物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目4番4(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 山手線 「東京」駅 バス25分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,089戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建 塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東武プロパティーズ株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判
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841
匿名さん
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842
匿名さん
このご時世の相場価格でしたね。少々高いと感じますがひかないだろうな…
ただ、管理会社が隣と同じであることが懸念点です。
隣以外にも管理している物件を見てこようと思います。
ちなみにブリリアと名が付くマンションは全て同じ管理会社ですか?けっこう変更されてるんですかね?
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843
匿名さん
テレビCMをめちゃくちゃうつのは、CMが効果的と売主が考えているからだよ
この不況期に販売戸数が多くて、物件だぶつき気味の有明だから
CMで物件そのものの認知度を上げるのが効果的と判断したんだろうね
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844
物件比較中さん
車や食品等のCMは、CMすることで商品が売れればどんどん生産するとこにより利益を上げられます。
BASは販売戸数が1000戸ちょっとだっけ?と限られているので販売による利益はほぼ決まっています。
たった1000戸のためにCM流してるので、その広告費はもちろん物件価格に上乗せされている訳です。
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845
物件比較中さん
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846
物件比較中さん
しかもタレント起用ですよ。どんだけお金かかってることか。。。
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847
匿名さん
車だって製造ラインは限られているから
個数の限界は程度問題に過ぎない。
ブリリアブランドの価値を上げようとしている点では
車と同じだよ。
不動産だけは他の商品と違うって思っていること自体が
時代遅れ
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848
匿名さん
>しかもタレント起用ですよ。どんだけお金かかってることか。。。
BMAの時にも全く同じこと騒ぐ人いたけど、同じS氏かな?(笑
買わない人のお財布は傷めないので心配無用です。
世の中の商品広告の是非については専門スレ作って、主張してください。
なんで、この物件又はこの地域にそこまで執着するんかな。。。不思議な人です。
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849
銀行関係者さん
↑↑
個数が程度の問題といっても、1000個売る物と100万個売る物とを混同してはいけませんよ。
会計学のレクチャーをするわけではないが、不動産、航空機のような基本的に「受注販売」なものと車や食品のような「大量生産見込み販売」とは原価計算のやり方も売り方も異なってきます。
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850
匿名さん
はぁ...マンションが受注販売ですか...そんな会計学のレクチャーは不要です。
広告やマーケティングの考え方は「宣伝対象」なんですけどね。
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851
匿名さん
>>849
銀行関係者さんなら、知ってて当然なんですが、建設業会計やJVの会計知ってますよね?
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852
匿名さん
三井も野村もわけわからん企業広告打ちまくっているから
三井のマンションも野村のマンションもだめだめだなw
三菱と住友しかだめかw
でも三菱も住友も
大量にチラシ撒いているしDMもたくさん来るなw
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853
匿名さん
>>846
かつてマドンナをCMに起用したマンションがあったけど、それに比べれば可愛いもん。
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854
匿名さん
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855
匿名さん
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856
匿名さん
個人的には、住友不動産販売の「ちらし」の年間配布数と総額を知ってみたいです。
釣るためのばら撒き餌としては、相当な額になっているのではないかと...数打てば当たるのかな。
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857
匿名さん
>836=852乙
あらあら...2ch方言を使うかたが....。他人だけど恥ずかしい。
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858
匿名さん
三井の芝浦のSMAPも高かったね〜、一人一億プラスα億円だっけ?
けど、未だにタレント起用して広告打ってるのは東建くらいだし、なんか、時代に取り残されてる感まるだし。
売り方が時代と共に変わっているのに対応できてないし、まっ、ばかぼっちゃん達の集まりだからしょうがないか。学歴と家柄は良いし、人もいい人多いけど…
管理レベルが隣と同じならパスだな。
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859
匿名さん
アイランドと比べるなって(笑
ここ検討してる人たちって無知な方々が多いよね。
地理が苦手なのかいつもながらに比較対象がおかしすぎる。
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860
匿名さん
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861
匿名さん
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862
購入検討中さん
うーん、有用な情報が少ない…。
こことか角部屋だけFIX窓のマンションって、FIX窓だけ窓清掃が定期的に
行われるんでしょうか?オフィスビルみたいな感じで。
ダイレクトウィンドウのすみふマンションだと二月起きぐらい?に
清掃入るみたいですね。
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863
匿名さん
>>859
大丈夫か?なんかこの物件に嫌なことされたのか?(笑)
どう読んだらアイランドとの比較によめるんか?
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864
物件比較中さん
>>847
車とか製造ライン限られていても何年も同じモデルを売り続けることができるでしょ?
