東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3」についてご紹介しています。
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  8. ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3
匿名さん [更新日時] 2010-02-08 21:59:44

ときめくために、その3スタート。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43242/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52395/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
   ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK 面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物東武鉄道/販売代理:東京建物不動産販売/販売代理:東武不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-29 22:41:48

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Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 404 匿名さん

    8000出して有明ですか??

  2. 405 匿名さん

    >>404
    それ以上出す人もたくさん居るよ~♪

  3. 406 匿名さん

    海側にマンションができても、おそらく距離があるのでお見合いの違和感はありません!ぐらいなんでしょうね?
    BMAが倉庫からこんなに離れていますと同じ説明かと思います。
    買わない人にとっては多少距離があればいいぐらいにしか思わないけど、買う側にとっては、やはり眺望はかなり大切。上の図面では、BMAからもレインボーの眺望は壊滅的?はっきり言って10年後に有明を検討できる人が羨ましいです。
    結局ここは花火だけなのかなぁ。

  4. 407 匿名さん

    全く同じ柄の床がたくさんって気になりませんか?

  5. 408 匿名さん

    酔って帰ったときに困ったことになるかもね。

    どんな物件でも、オプション可能な床材や壁紙など限られている。

    何をどう気にしてるのかが気になる。

  6. 409 395

    395です。

    まず、私はBASネガでもCTA****でもBMA住民でも他物件の営業でもありません。
    BASの価格と仕様を楽しみにしていた、いち検討者です。
    私が得た情報が皆さんの検討にお役に立てれば、と書き込みをしています。

    >>396,399
    ありがとうございます。
    職業柄、簡素な図で説明することが多いのです。
    図だと多くの人が一度に同一認識を持てるので、便利な伝達ツールですよね。

    >>403
    残念ながら新CTA(TST?)についてはこれ以上の情報はありません。
    ちなみに、新CTA(TST?)の情報はこちらから質問しましたよ。
    基本的に営業は不利な情報を自発的には提供してくれませんので。
    私も西角は検討してみましたが、上記眺望の話を聞いて検討外としました。

  7. 410 検討中

    どなたか南東60平米前半の2LDKの12階と30階の価格をご存知の方教えていただけませんか?

  8. 411 物件比較中さん

    北についてはガレリアとCTAの時と同じような話でした。
    その北側も含めて不透明感は残ります。
    北の中層はあくまでも可能性で高層も無いではないとのことでした。(隣のBMAが引っ込んでるのでBAS側で)
    土地をどう取得するかということですね。
    リスクをとる価格帯ではないと思いますので、南側しか無さそうです。
    ただ、間取りがこれはというものが無かったのでもう少し検討です。

  9. 412 購入検討中さん

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-masterplan/pdf/masterpl...

    北西側1区域のS字北側は商業施設(イメージ的にはデックスお台場?)
    S字南側は住居地区なんで、S字南側にどれぐらいのが建つかですね。

    1. 北西側1区域のS字北側は商業施設(イメー...
  10. 413 匿名さん

    結局北西側高層だけが唯一都心ビル郡の眺望を失わずに価値を維持できそうなのか。
    でも北に何か建つにしてもそんな密集しないだろうから建物の間からなんとか都心方面を覗ける感じに落ち着くのかな。
    南側はもろにTOCビルとかが立ち塞がっていてパピリオンの場所的にどうなのよと思いました。
    テニスの森の木々も冬場は少し寂しい色合いですね。

  11. 414 匿名さん

    新シティータワー(東京建物住友合弁の)はこんな感じじゃないのかな?

    1. 新シティータワー(東京建物住友合弁の)は...
  12. 415 匿名さん

    >>414
    そのもいっこ上

  13. 416 匿名さん

    >>415
    おまえ間違ってる。
    414が正しい。

  14. 417 匿名さん

    >>395
    おまえも間違ってる。何を目的に間違い情報を発信してるかは分からないけど。

  15. 418 匿名さん

    >>414,416,417
    そこだというソースは?
    現状、駐車場のところに道路が移動するので、面積が足りないよ。

  16. 419 匿名さん

    報道で出ている街区は414でしょ?敷地面積はCTA相当だと記憶してるので、ここでも十分では?

