【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40
【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40
以前本社で組織的にランキングサイトに書き込みしていたのがバレてしまった事がありましたね。
そもそも、元社長が店長やってて、まともな工事が出来ないなんて普通ありえない。
まぁ管理能力ないから仕方ないかもしれませんね。取り巻きも悪いし。
顧客第一主義って笑わせる❗
もっと本気でお客様に対応するべき。
断熱材の施工が悪く耐力面材まで剥がしてやり直したり、瓦おろして、屋根下地やり直したり、養生が甘くフローリングキズつけたり、そんなのばっかだもんね。
契約してこれから建てる人、建築中の人、釘の打ち損じ等もよくみておいた方が良いですよ。
切り妻のプランの場合妻側の通気はとれてませんよ。(施工方法が変わってなければ!)
監督にきいてみてください。
適当な答えだと思いますよ。
バルコニーの笠木も通気取れるものに変えてありますか?改善されている事をきたいします。
快適に過ごされている方もメンテナンスの時にでもきいてみてください。
2001さん、組織的な書き込みの話は他社であったと聞きましたが、
アエラホームでもあったのですか?
切妻やバルコニーの通気は大切ですね。貴重な情報を有難うございます。
施工不良の問題ですが、やり直している時間、材料、手間暇、職人さんの賃金等
一つも良いことがないではないですか。それで今までやってきたのかと
信じられない気がします。
情報社会ですから、いい加減な施工は許されませんね。
過去に実際に組織ぐるみでネット工作してたことがあるのですね、この会社。
ではそれを念頭に読んだほうがよさそうですね、ここ。
それにしても元社長が今は店長やってるって???
もちろん事情はわかりませんがそれ、尋常なことではないですよ。
権力闘争ばかりしている荒れた組織なんじゃないかと心配になります。
どこの店長さんですか?
この手のサイトは多かれ少なかれ書かれている会社はサイト運営者にクレームを入れるよ
実際にそれで削除されたりブロックされたりすることはあるね
でもね、そうであったとしてもこういうサイトは必要なんだよね
ほとんどの会社は利益確保のためにみなさんが信じられないようなことやってるからね
情報共有する意味で重要なんだよね
HMは自分たちの施工や対応の悪さを棚に上げて、被害者の口封じですか。
不安さんの書き込みも削除されてしまうのでしょうか。
真実を語るにはブログしか手段がない、かもしれないですね。
ブログで語って、それをここで引用すれば良いのでしょうか。
HMが納得いかない書き込みにクレーム入れること自体は悪くないと思う。
しかし、もし本当に不安さん隠しに動いたのならこのアエラホーム、対応を完全に間違えたね。
迅速に誠実に事態を収束して、不安さん自身から、
いろいろあったけどやっぱりここで良かった、
と言ってもらうのがただ唯一の挽回方法だった。
そんなわけないだろ
投稿できるようになりました。
不思議(^^;;アドバイスいただいた投稿の問い合わせしたURLに気持ちをなんどか送信したので、再投稿できるようにしていただけたみたいです。
ありがとうございますm(__)m
感情的になったり、固有名称的、具体的指摘で
人がわかるような投稿などはしません。きをつけます。
再投稿できるようにしていただき、ありがとうございます。
報告です、
盆休みがおわり
再々、再々やり直し工程がきまり監督から連絡がありました。大工さん、クロスさん、リペアがはいり
問題なくすすめば、30日ハウスクリーニングだそうです。職人さんが傷つけた特注品はまにあわないのか?まだ日程はきまらずで引っ越してからの取り替えになってしまうかもしれませんが、、
仕方ないと諦めています。
インスペクターさんの指摘したやり直しは盆休みまえにまだ28ぐらいありましたが、それも微調整など大きな欠陥ではないので8月30日には終わっているかとおもいます。
いよいよ、ほんとに引っ越しでき、
よい報告ができればと思います。
私が投稿できないあいだも心配応援のコメントありがとうございました。
