埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエア川口【住民板】2」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-01 06:14:24

前スレの書き込みが1000を超えたので、立てさせていただきます。

<前スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47023/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-12-01 00:55:42

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レーベンスクエア川口 (フェアリーヴァカンスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 203 住民

    車は朝も停まっていましたが病気か何かで運転する人がいなかったのでしょうか?
    あそこまで長時間停められる神経の人って凄いですよねぇ。

  2. 204 匿名

    神経系の病気だ。
    初心者マーク付けときゃなんでもありとか思ってるんじゃない?

    車寄せならまだ100歩譲って許す気にもなるけど、道から駐車場に入る出入り口通路に駐車禁止のバイロンたってるのに、停めとく奴は許せない!しかも端に寄せる事すらせず堂々のど真ん中!
    他の車が通るのもお構いなしで、端にどこうとする気配すらなし。
    これはどーなのよ?
    寄せられない、どけないなら、車なんか乗るんじゃない!
    マンション内だけじゃなくて、世の中的に迷惑なんだよ!

  3. 205 匿名さん

    違法駐車だけに限らず、逆走など、ほんとにマナー違反だらけだね。

    うちは隣の人のドア開けるのが乱暴なのか、
    車に直しても直しても、こすり傷がつきますよ…

  4. 206 匿名

    205さんへ
    それは、隣人が犯人なら隣の人に直させるべきですよ。
    泣き寝入りなんてバカみたいじゃないですか!

  5. 208 マンション住民さん

    明日祝日で、すぐ週末を迎えるので、練馬の青いキューブさんには気を付けておかなきゃだめですね。

    同じ行動が続けば管理組合にお話しせねばなりません。

  6. 209 マンション住民さん

    困ったもんです!!

  7. 210 住民

    ところで青いのはここの住民なのでしょうか?

  8. 211 マンション住民さん

    青いのは住民さんですね。

    駐車場の上の方の階で見かけましたよ。

  9. 212 匿名

    207さんへ

    205です。泣き寝入りもどうなのかと思うけど、
    100パーセント隣がやったって証拠が出せないんですよね…。

    小さなこすり傷だけならともかく、一度は完全に塗装が剥げるくらいに傷が深く、直すのに二万円かかりました。

    駐車場が狭いのはわかるけど、ドアを当てるのはやめてほしいものです。

  10. 213 匿名

    212さん
    相手側のドアに塗装が着いていたら動かぬ証拠。
    相手側と自分の車問題の箇所の詳細写真と、位置関係がわかる写真を撮って証拠とした方がいいですよ。

  11. 214 住民さん

    どなたか教えてください。
    コラボのお試し版が昨日から始まりましたが、
    ゲスト駐車場の予約もこれで出来るのではなかったでしたっけ?
    どこを探しても、キッチンスタジアムとシアターしかないのですが、
    まだスタートされないのでしょうか。

  12. 215 匿名

    お試しだから、まだ全部ないだけじゃないですか?
    運営方法もまだ決まってないわけですから…
    予約のイメージが分かればいいって感じないんじゃないですかね。

    あくまでもお試し版…

  13. 216 住民

    お試し版なのにキッチンスタジアムとか予約出来るんですか?
    紙での管理との整合性は誰が取っているんですか?

  14. 217 匿名

    え、お試しだからキッチンは出来るとは考えられないのですか?
    キッチンで紙との整合性とか含めて運用方法を模索してるんでは無いでしょうか。

  15. 218 住民

    誰が整合性をとる仕事をしているのか決まっていないのではないですか?
    管理会社・マンションコンシェルジュ共に請負範囲になってないですよね。
    従来通りの受付方法だけであればマンションコンシェルジュがやるのでしょうけど。
    いろんなことを事前に明確にしないと運用しないのが当然だと思います。
    お試し版だから予約とかは出来ないと思いますが。

  16. 219 匿名

    使い勝手を見るためにお試し版。
    ルールはこれから決めるのですから、ルール無しで予約はできませんよ…
    まぁ~実際に予約してみないとホントの使い勝手なんて分からないかもしれませんが…
    でも、こんなシステムだよってのが分かればいいんじゃないですかね?

