東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 07:50:40

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分


パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


【物件名を修正し、物件情報を追加しました 2016.2.24 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2015-10-03 23:32:26

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パークコート浜離宮 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 32587 匿名さん

    抽選会って庶民な毎日だな。線路脇も苦じゃないだろ?汐留にはあのトンネル通っていったのかな?凄いわ。俺には無理だ。

  2. 32588 匿名さん

    全てにおいてここは最高ですね。

  3. 32589 匿名さん

    まだ、完売してないから書き込めますね。一時は浜松町ロスになりました。

  4. 32590 マンション掲示板さん

    販売中の部屋を見に行った感想
    全ての部屋に当てはまることでは無いと思います
    良い点
    山の手線駅近
    浜離宮の眺め 緑が綺麗
    悪い点
    専有部が安普請
    大理石ではなくタイル
    天井低い
    食洗機小さい
    玄関、廊下狭い
    洗面所、トイレ狭い、トイレの中正面に鏡はちょっと
    効率はいいんだろうけどコンパクトにまとまりすぎている
    電車の音

    でもやっぱり気になる物件

  5. 32591 匿名さん

    一長一短あるよね。
    専有部分はパークコートの中では良い方だよ。
    近くだと麻布十番や虎ノ門と比べてみるとよくわかると思う。
    もちろん青山・檜町には敵わないけどね。
    ただ場所柄、もう安くは買えないから、予算次第では諦めて他のエリアを探す方がいいと思う。
    転売屋も、ここは値下げせずじっくりいくと思うしね。


    てかそろそろこれを復活させて欲しいのだが。笑

    https://www.tokyotower.co.jp/notification/diamondveil-maintenance/inde...

  6. 32592 匿名さん

    >>32591 匿名さん
    土地がめちゃくちゃ安い場所なんですから、仕様を落としたらパークタワー浜松町ですよ。

  7. 32593 匿名さん

    変電所隣接という時点で一流マンションにはなれませんよ。当たり前ですが。

  8. 32594 匿名さん

    ここは立地がなあ。せめて、ツインパークスの並びなら良かったのに。港区でも一番低い海抜1mの土地、線路際でしかも線路のほうがマンションエントランスより高い場所を走る。横が変電所。そして、裏手は小汚い雑居ビル。前面道路は狭い。場所的には安い社宅向けの賃貸くらいが似合う場所。

  9. 32595 匿名さん

    浜松町って少し前までは港区山手線内では最安値エリアだったのに、いまや高嶺の花になりつつありますね。

  10. 32596 匿名さん

    >>32590 マンション掲示板さん
    どちらの部屋を見に行かれたの?85平米?120平米?
    120平米のほうなら大理石だし、食洗機は大容量のミーレ、天井もプレミアムなので高くすべて解決できそうだけどね

  11. 32597 匿名さん

    >>32594 匿名さん
    立地は好みの問題だけど山手線駅5分は便利だわ。山手線降りて5分で玄関なんて夢のよう。変電所は確かにイタリア街の中にあるけど何かマイナスポイントあるのかな?

  12. 32598 匿名さん

    大理石じゃなくて花崗岩(御影石)ですけどね

  13. 32599 匿名さん

    金あるのにあんな所によく住めるわ

  14. 32600 匿名さん
  15. 32601 匿名さん

    >>32600 匿名さん
    まともな賃貸市場がなく相場がスカスカだからだろ。
    わからんのか、そんな事もw

  16. 32602 匿名さん

    ここが建つ前はPC文京小石川の方が土地が高かったのね。市街地再開発事業の権利変換計画で、地権者の所有する不動産の評価額は、文京区の小石川の方が高かったなんて恥ずかしくて言えないよな。

