東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3
匿名さん [更新日時] 2010-02-08 21:59:44

ときめくために、その3スタート。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43242/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52395/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
   ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK 面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物東武鉄道/販売代理:東京建物不動産販売/販売代理:東武不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-29 22:41:48

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 744 匿名さん

    せっかくの桜並木も公開空地にしちゃ住民だけで楽しめませんね。付近の倉庫番やトラック運転手などに
    荒らされたらやだなぁ。(ゴミとか)さらに夏の花火時には非住民が芝生スペースにたくさんやってきて
    荒れそう・・・
    あそこは公開空地じゃなくて柵でも作って住民専用にして欲しい。でないといろいろと問題起きそう。

  2. 745 購入検討中さん

    パークシティー豊州の公開空地も、花火の時は海沿いの所に柵を設けて入れなくしてますし、
    そういう臨時運用でなんとかなるんじゃないですかね?
    そもそも公開空地にすることが容積率や建ぺい率の緩和条件でしょうし。

  3. 746 匿名さん

    この物件って、今かなりヤバクなってるプロパスト絡んでる?

    なんか、コンセプトやデザインがプロパストっぽいんだけど?

    単なる猿真似?

  4. 747 匿名さん

    パークシティの柵内は公開空地なの?
    だとしたら柵を設けた時点で建ぺい率の見直しがいるのでは?
    公開空地の定義からして通行人を妨げることはできないはず

    プールなくすとかは他のマンション板でやって欲しい
    そもそもここはプールがあるマンションなのでプールがいらない人が多く買うのはおかしい
    今の仕様を見て買うってことを理解して欲しい
    管理費払えない人も集まって欲しくない

  5. 748 匿名さん

    >>747
    誰ひとりとして管理費払わないとは言ってないと思いますが。

    払った管理費に見合った仕事をしない管理会社はだめだ、というのが購入検討者の声かと。

    たとえ10年経とうが、プールをなくすってのは慎重に検討すべきですね。プールが魅力で買う人もいるでしょうし、自分達が使わなくなっても子供達に使わせたいって世帯はあるでしょうから、議論を重ねるべきでしょう。

  6. 749 匿名さん

    >>746
    勘違いの上に勘違いして、さらに勘違いを重ねたような発言ですね。
    思いついたままの投稿は控えましょう。

  7. 750 匿名さん

    >だとしたら柵を設けた時点で建ぺい率の見直しがいるのでは?
    >公開空地の定義からして通行人を妨げることはできないはず
    ふ....んじゃ道路などの規制は....公開空地の定義も読んでないでしょ?

  8. 751 購入検討者

    >>739ってまるで販売会社の言い分ですね。

    「買ってからごちゃごちゃ言うな、鴨は黙って管理会社に無駄銭注ぎ込んでりゃいいんだよ」って言われてるみたいであまりいい気分はしません。

    自分達の大事な資産の価値の維持・向上に努めてくれない管理会社に黙って金払うような、おとなしい購入者ばかりが集まるといいですね。

  9. 752 購入検討中さん

    >>747
    花火のときの柵はパークシティーだとロープで区切られるだけですよ。
    常日頃から常設的な柵があるわけじゃないです…。

  10. 753 購入検討中さん

    >>739
    あなたが他の住民に不満を持つなら、あなたらここを買わなければいいんじゃない?

  11. 755 匿名さん

    早朝4時に寝不足でイライラですかな...住民に不満など、まだ販売開始前の物件で不可能です。

    管理の質は、青田買いのハード(建物)とともに賭けですね。
    だけど、管理の質のほうは入居後に変更が可能です。
    実際、付近の物件でも管理会社変更も含めての改善改良が行われているわけですから。

    お隣のBMAの場合、問題の多くは「豪華共有部分」に関するものが多いようです。
    これは、物件として「豪華さ」を求める購入者が多いのも一因でしょう。
    (販売トークからして、豪華さを求めるのは間違ってはいませんが。。。)

    上記の意味では、BMAと同等の規模ですが、BASのほうがマンションに求めるものの価値観が統一されやすいと思います。
    価値観が似通っていれば、理事会内の議論も速やかに行えるし、管理スタッフも迷うこと少ないと思いますね。

  12. 756 匿名さん

    >花火のときの柵はパークシティーだとロープで区切られるだけですよ

    桜の時期も必要ですねぇ。非住民に荒らされるのもおかしいので。まぁ、デベはなにもしないので
    入居後に住民で考えるしかないのでしょうねえ。

  13. 757 購入検討中さん

    ちなみに花火の時のエリア入場制限はザ東京タワーズとかもやってます。
    BMAはどうなんでしょうね?

