東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町
  7. 浜松町駅
  8. パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 07:50:40

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分


パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス



【物件名を修正し、物件情報を追加しました 2016.2.24 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2015-10-03 23:32:26

スポンサードリンク

バウス板橋大山
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート浜離宮 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5801 消防署勤務

    消防署では、緊急出動車両のサイレンは場所にも時間にも十分な配慮をしています。

  2. 5802 匿名さん

    この消防署論議は、先月もディベートしました。
    再放送ですか?

  3. 5803 匿名さん

    ここに住むのに、今更音のこと気にしても仕方ないのでは?

  4. 5804 匿名さん

    >>5803 匿名さん

    確かに。
    騒々しい環境でも気にしない方が購入されているのでしょう?
    たまにしか出動しない消防車のサイレンより、四六時中走ってる電車のほうが煩いと思うけど、全く気にならないんだよね?

  5. 5805 匿名さん

    電車の音はかなりするだろうけど、高速の排気ガスも心配。

  6. 5806 匿名さん

    >>5805 匿名さん
    Tグレード4の防音対策サッシやテナントビルの距離もあり問題無いでしょ。

  7. 5807 匿名さん

    静かな長野県の田舎に会社の24時間稼働の新工場ができ、
    環境調査をしたら夜間が測定不能な程の騒音でした。
    原因は、カエルの声でした。ま、世の中はこんなもんです。

  8. 5808 匿名さん

    遮音性能のJIS規格のT値ですね。
    このマンションは、東側がT3で、それ以外の住戸がT2だそうです。T4は2枚のサッシですから、
    マンションのサッシとしては十分なものと思います。

  9. 5809 匿名さん

    >>5806 匿名さん
    失礼しました。T4は間違いでした。

  10. 5810 匿名さん

    換気口とか、穴空いているから、結局音は入って来るんだけどね。

  11. 5811 マンコミュファンさん

    パークコートブランドですから現状で最高性能のサッシを閉めれば騒音気にならないけど春や秋の気候のいい時にサッシ開けれないってどうかと思う。ただでさえ真空パック状態なのに。

  12. 5812 ご近所さん

    >>5799 匿名さん
    消防署の話題、何度も出てますが・・・
    サイレン近隣に配慮されてますよ
    消防車も救急車も鳴らさずに出動しますよ(もちろんその後鳴らします)
    出動のアナウンスもあまり響きませんよ

  13. 5813 検討板ユーザーさん

    >5811
    購入前に三井ガーデンホテルに5泊し、窓を開けっ放しにしたりして騒音について調べました。結果、私にとっては許容範囲でしたので購入しました。騒音については感じ方に個人差が大きいと思います。少なくとも私にとっては窓を開け放しにして生活できるレベルの騒音でした。

  14. 5814 契約済みさん

    >>5810

    換気口に穴?
    現在全熱交換器の付いたマンションに住んでます。穴はありません笑
    高速近いですが音も平気ですよ。

  15. 5815 マンション検討中さん

    消防車より救急車は出動回数が多くうるさいのではないかな?

  16. 5816 匿名さん

    >>5814 契約済みさん

    穴はあるけど、見えないだけですよ。

  17. 5817 匿名さん

    子供の知能形成に、音、はかなり重要だそうです。その文脈での話。

    『最新脳科学で読み解く 0歳からの子育て』
    サンドラ アーモット・サム ワン(著)より。

    「難聴は爆竹などのように短時間とても大きな音にさらされた場合も、 自動車の騒音などのように中程度の音量にさらされつづけたときにも 起こります(騒音の多い高速道路そばに住んでいると、部屋で爆竹を 鳴らしたのと同じくらい子供の聴力に影響します)。」