    予約はできなくても、住人へのメッセージの発信はできますよね?
    (まだ試してないから正確なところは分かりませんが)

  17. 220 住人

    そうなんですね。
    五月末までという割と長期をお試し設定されてるので、予約もできるのかと思ってしまいました。
    ありがとうございました。

  18. 221 匿名

    予約の運用方法としては、
    ネットで予約して、鍵の受取やや料金の支払いなどで必ずフロントへは行くことにはなるから、それまでにフロントで本予約をする

    予約管理は引き続きフロントで行う。
    ネット状況の予約把握もする
    (フロント用のユーザーアカウントを用意する)
    ってなことを聞きましたよ。


    ■お試し版について
    これは、全住民共通のテスト用アカウントのように見えます。
    なので、これで誰かが予約しても、管理側は誰が予約したか分かりませんね。
    また、同じアカウントなので他の人が勝手に予約キャンセル出来てしまう。
    ルール未確定かつ、全住民共通のお試し版アカウントでは予約は無理ということですね。

    本格導入になれば、もちろん各家庭にひとつずつアカウントは発行されます。

    でも、お試し版って、(ルール未確定の予約は除いて)てっきり通常利用ができるようになるのかと思ってたのでガッカリですね。

    まさか共通アカウントになるとは…
    これでは以前見たサンプル版とあまり変わらないような…

  19. 222 住民

    受付が紙の申請とウェッブの両方の管理をしてくれるということのようですが、この部分の管理費用も当然かかると思うけど管理費はどの位あがるんでしょうか?

  20. 223 住民

    >222さん

    ネットが使えない人は、受付に行けば、受付の人が代わりにネットに予約をしてくれるんだと思います。
    受付もペーパーレスになるんだと思いましたが、どうなんでしょうかね。

  21. 224 住民

    >223さん
    有難うございました。
    PCがない環境でも予約できるのは助かります。
    いちいちPC立ち上げてパスワード入力して予約なんて面倒くさいですから。

  22. 225 匿名

    221の書き込みで、ある程度理解できないかな?
    ネットと紙(フロントで直接予約した分)での二元管理なんて危険すぎるからやらないでしょ…
    実績を紙で管理するかもしれないけど、それはフロント内で話だから住民にはあまり関係ない。

    WEBシステムの導入は、あくまでも利便性向上のためであって、PC環境が無い人が予約できないだとか、不便になるだとか、そんなことはしないはず。
    フロント予約受付の継続は必須なんですよ。


    WEBシステム導入により今まで設備使用してきた人たちのなかには、予約しづらい状況も発生するときもあるかもしれない。

    でもそれは逆に言うと、フロント営業時間中にフロントへ予約に行けず、設備使用出来なかった人たちが、WEBシステムを利用する事で設備使用出来るようになったからとも言える。
    これって利便性向上でしょ?

    もうひとつ良い点は、
    使用者が誰でも分かるから、使用中に破壊したりだとか、使用後に掃除しなかったりだとかがあった場合、住民でも犯人の特定がある程度出来るようになる。
    って言うことは、今までの犯人たちもそれを恐れて、少しは気を付けるのでは?
    って思ったんだけど…

  23. 226 住民

    一年に数回しか使わないものに対し管理費から費用を拠出してまで導入する意味がない。

  24. 227 住民

    >226

    ネットを使う人が大半になれば、おばちゃんの仕事も軽減されて、いま二人体制だったりするけど一人になって、人件費浮くんじゃない?

  25. 228 住民

    WEBシステム導入なら利便性を考慮して携帯でも使える方が良いですねぇ。
    どちらのシステムでも管理費なんて対して変わらないですよね。

  26. 229 匿名

    携帯に対応する予定ではあるみたいですけどね…

  27. 230 匿名

    補修のアンケートがきていましたが、みなさん不具合ってありますか?
    うちは床がきしむのに困っていますが、そんなことありませんか?