不安さんへ
色々ありすぎましたが、やっと本格的に目処が立って何よりです。
また、不安さんがお元気そうで安心しました。
猛暑が続いていますので、お体に気をつけて下さいね。
まだ途中経過とはいえ、良いご報告を頂いてほっとしています。
>>2012 匿名さん
ありがとうございますm(__)m
投稿できないときは、ほっんとにヤキモキして
怒り爆発!やけ酒くらったぐらい、心配してくださってる方にどう連絡しようかとあせりました笑(^_^;)
しかし投稿できなくなった点では
規約を読み直し、感情的、相手を特定できるような具体的すぎる書き込みをした自分にも非があるときづきました。反省m(__)m
また、私が再投稿できるようになり、他の方が違う話題を投稿しずらくならないよう!誤解なさらないようお願いしたいです。
どんどん、機能性の良いところ、質問等、ご自由に投稿して情報の場にして下さい。
宜しくお願い致しますm(__)m
めんどくさ
歯に引っかかったものがなかなかとれないみたいなやつだな
2014さん、
まあまあ、あと一週間で不安さんの家もやっとのことで引き渡しです。
それまで大目に見て差し上げましょうよ。本当に、色々ありすぎました。
引き渡し後、不安さんが寝込んでしまうのでは、なんて更に心配になります。
2014
例えがわかりづらい。
アエラホームの仕様はカタログ上は良いが
結局工事で家の仕上がりが決まるので、監督のレベルと指導力が非常に重要です。
まぁ問題多いのは昔からかわりませんね。
まともな監督は、長く勤めません。
また、営業も入れ替わるのでどこの店舗でも、2年もしたらオープンしたときのスタッフはほぼいませんね。
担当した営業も、監督も、アシスタントも店長も変わってることもざらです。
10年以上勤めている人はほとんどいませんね。そんな建築会社ありますか?
>>2015 匿名さん
ご心配、ありがとうございますm(__)m
ほんとになかなか奥につまったものがとれなくて取れなくて1番イライラ、なんとかスッキリできないか?と歯医者に頼みたい状況、
私の歯医者はインスペクターさんでもうすぐとれそうな感じです。
ちなみに2001番さんのご指摘はインスペクターさんと同指摘でしたのでビックリ
これからご検討の方は要チェックだと思います。
>>2016 匿名さん
その通りだとおもいます。
監督の指導、チェックと職人で、家の仕上がりは天国と地獄!
今の監督と職人だったら結果はこんな事になってませんでした。
人、体制でこんなにも違う、、、
残念です
>>2014 匿名さん
管理人さんは
こういう解読力がないのか?人の痛みがわからないのか?中傷誹謗したいのか?このサイトの空気を悪くする人の投稿できなくしたほうがいいのでは?
>>2014 匿名さん
めんどくさい状況にまきこまれてなかなかぬけだせないのは不安さんで、被害者ですよ?
めんどくさくさせたのはアエラさんですよ??
アエラさんの対応次第で不安さんは完結したいと何回も言ってますよ??
>>2019 名無しさん
ありがとうございますm(__)mとてもありがたいのですが、指摘すると
私のように投稿できなくなるかもしれません
ので、私を批判する方はスルーして下さいm(__)m
また、さいさんお願いしていますが、私を批判する場にしないで、これから新築検討の方の情報交換や住んでいる方のご意見等、中傷誹謗の場にしないで下さい。
私も経過報告、真実の報告をします。
宜しくお願いしますm(__)m
>>2020 通りすがりさん
ありがとうございます。私の気持ちそのままを代弁してくださり嬉しいのです。ですが、指摘するとあなた様も投稿できなくなるかもしれないのでやめて下さいm(__)m
また経過報告、引っ越し報告、よい報告できたらと思います。
おやすみなさい。
不安さん、また始まってしまいましたね(笑)皆様のご意見に反応しすぎです。
お礼やらお気持ちやら、書き込みたいのは充分分かります。
でも、不安さんのお気持ちも皆さん分かっているから、しばらくは静観したほうが良いのでは?
また、ブロックされてしまうかもです。
>>2023 匿名さん
はい(^^)クレーマーさんには返信対応しません
せっかく再投稿できるようにさせていただいたんで!!