  18. 5818 匿名さん

    いくら妨害しても完売しますよ、ここは。
    虚しくなるだけですよ。

  19. 5819 契約者1

    >>5808 匿名さん

    >>5808 匿名さん
    サッシは東側と北側の2面がTー3です。
    地権者のお部屋はどこにも記載がないので分かりませんが。

  20. 5820 契約済みさん

    モデルルームに何度も足を運び何時間もいましたがサイレンの音を聞いたことありませんでしたし、電車の音も全く気にならないというか聞こえません。

  21. 5821 マンション掲示板さん

    >>5813 検討板ユーザーさん
    実体験に基づくご報告ありがとうございます。
    あとは個人の感覚次第ですね。

  22. 5822 匿名さん

    >>5817 匿名さん

    ここは騒音の大きい道路沿いとは違い過ぎ、論拠が破綻しています。無理ありすぎ、、

  23. 5823 匿名さん

    まあネガはいいがかりのレベルなので、スルーが一番。

  24. 5824 匿名さん

    心配ありません。田舎の夜間の カエルの鳴き声や 夏のセミの騒音は、都市騒音どころではありません。
    是非、体験下さい。

  25. 5825 匿名さん

    騒音よりも重要なのは、超高層ならではの防風能力です。
    マンションショールームで防風ビルサッシ、遮音性能のJIS規格T値グレード2や3の現物を見せてもらい納得しました。検討する方は確認してみると良いと思います。

  26. 5826 通りがかりさん

    >>5816 匿名さん
    壁に穴がある? 吸気口から音がくる?
    超高層ビルでは規格外です。問題外。

  27. 5827 匿名さん

    今時、37階程度で超高層と言われてもね。

  28. 5828 住民板ユーザーさん1

    >>5827 匿名さん

    どうぞ。
    超高層マンションとは、高さが60メートルを超える住居用建築物のことをいいます。 建築基準法では、高さが60メートルを超える建築物を「超高層建築物」としています。 一般的には、高さが60メートル超、又は階数が20階超の住居用建築物を指して超高層マンションと呼ばれています。 タワーマンションともいいます。

  29. 5829 匿名

    >>5828 住民板ユーザーさん1さん

    かわいそうだから虐めないであげて。

  30. 5830 マンション検討中さん

    せっかくの広いバルコニーがあるのに空気の悪さと騒音で実際はなかなかでれないかもしれませんね

  31. 5831 匿名さん

    >>5830 マンション検討中さん
    せっかく洗濯物干せるのに空気の悪さで余計汚くなりそう。
    オフィスのようにすべてダイレクトウィンドウにすればいいのにな。
    どうせ窓開けられないんだし。

  32. 5832 匿名さん

    地権者様の要望でしょう。
    今時タワーで物干しOKなんて地権者の圧力以外ない。ここは地権者の声が強そうだし、察してあげてください。

  33. 5833 マンション検討中さん

    ベランダで干すかどうかは自由だと思います。

  34. 5834 契約済みさん

    >>5830
    >>5831
    >>5832

    空気が悪いと言っても別に工場の排煙が周囲に漂っている訳でもなく,高速がまあまあ近いと言うだけですよね.
    都内のタワーマンションの立地なら似たり寄ったりでしょうに.
    別に窓も開けられるし,バルコニーでくつろげますよ.
    洗濯物を干す干さないの自由がある分,お得だと思いますが.
    言いがかり的な発言は周囲の住民に対しても失礼だと思います.

  35. 5835 マンション検討中さん

    とは言えマンションで洗濯物干しているのは景観が非常に悪い。無いにこした事はない。
    電車の騒音に関しては実は慣れちゃうと生活音の一部になりますよ。

    あと、高速道路の排気は実際住んでみないとわかりませんね。目に見えるような空気の悪さというのはないはずですが建物や室内の黒ずみ汚れは一般のタワーよりは多いと思います。

  36. 5836 匿名さん

    >>5835 マンション検討中さん
    転売時に来る内覧客は、「慣れ」てないからうるさく思われることになります。
    排気は、東京湾の船の排気ガスの方が車より汚いそうです。

  37. 5837 マンション検討中さん

    以前、台場(賃貸)に住んでいましたが、普通にベランダ干ししてました。
    黒くなることもなく・・・東京湾の船の排気ガス?きになったことないですね
    一番レインボーよりのURです。

  38. 5838 マンション検討中さん

    地権者200人以上 ( めっちゃ多い)→分譲価格高( 購入者に地権者の分も負担してもらわなきゃ)→パークコートブランド( 伝家の宝刀?)→浜離宮(
    浜松町じゃちょっとイメージがね)

  39. 5839 検討板ユーザーさん

    このへん住むなら浴室乾燥で良いんじゃ無いですか?

  40. 5840 検討板ユーザーさん

    パークコートタワーは千代田富士見や麻布十番…もベランダ干し可能というか禁止していません。住友さんの物件はどこでも厳禁です。

  41. 5841 匿名さん

    このマンションが、というわけでなくこの環境条件で外干しをしようと思う人がいる事に驚き。
    綺麗な空気の環境に住んだことないのかな?

