- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
7月15日発表の機構債の表面利率が0.15%以下であればフラット35(21年~)の金利は0.9%切るんじゃないかなぁ⤴
30年債の入札不調でしたね。
株価も急回復してますし嫌な感じですね…
今日も株高でいきそうですね〜。
9月以降下がるかもしれないけど(なんかもったいないけど)、8月で実行する(借り換えする)
って考えている人は、ソニーの変動で組めばいんじゃない?
中旬には、次の月の金利がわかるんだし。上がりそうなら固定に。下がりそうなら変動維持で。
変動⇒全期間固定の変更はお金いらないんじゃない?
>>1445 悩める実行者さん
一見便利そうに見えますが
その分、無駄に、金利や手数料が高くなってます。
シミュレーションして計算すれば、総支払額が簡単にわかりますから、もっともお得な金融機関で契約するのが良いと思います。
ちなみに、余裕を持った借入の場合、
今なら住宅ローン減税を上手く利用することで、実質、金利も手数料も登記費用も含めて、
借入額より総支払額が少なくできます。
つまり、現金一括払いより、お得ですし、
返済期間中は、保険にもなります
結局、どこが扱っているフラットが良いのでしょうか?
いろいろあって分かりません。
ヘリコプターマネー投下されたら 金利上昇?
>>1449 匿名さん
追加緩和策なので普通は金利下落要因ですが、マーケットが好感し大幅に株価が上昇するようなことになれば、下がらないか逆に上昇するようなこともあるかもしれませんね。
金利上げたら、円高株安になり、マンション売れなくなるので、上げるに上げられない。
上がっても、0.5パーセントが限界?
今朝の日経にも出てますが、超長期債の利回りが6月27日以来の水準に上昇していますね。
このまま株高が続くようだと8月に金利が下がるのは期待薄ですね。
7月上旬は株高でしたが長期金利は下がり続けていたので、長期金利が -0.25% を超える事はないと思うんですが、(元々来る予定だったにせよ)バーナンキが変な時期に来て、憶測で「日本国債の信用低下」に一役買ってしまったという(苦笑)
−0.248。じわしわ↑
>国債先物は大幅続落、長期金利一時7月1日以来の-0.225%に上昇
勘弁してくれ・・・。
7月借入だと日程的にバタバタするかな~、8月はもう少し下がるかな~、
との理由で来月にしようと思っていましたが、やっちまったかなぁ。苦笑
続落か〜〜〜〜。
22日までに持ち直せるかな?
まだ1週間あるけど
この長期金利の急上昇は酷すぎる orz
「バーナンキ来日」と「国債追加発行の可能性」を材料とした、国債先物の投機的売りじゃないですかね。ドル円も、口先だけで労せず円安誘導に。
起債条件決定は来週でしょうから、その頃には -0.250 ぐらいに戻るんじゃないかなと。空売りなら買い戻すでしょうし。