  17. 32603 匿名さん

    新橋、浜松町、原宿、渋谷、恵比寿
    が、ファミリー向けマンションの賃料トップ5なんですね

  18. 32604 匿名さん
  19. 32605 住民板ユーザーさん1

    昨日のイタリア街の祭りみたいなのよかったね
    月に1回くらいやってくれて全然いい
    あと電子マネーせめてQR決済対応してくれ

  20. 32606 匿名さん

    しかし、売れ残り2部屋、全く動きないね。建物内モデルルーム絶賛公開中だけど。

  21. 32607 匿名さん

    大通りに面すると路線価は、上がるから有利だ
    それが、良いマンションかどうかは直結しないけど

  22. 32608 匿名さん

    路線価も昔は、容積率のことが反映されていない箇所があったり、実態価格とは離れた
    箇所もあった
    普通は、大きな建物が建てられたほうが、土地の利用価値が上がるのに
    路線価は、課税の公平のためだから参考程度にね

    サンプル少ないけど公示価格見たほうが良いよ

  23. 32609 匿名さん

    公示価格見たら、ここ安いね

  24. 32610 匿名さん

    公示価格は、ピンポイントの価格だから建物にも依存するよ
    ばらつきがあるよ
    心配なら不動産鑑定士数人に頼めば?

  25. 32611 匿名さん

    雑居ビルのないパーフェクトな街の話はどうなった?

  26. 32612 匿名さん

    >>32610 匿名さん
    建物がない更地として評価してる。てきとーな事書くなよ。

  27. 32613 匿名さん

    いくら利害関係者がポジショントーク頑張っても、中古がちっとも売れない現実が全てを物語ってますね。残念!

  28. 32614 匿名さん

    まぁまぁ。
    暑さの厳しいこの時期、ねたましい話ばかり吹っかけられては、折角の清々しいパークコートタワーライフが勿体無いです。

    浜離宮や芝公園など、雰囲気の良い緑に囲まれて生活していると見過ごしがちですが、これ程自然に恵まれたエリアも、清々しさを演出する一つのエッセンスなのでしょうね。

  29. 32615 匿名さん

    ここは浜松町の線路脇。公園隣接じゃないのさ。

  30. 32616 匿名さん

    >>32614 匿名さん
    雑居ビルを抜ける風はどうでしょうか?
    電車が通り過ぎる風は心地よいですか?
    変電所をかすめる風はビリビリきますか?
    ポンプ場の新鮮な風は癖になりますんか?

  31. 32617 匿名さん

    幼稚な煽り。
    緑地帯を羨む子供の悪口レベルですね。

  32. 32618 匿名さん

    >>32617 匿名さん
    緑地はないです。

  33. 32619 匿名さん

    六本木一丁目、赤坂一丁目、愛宕二丁目はほぼ雑居ビルのないパーフェクトな街だと思う。住不と森ビルが気合を入れて再開発した街ですけど

  34. 32620 住民板ユーザーさん1

    内陸の3Aにない魅力としては山手線沿線の立地とあと海までの近さだろうね
    早朝の竹芝ふ頭とか気持ち良さそう
    逆に山手線や海に魅力を感じない人は、多少お金を積んででも3Aのマンションにした方がいいと思う

  35. 32621 匿名さん

    3Aには
    線路際の立地はないです。

  36. 32622 匿名さん

    >>32620 住民板ユーザーさん1さん
    海といっても横浜、神戸のようにきれいに整備された文化や歴史がある街でもなく、湘南、鎌倉のように自然や緑が豊かでもない。単なる雑居ビル街ですよ。