  42. 5842 匿名さん

    電車からも見られますね。外干ししてる庶民的なマンションと。

  43. 5843 匿名さん

    >>5842 匿名さん

    日本のおもてなし的な意味で恥ずかしいので、せめてオリンピックの間だけでも、外干しは禁止して欲しいです。

  44. 5844 買い替え検討中さん

    外干しは絶対反対です!
    いくら外観に品があっても数件外干ししただけで場末の団地感が出るので本当にみっともない。

  45. 5845 匿名さん

    外干しは見た目に黒くなることはないが、実際、高速道路や幹線道路が近くを走る都心の空気はかなりチリやホコリ、花粉を含んでるから濡れた洗濯物を外干しするとすごい汚い。浴室乾燥で短時間でパリパリ乾かした方が清潔。

  46. 5846 匿名さん

    バルコニーを掃除しないで一週間くらい放置してからバルコニーの手すりを指でこすってみ?指が黒くなるから。マジ。

  47. 5847 マンション住民さん

    あれは確かにびっくりする。ヘタすれば一日でも指にしっかり汚れが付きますね。
    この環境だったら高速からの排気や目の前の線路の鉄粉、加えて東京湾の潮風が相まって
    洗濯物がすごい事になりそうです。
    都会の空気って綺麗に見えても汚れてるんだなぁと実感します。

  48. 5848 匿名

    団地を馬鹿にしないで頂きたい。
    なぜ、団地とタワマンで区分されて外干しがOKかどうか判断が分かれるのですか?

    外干し大いに結構です。

    あなた方の心理的なことに対して、何故私が気を使って合わせなければならないのですか?

    強制しないで頂きたい。

    資産価値が下がるなら、協力しますが。
    外干しが物理的な減価要因になりますか?

    じゃあ反対に、私の心理的なことに対してあなた方は強制されて納得いきますか?
    マンションの景観ごときでは納得いかないです。
    そんなの自由です。

    あと、物干しを掛けるフックがどこにあるかご存知ですか?
    手すりの裏側ですよね。
    ここに干して、どうやって外から洗濯物を見ることが出来るのでしょうか?

    色々と言っていることがおかしいと思います。

  49. 5849 匿名さん

    外干しOKにしたら同じような論理で>>5848みたいな人が平気で手すりに布団を干したりするんですよねぇ。
    まぁ自分が住む建物の景観を気にしない美意識の低い人には何を言っても無駄でしょうけど。

  50. 5850 匿名

    >5849
    >美意識が低い?

    こんなやり合いしたくないけど、面と向かっても言えるような文章で書いていただきたい。

    売り言葉に買い言葉ですが、>5849は”美意識”は高いようですが、「人間としては良くない」です。

    高層階から手すりに布団を干すなんてする訳がありません。
    事故が起こる確率が高すぎます。

    これは禁止すべきです。




  51. 5851 名無しさん

    >>5848 匿名さん

    あなたのほうがよほどおかしいですよ。
    美的センスの問題ですが、ここは団地みたいなマンションではないので生活感溢れる外干しはやめてほしいということだと思います。
    遠くから見れば外干ししていることはわかりますし、規約違反でなくてもそういう家なんだと見られるだけだと思いますね。

  52. 5852 匿名さん

    外干し出来るマンションで外干ししたい人が叩かれるとか意味不明。嫌なら他のマンション行けばいいでしょ。太陽浴びた布団とか気持ちいいのにね。

  53. 5853 匿名さん

    >>5850

    >高層階から手すりに布団を干すなんてする訳がありません。
    >事故が起こる確率が高すぎます。

    >これは禁止すべきです。

    早速出ましたね。自分の中の論理 (笑)
    どこからどこまでが干してほよくて、どこからどこまでが干してはいけないのは自分で決めると?凄いですねー。

  54. 5854 匿名さん

    タワマンって、戸数がおおいので、洗濯物を干すと、本当にすごいダサい光景になってしまうんですよ。

    浜離宮から、そんなダサいマンションが見えたら、正直、街の害悪だし、少しは街との調和も考えて欲しい。

  55. 5855 マンション掲示板さん

    規約で禁止されてないからっていう理由でこのクラスのタワーマンションで外干しする人がいる事に驚き
    普通は外干しなんて控えるけどね
    「こんなこと言わせんな」っていう話ですよ、これ