  17. 420 匿名さん

    BAS 18273.74㎡
    CTA 7718.86m2 
    で、新タワーの記事は?
    ただの思い込みなのに強気だな。

  18. 421 匿名さん

    >>414-420
    報道では有明北2区域2-2-A街区だから>>414の場所~富士見橋(上の橋な)までの区域のいずれか。
    俺も実際に東建の営業から聞いた話だから、>>395の位置が正しいよ。
    ちなみに新CTAは報道では約1.2ha=12000㎡な。

  19. 422 匿名さん

    414>>新シティータワー(東京建物住友合弁の)はこんな感じじゃないのかな?

    416>>おまえ間違ってる。414が正しい。

    417>>おまえも間違ってる。何を目的に間違い情報を発信してるかは分からないけど。

    偽の情報(自分勝手な思い込み)で混乱させてるだけだから、自分で削除依頼しといてね。

  20. 423 ビギナーさん

    ここの書き込みは、BASCTABMAと比べ安い、高い、同等と意見が分かれるだけでなく、「新シティタワー」の位置に関しても微妙に意見が割れるのは、人によって情報源、計算(いろいろな意味での)が種々あるから仕方ない。
    けど、閻魔様にでもなったつもりか、他人を「お前」呼ばわりして、間違っていると決め付けるのは止めてほしい。見苦しい。

  21. 424 購入検討中さん

    有明の街区表記 (有明北2区域2-2-A街区みたいなの)の位置が把握できる地図って
    どこかにありますか?

  22. 425 匿名さん

    ところでBASは価格、眺望みても期待ハズレ。もう終わったな。9日からスレも延びなくなった。意気消沈した人が多かったな。トウタテもチャンスきそうだったのに見事予想どおり下手な仕事したね(笑)トウタテとて早くバブルの夢心地から覚めないとアーバンの二の舞だよ。

    第一、プール、バーつき内廊下マンションなら有明に腐るほど坪200以下であるじゃん。なぜ坪250以上で同等のマンション買う?

    有明売れ残り三兄弟の仲間いり。おめでとう。

  23. 426 匿名さん

    >>424
    かなりどっかで見かけた気もするんだが、実際見つかってないから、この人気スレでも位置が不明となっている。
    誰かが、東京都か港湾局か江東区役所に電話すれば決着するかもな。

    BASの営業さんが購入検討者(事前内覧客)に嘘付いても得にならんだろ。<ただの思い込みよりは395は信頼できる。

  24. 427 ご近所さん

    うそ情報(つまり、競合デベ)が多いね。
    >395 ただの想像(地図に記したでかい敷地は2-1街区である)
    >414 以下のご近所さんの記述に基づいている。

    BMAの検討版に書き込んで置いたが、よく見なさい。
    No.355 by ご近所さん 2009-12-29 16:36
    ありきた速報が届いたよ。今度、建築申請している場所が特定できた。
    やはり、前の調査結果通り、つまり、佐川急便付近の調査で佐川急便のお台場側にマンション計画があるとの
    情報であったが、その通りになった。
    2-2街区Aはまさに、その位置である。仮換地の利用許可が必要であった訳だ。
    ありきた速報がほしいものは東京都第一区画整理事務所(5632-1503)にTELしなさいな。
    今後の開発はここが実行・調整部隊と見た。乱開発をさせないよう頑張ってみるか。
    佐川急便のお台場側、現在、駐車場があるところだ。これで、佐川急便のマンション化利用計画
    もほぼ決まりだな。お台場までの動線にタワーマンションが建つ街作りと見た。
    東京オリンピック利用予定地にお台場側に低層マンションを期待しよう。1億前後ならGETだ。