本当、1000個売る物と何百万個売るものを一緒にしてはいけません。
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865
匿名さん
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866
物件比較中さん
CMがいい悪いというか、CMや広告費が物件に上乗せされてるってことですね。
しかもタレント起用なので広告費が高いということですね。
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867
匿名さん
ここも隣も酷い有様だな。
有明という土地に少しでも期待してしまったばっかりに。
というか東建の問題か!w
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868
匿名さん
まあ早い話が東京建物は財閥でありながらかなり胡散臭い会社だという事
ブリマレの対応見てればよくわかる
東武に期待した方が良いかと
東京建物の体質は昔の真面目な会社とは全く違う会社になったと思っていた方が良いでしょう
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869
物件比較中さん
1000戸完売しようと思ったら5万人以上の来訪とかを見込んでいるんでしょ
広告費は仕方ないよね
ただタレントを使うと権利の問題で面倒だし無駄がでるかな
今の市況で期毎の販売戸数を絞るだろうから販売が長期化するので肖像権が途中できれてパンフの作り直しとか
当初に企画した販売スケジューよりはるかに苦戦するだろうからムダな経費は絞ってクリアランス用に
予算をとっておけばよかったのに。。。
代理店の夢のある薄っぺらいプレゼンにだまされたんだろうねぇ
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870
匿名さん
ファミリー層向けなら、コドモ店長のほうが良かったのに。。。。(真顔
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872
購入検討中さん
オリゾンとかガレリアはどうでもいいわ。
私はこの物件に興味があるんで。
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874
匿名さん
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875
匿名さん
有明北を40万円/㎡以上で売ろうとしている間は、倉庫も安い金額で売る気はなんですかね?
今日のような夜は、早く暖か味と明るさの街に発展してくれることを切に願います
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876
周辺住民さん
完成物件なら売主がつぶれてもほとんど影響ないのでは。施工は一流ゼネコン前田建設だし。つぶれたら逆に伝説のマンションになるかも。
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877
物件比較中さん
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878
匿名さん
CMはマンションというより「東京建物」そのものを宣伝する目的の方がでかいのだよ
自社の宣伝をCM・広告で大々的に行い、ジョダギリのギャラを払ってもまだ有り余る利益が出るのが湾岸のタワマン
デベにとってこれほど魅力的な土地は無いよ
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879
購入検討中さん
おれ、売主がつぶれたランドコムっていう築7年のマンションに住んでるよ。
先月売りに出したけど問い合わせが数件来てて、何とか成約しそうだし。
売主会社つぶれても別に影響ない感じ。
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880
物件比較中さん
>>878
「ここどこ?」のCMでは東京建物のCMだってのはわかりにくいよ。
新しいバージョンのは知らないが。
多部未華子がでてる積水ハウスのCMとか、ダイワハウスのCMとか、ミサワホームのCMとか
ああいうのを企業宣伝のCMっていうと思うんだが。
BASのCMはあくまでもこのマンションを売るためのCMで、物件価格にCM費用がのっかっています。
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881
匿名さん
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882
物件比較中さん
広告代理店の友人から聞いたところでは、ここのテレビCMの年間予算は、タレント料、制作費、オンエアー料全て込み込みでだいたい10億円から15億円じゃないかとのこと。1千戸で割れば、1戸当たり1百万円から1.5百万円。
この位の金額、Y広告と民法テレビ局に寄付したと思えるくらいの太っ腹でなければ有明には住めないよ。
なんちゃって、やせ我慢だけど。
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883
購入検討中さん
どこでCM投資分、ケチるかですが、BMAのときは33Fを豪華に見せて、
エレベータ、廊下、植栽、テナント誘致、間取り、管理をケチりました。
考えてみれば、田村正和を起用したTOTも不満噴出!
BMAも然り。
SMAP起用したマンションもいまは話題にも上らず。
ディカプリオ起用マンションも然り。名前なんだっけ?
トシちゃん起用したマンションはいずこへ?まだあります?
有名人を起用すると、どうして買ったら後悔するマンションになるのでしょう?
買ったら後悔するマンション、略してKKM。
BASはKKMのジンクスを破れますかね?
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884
匿名さん
爆笑問題をCM起用した「サクラディア」ってのもあったね。
>>882 さん
CM費用すごく高いなぁ。それが物件価格に乗っていると思うと・・・
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885
匿名さん
CMってマンションの場合、逆効果な気がする。
「CMでやってたあのマンションにお住いなんですね」って
正直言われたくないから買う気が失せる。特に立地が微妙な時にはそう思うんだが。
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886
匿名さん
リチャード・ギア起用のTTT、黒木瞳起用のPCTだったら「住んでて恥ずかしい」部類には入らないと思うけど。。。
あの頃はCM代のっけてもまだ安かったということかもしれないが。
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887
匿名さん
PTCもブリマレと同じで共有施設以外は仕様落としているから似た様なもの ただららぽーとの強みがあるのが大きな違いだよ
三井ならばブリマレと同時期販売で全く違う展開をしていただろう
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888
匿名さん
>>883
だから島と一緒にすんなって。
またアレだって言われちゃうよ笑
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889
匿名さん
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890
匿名さん
ここどこ?って立地に問題あるからこそのコピーだよな
比較すんのもあほらしいけど確かに芝浦と比べたら半分くらいの価値しか見い出せない
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