  56. 5856 匿名さん

    >>5840 検討板ユーザーさん

    住友のマンションは、そもそも室外機置き場程度でベランダといえるもの無いし論外。

  57. 5857 匿名さん

    ま、仲良くいきましょう。
    外干しokの自由がいやな奴は、買うなと言うことです。
    自由は決まったことなんですから、自由のなかで、納得して買った皆さんで良いマンションにすれば良い。
    はい、外干し論議はここまで、しつこいヘイト禁止。

  58. 5858 匿名

    何か言われていることがずれているような気がします。

    まず、

    ① 景観の問題と
    ② 事故の問題は

    区別して考える必要があります。

    ①に関して言っていることはぶれていないつもりです。

    それにしても、高級マンションの景観を気にされる方々の文章が残念です。
    皆さん同じ住人なのに。

    居住後の最初の話し合いでお会いしましょう。
    文章と同じような感じで接してみて下さい。

  59. 5859 匿名さん

    >>5855 マンション掲示板さん

    お前は馬鹿か?決まったことでごちゃごちゃ言うな。
    決まったなかで検討しろ。

  60. 5860 匿名さん

    自分の言いたい事だけ言って、勝手に仕切り、話題を打ち切る、、、

    こういう人が恥も外聞もなく外干しをする美意識の低い人だというのはよくわかりました。

  61. 5861 マンション掲示板さん

    浜離宮から見える団地タワー

    と言われないか心配です。。
    私も外干しは反対。単純に汚らしいし、資産価値に直結しないと言ってる人がいますが、
    景観も立派な資産価値ですよ。

  62. 5862 匿名さん

    >>5848
    >あと、物干しを掛けるフックがどこにあるかご存知ですか?
    >手すりの裏側ですよね。
    >ここに干して、どうやって外から洗濯物を見ることが出来るのでしょうか?

    全く見当もしていなければ説明会も参加されていない方ですね。
    7階以上はすべてベランダは透明ガラスになっています。
    わたしは浜松町が一部の再開発ではなく、駅や世界貿易センターのの建て替えなど街全てを巻き込んだ再開発に期待して2期で外れたので3期に申し込む予定なんです。
    外干し?とんでもないですよ。

    最近の説明会でもスーパーは未定で「成城石井だったら良いですね」と営業さんと話ししていたのに、マルエツ決まっていたとここで知ってガッカリしていますし、親御さんが自転車でじゃんじゃんやってきて無造作に止めて団欒会になるであろう保育園と保育園のバルコニーにも辟易しています。

    宅配ボックスが全体の1割しかないのは何らかの事情でしょうが、200戸のマンションの1割ならまだしも500戸以上のマンションの1割しかなかったらコンシェルジュの仕事は宅配の預かりのみになってしまいます。
    実際にコンシェルジュに部屋まで大きな荷物持たせたり、子供のおもりまでさせるホテルと勘違い入居者が最近とても多いのも実態なのです。

    住友なら間違いなく坪50万は乗せてくるであろうこの物件が抽選で10倍以上の部屋がいくつも現れるのは、やはり立地とこの物件のステイタスだと思います。
    そのステイタスが洗濯物丸見えで台無しは大いに反対なのです。

  63. 5863 匿名さん

    >>5862

    もう一字一句全てに同意します。
    厚かましく外干しする人でなくあなたみたいな人が住んでくれればいいのに、、、!!

  64. 5864 匿名さん

    ここのベランダには室外機なんてないよ。
    天井に埋め込みエアコンついてるし24時間換気システムだから。

    住友は個別にエアコン設置が多いな。
    恵比寿から相当歩いて南も北も15階以上のプレミア階じゃないと正面のビルの壁しか見えないのに、坪630万とか650万とか。
    じゃあプレミア階はいくらなんだと思うよ。
    抽選がない販売方法だから平気で人気の恵比寿ですよーって言えるんだろうね。同じ恵比寿で売れ残ってるのに。

    そう考えるとマイナーな浜松町駅なのに最高倍率が14倍もついた浜松町はこれからの再開発が楽しみになるね。
    まだまだ竣工まで2年半以上あるのにもう残りが40戸だっけ?それ3期に全部出すのかな?

