なんでも雑談「九州のニュース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 九州のニュース

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所の奥さま [女性 10代] [更新日時] 2024-09-22 04:53:26

長文コピペクソ野郎(有吉弘行のおしゃべりクソ野郎風に)の為に、作成したぞ、バカヤロー、コノヤロー

[スレ作成日時]2015-10-10 07:08:13

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

九州のニュース

  1. 821 こまつ小玉スイカあやな

    近隣にお住まいの女性を優先的にご紹介させて頂いています。

    名前:真希
    年齢:24歳
    位置情報:1.5Km以内

    [連絡する]
    http://y5o.docomo-free.xyz/mp03/ura-ac-apps/nenrei/

    名前:千鶴
    年齢:22歳
    位置情報:2.0Km以内
    http://fnyd.docomo-free.xyz/mp03/ura-ac-apps/nenrei/


    ◎24時間いつでもプチ稼ぎ
    http://l6796.docomo-free.xyz/re2/fk01/?usr=yoqls&ran=p&kqr=vrp

    ■即決!近場のエロ女性検索
    http://wtbi.docomo-free.xyz/re2/?c=nenrei01

    [PR]
    1日5分ほどの簡単な副業で高収入を得ませんか?
    http://f845.docomo-free.xyz/re2/?c=fk01

    ☆メールストップをご希望の方はコチラ
    http://uue49.docomo-free.xyz/mp03/stop4/?uid=ckn320943

    1. 近隣にお住まいの女性を優先的にご紹介させ...
  2. 822 こまつ2回連続ハズレあやな
  3. 823 うただだひかる&お風

    STSサガテレビ
    夫の遺体を放置した妻を死体遺棄容疑で逮捕
    2019年4月3日 12:30


    夫の遺体を自宅に放置したとして、警察は4月2日、唐津市に住む68歳の妻を死体遺棄の疑いで逮捕しました。
    死体遺棄の疑いで逮捕されたのは佐賀県唐津市十人町の無職馬場澄子容疑者(68)です。馬場容疑者は3月上旬から4月2日まで、夫の馬場壽明さん(69)が死亡したにもかかわらず、自宅のアパートに放置した疑いがもたれています。2日午前「馬場容疑者の家から異臭がする」と近くの住人から交番に届け出があり警察官が訪問したところ、廊下に毛布をかぶった状態で横たわって死亡している壽明さんを発見しました。
    近所の住人は「おじいちゃんは結構弱い、猫背みたいに歩いている。おばあちゃんに会った時に言われた。「おじいちゃん結構家間違うので注意されてください」って」と話しています。
    馬場容疑者は警察の調べに対し容疑を認めているということです。
    壽明さんは澄子容疑者と2人暮らしで、今のところ目立った外傷は確認されていません。唐津警察署は、壽明さんの死因や放置した動機などについて調べています。

    1. STSサガテレビ夫の遺体を放置した妻を死...
  4. 824 勝村しいたけ

    夫の遺体放置…妻を逮捕 福岡(佐賀)
    2019.04.03 09:53

    夫の遺体を自宅に放置していたとして唐津市の妻(68)が死体遺棄の疑いで逮捕された。
    死体遺棄の疑いで逮捕されたのは佐賀県唐津市十人町の無職・馬場澄子容疑者(68)だ。
    馬場容疑者は3月上旬から4月2日までの間自宅がある集合住宅の一室に馬場壽明さん(69)の遺体を放置した疑いが持たれている。
    「異臭がする」との通報を受けた警察が確認したところ夫が布団がかぶさって横たわり亡くなった状態で見つかったという。
    遺体に大きな外傷はなく腐敗が進んでいた。
    馬場容疑者と夫の壽明さんは2人暮らしで死因や動機について詳しく調べている。
    http://www.fbs.co.jp/nnn/sp/news16361390.html

