東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. パークコート浜離宮ザ タワー[旧:浜松町一丁目地区第一種市街地再開発事業]ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 07:50:40

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分


パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


【物件名を修正し、物件情報を追加しました 2016.2.24 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2015-10-03 23:32:26

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パークコート浜離宮 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 27528 匿名さん

    商業地の価値は「購買力のある人が多く通る場所か否か」で9割決まる。それには道路が最重要と言っていい。評価される商業地の街区では必ず独立した歩道付きの道路が整備される。お隣のイタリア街でさえ独立歩道。ココは3方が幅員8mという狭い道路で普段から人通りはまばらであろう。街に魅力があり人が多く集まる場所であれば安全の面からも独立歩道が整備されて当然である。ましてや税金が投入される再開発事業ともなれば必須だ。しかしここにはない。それだけでも商業地としての価値は低い(土地が安い)ことが分かる。

    ココの北側16m都道は都市計画道路ということもあり独立歩道が整備されている。しかし、「購買力のある人が多く通る場所」に必要となる更なる条件は、道路の「連続性」「顧客の回遊性」がともに良好である事。「連続性」とは渋谷と新宿間の明治通り、大手町と日比谷間の丸の内仲通り、銀座と新橋間の中央通りなど、道路が連続して他の地域にスムーズに繋がっていることを指す。「顧客の回遊性」は、その連続した道路を人々が行き来しやすいということ。ココの北側16m都道は独立歩道ではあるが、東側への連続性も顧客の回遊性も不良。これでは店舗需要も極めて弱く商業地としての価値は相当低い。

    浜松町は道路幅員が街全体で狭いうえ、JR高架、国道、首都高により街区全体が「道路の連続性」「顧客の回遊性」が不良な商業地域のため、必然的に事務所用途の雑居ビルが集積することになる。それは、局所的再開発が今後行われても道路環境が劇的に改善しない限り変わらないし、商業地としての地位も低いままとなる。裏を返せば商業・事務用途では高く販売できない土地にタワマンを建て、低金利の今なら高額な住戸を喜んで買う顧客がいた事が、三井にとって幸いだったということ。

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