    No.356 by 匿名はん 2009-12-29 16:58
    >>355
    情報ありがとうございました。

    でも、ありきたは2~3日前に近隣住宅には配布されたものですね。
    東京都第一区画整理事務所」は東京都の都市整備局の1事務所に過ぎません。<瑞江駅西部、篠崎駅東部、豊洲、有明北地区担当。
    都の整備局は比較的、住民などに好意的な対応してるし、開発進めたい派ですね。
    妨げてるのは、はっきりはわかりませんが、港湾局と地域開発を受託する側のようですよ。

    お台場までのメインロード脇は、タワーかどうかわかりませんが、住宅が並ぶのは以前から決まってます。

  25. 428 匿名さん

    >>No.425 by 匿名さん
    間違いがたくさん有り過ぎで、採点すらできません。

    1つ1つ、自分の書いた文章の確認をして、再投稿してください。

    尚、語尾に「じゃん」をつけると減点の対象となります。

  26. 429 匿名さん

    415さんが言ってる場所でほぼあってると思います。
    さらにもうちょっとだけ上かも
    MR見に行ったとき営業さんに確認しました。
    今、盛り土がしてある場所って言ってたので現地行ったら確実にわかります。

  27. 430 匿名さん

    ぎりちょんだけど、2-2-A区域が含まれる最新画像・・
    でっかい盛り土は、にぎわいロードの北側だっつの。

    1. ぎりちょんだけど、2-2-A区域が含まれ...
  28. 431 430

    すまんすまん。こっちなら2-2-A区域がど真ん中。

    1. すまんすまん。こっちなら2-2-A区域が...
  29. 432 匿名さん

    詳しいブログ記事を発見!
    http://ameblo.jp/aotama2000/entry-10432980826.html

  30. 433 431

    >>432
    まるで、私(自分)のようなBLOG(笑
    頑張って頂きたいものです。
    BLOG主の方、お友達になりたいです。いろいろネタ持ってますので(^^;

  31. 434 匿名さん

    質問なのですが、
    ここの営業マンは、すべて東建系の方でしょうか?
    東武系の方はいないのかと思いまして。

  32. 435 購入検討中さん

    >>409

    レスありがとうございました。
    403です。

    スミフは札幌で自社物件のド真ん前に次の物件を建築して、結果眺望を阻害することがわかっていながら
    適切な説明を怠り住民に訴えられた経緯があります。なのでやーな予感がします。

    有明は開発計画も定まっておらず、どの方面も眺望の確約はありませんので、ある程度覚悟の上で
    検討しなければならないのは判っていますが、新CTAはちょっと露骨ですね。
    サイズがBMAと同じということは、サイコロのような威圧感のある建物になりそうですね。

    次回必ず営業に確認することにします。

  33. 436 物件比較中さん

    北の空き地について確認したところですは、おそらく中層ではないか、ただ高層も有り得なくはないとのこと。
    また、更にその北についても住商複合で、高層も有り得るとの事でした。
    眺望確保を最重視するなら南が良いと。確かに高層階からの東京湾は気持ちよさそうで、夜景も湾岸が綺麗だそうです。(好みにもよりますが)
    個人的には一番奥の北に早く計画してくれればいいのに・・・、駅には遠いけど、と思ってしまいました。

  34. 437 購入検討中さん

    南側の眺望だと有明のマンションである必要があまりないんですよね。
    北側の部屋は周囲にマンションが建ってくると評価額がみるみる落ちていったりするんだろうか。。

  35. 438 匿名さん

    >>436
    北側は、なんとも予想できないけど、私も高層は建たないと考えてます。
    また公開空地+にぎわいロード+相手方のセットバックがあるので、距離は離れるでしょうね。
    東建住友タワーが建つまでは、最高の夜景と眺望が期待できるんですけどね...