    1. 夫の遺体放置…妻を逮捕 福岡(佐賀)20...
  5. 825 テレビ朝日ジジババの楽園

    ハートビート
    マナミ[32歳]
    血液型:A型
    T158・85(C cup)・58・87

    マナミの日記
    6/24 00:01
    禁断の日記とお知らせ


    こういうのは
    書かない方が良いのかもしれませんが。
    私は、ロボットじゃ無い、人間なので。
    思った事を書きます。
    それでも、だいぶ、我慢したなぁ。
    我慢する人は
    最後まで我慢するのでしょうけど。
    このお仕事を始めて、あったあれこれ。
    ストーカー被害に遭いましたね。
    お客様に、家を調べられて
    突然訪問されました。
    逢えないと言うと、逆上。
    やめてくださいと言うと、逆切れ。
    お前がそんな態度なら
    知り合いの***に言うぞ…
    なんたらかんたらと、脅されました。
    私は、普通にお仕事をしました。
    お金を巻き上げたり
    騙した事も、一度もありません。
    お前は、他の嬢とは違うと言われました。
    それは、私が騙し易いから?
    私なら、陥れ易いから?
    私は、出来る限り愛を持って
    優しく接してきました。
    優しいと、やられてしまうのですか。
    他にも、盗撮や、お金を取られたり
    2ヶ月に渡るイタ電がありました。
    全て、何度かお逢いした、仲良しの方でした。
    他にも色々ありました。
    ありすぎました。
    病みました。
    怖くなりました。
    しばらく、笑えなくなりました。
    全てを疑ってしまうようになりました。
    褒められたりするのが
    何か裏があるんじゃ無いかって
    素直に喜べ無くなりました。
    普通なら、辞めてもおかしく無いところ。
    全てが、そうでは無い。
    気にしてはいけない
    負けてはいけないと思って
    頑張ってきましたが。
    少し、疲れました。
    優しいと、ダメなのでしょうか。
    意地悪になった方が良いのかな。
    やられてしまうくらいなら、やる側が良いのかな。
    鬼になるしか無いのかな。
    そんな風に思ったりもしました。
    脅した人、盗んだ人。
    私は、そんな貴方を
    退職に追い込む事だって出来る。
    訴える事が出来る。
    いくらでも、やり返す事が出来る。
    だけど、それをしないのは。
    少なからず、感謝した事があるから。
    嬉しかった事があるし。
    情があるから。
    周りは、そんな私を、バ〇カだと言う。
    だから騙されるんだよって。
    利用されるんだよって。
    優しいのは、バ〇カなのでしょうか。
    優しく無い方が良いのでしょうか。
    お前は、他の嬢とは違う。
    そうね、私は違うかもしれない。
    だけど、貴方が思ってる様な嬢では無い。
    騙せると思ったの?
    知ってるの。
    だけど、やり返さない。
    それが私のプライドだから。
    お前は他の嬢とは違う。
    だからって
    他の女の子を、悪く言わないで。
    皆、それぞれ事情があるのではないでしょうか。
    分からないけど。
    私の事も、分からないでしょう?
    少し、疲れました。
    しばらく、お休みを頂きます。
    待っていてくださる方
    必要としてくださる方
    勝手で、ごめんなさい。
    こんな私を必要としてくださって
    ありがとうございます。
    少し、羽を休めて
    私自身も、変わりたいです。
    また笑顔でお逢いしたいです。
    本当に、勝手でごめんなさい。
    弱音を吐いて、ごめんなさい。
    つまらない日記を書いて、ごめんなさい。
    私は、楽しく楽しくやりたいから。
    また、元気になったら、戻ってきます(*^-^*)?
    どうか、お客様も、女の子も
    それぞれ、素敵な日々と出逢いを。
    http://www.cityheaven.net/nagasaki/A4201/A420101/heartbeat/girlid-1924...