  65. 5865 匿名さん

    >ここのベランダには室外機なんてないよ。

    すごいな。どこに設置してるの?

  66. 5866 匿名さん

    >ここのベランダには室外機なんてないよ。
    >天井に埋め込みエアコンついてるし24時間換気システムだから。

    天井カセットエアコンも室外機はありますので。

  67. 5867 匿名さん

    天カセでも室外機があるのですね!
    勉強になりました‼

  68. 5868 匿名さん

    ここは、5800レスもあるの!
    このマンションの人気集中の証しですね。

  69. 5869 匿名さん

    浜離宮の桜は、まだ開花しませんか?

  70. 5870 匿名さん

    タワーじゃなくても目白ガーデンヒルズも広尾ガーデンヒルズも外干し禁止。住友系のタワーもたいてい外干し禁止。三井は日本人が好きな、洗濯物をお日様にあてて消毒、殺菌するという意味のない迷信を尊重して外干しOKにしているケースも多い。

    しかし、たいてい高層マンションの管理規約は、国土交通省から出されている「マンション標準管理規約」をベースに作られてる。その国交省の標準管理規約で、洗濯物を外に干すことを禁じているので、「干してはいけない」というのは「常識」の範囲では無く、守らなくてはならない、いわばマンション内の法律ということ。

    干してはいけない理由としては、
    ・景観上の美観を損ねる
    ・安全上の理由

    などが挙げられるが、タワーマンションであれば、これに加え上層階では強風と空中を舞うちりやほこりで、たとえ「干しても構わないよ」といわれても、衛生上はとても干すことができないのが実態。外干しでお日様にあてるが好きという人はいかに都心の空気が汚いか知らないお馬鹿さん。なお、アメリカでは外に洗濯物を干すこと自体が非常識。景観上の理由についてはタワーマンションや共同住宅でなくても、洗濯物を外に干すこと自体が下品とされていて、外に干さないことは常識。


    参考URL
    なんで日本人って洗濯物を外干ししてるの? 海外の反応
    http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51825631.html

  71. 5871 匿名さん

    貼っておきます。
    ご自由にご覧ください。

    マンション標準管理規約(単棟型)

    www.mlit.go.jp/common/001135988.pdf

    標準管理規約【単棟型】 & ポイント解説
    www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/housing/seisaku/m-tebiki/tebiki/13-furoku-2.pdf

  72. 5872 匿名さん

    >>5867 匿名さん

    エアコンは、室外機が命
    必ず、天カセエアコンでも室外機あります。
    間取り図見た?よく見てね。
    エアコンは、屋内扇風機ではなく、室外機で冷風を作ること習わなかった?
    マンションの説明書読んでね。

  73. 5873 匿名さん

    >>5865 匿名さん

    ベランダです。

  74. 5874 匿名さん

    >>5871 匿名さん

    貼り付けが読めません、もう一度貼って下さい。

  75. 5875 通りがかりさん

    大阪では、なにわ筋線の開通が現実味を帯びてきたことで、中之島西部エリアの再開発機運やうめきた二期、夢洲IR、万博、関空LCC就航ブーム、新大阪、神戸直結、御堂筋線以来のビッグインパクトと中之島が盛り上がっています。

    東京は品川新駅、虎ノ門再開発、浜松町新橋周辺再開発の3本柱が鉄板ですね。

    ここはすごく上がると思います。
    かなり良い時期、良い立地です。

  76. 5876 匿名さん

    >5874

    ごめんなさいリンク貼り方が分かりません。

    コピーペーストして検索して下さい。

    ちなみに、国土交通省の管理規約に洗濯物の取扱はありません。

    当然なのですが、そんな細かいことを国は規定しません。

    国は消費者の保護のためにルールを設けますが、洗濯物を干すかどうかまで規制はしません。

    それは、各自が決めることだからです。

    もし、法律で規制するのであれば景観法ではないでしょうか?