  14. 758 匿名さん

    このスレの検討者って思いっきり買った気分にひたってますね。
    管理とか鉄柵とか心配してる人は、すでにBASに住んでる錯覚に陥ってます。
    みなさん、まんまと記憶喪失のジョニーになってる。

    でもぶっちゃけ買えない人たちですよね?
    買えたとしても買わないでしょ?

    きょうも楽しい夢に浸っちゃってください。
    夢見るだけならタダですから。

  15. 759 ぶっちゃけ

    記憶喪失のジョニーって誰??
    夢の中のひと?

  16. 760 購入検討中さん

    今回わりと買うつもりですけど、ただ検討するにしても購入後の生活や状況を
    シミュレーションするのは、ごくごく普通だと思いますが…。

    購入後を想像できないような所、想像してダメっぽいシチュエーションがある場合は買いませんし。

  17. 761 匿名さん

    >>755
    何言ってるかわからん、日本語で喋ってくれ

  18. 762 マーレ住民

    桜並木は入居時から楽しめるとは思いません。あくまでも数年後のイメージに過ぎません。
    分かっていましたが、BMAのショボい木にがっかりです。最初から木がしっかりしているマンションが良く思えます。

  19. 763 匿名さん

    >>762
    ちょっと前までは、大木をどっかから持ってくることもありましたけどね...
    今はあれこれ煩いだろうし、やっぱコストダウンの一環ですかね。
    でも植栽は、作り物と違って、これから維持育成でみごとな緑化も可能です。
    その分、植栽多いとお金もとてもかかります。

    >最初から木がしっかりしているマンションが良く思えます。
    どこらへんの物件をご存知なのでしょう?

  20. 764 匿名さん

    BASってバリアフリーって主張してるけどさ、エントランスに階段あったら全然バリアフリーじゃないよね?

    何であんな無駄な設計にしたのか不思議。

  21. 765 匿名さん

    植栽費用は年間200万円ぐらいかな
    初年度は特に伐採もないだろうしただ栄養を年4回あげるぐらいで1回50万円ぐらいかな
    世帯数が多いから年一戸当たり2000円 月にしたら200円弱
    少ない金額だからやりいた放題費やせる
    管理費はいっそ500円/㎡にして最高の管理人を雇ってもらいませんか?
    修繕積立金も投資目的者・転売目的者を助けるやり方じゃなくて一時金やめて200円/㎡にするのはどう?
    もちろん入居後ね

  22. 766 サラリーマンです

    エントランスから上の階へは、エレベーターで直接行けるから、バリアフリーですよ。ご安心を!

  23. 767 匿名さん

    >>765
    >植栽費用は年間200万円ぐらいかな
    それは予算的には足りないんじゃないかな。
    水遣りや自動(散水機)でしたっけ? 特に夏場の芝生は水代も手間もかかりますよ(^^;


    >>764
    そうそう、モデルルームでも玄関から廊下への段差がなくて、とっても違和感感じました(笑
    慣れなんでしょうが。
    必要とする方にとっては大きなメリットかもしれません。

  24. 768 購入検討中さん

    >>766
    メールボックスは2Fですけど、あの階段の裏に1Fのエレベーター入り口があるんですよね。
    たしか。ペット入り口もそっち側だっと思います。

  25. 769 購入検討中さん

    個人的には駐車場のスロープがどれぐらいの勾配なのかが気になってます。
    底を擦ら無いように気にしないと行けない…とかは嫌なんで…。

  26. 770 購入検討中

    ここもBMAみたいに、月々の修繕費とは別に十年後修繕積立一時金100万徴収とかあるのかな。

    ここに限った話じゃないけど、長期的に見れば管理費・修繕積立金合計でいずれ毎月5、6万にはなるだろうし、一時金上乗せあるなら年収850万しかないアチキにはちとキツいな。

  27. 771 マーレ住民

    >>763
    近所ですとPCTが良いと感じます。

  28. 772 購入検討中さん

    >>770
    本当、管理費+修繕費がかなりのネックになりそうなマンションです。
    もっと普通のマンションにしといた方が賢い選択な気がしてます。

  29. 773 匿名さん

    このクラスのマンションの管理費+修繕費は標準レベル。
    それよりも今後いかに管理費+修繕費を上昇させないようにマンションを運営していくかが重要だ。

  30. 774 匿名さん

    >>773
    タワーとしては 標準+内廊下掃除+プール分上乗せ ぐらいでしょうね。<普通レベル。
    付近(隣り)の同規模マンションと比較すれば、諸費の上昇よりも
     ・管理サービスの質の維持
     ・共用部分のルール策定
     ・テナント部分の計画どおりの運営
    が、大きな課題になりそうです。
    こればっかりは、竣工してみないとわかりませんが、テナントが未入居などのケースでデベがどこまで保障するのかもポイントかと。
     

  31. 775 匿名さん

    それにしても東京建物は広告が下手だなぁ・・・
    他の広告代理店使わないとね。

  32. 776 匿名さん

    ↑はい、そう思います。BMAのときもひどかった。

  33. 777 匿名

    まぁ〜
    両方ともY社ですからね。

  34. 778 匿名さん

    Y社じゃこの程度だよね

    ろくにコンペもしてないんだろうなぁ

    本当に残念なCM!