    1. ハートビートマナミ[32歳]血液型:A型...
  6. 826 匿名

    九州は熊本の馬刺しタイ

  7. 827 匿名

    長崎はイカが美味いタイ

  8. 828 匿名

    博多は明太子タイ

  9. 829 匿名

    佐賀県の むつごろうの蒲焼は絶品タイ

  10. 830 匿名

    博多は もちろん博多ラーメン バイ

  11. 831 がたちしまたり僕や

    感染 高校受験前に臨時登校
    03月09日 12時09分

    新型コロナウイルスの影響で、県内のほとんどの小中学校が休校となる中、長崎市の中学校では10日の公立高校の一般入試に向けて9日を臨時登校日とし、最後の確認をするとともに、教員らが生徒たちを激励しました。

    長崎市大園町の滑石中学校には、公立高校の一般入試を10日に控え中学3年生およそ80人が登校しました。

    生徒はマスクを着用していて、校門では教員が「体調は大丈夫ですか」などと声をかけていました。

    集会が行われた体育館の入り口には消毒液が設置され、教員らが生徒に手を消毒するよう呼びかけていました。

    そして、校長が「新型コロナウイルスの影響で通常と違う中、不安も大きいと思いますが、先生たちはみんなの頑張りを見てきました。あすに向けて体調を万全にして頑張ってください」と生徒たちを激励しました。

    このあと、生徒たちはそれぞれの志望校別に担当の教員から受験票などを受け取り、集合時間や、高校への行き方を確認していました。

    中学3年生の女子生徒は「みんなと励まし合いながら勉強できると思っていたので、この時期に休校となりやはり不安です。これまでの力を出せるよう頑張りたいです」と話していました。

    1. 感染 高校受験前に臨時登校03月09日 ...
  12. 832 カヤーズのかがや

    NHK佐賀
    小4女子が理科検定化学2級合格
    03月12日 18時39分

    佐賀県三養基郡基山町の郡立小学校の小学4年生の女の子が、理科の知識を問う「実用理科技能検定」で、大学入試センター試験のレベルだという「化学2級」に合格し、町長に快挙を報告しました。
    検定の「化学2級」に合格したのは、佐賀県三養基郡基山町宮浦の町立基山小学校4年生、吉田侑唯さんで、英語検定1級に合格した三養基郡基山町園部の福岡第一高校の高校3年生の羽根風歌さんと一緒に、12日、基山町役場に松田一也町長と柴田昌範教育長を訪れました。
    侑唯さんは理科や実験が好きで、小学3年生の時に母親の勧めで理科検定8級から受験し始めたということで、「次は物理、地学、生物の分野での2級合格を目指したい」と話していました。
    これに対し松田町長は「化学の分野では日本人がノーベル賞を取ったりもしています。これから中学、高校、大学で学び自分の人生を豊かにしてください」と激励しました。
    検定を主催する「日本理科検定協会」によりますと、侑唯さんが合格した「実用理科技能検定」の「化学2級」は、高校2年生以上の知識が必要で、大学入試センター試験のレベルだということです。
    日本理科検定協会九州地区の総責任者で、吉田さんを指導する坂口英一さんは「化学2級は元素記号や化学式などを勉強しなければならずレベルが高い。将来は、理科の教員や、ノーベル賞をめざすなど好きな道に進んでほしい」と話していました。
    http://www.nhk.or.jp/lnews/saga/20200312/5080005220.html