    浜松町周辺に特別の景観法はないようです。




  77. 5877 マンション検討中さん

    >>5875 通りがかりさん
    全く同意見です。関西出身の私には東京駅、品川駅、虎ノ門の間が希望地区でした。なかでも、東京タワーが南向き住戸から観れる場所、虎ノ門1.2.3丁目、神谷町から御成門から浜離宮への一直線ラインを希望していました。ようやく納得できる物件が出て喜んでいます。

  78. 5878 通りがかりさん

    >東京は品川新駅、虎ノ門再開発、浜松町新橋周辺再開発の3本柱が鉄板ですね。
    >ここはすごく上がると思います。


    そうかな?不動産価格が上がってないのに建設コスト高でマンション価格だけが上がってきて、すでにマンション価格高騰も限界という話が大勢なんだが。

    1. そうかな?不動産価格が上がってないのに建...
  79. 5879 匿名さん

    >>5876 匿名さん
    一種二種住宅地ではないので規制しても意味がありません。商業地なので自由ですが看板はやめて欲しいとおもいます。
    残念ながら新幹線や山手線から浜松町1丁目をみると、コトブキでざいんの隣のビル屋上に看板あります。
    商業地なのでしかたないですが残念です。

  80. 5880 匿名さん

    >>5878 通りがかりさん
    値下がり?ないない!心配ない!
    弱気で建った蔵はない!

  81. 5881 匿名さん

    >>5876 匿名さん

    親切にありがとうございます。

  82. 5882 マンション検討中さん

    品川新駅再開発は13ヘクタールに8棟(マンション3複合ビル5)の大規模再開発です。
    しかしながら、浜松町も4つの再開発で11.2ヘクタールで9棟以上の開発です。
    虎ノ門から新橋も近隣一帯も凄いですが

  83. 5883 匿名さん

    >>5882 マンション検討中さん

    線路脇のマンションって、最近は流行りなの?

  84. 5884 匿名さん

    眺望や立地がそれに勝るということかな。

  85. 5885 通りがかりさん

    >>5878 通りがかりさん

    おっしゃる通り。
    赤坂檜町や南青山クラスならこのタイミングしか販売されない物件だが、浜離宮程度ならオリンピック後に下がっているので、その時期に購入すべき。
    実需であれば、出会いと思って購入もあり❓

  86. 5886 匿名さん

    >>5878

    そのグラフはマンションだけが上がっているということではなく、都心と郊外の二極化を表しているだけじゃないの。都心に戸建てなんて、割合的にはほとんど無いからね。

  87. 5887 検討中さん

    このマンションは、レジデンス棟部分と線路の間に都道やテナント部分があり住戸では20~30mは離れているので、線路直近の隣地でも無くて気にならないですね。
    また、線路上視線が抜けて開放感あり気持ちいいです。
    私は鉄ちゃんでまありませんが動く電車を観てることは楽しいです。
    ま、高架下が飲み屋や風俗ではいただけませんが、、

    マンションの隣地で一番敬遠されるのは墓地です。
    白金、青山の物件も愛宕山ヒルズ等は、お墓ビュー!ですね。お墓ビューの億ションは、ね~?
    もちろん、高架でない踏切や環境対応でない鉄橋などはマイナスです。
    願わくば、JRに対面の汐留サイドのように都道と線路間を美しく対策するようにお願いします。

  88. 5888 匿名さん

    都内のマンションが上っているのは?
    それは都内のマンションが田舎のお金持ちからみたら憧れで安全資産であるからです。
    海外のお金持ちも治安の良い日本の666の神の地、六六六の地、六本木にも近く、空路鉄道陸路海路の便利な浜松町は佳いところですね。
    値下がりといいますが、住める喜びはお金以上です。田舎の資産は固定資産税や相続税高いのに将来的無しですから、、

  89. 5889 匿名さん

    都心は利便性高く住戸きぼうちですが、どんなお金持ちでも一戸建てで20階や30階ビューは無理でしょう。
    本宅かセカンドかはありますが、重要高いと思います。

  90. 5890 匿名さん

    今は汚いモノレールの駅も10年後には世界貿易センターに入って一変するんですもんね。
    今の駅は本当にオンボロだけどなんか可愛いみたいな。
    世界貿易センターのような大型のビルは年数がかかるので確か10年後の竣工でしたっけ?
    10年後には浜松町駅周辺は新橋をしのぐような高層ビル群になり、摩天楼のような景色になりますよ。

  91. 5891 匿名さん

    歳をとって六本木や渋谷の喧騒の中を歩くのはちょっと。
    あれは若い人が住む場所ですね。
    特に渋谷の11月~1月の駅の混みようは半端じゃないですよ。そもそも改札を通るのに15分くらいかかって、ホームにたどり着くのに20分かかるくらい混んでいます。

  92. 5892 匿名さん

    http://zekkeigogo.com/world_trade_center_building.html

    貿易センタービルからの写真です。
    この物件からも素晴らしい眺望が期待できるでしょう。

  93. 5893 匿名さん

    >>5892
    この物件では北西角住戸が夜景を最も楽しめそうですね、うらやましい。

  94. 5894 匿名さん

    >>5893 匿名さん

    南側から、富士山ビューを楽しみに挑戦したいですね。
    屋上展望台からの富士山ビューは、低層階の人も皆さん楽しめることが嬉しいですね。
    冬の朝なら、こんな感じで見えます?

