物件概要 |
所在地 |
埼玉県戸田市美女木東1丁目2番3他(地番) |
交通 |
埼京線 「北戸田」駅 徒歩9分 (レジデンスA レジデンスB)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
277戸(160戸(レジデンスA)、117戸(レジデンスB))(他に管理人室1戸、集会室等3戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(レジデンスA、レジデンスB) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年06月下旬予定 入居可能時期:2014年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判
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592
マンション住人さん5
管理会社は、何を購入するにしても10%から25%の手数料を取る。AEDは賛成したけど.あれも手数料が相当含まれてる。何やっても管理会社が儲かるのは事実。理事会ニュースも発行も遅い。ここの管理は、諦めた方が良い。
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593
住民板ユーザーさん1
>>591 マンション住人さん
具体的にどのあたりに不信感ありましたか?
私も管理会社変えるのは見積もり取っても良いんじゃ無いかなと思います。
少なくとも清掃業者は変えたい。
AEDや、今後の管理は高騰するので、清掃業者や植栽業者も見直すべきだと思う。
木は今よりももっと良くできると思う。
植栽については、もっと見栄え良くして欲しい。あんだけ払っているんだから。
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594
住民板ユーザーさん1
>>592 マンション住人さん5さん
理事会ニュースってなんであんなに遅いんでしょうか。管理会社が舐めてるんですかね。
議事録なら3営業日以内には出して欲しい
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595
マンション住民
あれは「理事会ニュース」じゃなくて「管理会社からの周知」にしか読めません。理事長しかり、「理事会ニュース」見ても各理事が何をやっているのか見えないし、住民の代表として住民により近い距離で役目を果たすべき理事が、その存在すら全く見えず(唯一見えるのは新役員紹介の紙だけ)、管理会社の言いなりで決まったことの単なる周知に「理事会ニュース」が利用されているようにしか見えない。
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596
住民板ユーザーさん1
>>595 マンション住民さん
確かにそうですね。
まあ、理事会の議事録を頼んでいるのでそうなるのかと思いますが、中身は言いなりで決まっているんだなと感じる内容ですよね。
一度理事会やると実態は違うんですかね?
総会でも議論しましたと言っていたので、それなりに活動して頂いているのだろうか。
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597
A棟住民
277世帯の住民の声を漏れなく聴取し、最適な解を導き出し、全住民の総意を受けて管理会社へ提起する等、管理組合の体質改善・強化も急務だろうと思われる。
このコロナ禍で収入が減っている世帯もあるように思う(我が家は減った)が、賛否の結果は関係なく、「管理費減額案」みたいなものを真剣に検討し住民に提案してくれるような管理組合を望みたい。
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598
住民板ユーザーさん1
>>597 A棟住民さん
そうですね。我が家は収入は幸い減らなかったですが、今後の修繕や清掃費のことも考えて、管理費削減案は大事だと思います。
ただし、質を下げるのは反対意見ですが。
管理会社に舐められっぱなしなので、一度ガツンと管理会社変えるのもあり得ると言うことを見せた方がいいと思う。
管理会社にそれを提案しても、サービスの質を落として対応します。しか言わないだろうし。
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599
住民板ユーザーさん1
と書いたのですが、まずはメス入れるべきは、清掃業者や植栽業者でしょう。
間に管理会社入ってて、そこを抜くだけでも良いサービスが今と同じ価格で受けれると思います。
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600
マンション住人さん
毎年、管理費用が上がってる。何故、総会で指摘しないのか。総会では管理費用の上昇を指摘してるのは少数。この場で言っても無駄。大きな志しがあるならば、理事長になって改革してくれ。
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601
住民板ユーザーさん1
>>600 マンション住人さん
次回の総会では指摘したいですよね。
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602
マンション住民
管理組合理事の任期1年内に意味のある実績を残すためにはスキルが必要。理事長しかり、理事に任命されたからには、自分で学びスキルを向上させる努力も必要不可欠。
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603
マンション住人さん
管理会社から管理組合の利益に反した提案を避けるには、どうすればよいのでしょうか。考えてください。
それは、管理会社やその協力業者を介さない流通経路で相見積りを取得することです。
相見積もりの取得が「セカンド・オピニオン」として機能することで、管理会社等の提案内容が妥当かどうかの判断材料にできると思います。
LED照明の導入、清掃会社、植栽など、できる事はあると思います。理事会の皆さん頑張ってください。
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604
マンション住民さん
管理会社と植栽業者って、名前なに?
何見たら、わかりやすく書いてあるん?
真名を知っているほうがいいかなと
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605
住民板ユーザーさん1
A棟住民です。
久々の在宅で先週家にいましたが、来客用駐輪場の違法駐輪(ミニサイクルや赤い子供乗せ電動自転車)置いていないような。
新しい理事の方か誰か頑張ってくれているのでしょうかね。
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606
マンション住民
エレベーターで自転車移動させてるのとか、アルファードだったかヴェルファイアだったか忘れたが黒のワンボックスを敷地内で洗ってるのも見なくなった。自分勝手がいなくなると住み心地が良くなる。
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607
住民板ユーザーさん5
相変わらず、来客用自転車置き場に住人の自転車が止まってたよ。赤と黒い電動自転車、白い折り畳み自転車。理事会はなにかしてるのか、疑問。
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608
住民板ユーザーさん1
>>603 マンション住人さん
同意です。
ただ、管理会社を通さない経路の場合、清掃業者の名前を知ってないと依頼できないと思います。
それはどこで入手になりますか?
NPO法人に参加して情報を得るか、ホームページのみで実施するか。。。
他にありますか?
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609
住民板ユーザーさん1
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610
住民板ユーザーさん
>>607 住民板ユーザーさん5さん
いつもの自転車置いてありました。
残念。規則守るようになったと思っていたのに。
みんなに見られている事意識して、自分勝手な行動はやめてほしい。
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611
マンション住民2
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