    1. NHK佐賀小4女子が理科検定化学2級合格...
  13. 833 今田ドSビッチ美桜

    NHK長崎
    聖火ランナー44人走る市町発表
    03月13日 18時35分

    東京オリンピックの佐賀県内での聖火リレーで、県の実行委員会が選出したランナー44人が走る市や町が3月13日佐賀県庁で発表されました。
    東京オリンピックの聖火は、3月12日にギリシャのオリンピアで採火式が行われ、ギリシャ国内での聖火リレーをへて、国内では26日に福島県をスタートします。
    佐賀県は長崎県から聖火を受け継ぎ、5月10日と5月11日の2日間にわたって20の市と町すべてで聖火リレーが行われます。
    初日(5月10日)のスタート県内最初の藤津郡太良町では「大魚神社の海中鳥居」をスタートし、消防団長として活躍した秀島寛さんらが走ります。
    初日の最後、唐津市は、シンガーソングライターのカノエラナさんや、ネパール出身のトマト農家、ラマ・カンチャさんらが走ることになりました。
    2日目(5月11日)のスタートは三養基郡基山町からで、走り高跳びの元オリンピック選手、森田久代さんらが走ります。
    そして、県内最後の佐賀市では、バルーンミュージアム前など市の中心部を佐賀市立日新小学校の小学6年生の県内最年少ランナー、小島一悟さん(佐賀市八戸1丁目)や、聖火リレーのトーチをデザインした吉岡徳仁さんらが走ることになりました。
    県内の聖火リレーは、県の実行委員会が選出したランナーとスポンサーが選出して企業枠で走るランナーの合わせておよそ180人が走る予定で、当日のスケジュールや詳しい区間については4月以降に発表される見込みです。
    http://www.nhk.or.jp/lnews/saga/20200313/5080005232.html

    1. NHK長崎聖火ランナー44人走る市町発表...
  14. 834 ロザン ゼロ治原史規

    NHK東北
    震災で流れたコンテナ与那国島に
    03月13日 17時37分

    平成23年3月11日の東日本大震災の津波で、宮城県から流されたとみられる漁業用のコンテナが、日本最西端の沖縄県与那国島の海岸に漂着しているのが見つかりました。
    この漁業用のコンテナは、2月に与那国島西部のナーマ浜で見つかり、現在は、地元の漁協で保管されています。
    プラスチック製で、縦1メートル70センチ、横1メートル20センチ、高さ75センチほどの大きさで、宮城県の「気仙沼」や「魚市場」などの文字が印字されています。
    また、ひび割れなど、劣化が進んでいる様子も確認できます。
    地元の漁協は、東日本大震災の津波で流されたものとみて、気仙沼市の漁協に問い合わせ、必要であれば送るなどの手続きをとることにしています。
    海岸で発見した漁業者の田中秀蔵さんは「9年間、海の上を漂っていたことはなかなか信じられない。コンテナが震災を忘れてはいけないというメッセージを送るために与那国島に流れ着いたのかなと思う」と話していました。
    与那国町漁業協同組合の嵩西茂則組合長は「東北から9年の年月をかけて、ここまでたどりついたことは意味深い。町役場の方と話をして、今後の対応を考えていきたい」と話していました。

    漁業用コンテナは、気仙沼市の魚市場で「カツオタンク」と呼ばれ、水揚げしたカツオを入れるものです。
    気仙沼市の魚市場は、生鮮カツオの水揚げが23年連続で日本一で、震災前はおよそ3000個の「カツオタンク」がありましたが、東日本大震災の津波でほとんどが流されました。
    これまでにアメリカ・ハワイ州、オアフ島で見つかったことがありますが、沖縄県で見つかるのは初めてだということです。
    気仙沼漁業協同組合の臼井靖参事は「報告を受けた時は正直びっくりしました。震災9年に合わせるように見つかったので、震災を忘れないようにというメッセージなのかと思います」と話していました。
    http://www1.nhk.or.jp/tohoku-news/20200313/6000009264.html