    1. 南側から、富士山ビューを楽しみに挑戦した...
  95. 5895 検討中さん

    浜離宮からマンションが見えるのが楽しみです。

    1. 浜離宮からマンションが見えるのが楽しみで...
  96. 5896 匿名さん

    値下がりしないマンション選び

    1.「タワーマンション節税」(弊社が商標登録を取得している)に代表される節税市場は少子高齢化で増加の一途を辿っている。高齢者人口が増えることが必至の中で、相続税増税が2015年に行われ、亡くなる人の8%が相続税申告をし、納税額を払う方も増えている。

     数億円以上の資産家の節税対策の代表格である以上、都心のタワーマンションを購入する層は増えることはあれ、減ることはない。団塊の世代が75歳を迎える2025年前後まで増え続けることは人口構成上確定している。また、個人金融資産の3分の2に当たる1100兆円は60歳以上が持っており、90歳を寿命と考えると、毎年30兆円の資産移転が行われることに変わりはない。今後30年衰えることを知らない市場である。

     また、セカンドハウス需要やインバウンド(海外からの投資)ニーズが、こうした節税対象の物件と同様の立地であることが分かっている。つまり、今後持てはやされるのは、ファミリーの慎ましやかな郊外のマンションではなく、誰もができれば欲しいと思う「高嶺の花」の立地でのマンションとなっている。

  97. 5897 匿名さん

    2. 鉄道の延伸・新駅と駅前再開発計画
    今後の鉄道の目玉はリニア新幹線だろう。2027年に開通し、品川駅に重心が移ることを唱える人も出るほどだ。その他の鉄道計画も東京駅から品川駅までの山手線の駅をどのように取り込んで行くかが焦点になっているものが多い(例:JR東日本の羽田空港アクセス線、東京モノレールの浜松町計画等)。
    結果として、今後も開発予定の多さでは、東京駅から品川駅までの山手線の駅に注目した方がいい。 

  98. 5898 匿名さん


    現在の不動産価格には 将来の便益は織り込まれていない
    これからも伸びる「タワーマンション節税」ニーズを取り込む物件がいい
    鉄道の延伸・新駅と駅前再開発計画は、東京駅から品川駅に集中する
    震災リスクの回避には、京浜東北線の西側を選ぶ
    これらの条件をバランスよく満たす場所は鉄板のエリアであり続ける可能性が高い。
    首都圏では、中央区港区新宿区文京区のうち、震災リスクの問題で、中央区港区京浜東北線の東側が対象外になる。新橋~浜松町~田町~新駅~品川駅の間になる。この駅周辺の駅近タワーは、無条件に「買い」になる。

     資産性が維持されやすいということは、現在の価格水準は将来的に割安になることを意味する。過去に世に出してきた価値の提示は、発表後に資産価値を大きく変化させた。2002年にある経済誌で掲載した駅別利回りは2%~9%まであって、今後不動産の評価は利回りが高いところで値上がりすると予測した。なぜなら、周辺の取引事例から決める方法から収益還元法になる移行期だったからである。
     新駅や鉄道の延伸でターミナル駅になることで不動産価格は上がっているが、ほとんどのケースで開通後に上がっている。つまり、事前情報があるにもかかわらず、便益が現実にならないと不動産価格は上がらないのである。

     このように、将来に起こることは現段階で価格に織り込まれていない。だからこそ、そうした物件を購入することが最も安定的な資産形成ということになる。
    ( ダイヤモンドオンラインニュースをご覧下さい。)

  99. 5899 匿名さん

    http://diamond.jp/articles/-/121425

    この記事ですね.

  100. 5900 eマンションさん

    >>5899 匿名さん
    拝見いたしました。ありがとうございます。

スムログに「パークコート浜離宮ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