  37. 32623 匿名さん

    壮大な海は作れない。別格。

  38. 32624 匿名さん

    確かに湘南や鎌倉の海は別格だな。

  39. 32625 匿名さん

    ウォーターズ竹芝が来年完成すれば、一気にゴボウ抜きってやつですかね。
    ハイノード、なかなか良いです。

  40. 32626 マンコミュファンさん

    >>32622 匿名さん

    まや駅ワナください私には下さい

  41. 32627 eマンションさん

    文化や歴史、自然や緑。
    浜松町エリアのまさに得意分野に喧嘩を吹っかけてしまいました。

  42. 32628 匿名さん

    湾岸タワマンならではの魅力ですね。

  43. 32629 住民板ユーザーさん1

    都心エリアが持つ利便性のメリットと、豊洲晴海勝どきエリアが持つ海を感じながら暮らせるメリット
    そのいいとこ取りの認識でいいと思う

    あとは正直竹芝エリアの再開発の仕上がり次第でしょ

  44. 32630 匿名さん

    変電所と線路脇のデメリットも忘れないでこのマンションを評価した方が良い。あと、公的発表では浸水リスクもある。

  45. 32631 32540&PCC531&SG19144&PHM1545&PHC3528&TK30&MSU3739&GCO1360&PLT581&PCA177

    ▽「HI-NODE/日の出埠頭小型船ターミナル開業式典8/2&施設開業8/3」
    標記開業関係は下記コネクトUP済。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/res/32533

    「HI-NODE」の付帯施設関係は、7/31にオープニングレセプションで音響DJ音楽等で
    事前お披露目し、盛況だった。
    本開業に向け、広場・ゲート関係の最終追込み後、8/2には小池知事・野村不動産
    社長他が出席し開業式典が行われ、8/3にはレストラン等も開業、夜間まで賑わった。
    また、竹芝のホテルタビノス浜松町も先週、開業前のお披露目会を開催、8/1開業した。

    「HI-NODE」の完成により、ご当地の湾内や伊豆七島等の客船・遊覧船等のスポットは
    北部から①浜離宮(浅草・台場他)②竹芝桟橋(東海汽船七島・クルーズ船・小型船)
    ③HI-NODE(小型船)④日の出(浅草・台場他・湾内舟)⑤日の出(クルーズ船)・・の
    5カ所の発着起点(乗降ターミナル)が整備されたことになる。
    これで日の出桟橋は3カテゴリーの発着場が独立し連なって整ったことになり、お隣
    竹芝桟橋ターミナルデッキと人道橋により日の出桟橋が手軽に行き来できるように
    なったのは大きい。

    ①④は浅草日本橋隅田川&お台場豊洲などをネットワークし、特に浅草からの浜離宮
    流入や新型船による湾内クルーズは特に人気で、浅草は内外客の乗船が特に多く、
    重要な役割を果たしている。
    ②は東海汽船の伊豆七島やクルーズ船と人気の東京湾納涼船を運航。南部には
    小型船桟橋もある。③は海上TAXIなど。④は湾内「江戸徳川遊覧船」も別途運航して
    おり船内イベントもある。
    ⑤はクルーズ船で観光バスでの内外観光客等利用が多い。

    芝浦方面からも程良く来れるし、昼夜とも綺麗なので居住してても楽しめる。
    昨日迄の、「海岸夏祭り」も賑わっていた。田町芝浦から湾内近接地方面は
    古くから、「隠家的マンション」が多数存在しており、近年も10棟程の物件が
    完成しており、都心からも近い地区だけに、隠れ人気がある。

    浜松町から竹芝界隈は、目玉開発地以外でも、昨年には上場系の移転や
    新規PJ(略)による複合ビルなどで店舗併設も計画されており、万博前に多くが
    完成してくるのは特に良い。築地晴海関係方面も新たな準備が進んだ(略)。

    ▽「メズム東京、オートグラフ コレクション/ヤマハ音響機器導入」(7/31ヤマハ・JR東日本G)
    WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)内ホテル。
    視覚効果と聴覚効果。来訪者や施設利用者に上質な満足感を得てもらうには、
    聴覚関係はコストは掛かるが、大事な施設設備。ラインアレイも設置予定なので楽しみ。

    YAMAHAは高輪GW駅や中央区等に東京の拠点を構えている。都内の関係施設との
    実績も膨大で、上野・秋葉原・銀座・新橋のラインは特に久しい。銀座店は著名。

    私的には、音楽・楽器・映画・AV機器・調卓等では馴染み。派生した発動機系では、
    マリン系のスポーツボート→ディンギー(葉山マリーナ等)→ボードセイリング(WS)と
    発展。葉山M利用では特に感謝。
    本拠の浜松市(磐田等)は楽器・バイク自動車(スズキ&ホンダ創業)の重要拠点で、
    定型旅行地なので車で良く行く。ホンダも東京駅界隈が故本田宗一郎氏の定番地。
    概要ttps://www.yamaha.com/ja/news_release/2019/19073101/pdf/1907310101.pdf
    概要https://www.nihonhotel.com/sys/docs/XU7V/190731release.pdf

