物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目4番4(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 山手線 「東京」駅 バス25分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,089戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建 塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東武プロパティーズ株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判
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501
匿名さん
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502
匿名さん
よく思うんだけどマンション管理って管理会社頼まずに
自分たちでやったほうがよくない?
1000戸世帯で月10000円だけとれば、月1千万。
少なければ15000円でもよし。1,500万。
アルバイト情報誌なんかで管理士やコンシェルジュを管理組合で雇えば
月額黒字もでるでしょう。
あと、マンション内に電気工事士なり電験持ってる人やにわかマンション管理士も
いるからそういう人にも尽力してもらえば、雇用対策、ダブルワーク対策にも
なるし、管理費も安くなる。
自分たちのMSを自分たちでメンテするから、人まかせにするより
責任感わいてきっと堅固なマンションづくりできるよ。
もちろんマネジメント能力は必要なので、管理組合の長は経営経験者だね。
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503
匿名さん
>>502
ある意味「自主管理」は理想的だけど、タワーでそれを実現したところはないだろう。
一度、住んでみてね?
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504
匿名さん
マンション管理って清掃だけと思っているんじゃない?いろいろな場所の修理点検補修。
とても素人の手に負える仕事じゃない。
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505
匿名さん
>>504
自主管理って、自分達で補修や清掃することじゃないよ...「管理」を自ら行うこと。
当然、各種専門家を使います。
いや機械のメンテナンスや定期修繕まで自分達の手でやったら、本当にすばらしい物件だと思うけど。
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506
匿名さん
なんでもいいから管理費を下げてほしい。建物内も立地も好きなんです。
エントランス前の水は誰が止めているのですか?管理費の一部ではないのですか?管理会社は猫ばばしてないのでしょうか。
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507
匿名さん
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508
購入検討中さん
お隣と同じ管理会社になるのでしょうが(少なくとも当初は)、お隣のBMAの住民版の意見を酌んでここBASでは良い管理をするよう心掛けるのでは。(性善説での予想)
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509
匿名さん
フロントマン(管理会社の担当)の能力と余力しだいだと思いますが・・・
東京建物アメニティーは、オリゾンでは撤退、BMAでは非難轟々、ときたら相当しっかりしないとダメでしょうね。
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510
匿名さん
502です。
>>503
前例がない?
前例がなければ作ればよいと思います。
少なくともビジネスではそういう思考回路でやるよう教えられてきました。
>>504
文をちゃんと読んでください。
「清掃」とは一言も書いてません。
マンション管理士、電気技師について書いてますでしょ。
どこをどう読んだら「清掃だけ」になるんでしょ???
>>505
現状のマンション管理会社は高い管理費を貪るわりに専門性を活かし、
管理できている話しを聞かないですよね。
逆に管理会社の悪い話しはよく聞きます。
なぜBMAクラスの管理費もらって不満が多いのか、疑問です。
住民層のわがままもあるかも知れませんが、管理会社に至らない点が
あるようにも見受けられます。住民でないのであくまで感です。
自分たちで管理すれば、自分たちの家同然なのでしっかり管理しますよ。
しかも管理費安くなるし、ダブルワーク盛んな昨今、マンション住民で
専門性ある人に手伝ってもらえばWin-winの関係が築けます。
また地域住民を雇えば、地域活性化やコミュニティの形成につながり
一挙両得でしょう。
もちろん様々な問題が発生しますが、BMA住民の苦情を見ても
管理会社に任せたほうがよいとは限らない気がします。
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511
匿名さん
POOLの照明が切れっぱなしになっているのがホント不思議です。
こーゆーのって即日交換出来ないものなんでしょうか??
少なくとも半年ぐらいは経ってませんかね?電球切れてから・・・。
共有施設なんだから当たり前に即交換すべきなんじゃないかな~?
別に電球が切れてるからってPOOLを使えないって訳じゃないんだけど。
それと・・・今朝、33Fのコンシェルジュが居ませんでした。
防災センターの方に電話して対応して貰いましたが。
朝の貴重な時間が10分くらい無駄になりました。
どうやら遅刻のようでした。
理由などはモチロン私にはわかりませんし別にそれはイイのですが・・・いずれにせよ管理会社としてちゃんと対応できていない体制が問題なのでは?と思いました。
コンシェルジュが誰も居ない事に気が付いてない事自体が問題ではないですか?
なんかね・・・一事が万事って気がするんですよね。
スタッフ個人の資質の問題とか(もある場合もあるだろうけど。)じゃなくて、そのスタッフを管理する会社自体の体制(レベル?)の問題では?
東京建物アメニティーサポートは管理会社としての質を問われると残念ながら合格点はあげられないかな。今のところ。
ま、せいぜいマンションですから・・・モチロン本物のホテルのようなサービスまでは望んでるつもりはないのですが。
一応管理費はそれなりにお支払いしてますし。
管理会社はそれを生業としているのだったら、仕事としてちゃんとマンション住民のアメニティをサポートして欲しいなと。
トピックたてるかどうかも迷いましたが、このマンションの管理が良くなって欲しいという思いで立てました。。。
やはり気になった事はどんどんオープンにして行くべきだと思ったので。
自分達のマンションですから更に住みよく「改善」をしていきたいですよね?
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512
住民しゃん
チョロコビのBMA住民用掲示板の投稿を転載している馬 鹿は
すみふしゃいん?
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513
匿名さん
管理会社はノウハウがないとこはとことんないからねー
普通BMAなら最高水準の体制にするはずだけど最高水準のエースがあれではねー
きっとここの管理体制は同じレベルだよ
購入後管理会社の変更をするリスクを負って買わないとだめだねー
The33で背伸びしたけどハードだけでソフト面まではだめだったねー
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514
匿名さん
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515
匿名さん
>>510、511
いいかげん、自分(BMA)のスレ戻って主張すれば?
こっちのスレでは、「夜が寂しいただの荒らし by BMA住民」に過ぎません。
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516
515
あぁ失礼。
512が言ってるように、どうやらS関係者がメンバー制掲示板から勝手に転載してるようですね。
だから、S社関係は嫌いです。
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517
匿名さん
BMAなんか都内最高峰の管理費とって、サービスレベルが低かったら泣きっ面にハチだね。
だからブリリリリアはダメなんだよな。恐くて買えない。
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518
匿名さん
CTA関係者がかなり焦っているような気がする(笑
そのうち「同じIPから・・・」って、一斉削除される気もする。
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519
匿名さん
ネガ=CTAと書けば、ネガが嘘っぽくは見えるけど、当たってる方が多いから微妙w
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520
匿名さん
管理費について都内のタワーマンションで、何でこんなに管理費に差があるんだ?
あきらかに販売価格を管理費に含めているとしか思えん。バブル期の物件の管理費
は馬鹿高いし。デベの関連会社=デベの長期収益源になっていることは間違いない。
管理なんて、マンションごとにこんなにコストに差が出るとは思えない。
35年ローンなら35年分くらいの管理費も含めた価格を比較しないと、馬鹿を見るね。
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