全然喜べないよ。

  12. 455 匿名さん

    >448
    >450
    そのために2度も引越しして住所変更やら書類提出に時間を掛けて、仕事の調整も必要だぜ?
    保障されない損失だって相当なもんになるぞ?
    永住を決めて買った人の20年後は、築20年か30年かのマンションでしかない。
    もちろん10年の差で大規模修繕なんかも先送りされるだろうけど、長い目で見てそれが良いことだとはとても思えないわ。
    マンションに住んでいる人なら、何事もなく最初から安心して住めるマンションの方が良いと思うのが普通だと思うけど?

  13. 456 匿名さん

    今回の件でララの住民が良かったと思うのは第三者だからだろうね。
    当事者達はとてもじゃないが建替えるって言われたって嬉しくないし到底喜べないわ。

  14. 457 匿名さん


    お金もらえるなら、郊外ではなくて、都心近郊に引っ越すよ

    ってな方も多いと思うの

  15. 458 匿名さん

    >455
    新築に建て替えてくれるなら喜んで
    引っ越します。資産価値アップで、
    ワンランク上のマンションに買い換えてるなんてのも
    良いかも。

  16. 459 匿名さん

    新築時の価格に上乗せで買い取ってくれるんじゃないかな。
    慰謝料も貰えるだろうから、新しいマンション探すのが一番良いのでは。

  17. 460 匿名さん

    建て替えるとなると、仕様はどうなるんだろう。
    10年前と原材料費・人件費等全然違うしな。

    10年前と同等仕様で建て替えとなると、住民納得しないだろうしな。
    ただ、買ったものと同等仕様とはいえ定義は難しいで。

  18. 461 匿名さん

    >>454
    住む場所も保証するって言ってたと思う。この機会に引っ越す人もいるだろうし、四棟もあれば一棟ずつ住民を移動して建て替え出来そう。何よりも三井も旭化成もこれだけ報道されたら威信をかけて出来る限りの事をするだろうし。

  19. 462 匿名さん

    >457
    >458
    購入金額の2倍返しでもされれば話は別だけど、購入価格+αじゃ都内の狭小マンションに引っ越すってこと?
    どんなマンションに建て替えられるかもわからないのに、とらぬ狸の皮算用しても・・・。

  20. 463 匿名さん

    また新たな改ざん出てきた・・・。
    実害はないとしても、他の3棟も改ざんされてるってことか。っていうか全国規模で他にも絶対あるだろ、これ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151016-00000126-mai-soci

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