明日からやり直し再始動です!!何事もなければ、9月に入ってから報告させていただきますm(__)m
>不安さん
別スレッドの
アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう? PART2
でも、ちょっと同じような嫌がらせ書き込みで荒れてしまってますよ。
同じ関係者の仕業かもしれません。(笑)でも黙ってしまったら相手の思うつぼです。
このサイトを信じて、惑わされないで行きましょう。事実が知りたいんです。
明かに社員さんが書きこんでますが、実際、品質はどうなんですか?監理に自信ありますか?
やはり、店舗によって違いますか?
品質は本当に監督と職人さんにかかってます。良い監督はすぐにエリアを見るようになってしまい、経験不足の監督が現場を監督管理するようになります。だいたいどこの店舗でも同じような状況です。
問題はトラブルが発生した際に直したりする費用がなかなか、許可されないため、現場サイドでなんとかごまかして、費用負担なくやり過ごそうとしたり、許容範囲として問題ないと説明したりして、結局お客様ががまんしたり、諦めたりしてるケースが多いです。
設計士も監理はほぼしてないですね。
検討している店舗のメンバーのアエラホームに勤めて何年位か聞いてみてください。
同じ店舗で長く働いている人もいないし、トラブルおこしたら、転勤させてしまうし慢性的な人不足です。
>トラブルが発生した際に直したりする費用がなかなか、許可されない
結局、アフターは期待できそうもないですね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
大手ハウスメーカーだったら手直し直ぐにやってくれるのかな?
実家が大手HM施工ですけど、工事監督は毎日来ていました。
引き渡し後も毎日毎日、顔出しに来てくれてました。
それでも少しおかしいなと思う所があり、1ヶ月点検で相談したら
すぐに業者さんが来てくれて直してくれました。
その後も定期的に連絡があり、建具の具合や床の水平などもチェックリストに沿って
全部チェックして、施主のサインをしていました。
大手HMは金額は高いですが、少なくともひどい施工不良はないと思いますし、
施主が何か言えばすぐに飛んできてくれます。HMの担当部署の方が直してくれる分は
全く無料でやってもらえました。
ローコストは金額も設備も魅力的ですが、なかなか直してくれなかったりで
誠意ある対応が望めなければ、お金には代えられない位の精神的苦痛と思います。
不安さん、お元気でしょうか。9月になりましたから、無事に引き渡しされて
笑顔でここでご報告されますように。不安さん、待っています。
>>2032 匿名さん
お久しぶりです。
最終ハウスクリーニングが終わり、本社の工事部長と監督がインスペクターさんの指摘箇所などをあした最終チェックして、問題なければ日程をきめて私たち家族で確認して最終手続きになるそうです。
日程はまだ未定です。
特注の傷の部分はまだ品物がまにあわず
引っ越してからの工事になるかと思われます
今度こそ
ひっこせそうです。
また
報告させてくださいm(__)m
おやすみ
不安さん、お元気そうなご様子で何よりです。やはり何も近況が分からないのは
むしろこちらが不安になってしまいます(笑)
どうやら順調そうな感じで本当に良かったです。もうすぐ引き渡しされれば
このスレともお別れでしょうか。
通常であれば夢いっぱい、何の苦労もせずにピカピカのお家を引き渡される筈だった。
今までこんなに大変な思いをされていて、本当にお疲れさまです。
ネットでのご報告から推測するしかなかったですが、一体どうなるやら心配でした。
不安さんが頑張って、やっとここまでこぎつけた。尊敬します。
こんなに大変な苦労もいつかは良い思い出になりますように、
不安さんの頑張りで良い家になったと、ご家族で安心して住んで欲しいです。
頼まれもしないのに勝手に心配していて、顔の見えない分ヤキモキしていたので
正直ホッとしてますけど、ちょっぴり寂しい思いもします(笑)
きっと、本当にあと少しですね。きっともう大丈夫でしょう。
落ち着いたらご報告くださいね。
>>2034 匿名さん
感謝の気持ちをなんて言葉に表したら良いのか
泣、、、ただただありがたい気持ちでいっぱいですm(__)m
本社工場部長がチェックして、また数カ所やり直しがあったということなんで、ここまできたら焦らず待ちます。入念にチェックしてくれている証ですもんね、、、
不安さん、今週末あたり引き渡しかなと楽しみに心待ちしておりましたが、
まだまだやり直しですか?(笑)
一体いつになったらと少々呆れてしまいますが、不安さんが仰る通り、
きっと真摯に対応して頂いている証と思いましょう。
きっともう大丈夫でしょう。カーテンとか新しい家具とかそろそろ考えても
良い頃でしょうか。家具屋さんとか回ってみるのも楽しいかと思います。
でもじっくり考えてから購入しましょう。一度買えば長く使うもの。
お引越ししてから、実際に部屋をじっくり見てからでも十分間に合います。
一つづつ、一部屋づつ、ゆっくり選んでも楽しいと思います。
最近はぐっと涼しくなりましたから、お引越しも楽そうです。
今夜は秋の虫も泣き出して、秋の気配がしています。
本当に長かったですが、やっとここまで来ましたね。感慨深いです。
泣かないで下さいね。新しい家で、楽しくいつも笑っていて欲しいです。
気持ち悪いなそのやりとり
アエラホームヤバいって本当?
