住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-23 17:16:46
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582528/

[スレ作成日時]2015-10-12 20:44:56

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART101】

  1. 404 匿名さん

    >403
    大きく傾いたのは地震の後からということなのかな?
    杭の偽装+地震で傾いたということ???

  2. 405 匿名さん

    マンションの区分所有権はデメリットしかない。
    東日本震災後の改修建替えでも合意形成でもめてたし、
    建物全体のイレギュラーな事態を想定してない区分所有マンションは大変。
    アパートみたいな共同住宅はやはり賃貸が基本。

  3. 406 匿名さん

    マンション新品になるんだ。
    羨ましい。

  4. 407 匿名さん

    マンションは建替え不可だから新品になるのが羨ましいんだ。
    戸建てなら建替え自由。

  5. 408 匿名さん

    ラッキーだね。
    幾らくらい資産価値アップするんだろう。
    誰か売ってくれないかなあ。

  6. 409 匿名さん

    JR横浜線田舎駅のマンションだよ。
    新築でも資産価値なんて低いだろ。

  7. 410 匿名さん

    修繕積立金がプールされたままで建てかえされるとすれば、建てかえ後に住む人は少し余裕ができますね。

  8. 411 匿名さん

    軽く倍増でしょ。
    新築だし、マンション相場上がってるし。

  9. 412 匿名さん

    > マンションの区分所有権はデメリットしかない。
    > 東日本震災後の改修建替えでも合意形成でもめてたし、
    > 建物全体のイレギュラーな事態を想定してない区分所有マンションは大変。

    まぁその分安く買えるからどっちでもいいけどね
    そんな超レアなケースを想定してお金だすかどうかってことでしょ

    三井の件に関しては、マンションでよかったと思いますよ
    個人にあの交渉は、ほぼ不可能でしょうね

  10. 413 匿名

    >>412
    バカなの?マンションだから起こった問題だよ。
    被害者にならないと理解出来ないんだよね。

  11. 414 匿名さん

    >>マンションだから起こった問題だよ。

    戸建てでは問題にすらならなかった。

    みんな理解しているぞ。(笑)

  12. 415 匿名さん

    マンション派だけど、三井は神対応でもなんでもないぞ。
    全棟建て替えなんて完全にパフォーマンス。そんな大損害になることをわざわざ問題の一棟だけにしないのは絶対に住民の意見がまとまらないから。

    問題の一棟だけ建て替えるとあっさり決まって大損害。
    全棟にしたら反対も出ていつになっても建て替えにならない。

    それを見越して時間稼ぎと市場へのイメージは回復以上。

    さすが三井だよ。

  13. 416 匿名さん

    >412
    同感。改めてマンションで
    良かったと思った。
    財閥系にしたのも正解。
    これが戸建てで起こったらと思うと
    悲惨すぎる。
    泣き寝入りの可能性大でしょう。

  14. 417 匿名さん

    設備とか仕様とかはグレードアップしてくれるのかな?
    同程度のマンションに建替えるのなら、新築になるとはいえ住民のメリット少ないな。
    部屋数は増やすとそれがまた新たな火種になりそうだし、間取りとかは同じになるのかな。
    建替えだけだと引越しの手間や心理的要因も考えるとなぁ・・・。
    住民がどこまで要望するか。

  15. 418 匿名さん

    >416
    建築基準法違反の可能性を指摘されている以上、仮に戸建で起こっても一緒。
    ただし戸建だったら杭が打ち込まれてなくても傾かずに気付かない可能性はあるね。

  16. 419 匿名

    >>414
    だからぁ。戸建は傾いたら建替えの保証があるんだよ。
    昔とは違うの。古い脳みそ書き換えといて。

  17. 420 匿名さん

    >>416
    あからさまに贔屓目で見ないで、フラットで考えないと議論にならないぜ?俺もマンション派だけど、さすがにそうは考えないよ。

  18. 421 匿名さん

    だから、そもそも戸建ては支持層まで杭打ちしてないだろうに。何が建築基準法違反なんだか。地震で傾いたら終わりだよ。

  19. 422 匿名さん

    地盤調査と補強の意味を理解できないマンション民。

  20. 423 匿名さん

    >421
    そこまで説明しないと分からないのかよ?
    戸建で支持層まで杭打ちなんて話してないだろ。
    仮定の話で今回の件のような建築基準法違反の可能性があるトラブルがあったとしてだよ。
    これでわかるかい???

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