    NHK沖縄
    震災で流れたコンテナ与那国島に
    03月13日 17時14分

    9年前の東日本大震災の津波で宮城県から流されたとみられる漁業用のコンテナが、日本最西端の与那国島の海岸に漂着しているのが見つかりました。
    この漁業用のコンテナは、2月与那国島西部のナーマ浜で見つかり、現在は与那国町漁業協同組合で保管されています。
    プラスチック製で、縦1メートル70センチ、横1メートル20センチ、高さ75センチほどの大きさで、宮城県の「気仙沼」や「魚市場」などの文字が印字されています。
    また、ひび割れなど劣化が進んでいる様子も確認できます。
    与那国町漁協は、東日本大震災の津波で流されたものとみて、宮城県気仙沼市の漁協に問い合わせ、必要であれば送るなどの手続きをとることにしています。
    海岸で発見した漁業者の田中秀蔵さんは「9年間海の上を漂っていたことはなかなか信じられない。コンテナが震災を忘れてはいけないというメッセージを送るために与那国島に流れ着いたのかなと思う」と話していました。
    与那国町漁業協同組合の嵩西茂則組合長は「東北から9年の年月をかけてここまでたどりついたことは意味深い。町役場の方と話をして、今後の対応を考えていきたい」と話していました。
    与那国島で見つかった漁業用コンテナは、宮城県気仙沼市の魚市場で「カツオタンク」と呼ばれ、水揚げしたカツオを入れるものです。
    気仙沼市の魚市場は、生鮮カツオの水揚げが23年連続で日本一で、震災前はおよそ3000個の「カツオタンク」がありましたが、東日本大震災の津波でほとんどが流されました。
    これまでにアメリカ・ハワイ州、オアフ島で見つかったことがありますが、沖縄県で見つかるのは初めてだということです。
    気仙沼漁業協同組合の臼井靖参事は「報告を受けた時は正直びっくりしました。震災9年に合わせるように見つかったので、震災を忘れないようにというメッセージなのかと思います」と話していました。
    http://www1.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20200313/5090009559.html

    1. NHK東北震災で流れたコンテナ与那国島に...
  15. 835 東京都新宿区コカイ工学

    NCC長崎文化放送
    長崎市役所で包丁所持 銃刀法違反容疑で逮捕 
    2020年03月13日
    長崎市役所で刃物を持っていたとして無職の男が逮捕されました。長崎市の江頭康容疑者(70)は刃渡り約12.5センチの包丁1本を持っていた疑いです。13日午前11時45分ごろ、長崎市役所1階の中央地域センター証明交付係の窓口で印鑑登録の手続きをしていた際、かばんから布に包まれた包丁を机の上に出したということです。人に向けたり、もめたりすることはありませんでした。「持っていたことは間違いない」と容疑を認めていて長崎署が動機などを調べています。
    http://www.ncctv.co.jp/news/77777.html
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-00010001-ncctv-l42

    NHK長崎
    市役所で包丁所持か 男を逮捕
    03月13日 18時17分

    13日正午前、長崎市役所で長さ12センチ余りの包丁を持っていたとして、70歳の無職の男が逮捕されました。
    職員などにけが人はいませんでしたが、長崎市役所には大勢の警察官が駆けつけ、一時騒然としました。
    逮捕されたのは、長崎市入船町の無職の江頭康容疑者(70)です。
    長崎警察署によりますと、江頭容疑者は13日午前11時50分ごろ、長崎市役所本館の1階で印鑑登録証明書の交付手続きをしている際、長さ12センチ余りの包丁を持っていた疑いが持たれています。
    江頭2:50容疑者は、手続き中にバッグの中から布でくるまれた包丁を窓口の机の上に置き、気付いた市の職員が警察に通報したということです。
    駆けつけた長崎警察署の警察官がバッグの中から包丁を見つけて、その場で逮捕しました。
    職員などにけが人はいませんでしたが、市役所は一時騒然としました。
    長崎署では、江頭がなぜ包丁を持ち歩いていたのか詳しく調べることにしています。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20200313/5030006996.html