    ▽「おまけ=周辺等イベント」
    夏レジャーも佳境、いよいよお盆帰省も始まるが、東京生まれ都心界隈居住者には
    出掛け易い。
    ①「スリー・ワンダフルフェスタ」(8/7浜松町東芝ビル中庭)
    日時:2019/8/7(水)17:00-20:00*雨天中止
    *芝祭りともどもここでもプロレス他音楽ライブ他有り。
    今年は「HI-NODE」フェスタと同時開催。マンマミーアも上映される。
    概要ttps://www.jreast.co.jp/funtokyo/cmn/pdf/event/hamamatsucho_2019festa.pdf

    ②「ROOF TOP ORCHESTRA=GSIX」(森ビル)
    場所期日:GINZA SIX 屋上/2019/8/6から
    概要ttps://www.mori.co.jp/img/article/190718.pdf

    ③「KITTEの夏イベント2019」(JP)
    場所期日:東京駅丸の内「KITTE」/2019/8/2-8/11・8/13-8/25
    概要ttps://www.jnto.go.jp/jpn/news/member_news/m20190724.pdf

    ④「大手町縁日 令和元年」(大丸有委員会)
    場所期日:大手町仲通り/2019/8/8-8/9(星のリゾート協力)

    ⑤「神宮外苑花火大会」
    期日:2019/8/10(土)19:30-20:30雨天決行→荒天8/11順延
    公式ttp://www.jinguhanabi.com/data/traffic2019.png
    概要ttp://www.jinguhanabi.com/
    中央線信濃町・千駄ヶ谷&銀座線青山一丁目・外苑前至近。国立競技場も年末近くに完成。
    キラー通りや外苑整備も更に進むので、散策ついでに出掛けると良い。

    ■参考=帰省者&旅行スピードUP
    ご当地や都心界隈居住は首都高⇔東名方面にも直ぐ入れる。
    ①「新東名高速/最高速120㌔」
    東北道の一部とともに、昨年には110㌔走行実証を開始。本年3月から同一区間で
    最高速を更に10㌔引上げ実証実施期間中。
    対象区間:新東名・新静岡IC⇔森掛川IC間
    概要ttps://www.pref.shizuoka.jp/police/anzen/jiko/kiseka/documents/120km190201.pdf

    *車窓景色は、私的には新幹線もそうだが在来区間線が好みだが、巡行速は楽。
    人気のSA「駿河湾沼津」に寄るには新東名となる。
    西伊豆旅行も定番で出掛けるが、今秋10/4には「ららぽーと沼津」が開業するので、
    あの界隈の夕方国道は流れが更に増える。
    参考ららぽttps://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2019/0620/download/20190620.pdf

  46. 32632 匿名さん

    海までは結構歩くけど、毎日は行かないしね。
    山手線の内陸に位置しながらベイエリアも楽しめるのって、正直この辺りくらいじゃないかな。

  47. 32633 匿名さん

    内陸、、

  48. 32634 匿名さん

    近いけど浜松町と海岸はまったく違う地域なのにね。正確にいうと「類似地域ではない」から、海岸の価格形成要因の影響を浜松町は受けないの。

  49. 32635 匿名さん

    楽しみですね。ウォーターズ竹芝。
    劇団四季の新劇場もホテル棟もほぼできあがってましたよ。
    ラグジュアリーブランドのメズム東京?でしたっけ。
    浜松町エリアはオリンピック前後で再開発の半分程度が出揃いますね。

    過去最大級と言われる再開発、築地浜離宮一体化まで、時代を駆け抜けるエリアとなるでしょう。

  50. 32636 匿名さん

    ここは湾岸マンション、いわゆる妥協のW。内陸というのは、3AプラスRのエリアです。Wには太刀打ち出来ない内陸バリューですね。

    https://www.nomu.com/mansion/report/smp/20170808.html

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