  35. 779 購入検討中さん

    いまどきプール付のマンションなんて時代錯誤な気が・・・
    しかもCMに未だにタレント起用でド派手に宣伝。。。
    30年前タワーマンションはほとんどなかっただろうから、20年後、30年後、修繕がどうなるかかなり疑問。
    21年後修繕積立金が5倍になるみたいだけど、実際はそれでも全然足りないんじゃない?
    タワマンは将来困ったことになりそうな。
    修繕費高くて売るに売れない&住み潰すにも払っていけないみたいな。

  36. 780 匿名さん

    >>779
    ハンドルが「購入検討中さん」になってますよ(^^;

  37. 781 物件比較中さん

    ↑↑
    D社は、運河を隔てた真正面に45階建ての「尊大な」本社ビルが見えて気に触る。H社は例の郵便不正利用で問題になっている。ってな事で、この最大手の広告代理店二社は使いにくかったのでは?

  38. 782 購入検討中さん

    数年後にやってくる立体駐車場の大規模改修工事に莫大なお金がかかるみたい。
    BMAの一時金100万のほとんどは立体駐車場に使われるらしいです。
    あとタワーマンションは外壁工事のための足場が組めないので、ゴンドラ使ったりすることになるだろうから
    修繕費に相当お金かかるらしいですね。

  39. 783 匿名さん

    No.782 by 購入検討中さん
    >修繕費に相当お金かかるらしいですね。
    はい。そもそもタワーは将来でも収入に余裕がある人しか買ってはいけません。
    782さんは検討はいいけど買ってはダメダメですよ。

    参考までに教えてください。
    >数年後にやってくる立体駐車場の大規模改修工事に莫大なお金がかかるみたい。
    数年後??

    >BMAの一時金100万のほとんどは立体駐車場に使われるらしいです。
    どなたがそんなチープな噂を??

    このスレ参加しないほうが心休まると思いますけど。

  40. 784 物件比較中さん

    タワマンはまだ大規模修繕の実績が少ないので要注意ですね。


    >数年後にやってくる立体駐車場の大規模改修工事に莫大なお金がかかるみたい。
    数年後??

    BMAの一時金100万徴収は確か24年後でしたよね?

    >BMAの一時金100万のほとんどは立体駐車場に使われるらしいです。
    どなたがそんなチープな噂を??

    長期修繕計画を見せてもらえば何にいくら見積もってるのかわかりますよ。

  41. 785 物件比較中さん

    普通の機械式駐車場の大規模改修で車1台につき100万円くらいかかるんだったと思うけど、
    タワー型の機械式駐車場となると200万円/台くらいかかるんじゃなかったかな?!
    多分だけど。
    車使わない人にとってはかなりキツイ話ですよね。

  42. 786 匿名さん

    管理費修繕積立金を考えると年収は相当上じゃないと買ってから辛くなりそうだけど、なんで高収入者向けのマンションにしないのかな?場所柄?

  43. 787 物件比較中さん

    デベは売れさえすればいい訳で、修繕とかはどうでもいいからね。
    収入があるからうちは大丈夫って思ってる人も、
    タワマンのデメリットを知らずに買う人もいるってことを念頭においておいたほうがいいね。
    知らずに買って将来修繕費滞納者が出ると更に修繕費不足に陥るから。

  44. 788 物件比較中さん

    >>784
    失敬!一時金100万円は12年後でした。

  45. 789 匿名さん

    一時金200万じゃなかったっけ?

  46. 790 物件比較中さん

    初年度30万
    12年目100万
    24年目50万
    だったと思うよ(BMA

  47. 791 匿名さん

    へえ、近所のオリゾンマーレだと70平米で
    10年後: 80万
    20年後: 200万
    って感じでした。

    20年後は住んでないとは思うけど微妙な計画だよね。

  48. 792 匿名さん

    修繕計画なんて販売計画だよね?
    管理費も積立金も上げるだけ上げて絞るだけ絞り取る
    余裕ある人が選ぶマンションだよ

  49. 793 匿名さん

    1000戸もあるんだから普通のマンション並みの管理修繕費でも十分やっていけそうな感じがするんだが
    20年後には修繕費徴収5倍ってマジ!?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