前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
<前スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47023/
こちらは過去スレです。
レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-12-01 00:55:42
前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。
<前スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47023/
[スレ作成日時]2009-12-01 00:55:42
予約の運用方法としては、
ネットで予約して、鍵の受取やや料金の支払いなどで必ずフロントへは行くことにはなるから、それまでにフロントで本予約をする
予約管理は引き続きフロントで行う。
ネット状況の予約把握もする
(フロント用のユーザーアカウントを用意する)
ってなことを聞きましたよ。
■お試し版について
これは、全住民共通のテスト用アカウントのように見えます。
なので、これで誰かが予約しても、管理側は誰が予約したか分かりませんね。
また、同じアカウントなので他の人が勝手に予約キャンセル出来てしまう。
ルール未確定かつ、全住民共通のお試し版アカウントでは予約は無理ということですね。
本格導入になれば、もちろん各家庭にひとつずつアカウントは発行されます。
でも、お試し版って、(ルール未確定の予約は除いて)てっきり通常利用ができるようになるのかと思ってたのでガッカリですね。
まさか共通アカウントになるとは…
これでは以前見たサンプル版とあまり変わらないような…
受付が紙の申請とウェッブの両方の管理をしてくれるということのようですが、この部分の管理費用も当然かかると思うけど管理費はどの位あがるんでしょうか?
221の書き込みで、ある程度理解できないかな?
ネットと紙(フロントで直接予約した分)での二元管理なんて危険すぎるからやらないでしょ…
実績を紙で管理するかもしれないけど、それはフロント内で話だから住民にはあまり関係ない。
WEBシステムの導入は、あくまでも利便性向上のためであって、PC環境が無い人が予約できないだとか、不便になるだとか、そんなことはしないはず。
フロント予約受付の継続は必須なんですよ。
WEBシステム導入により今まで設備使用してきた人たちのなかには、予約しづらい状況も発生するときもあるかもしれない。
でもそれは逆に言うと、フロント営業時間中にフロントへ予約に行けず、設備使用出来なかった人たちが、WEBシステムを利用する事で設備使用出来るようになったからとも言える。
これって利便性向上でしょ?
もうひとつ良い点は、
使用者が誰でも分かるから、使用中に破壊したりだとか、使用後に掃除しなかったりだとかがあった場合、住民でも犯人の特定がある程度出来るようになる。
って言うことは、今までの犯人たちもそれを恐れて、少しは気を付けるのでは?
って思ったんだけど…
一年に数回しか使わないものに対し管理費から費用を拠出してまで導入する意味がない。
WEBシステム導入なら利便性を考慮して携帯でも使える方が良いですねぇ。
どちらのシステムでも管理費なんて対して変わらないですよね。
携帯に対応する予定ではあるみたいですけどね…
補修のアンケートがきていましたが、みなさん不具合ってありますか?
うちは床がきしむのに困っていますが、そんなことありませんか?
程度によりますがきしみはしょうがないみたいです。
木が湿気吸ったり吐いたりでどうしてもサイズが一定にならないみたいです。
そうですか。いちいち言っても仕方ないんですね。
ありがとうございます。
いや、程度によるんで言ってみる価値はあると思いますよ。
一階廊下にスナック菓子(キャラメルコーン?)が散乱してますね(^_^;
深夜に騒がしく寝付けませんでした。
深夜って何時ごろですか?
私は12時半頃に就寝しましたが、その時は全く騒音なかったですね。
騒がしいってどんな音でしたか?
外の音?部屋の音?
不動産サイトで結構売られていますね〜
だから?
それっていいの?
悪いの?
そりゃあ異動の時期ですからねぇ