  28. 231 匿名

    程度によりますがきしみはしょうがないみたいです。
    木が湿気吸ったり吐いたりでどうしてもサイズが一定にならないみたいです。

  29. 232 匿名

    そうですか。いちいち言っても仕方ないんですね。
    ありがとうございます。

  30. 233 匿名

    いや、程度によるんで言ってみる価値はあると思いますよ。

  31. 234 匿名

    うちも床鳴りしますよ。
    それ以上の不良個所があり、レーベン&前田建設とやりとりを一年前からやってますが、いまだに終わりません…
    困ったものです。

  32. 235 匿名

    一階廊下にスナック菓子(キャラメルコーン?)が散乱してますね(^_^;

  33. 236 匿名

    深夜に騒がしく寝付けませんでした。

  34. 237 匿名さん

    深夜って何時ごろですか?
    私は12時半頃に就寝しましたが、その時は全く騒音なかったですね。
    騒がしいってどんな音でしたか?
    外の音?部屋の音?

  35. 238 匿名

    不動産サイトで結構売られていますね〜

  36. 239 匿名

    だから?
    それっていいの?
    悪いの?

  37. 240 匿名

    そりゃあ異動の時期ですからねぇ

  38. 241 匿名

    異動で売っちゃうの?
    購入時に賃貸に出せるって聞いたことがあるけれど、
    実際に賃貸した人はいるのかな?

  39. 242 匿名さん

    売りに出されてるって言っても2,3戸。
    転勤だったり、急に実家に帰らないといけなくなったり、ローンがきつかったりなど様々な理由から
    でしょうけど、総戸数の1%程度。
    大規模物件ですし多くも少なくもない数だと思います。

  40. 243 匿名

    ベランダが鳩の糞にやられました

  41. 244 匿名

    ベランダに洗濯物が飛んでくるの、今日で三回目です…。


    風の強い日は気をつけてほしいですね。
    下に持って行くのも、面倒なので…。

  42. 245 匿名

    風すごかったですものね!

  43. 246 マンション住民さん

    白のステップワゴンさん、

    駐車場出入り口付近で乗り降りさせちゃ、車の出入りに混乱を来してましたよ。

    出入り口付近での乗り降りや荷物の積み下ろしについては、皆さんもご注意を。。

  44. 247 匿名

    このマンションの母親ってほんと頭悪い人多いですよね。

    エントランス内にあるオブジェはジャングルジムじゃありませんよ…。

    親が二人いて二人とも注意しないから不思議。

    幼稚園や小学生の子供持つと、感覚が麻痺するですかね。

  45. 248 内覧前さん

    この物件だけどうして売りに出されている数が多いんでしょうか。川口の物件,いや,埼玉高速沿いの物件でもここがもっとも売出しが多いです。10軒近く売りに出されてます。他の大型マンションはたくさんあるのにここだけなぜこんなに多いのでしょうか。何か欠陥でもあったんでしょうか。

  46. 249 マンション住民さん

    >出入り口付近での乗り降りや荷物の積み下ろしについては、皆さんもご注意を。。

    玄関前の不法駐車といえば、いちばん無神経で邪魔なのは、宅配屋の車だと思います。
    お客様相手の商売なら、もっと気をつかうべき。

  47. 250 内覧前さん

    私は住民ではありませんが,思ったことを一つ。

    このような住民専用の掲示板は外部に公開しないほうがいいと思いますよ。
    住民板は住民だけが見られるようにすべきだと思います。

    ここは中古がたくさん出ているし,買おうと思ったときに,この住民板を見て,住み心地や満足度を調べます。

    大抵,こういう掲示板は不平不満が目立つので,それを見ると,買う気がゼロになります。
    人糞事件があったことだけで,もう買う気なくなりました。

    これは売りたい人だけの問題ではなく,住民全員にかかわりますよ。


    買う人がいなくて在庫余りが長引くと,早く売りたい人が大幅値引きでたたき売ります。

    そうすると今度はその格安の価格が基準になって,それよりも高い値で売りにくくなります。

    そうやって中古マンションの資産価値は下がります。本当に死ぬまでここで住むならよいかもしれませんが,将来,賃貸に出したり,売ったりと,何らかの形で資産価値下落の影響を受けます。

    実際,この物件は川口で今,もっとも中古が余っているようで,新築時の価格より大幅に安くても何ヶ月も買い手が付かない状態になってます。

    資産価値を大事にするなら,住民専用の掲示板は外部には非公開にしたほうがいいですよ。

  48. by 管理担当

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