>>2037 匿名さん
出た出た!久しぶりにみたら、相変わらずのやからさんですな、あなたみたいな方がいるからアエラじゃないか?と思われるんですよ!大迷惑!管理人さんも一連の流れみて、まだこういうコメントするやからを投稿できないように管理して下さい。じゃないと平等じゃない。
不安さんの引渡しは今週末あたりでしょうか。
良いご報告があれば良いですね。
退職した人の写真をいつまでも載せているところが全てを物語っている気がする。
明日最終チェック立会いになります。
無事最終契約、引き渡しになれればと思います。
何故かザワザワ胸騒ぎがして眠りが浅いです
(^_^;)
おやすみなさいm(_ _)m
宮城県のi市のアエラにはもぅ二度と頼まないし周りの誰にも絶対にススメない!
ほんとずさん!
本日無事最終チェックが問題なくおわり
明日の夜、最終契約になります。16日ひきわたし、23日引っ越し予定です。
長かった、、、アエラさんも私達も本当に嫌な思いをした数ヶ月でした。インスペクターさんのおかげで、的確な指摘、検査、回答、やり直してもらえたり、不安がとり省かれ、本当にインスペクターさんに頼んでよかったです。アドバイスをしてくださったみなさん本当にありがとうございました!!
やっと引っ越せます。
ありがとうございましたm(_ _)m
不安さん
良かったですね!
大変お疲れ様でした。
でも、冷静に考えれば、インスペクタ―さんに頼む必要がないくらい、アエラホームが責任をもってやるのが筋。
やり直したから、良いでしょうはあまりにお粗末。
さすがアエラホーム!
不安さんへ
いや~本当に長かったですね!不安さんとご家族が一番お辛かったですが、傍で見ているだけの私たちもどうなるやら心配でたまりませんでした。やっと引渡しですか!お疲れ様でした。やっとお引越しができそうで、本当に良かったです。
住みはじめてから、きっと何か気になることが出てくると思います。お掃除のやり方も機械設備の使い方など疑問点も出てくると思いますので、取扱説明書一式きちんといただきましょう。何か気になる点はどんどんメモしておいて、定期点検の時にチェックと修理をお願いすると良いと思います。
まあ、引渡しももう少し先ですから細かいことはこのくらいにしておきましょう。
お引渡しが楽しみですね!では、また。
皆さんご心配おかけしました。
こんどは住んでから、機能性やら住み心地で
良い点が説明できる側になりたいです(^_^;)
アエラさんも懲りて、体制、指導、改善していってください。お願いしますm(_ _)m
規格住宅を見ていて思うのですが、
もしかして大きな違いって断熱の差だったりするのでしょうか。
商品名の下に充填断熱・外張り断熱・吹付け断熱など書かれていますから。
断熱って方法によってそんなに家に差が出るものなんでしょうか。
あるからこそ、
こういうふうに書かれているのかなぁなんて思っておりましたものですから。。。