しかし、今回の事件をみて、やっぱ買うなら大手だと思った。その後の対応を見て。ハズレどころか当たりだよね。10年住んで、2割り増しの今の市場価格で買い取り約束。慰謝料300万。
さすが、体力のある大手。中小なら逃げまくるか倒産だろうから。
百道プレイスは大通りに面していて落ち着く場所ではないし、典型的なペンシル型なので好みが分かれそう。我が家は最初から選択肢には入らなかったです。
高取レジデンス(壱番館)と比べると、立地に関してはほとんど同じとはいえ壱番館は隣に居酒屋もあり、対して弐番館はそこから少しだけ奥まったところにあるので、商店街の喧騒からわずかに遠ざかる印象です。まーでもほぼ一緒ですよね。
建物のコンセプトは共通で間取りも大差ないので、価格を抜きにしたらどちらが良いというのはないと思います。そのぶん価格が壱番館と比べて1割以上増し、というのは明らかに割高感があります。同じマンションなのに買うタイミングが一年遅いだけで支払額がこうも違っては、ひどく損をした気になります。その辺を気にしない人たちが今回飛びついたんでしょうねー。
あとは、今このマンションと比較するのであれば今後予定している西新や鳥飼が対象になるのではないでしょうか。
お隣と1000万円近く値段が違うのは単に建材・人件費高騰
だけじゃなく、南から継続的な日照が得られる可能性が高いから・・
ってことですか。
安くなりそうなら1-2年後に建つ近隣の新築を待つけど、物価上昇も消費税増えることも
その間の家賃払うことも考えたら・・・・悩ましい!
雨の中現地を見てきましたが、やはり場所は最高!
音も大通りから一本外れるので気になりません。
南側の通りの人通りも多くなく、隣よりも日当たりは
良さそうです。値引きあるなら買いたいけど予算オーバー(涙)
隣の1番館の出来を見たら、1.3億なんて出せませんよ。
とてもGMには見えない。あの桜が残ってるからまだ良いけど、無かったらとんでもないことになってますね。
2番館はどうなることやら。
1.3億は確かに暴利と思う(確か参番館の一番高い部屋でも9千弱くらいだったはず)
けど、マンションは立地を買うもの+福岡No1ブランドと考えたら
積水が強気になるのもむべなるかな。
GMらしからぬ外観は酷い。内装、設備は普通。立地はパチ屋のそばってことを考えるとそんなに良いとは言えない。一本入っているとはいえ、商店街は夜結構酔っ払いがうるさい。最上階で9000万くらいが妥当と思いますよ。
場所は大事
物はまぁ悪くても他のマンション業者と同等程度
一応グランドメゾンてブランドだし
ブランド料金とられるのはいつもの事
心と懐が満腹の人が買いますよ
ちゃんと考えた結果ね
悩ましいのは場所だけなら赤坂のぽっぽタワーが話にならないほど最強なんだよね
せめて場所に恥じないグレードで作ってほしいところだけど金持ちを落胆させるだろうし悩ましいところです
未就学児童の子持ちで他県からの引っ越し検討です。百道・薬院・西新の他社既存物件と近隣のGM同士で比較してみたのですが、住むにはここが一番環境が良さそうに見えました。その他では桜坂・平尾・浄水・大濠なんかが人気のようですけど、坂が気になるのと徒歩での買い物が不便な印象でした。 ここを検討している方は子持ち世代が多いと思いますが、何か<ここならでは>の売りのポイントがあれば教えていただきたいです。
>>何か<ここならでは>の売りのポイント
子育て
市内トップを争う公立校区。県内トップの県立高校が至近。
私立も市内で一番のレベルの学校があり、その気になれば小学校から行ける。
習い物徒歩圏に多数。塾も英進館、森田はじめ徒歩5分内に多数。
校区内に紅葉山や祖原山といった自然も残っている。ちょっと足を伸ばせば海。
自転車10-15分で博物館、中央図書館、20分でドーム。
買い物
24時間スーパーのサニーが至近。その他日常の買い物は商店街で十二分。
飲食店もまず困らない。
転勤族も多いが、結構下町情緒もある。
些細なネックとして・・・藤崎駅から博多駅は、西新から博多駅より高くなる
本当に、これくらいしか欠点がない地域と思います。