    1. NCC長崎文化放送長崎市役所で包丁所持 ...
  16. 836 ワイヤーババ&ワイヤージジ

    NHK長崎
    「長崎コンシェルジュ」に認定証
    03月13日 18時01分

    長崎県の観光に精通し、観光客に地元の観光地の魅力を伝えることができる宿泊施設の従業員を県が認定する「長崎コンシェルジュ」に今年度16人が合格し、認定証が渡されました。
    「長崎コンシェルジュ」は、県内の宿泊施設の従業員を対象に、県の観光に精通し観光客に地元の魅力を伝えられるかどうかなどを試験を通じて認定する制度で、平成29年度に初めて試験が行われました。
    2月13日、長崎県庁会議室で行われた認定試験では16人が合格し、13日、認定証の授与式が長崎市桜町の長崎商工会議所内の長崎商工会館で行われ、中村知事から合格者に認定証とバッジが手渡されました。
    中村知事は「韓国人観光客の激減や新型コロナウイルスの感染拡大など深刻な状況に直面している。みなさんには職場で活躍をしてもらい、若い人材の育成などにも力添えいただきたい」とあいさつしました。
    これに対して、コンシェルジュを代表して長崎市のクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルの受付係として働く林田温子さん(34)が「認定されたからには、お客様1人1人にあった案内をしていきたい。長崎に来てよかった、また来たいと思ってもらえるような『おもてなし』を皆さんとともに心がけたい」と抱負を述べました。
    県観光振興課によりますと、コンシェルジュたちは職場で、授与されたバッジを身につけて宿泊客の案内などにあたることにしています。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20200313/5030006995.html
    https://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/kanko-kyoiku-bunka/kanko-bussan/co...
    https://www.pref.nagasaki.jp/press-contents/428958/

    1. NHK長崎「長崎コンシェルジュ」に認定証...
  17. 837 原田やずや歩美

    こういうアホもいるけどな!

    NHK北九州
    自宅調理のフグを食べ入院
    03月16日 17時43分

    福岡県北九州市八幡西区の76歳の男性が、自宅でみずから調理したフグを食べたあと、舌のしびれや歩行困難などの症状を訴えて入院したことがわかりました。
    男性は、フグを調理する免許を持っていなかったということで、市は、フグの素人調理は絶対にやめるよう呼びかけています。
    北九州市によりますと、3月15日午前、北九州市の病院から「フグによる食中毒を疑う患者がいる」と保健所に連絡がありました。
    保健所が調べたところ、八幡西区の76歳の野見山茂さんが、14日の午後5時ごろ、知人からもらったフグ2匹をみずから自宅で調理し、刺身と皮の湯引きにしてほかの家族4人とともに食べました。
    野見山さんは3月15日午後8時ごろ、舌のしびれや歩行困難などの症状を訴えて北九州市の病院に救急搬送され、入院しましたが、命に別状はあり、現在もICUにいて予断を許されない状況だということです。
    一緒に食べた家族4人に症状は出ていないということです。
    野見山は、調理に必要な「ふぐ処理師」の免許を持っていなかったということです。
    北九州市は、フグには猛毒のテトロドトキシンを持つ種類があり、食中毒によって呼吸困難などの症状を引き起こし死亡することもあるとして、ふぐの素人調理は絶対にやめるよう呼びかけています。
    また、警察は、野見山さんが回復次第事情を聞き、逮捕するようです。
    http://www.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/20200316/5020005340.html

    1. こういうアホもいるけどな!NHK北九州自...
  18. 838 ゆめかなみるきー

    KTNテレビ長崎
    新型コロナ対策 長崎県の公立高校入試前日に臨時登校 中学で受験説明会
    2020年3月9日 13:26

    新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、休校になっている長崎市内全ての公立中学校と国立中学校と県立中学校と私立中学校で、3月10日から行われる公立高校入試の受験者に向けた説明会が開かれました。
    この内、3月4日から春休みとなっていた長崎県長崎市桜馬場2丁目の長崎市立桜馬場中学校に、3年生の生徒たちが登校してきました。
    生徒たちは教室に集合し、臨時の全校集会として体育館に集まり、体育館にはアルコール消毒液が設置され、間隔を離して座るよう指示を受けていました。
    この中学校では、3年生157人のうち76人が公立高校を受験する予定です。
    進学説明会は受験を控え、健康状態や持って行くもの、集合場所の確認などのために開かれ、半数ずつ2回に分けて、進路指導の教師から説明を受けました。
    桜馬場中学校 久保田由美先生 「例年は直前に1回限りの事前指導で済ませていたが、今回に関しては2段構えということで、休業に入る前とそして今回と、受験に対する説明をした」
    学校では今月17日の卒業式なども、同様に注意を払いながら、予定通りの日程で実施したいとしています。
    http://www.ktn.co.jp/news/20200309005/
    https://sp.fnn.jp/posts/2020030900000002KTN/

