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匿名さん
[更新日時] 2015-10-05 18:46:58
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part6
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903
匿名さん
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904
匿名さん
>>900
DTは売れ残っているのではなく、まだ、売り出していないみたいですよ。
もともと売れすぎて価格を相当あげて売れ行きをコントロールしてるみたいです。
事実として一期からは1500万くらいあげてるみたいです。
これ事実です。
友達が買ったのでまちがいないです。
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905
匿名さん
>>904
たしかに値上りしてますね。もともと売れすぎて...というのが実感として分かりづらい点ですが、これはスミフ基準に照らせば..という条件付きで考えないといけませんね。
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906
匿名さん
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907
匿名さん
いつも不思議なんだけど、売れすぎて困るなら売らなきゃいいじゃん。
全部竣工後販売にすればいいのでは
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908
匿名さん
>>904
営業に騙され過ぎですよ。
ではなぜ直近の売り出し計画すら出せないと思います?
MRに来た客の中で買うことが決定してから販売戸数を決めてるからです。
つまり買いが出てから売るという後出しということ。
色々な価格帯がある中で全戸が同じ1500万上げですか?
それはないでしょうね。1期にMR行ってるので大体状況分かります。
どちらにせよ、高値で掴まず、来春以降に出る未入居物件などで情報得た方がいいですね。
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909
匿名さん
売れ過ぎて困っているのに、クオカードで客を釣ったり、変なチラシの配り方をするのはなぜですか?
普通に考えれば売れ過ぎじゃないことぐらい分かるでしょ。
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910
匿名さん
逆に問いましょう。
売れていないのに価格をあげることってありますか??
これは業界問わない話なので誰でも分かるはずです。
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911
匿名さん
>>910
あります。
まずは価格を上げることで貴方のように売れていると勘違いさせることができる。
価格を上げることで、今買わないと買えなくなると焦らせられる。
徐々に価格を上げて行くことで今買えば儲かると思わせられる。等々。。。
価格を上げることで物が売れるというのは、ブランディング的にもよくある手法です。
価格を上げた。= 売れ過ぎている。
ということであれば、パークホームズ豊洲も売れ過ぎということになります。
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912
匿名さん
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913
匿名さん
>>911
売れていないのに価格をあげるのは主に小売業の考え方です。
売れている商品は絶対に値上げをしない、逆に売れていない商品は値上げしてもリスクがないから値上げしたりすることはあります。
マンションでは全く売れていないのに価格を上げるのはリスクが高すぎると思います。
まあ、このドトールさんについては売れすぎているは言い過ぎでも売れていないはないと私は思います。
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914
匿名さん
そんな推測で議論するよりも売れ行きはMRにいけば分かりますよ。
契約した部屋には花が貼られてるので契約数が一目瞭然です。
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915
匿名さん
>>913
ドトールさん?業界の方?
では904の売れ過ぎていてというのは間違っているということですね?
小売業という考え方は古いと思いますよ。経済は停滞してても格差社会でお金持ちも着実に増えています。またお金持ちの最大の悩みである相続もタワマンは解消してくれます。近い将来その相続対策もメスが入ると噂されてるので、多少高くなっても焦って買う人は後を絶ちません。目黒が売れ行きにも影響されているでしょうね。
クオカードやチラシの件は答えられないのですかね。
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916
匿名さん
>>914
ここで営業しないでください。
心配しなくても竣工後に冷やかしに行きますから。
あとMRで売れ行き分かるくらいなら苦労しません。前に薔薇が付いてる物件を紹介されたこともあります。
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917
匿名さん
>>911
マーケティング戦略として、あえて価格を上げるという方法もあるはあると思いますが、その場合はブランド力を上げて価値を付加していますから正当なやり方です。所謂「のれん」とはいえ、商品は価格に見合う価値を持たされることになります。それと「売れているように勘違いさせる」、つまり購買者の錯誤を利用する方法は全く別物ではないですか。一緒くたに論じるのは無理がありますね。
それとパークホームズ豊洲の場合は価格を上げたというより、部屋ごとの値付け基準を見直した、という方が適切な気がしますが、いずれにしても売れゆきが想定と比べてどうかはデベしか分かりませんから、全体価格が上がっていたとしても何の結論も導けません。
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918
匿名さん
>>911
そんな心理合戦でマンション売れれば世の中のマンション全部値上げするっつーの!!
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919
匿名さん
>>917
なぜ一緒くたに論じられないのですか?
元々ブランド力があれば上げた今が適正価格とすればいい話で、そこで売れていると勘違いする人がいてもおかしくないはずです。価格を上げるのはそれでも買う人がいると判断できるからです。貴方の説明は私の説明を否定しているだけで、ではなぜ価格を上げたのか?なぜ売れているのにMRに多く集客しようとしているのかの回答にはなっていません。
そもそもそんなに住不をかばうのは何故ですか?
パークホームズ豊洲は売れている部屋だけを上げたと聞いています。でもそれによって、売れている、まだまだ上がる、等々色んな意見が出てますよ。
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920
匿名さん
おいおい、ドトールの検討は検討スレでやってくれよ。
今まで散々DTは売れてるのか売れてないのかやってきたから、もうお腹いっぱいだお
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921
匿名さん
>>919
あなた言ってることがメチャクチャになってますよ。マーケティングのこと良く分かってないのでは?
あたたは元々>>911で
> 価格を上げることで貴方のように売れていると勘違いさせることができる
と書いてますね。これは普通に読めば、商品の価値が価格に見合っていないにもかかわらず、購入者の錯誤を利用して買わせる、言わば詐欺に近い商法を指していると取れます。
一方、>>919では
> 元々ブランド力があれば上げた今が適正価格とすればいい話
> 価格を上げるのはそれでも買う人がいると判断できるからです
と書いていますね。これならば(のれんも含めて)商品価値が価格に見合っている、つまり正当な商売と言えます。
お分かりですか? この二つの販売方針は、表面的には同じようでもその意味するところは全く異なっており、到底一緒に論じることはできないのです。まずはこれらをきちんと区別して、DTの話をするならどちらに相当するのかを明確にしてください。
ちなみに私は住不をかばってわけでもないし縁もゆかりもありません。話がconfuseしてますよ、と指摘してるだけです。
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922
匿名さん
ドゥトールは面白かった。
管理費が異常に安かったので聞いたら
5年単位でどんどん上がる仕組みだって。
15年くらいで払えなくなる感じ。
どーせ一生住まないでしょう。次住む人に払ってもらいましょうよって言われた。
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