    資金の余裕があれば、それまでの1~2年間使って、それ以降は賃貸か転売する作戦も(^^;
    にぎわいロードができ、駅前にも商店、そして北側に建築計画が出るころには、「何にもない」から変わっているでしょう。
    断言できる予想は、土地評価額が今まで売買事例が有明南ばかりでしたが、有明北でも実績として急増するので固定資産税があがるのは間違いありません。

  36. 439 購入検討中さん

    2-2-A街区について

    1. 2-2-A街区について
  37. 440 匿名さん

    >>439
    情報サンクス。
    だけど、それ相当古い気がする。
    315号線のくねりは最終形だけど。
    いつの時点の資料かだけ教えてたもれ。

  38. 441 購入検討中さん

    >>440さんへ

    「ありきた」 おしらせ No.13(平成21年12月24日)の情報です。

  39. 442 購入検討中

    12階以下の内廊下が希望なんですが、値段がやはり外廊下に比べると高いですよね。外廊下・内廊下とこだわる人って多いのでしょうか?また、将来的に内廊下の方が高く売れたり貸したり出来るのでしょうか?

  40. 443 匿名さん

    >>442
    境目(12と13F)では逆転しますね。13Fと14Fは比較的お買い得な価格設定になるでしょうから更に悩みどころかも。
    内廊下は拘る人は拘ると思います。館内は空調も効いているので快適ですが、その分管理費がお高めです。
    将来的にも内廊下のほうが高いと思いますけど、買う時も高いわけで、それについては新しく借りる人も442さんと同じ悩みをもつことでしょう。

    付近のBMAなどで両方を体験してみては?
    あと、外廊下でも内廊下でも造り方により雰囲気が違ってきますから、BASのモデルルームで室内だけじゃなく、廊下の造りも充分に確認されることをお勧めします。

  41. 444 物件比較中さん

    >>439さん
    ありがとう。
    >>440さん
    最新じゃない。(笑
    それとも古いネタを掲載しただけ?

    南高層であれば、十分に価値のある眺望だと思いますが、まあ、好き好きだとは思います。
    北は素晴らしいのですが、やはりリスキーですね。
    当たり前ですが、空き地には何の保障もないですから。
    北だと本当に上数フロアならまだいいんだろうけど、値段が・・・。

  42. 445 購入検討中

    >>443
    ありがとうございます!またMRに行った時に、造りやお金の面など検討してみます!

  43. 446 BMA住民

    443さんに同感です。
    BMAは外廊下ですが、回廊式なので、いわゆる一般の外廊下とは雰囲気がずいぶん異なると感じます。
    確かに空調設備はなく冬はそれなりに寒いですが、記憶違いでなければ香港のシャングリラHも同じような作りですし、それなりの雰囲気は保っていると思います。
    BASを検討されるのであれば、営業の方にお話しをして、BMAの外廊下を見学されてはいかがでしょうか。

  44. 447 匿名さん

    それってBMA住民からしてみたらかなり迷惑です。今後BAS検討者が建物内を出入りするということですか?

  45. 448 BMA住民

    それはそうですね。
    447さん失礼しました。

  46. 449 匿名さん

    営業さんには住民のプライベートを守る最低の義務だけは守ってくれないとBAS検討者についても信用がなくなりますね。

  47. 450 匿名さん

    BMA自身がまだ販売中で、館内内覧してるし、BMA入居者の中も付近の物件を内覧した人いるんじゃないの?

    むしろ、管理の不手際や清掃不足、そしておかしな居住者によるイメージダウンを心配したほうが・・・・・

  48. 451 匿名さん

    エントランスやフロント部分は明らかにBMAのほうが高級感があるのでBAS住民にとって目の毒でしょう。
    BMAを見た検討者がBASにがっかりし検討できない人も多いのは事実ですから。

  49. 452 匿名さん

    BMAに内覧する人は以前に比べ減ってきていますので増えれば住民のみなさん異常を感じるでしょう。

    BMAの営業マンも顔見知りですし。

  50. 453 匿名さん

    住友が棟内すら契約者しか内覧させない徹底ぶりなのに、もしこれが通常になれば東建のマンション管理の品格性を失いますね。
    財閥系デベは名ばかりで対応が安っぽく感じてしまいます。

  51. by 管理担当

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