    横断中の84歳女性、軽乗用車にはねられ死亡 長崎県南島原市で交通死亡事故
    2020年3月9日 13:26

    8日夕方、南島原市の国道で、道路を横断していた84歳の女性が軽乗用車にはねられ死亡しました。
    亡くなったのは、南島原市深江町丙の畜産業、福島チヨ子さん(84)です。
    南島原警察署と南島原市消局防によりますと、事故があったのは南島原市深江町戊の国道57号線で、8日午後5時20分ごろ、福島さんが道路を横断していたところ、島原方面から布津方面に向かって走っていた南島原市深江町丙の介護職員51歳の横田郁貴枝容疑者が運転する軽乗用車にはねられました。
    福島さんは島原市の病院に搬送されましたが、胸などを強く打って、約1時間後の午後6時20分に死亡が確認されました。
    事故現場は片側1車線ずつの見通しのよい直線道路で、横断歩道はなかったということです。
    南島原署が事故の原因などを詳しく調べています。
    http://www.ktn.co.jp/news/20200309004/
    https://sp.fnn.jp/posts/2020030900000001KTN

    1. KTNテレビ長崎新型コロナ対策 長崎県の...
  19. 839 桃色苦労婆Z

    NHK北九州
    高齢の夫婦が「ベリー園」開園へ
    03月17日 16時55分

    福岡県京都みやこ町で、70歳の農家の夫婦が、自宅前の休耕田にブルーベリーの観光農園を作ろうと、苗木を植える作業を進めています。
    ブルーベリーの観光農園の開園を目指しているのは、福岡県京都郡みやこ町犀川喜多良で農業を営む、林孝生さん(70)と妻の林敏子さん(70)です。
    2人は、夏の時期は、主に地域特産の「ほおずき」を栽培していましたが、いずれも60代のころ、一時、体調を崩したことをきっかけに、自然の中で多くの人と楽しめるブルーベリーの観光農園を思い立ちました。
    高齢のため、できるだけ労力を減らそうと、予定地の自宅前の休耕田に黒いシートを敷き、草が生えにくいように工夫しています。
    また、苗木を土に直接植えずに、吸水スポンジと土壌改良材を入れたポットに植えて、ホースで水や肥料を供給するシステムを導入する予定で、ポットに苗木を植える作業を進めています。
    2人は、平成33年7月のオープンを目指していて、18日までに300本の苗木を植えることにしています。
    夫の孝生さんは「これまで農業一本できたが、みんなと楽しもうと思い立ちました。多くの人に自然の中で楽しんでもらいたい」と話していました。
    また、妻の敏子さんは「開園をわくわくして待っています」と話していました。
    http://www.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/20200317/5020005348.html

    1. NHK北九州高齢の夫婦が「ベリー園」開園...
  20. 840 小森カツオ

    NHK鹿児島
    児童買春 巡査部長が懲戒免職
    03月19日 20時05分

    SNSで知り合った女子中学生にみだらな行為をしたとして、今月児童買春の罪で略式命令を受けた霧島警察署の30歳の巡査部長について、警察は19日付けで懲戒免職にしました。
    懲戒免職になったのは、霧島警察署の大久保雄祐巡査部長被告(30)です。
    大久保巡査部長は平成31年12月、SNSで知り合った県内の女子中学生に現金を渡す約束をし、宿泊施設でみだらな行為をしたとして2月26日に逮捕され、その後、鹿児島簡易裁判所から罰金30万円の略式命令を受けました。
    これを受け、鹿児島県警察本部は3月19日付けで大久保巡査部長を懲戒免職にしました。
    大久保雄祐被告巡査部長は「被害者の方に大変申し訳ない」と話していたということです。
    鹿児島県警でことし懲戒処分を受けたのは今回を含めて3人目で、鹿児島県警察本部はこのうちの1人について、「発表基準に達していない」として内容を公表していません。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20200319/5050009666.html

    1. NHK鹿児島児童買春 巡査部長が懲戒免職...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